Home

みでぃの日記
4月へ  6月へ
1998年 5月1日〜5月18日

5月10日  5月19日〜

5月18日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"あぁっ女神さまっ"の原作者は誰?

明日は朝から実験・・・。

超機動放送アニゲマスターを聞く(すでに行動パターンに組み込まれてしまったかも^^;)。なんか同じ時間に放送中の金田一とか小っちゃいってことは便利だねっとかが話題に上ってるの。今週のゲストは井上喜久子様。お久しぶり〜的。来週は岩男潤子がゲストなのよぉ。新婚・・・。

りぼんオリジナルを買ってきた。津山ちなみ・・・今回は内臓ネタばっか(^^;) とりあえず・・・腸の長さ約10.5mしか無いかも・・・しくしくですぅ。さて、けろけろちゃいむ番外編がのっているの。最終回の後日談だね。あれ?でも封印が解けるまで眠ってるってことは、どうやって二つの種族は仲直りしたんだろぉ?あぁぁ疑問を残したまま終わるなぁ(@_@) でも15話の終わりのコメントが達成されてしまうとは・・・やっぱり作者の藤田まぐろ何も考えてないんじゃ・・・。誰か話についてってる人いますか〜(^^;)

どうやらプリンセスナインは2クールしかやらないようだ。まぁ時期考えたらそうなるのだけど、やっぱり・・・な感じだね。

5月17日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"遊☆戯☆王"で武藤遊戯の声をあてているのは誰?

リンクのページに今まで日記に出てきたページを追加。でも大して増えてないの。まぁ近日中にもう少し増やせるだろうしねぇ。

やっぱりピンクボンいいなぁ。このキャラが増えたおかげでやっと物語がめちゃくちゃになりそうだぁ(^^;) しかしロボットを使って戦わなくて視聴率はとれるのだろうか?まぁ撃ち合いするだけだけどね、結局は。

あぁ最近まともなゲームやってないなぁ、などとふと思う今日このごろ。やはりファーストkiss物語が・・・・ってしつこいか(^^;) その前にこれをまともなゲームと判断していいのだろうか?  前にやったゲームというと・・・王道勇者あぅ〜悠久2うんてきぱきFXふむぅカオスシードにゃ?・・・なんだかなぁ。みんなハード違うし(^^;) 次にやるのはデアボリカだったりするんだろうなぁ(^^)

5月16日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"怪盗セイントテール"の1代目OPの曲名は何?

なんか・・・ちょっとまともに少女漫画読みたい気分・・・。

今日のYAT2でOPに効果音が入ってた。そういえば前のシリーズも途中で効果音入れてたっけか。でも効果音が強すぎるの。もっと軽く入れないと歌が消えてしまう。とはいえこれでさらにOPのかっこよさが増したかも。でもなんだかなぁ(--;)

なんか環境にあきてきたのでパソコンの起動時に久しぶりに歌を流すようにした。しかしwavじゃデータ量が多くて大変だなぁ。やっぱり変換すべきなのか?とりあえず 「ハートに 若葉色のダイアリー〜♪」 な曲。 「空を越えて 時を越えて〜♪」 と悩んだんだけど、やっぱり基本だしぃ(^^)

こーだなこーはいからメールで質問が来たのでそれに答えるためにいろいろ雑誌あさっていたんだけど、何の関係ない知識の方がやはり増えてしまうの。ちゃんと読んでなかったからなんだけど、これはひょっとしてちゃんと読ませて変な情報をもっと引き出そうとしているのかぁ・・・などと思ったりしてね。でもぉ・・・またひとつ声優に詳しくなってしまうぅ・・・おぉぉ(^^;)

5月15日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"アンドロイドアナMAICO2010"でMAICOがパーソナリティをしている番組名は?

↑しまった、地上波じゃないぞ(^^;) 安達さん、困りましたねぇ(謎) やはりネタが思いつかないかぁ。

忍たま乱太郎。いいぞ、ユキちゃん!!このところあまりヒットがなかったけど今回のはクラッときたしぃ。おそらくこの一月では一番!!もう最高!! やっぱりああいう感じが好きなんだよねぇ。ってだれも見てないよなぁ、うーん(--;)

たまにはヴギィのラジオ聞かなきゃなぁと思ってラジオをつける。お、いつもよりは入るぞ。うぅ、でも前の時に比べたらはるかに楽しさは劣るなぁ。しかもやっぱり雑音ふっかーつぅ。だめだね、やっぱり。うぐぅ。他の部屋でだれかガンダーラ見ててその影響かな??とか思ったりもして(^^;)

花とゆめステップ増刊を買ってきた。どうやら今回でサディスティック19は最終回らしい。えー、またどっかで書くんでしょー、きっと(希望)。で・・・今回でデビューの内田さん・・・なんか、同人誌っぽいっていうかそんな感じの絵柄だぁ。お話はちょっと感情移入できないけどね。テンポがちょっと悪いのかな?むぅ。

5月13日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"YAT!安心宇宙旅行2"で「カニ頭」といえば誰?

動いてないから書くことないです。さてどうしましょう(^^;)

いまちょうどTAS名簿用の原稿を書いているの。うぅ、私の画力ではマロンちゃんかわいく描けないのよぉ。妥協するのかなぁ?いやいや、ある程度のレベルにしておかないと。だって今回マロンちゃん描く人いっぱいいそうだもん。だったら別のキャラにしろって言う話もあるけど、去年ミディ描いちゃったしぃ。いや、実は今年はモニカ描こうとしたけど・・・あぅぅ、だめじゃーって感じだったので、しかたなくね☆ ←愛が足りなかったらしいのよぉ。う、どうしよぉ、やっぱりシルバーか?いや、こっちも描く人いるか・・・。

今のBGMは「GET THE WORLD」。レッツ&ゴーWGPのOPで歌ってるのは影山ヒロノブ。さすがにおみまゆの歌延々と聞いてるとなんかおかしくなりそうだしぃ。ペンギン皆兄弟の一曲REPEATは特に(^^;) しかし、最近ずっとおみまゆのCDが入りっぱなしだったなぁ(--;)

5月11日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"それいけ!アンパンマン"でメロンパンナの得意技は?

また雑誌がたまってきて部屋が狭くなってきたです。何処に置こぉ。

アニメージュを買ってくる。いろいろ気になることはあるけどいいや(^^;) でも一つだけ。それいけ!アンパンマンクリームパンダってレギュラーキャラだったのね。どうりで怪しい技持ってると思った(^^;) ちなみに声優は長沢美樹ですぅ。
B-magazineも買った。うーん、いまいちな気が。今号は買わなくてもよかったかなぁ。でもリオ君のデスクトップテーマは欲しいからいいかぁ(^^;)
AXは買ってない。でも買ってもいいくらい情報量が増えたからわりといい感じ。でも買わない。

ネオランガにOPがついてた。むぅ。MAICOのOPは2番には歌詞がちゃんとあるのかぁ。それは残念(^^;) あ、トリーシャの歌いい感じ間違いなく買うな、これは。以上。

あぅ、つかれてるな、これは。今日は早めに寝るかなぁ。

5月10日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー"でふきこさんが飼っている猫の名前は?

あ、そうか、昨日そういえばTASの新歓コンパがあったんでしたっけ(^^;) 行ったはずなのにあんまり記憶に残ってないんですよねぇ(--;) 壊れてたらしいけどどう壊れてたのか憶えちゃいないしぃ。一次会の記憶はあるんだけどなぁ。うむぅ(--;;;) まぁ今までの経験からいくと呑みすぎて記憶をなくした時のみでぃは・・・・かなりやばい人になってたような・・・あぁ、聞くのも怖いかも。じゃあ一次会の時の話は今書くです。誰も書いてくれないし(>_<) 誰かが掲示板でフォローしてくれるとありがたいかも。石井さんあたりがいいなぁ・・・(^^;)
そうあれは5/9のことだったでしょうか。そりゃそうだ(^^;) もう会議終わっちゃったかなぁなどと思いながら部室に。人がいっぱいいるー(^^) 居場所が少ないのでドアの側で隠れる。あ、なんか"乳揺れの方程式できましたよー"とか何とか言ってる。やるなぁ(何が^^;) ・・・なんか居場所ができたのでますぷりを初めてやる(^^;) むぅ、やはりもっとカードを買わなければ遊ぶにはちょっと・・・それでもそれなりに楽しい。基本はMTGだからやりかた結構わかってるしね。でもMTGのカードは一枚も持ってない(^^;) ってやってたらいつになったらコンパの話になるんだよぉ。
もういきなり一次会に飛ぶ。何人いたかなぁ?26人ぐらいだったっけかなぁ?そのうち新入生が・・・11人って言ってたような気がする(^^;) 自己紹介が始まるまではみんな飲もう食おうモード。いつものことだ。で、自己紹介。隣がうるさい。聞こえないぞ(@_@) さらに人数多すぎて覚えられないぃ。まぁもともと人覚えるのは得意ではないんだけどぉ。しかし・・・二年生以上も含めてろりぃだと思われたがってる人が結構いるかも(^^;) それはともかくなんか丹下桜(さん)な人だと思われてる。おかしいなぁ?こんなはずではぁ(>_<) あとは寮に住んでるって話だけしかしてないか?
以上。全然わからないよ、これじゃあ(^^;) 食べて飲んでばっかりしてたからなぁ。しょうがないか?一次会の後の記憶は部室から始まってる。なんかタクシーで戻って来たとか。ふーん。

あぅ、こち亀とTVチャンピオン(第4回少年マンガ王選手権)の録画失敗(>_<) なんか見れなかった事が結構ショック。あぁ、やっぱり誰かに見せてもらおうかなぁ?録った人はいるはずだし。でもそこまでするほどのものではないかもしれないしぃ。

Bビーダマン爆外伝。なんかピンクボンの声が小西寛子。ぽぷりちゃんがいる感じ。いや、気にしちゃいけない(^^;) しかしみいファぷーの後にこれ録ってる人いっぱいいるんじゃ(^^;) とりあえずこれはとっとこーっとぉ。

相変わらず中華一番!濃い。やっぱり審査員の方々のあやしさがこれの真髄だよね(^^;)

5月8日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"美少女戦士セーラームーン"で主人公の変身前の名前は?

とりあえず昨日のやつの訂正。"SOS♪" じゃなくて"♪SOS" ね。急いでたから間違えちゃったい(^^;) え?どうでもいい?そりゃそうだけどまぁとりあえず。その前に日付からして間違ってるんだけどね。

まだ連休中にたまったアニメ見てる最中だよぉ。というわけで爆走兄弟レッツ&ゴーMAXについに池澤春菜ちゃん、もとい(^^;)マリナが出てきた。むぅ、今回の作画のせいかもしれないけどすごくいいキャラだよぉ。でもミナミちゃんの方がまだちょっと好きかなぁ。4〜5週間後には変わってるのが目に見えてるけどぉ(^^;) だって・・・ねぇ(^^)

あぅ、なんか日記上で一瀬さんに謝られてるぅーっ(>_<) いえいえそんなぁとんでもございません、時間を調べておかなかった私の行き当たりばったりの計画の賜物ですから(^^;) あ、でも実はライブの感想を書けと暗に命令されてるのかも(^^;) しかしこれでまた一時的にリンク数が増加するのね(^^;)

さーてぇ、昨日の日記は本当に時間が無かったからあれくらいで済ましてしまったので、今日も連休中の話を書こうかなぁ。
5/4に家族で国営ひたち海浜公園(in茨城県ひたちなか市)に行ってきました。なんか・・・みんなピクニックに来てるぅ(^^;) いや、中に遊園地みたいなもの(いや、遊園地そのものだな)があるからこれで遊ぶのがメインなのだろうけど、昼時になると(食事をするところが少ないから)みんな芝生の上でお弁当広げるんだよね。それがどう考えてもピクニックにしか見えないの。みんなご丁寧にビニールシートとか持ってきてるし。むぅ。まぁそれはともかく、遊園地は結構遊べそう。子供ばかりだし遊ばなかったけど(^^;) あと、うさぎさんとかやぎさんとかがかわいかったよ。ねずみさんもかわいかったし。はにょ〜。しかしとても国営とは思えないよなぁ、遊園地。サイクリングコースも長くていい感じ(^^)

5/6菊池志穂バースディ以下略・・・の前に秋葉原をうろつく。なんとなく献血。400mlとられた。でも体調が前より良くなった。あと200mlぐらいならあげてもいいような気もするけどあと3ヶ月は献血できないの。しかし体重が珍しく50kgあった(^^) これはやっぱり実家で増えたのかなぁ? さて、じゃあ菊池志穂バースディ以下略。日清パワーステーションって・・・駅から遠い。どこじゃーっ(>_<) あ、怪しげな人達発見。そこだね。しばらく待って中に入る。なんか見たことある人達がいる。でも気にしない。そんなに近くで見なくてもいいやーってことで手近な椅子を確保してくつろぐ。ふう。あと40分か。もらったものを見る。見た。むぅ、なかなか混んできたな。でもまだ一瀬さんは来てないようだ。飲み物も結構減ってきた(1ドリンク付きなのだ)。ぼーっとする。あ、一瀬さん来た。わーい。 ・・・さて、感想に入るか(^^;) うーん、これがライブというものなのねーっ。知らない曲歌われてしまいましたわ。でもやっぱり喉が慣れてくるとDream Childもいつもの声で歌ってしまうからまだまだ修行が必要ですねぇ。まぁライブだしそんな事言っても・・・って感じもするけど。とりあえず新曲3曲には満足。でもまた平日にイベントやるとかいっても行くのはつらいです。東京にもっと安く行ける方法の検討が必要だよなぁ。

5月6日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"アイドル天使ようこそようこ"で田中ようこの声をあてていたのは誰?

やっと戻ってきたです。昨日戻ってこれる予定だったのに、電車にあと5分のところで間に合わなかったのぉぉ(>_<) とりあえず周遊キップはものすごく使いにくいことが判明。あちこちでなにかしら問題あったしね。切符売場の人からしてわかってないんだから今の時点ではどうしようもないのかなぁ?今の窓口の入力システムできちんと入力しようとすると手間が前の数倍ですからねぇ。あんな複雑な切符にしてしまったばっかりにねぇ。

うーん、とりあえず連休中にやったことでも書くの。
おみまゆのイベント行ってきたの。当然
いつもの方に誘われて。場所は・・・あぅ、なんか隣に知ってる建物が。気にしちゃいけない。直前にトーク&サイン会&握手会と聞く。んぁ、なにか知らない間に触れる機会が出来てしまった(^^;) いいのか?こんなことで? ・・・というわけでおみまゆと握手して言葉を交わしてきた。うーん、まぁあんなものかな?とりあえずこれでわたしのおみまゆ度が7ポイントUP、レベルが一つ上がった的。あ、CDも手に入れたということは一応報告しておきますね(^^) しかしこれでおみまゆな人と言われても全面否定はできなくなってしまったかも(--;)

秋葉原にファーストKISS物語を探しにでかける。売ってない。はじめから入荷してない店ばかりなのだけれど入荷した店も売り切れという状態。あぁ、こんなことなら売っている間に買っておくべきだったかぁ(T_T) でも本当に発売当時はお金がなかったんだよぉ(@_@) もうたぶん買うなら通販かなぁ。とりあえずようこそようこのLD-BOXがゲーマーズのところの3階に売っていたので満足。買ってないけど。まさかまだ普通に売っているとは思わなかったからね。でもあそこ意外に変なものあったからわりと驚かせてくれたのでよし。アニメイト秋葉原店にも行った。ここは見逃しやすいなぁ。看板は車に隠れてるか五階の窓にあるかだし。とりあえずけっこう広いし品揃えも良好。まぁチェックの対象に入れてもいいかな?

アリスSOS見たらOPちゃんと付いてた。総集編ではちゃんとつけるのね。くす。豊口めぐみ池澤春菜ちゃんが歌ってるのだぁ。いつかMASA氏のところのアニソンデータベースにこの曲も入れてもらえるのかな。わくわく(^^) 曲名は"SOS♪"だからね(^^)

今日はここまで。だってもう朝方だしぃ(^^;)

5月1日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"ポケットモンスター"でサトシが初めてゲットしたポケモンは?(ピカチュウは除く)

なぜか帰れなかったです。なので明日は朝早く出発する必要に迫られることに・・・。みゃぅぅ(@_@)
まだトルテのCDを手に入れてないの。あっちで手に入れるのだろうか?うーん?

ももいろシスターズ2 ラブラブ・ネクスト・ジェネレーションを買ってきた。今回は新キャラの話のようだ。・・・いきなり壊れてるぞ、福屋蛍子!! よいこのみなさんにはとても聞かせられません。今回のは他の人にも聞かせないかも。やばいもん、これ(^^;)

アニメイトの情報誌をもらってきた。テッカマンブレードのLD-BOX・・・金のめどがついたら買いたい・・・絶対めどたたないけどね、3年以内には(予)。それなら夢のクレヨン王国とかレッツ&ゴー(まだ予定ないけど)とか買っちゃうかもしれないし。ポケモンは買うって言ってる後輩がいるから買わないだろうけど。

ももシスのついでに聞いてなかったきらきら馨るのCDを聞く。なんかいいかも。無意味にどきどき。なぜ?


最新の日記へ  4月へ  5/19〜  みでぃについて  Home