Home

みでぃの日記
5月へ  7月へ
1998年 6月1日〜6月15日

 6月16日〜

6月15日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"ネオランガ"で島原家の三姉妹の名前は?

しかしネオランガなかなか進まないよね〜。いつOPの服着るの?って言う話もあったなぁ(^^;) あ、でも今日の話の様子だともう少しかな? ・・・ところでミュージッククリップ、エルの歌なのにマリアの方に気を取られるのは私だけ?

学校-研究室-ゼミ。今日の内容はまったく頭に入らない。"結晶のバンド構造って何?"ってところから勉強し直さないといけないのかなぁ?でもそれを勉強しても今日の話の導入がわかっただけで結局本質的なところはわからないままって気がするし・・・うーん(--;) まぁわからなくても当面は困らない気がするしいいかぁ(^^;)

というわけでアニメイトに行ってお買い物。
けろけろチャイム 4巻(藤田まぐろ、集英社)。りぼん'98・2月号分まで載ってます。あと3話で最終回です。・・・番外編等で書いているの合わせても5巻が作れない気がする(^^;) 単行本に載せていない読み切りとかってあったかなぁ?もう次の連載の準備に入っているみたいなんですけど。むぅ。それはそうとかえる文字の解読法が5巻に載るそうだ。有志の人でその前に解読して見て下さいね。誰に言ってるのだか自分でもわからないけど(^^;) あ、アニメのかえる文字は解読して送った人が2名いたらしいです。ありがち。
きらきら馨る 二(CDね^^;)。やっぱりどきどき(@_@) はうぅ〜(>_<) あ、特典としてクリアファイル貰いました。ファンの方にあげます。まぁファンがここを見てるとは思いたくないけど(^^;)

アニメイトの情報誌ACTをもらってくる。とりあえず・・・事象の地平(川原泉、白泉社)を買うかどうかか。まぁ買わないってのが無難なのだろうけどねぇ。あれを売るのかー??って感じだもんなぁ。あと、8/1にOVA電脳戦隊ヴギィ'ズ☆エンジェル スーパーエンジェル テーマ曲/LAMUSEとか書いてありますが(^^;) もう決まってたんですね。うひゃー。そういえばスマイルキッチン(川上まほえと若菜葉子のユニットね)の曲はどうなったのだろう?うーん?

6月14日
  ジャンル:アニメ
  問題 :現在放映中の"ひみつのアッコちゃん"でアッコちゃんの声をあてているのは誰?

ひみつのアッコちゃんを見る。いやー、浦沢義雄脚本です。やはり子供向けの脚本家でもこの人はチェックしとかなければいけませんね。脚本の段階で作品のレベルをかなり引き上げちゃうもんなぁ。くぅぅ〜、くやしいぞ(^^;) でも今回のはそんなに爆発はしてなかったかもね。やはり本命は再来週の美少女仮面の回なのか?むぅ。・・・はぅぅ〜、やはりはれぶたたこやきマントマン見たいよぉ(>_<) のーてんきな作品だよ、やっぱ、うん。

リンク更新。ふぅ。なんか精神的に疲れているなぁ。ついでにいろいろなページ覗いたからだろうか?まぁこれを書いているのが朝方だったりするからかもしれないけど。あ、今日学校に行く必要があるからっていうのもあるのか。むぅ。

6月13日
  ジャンル:みでぃ
  問題 :みでぃの日記で"トリーシャ"が最初に出てきたのはいつ?

気がつくとトリーシャの歌が流れるようになっていたPC。しかし近日中にデアボリカの曲に支配されるかも知れない。うーん、侵されてます(^^) クリアするまではそんなことは無かったのだけれどなぁ。いわゆる"日常"は楽しかったけど。めし〜(^^;) しかし一瀬さんの最近のテーマはありがちな日常ってことでいいのかしら?まぁ周りにそういう流れが見えてはいますけどねぇ。

あぁ、メモリが増えたら一番待たされると感じるのがやはりCD。4倍速じゃしょうがないといったところか。でも次に買うのは間違いなくMOかタブレットなんだろうなぁ。・・・いつの話なんだか(--;)

ふぅ、リンクしなくちゃねぇ。とりあえず小出君のページジョーのページだけかな?たろ氏はまだってことでいいのだろぉか?他にリンクして欲しい人いたら言って下さいねー(^^) あと・・・バナー付けて欲しい人いたら・・・ね。まぁ付ける時は一度に付けちゃうと思いますけどね。

・・・そうか、話題がないとこういうことを話すことになるのかぁ。なんかつまんないなぁ。でも今まであまり積極的に情報集めてない(少なくとも自分ではね^^;)のにあの調子なのだから、積極的にしたら混乱するだけよね。でも今までも興味があることしかチェックしなかったから大して変わらないかもなぁ。あ、佐々木功のごきげんよう問題に関しては火曜日まで見てからってことで・・・(^^;) そぉいえば19日のおもいっきりテレビにも名前あるんですけど、密かにブームだったりするんでしょうか?むぅ。

6月10日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"プリンセスナイン"で理事長の娘と言えば誰?

一気に3日分の日記を更新。ふぅ。

アニメ雑誌各誌を買ってくる。具体的にはAX、アニメージュ、B-magazineね。まだ読み込んでないからあまり書けないけどね。メージュ、B-magaはまぁ買ってたからいいとして、なぜAXか・・・それは、他の2誌の表紙が某木之本だからそっちに染めたくないのと、情報A(後述)に因るもの。まぁ好意的な方向にはなってたから別にいいんだけど・・・3冊も買ってちゃ、お金無くなるよぉ?それでもいいのぉ?・・・良くないかもねぇ。どうしましょ(--;)

情報A:氷上恭子と池澤春菜ちゃんがタッグを組むらしい。氷上恭子池澤春菜だそうだ。SMEのページからそのHPにも行けるしねぇ。7/18にCDが出るらしいし。pourquai(ぷるくわ)とかいうらしい。ふぅ、これぐらい書いとけばいいかな?

あ、クソゲー白書ってのがあった。クソゲーについてアンケートをしてその結果をまとめたもの。残念ながら本質を見てはいないということは言うまでもない。この形式ではまず無理だし。まぁちょっと・・・って感じもするけどこういうのが好きな人もいるからなぁ。まとめ方としてはうまい方だと思うけどねぇ。うーん。

なんかメモリ増設した実感があまりわかない。うーん、今まででメモリ無いから困ったのはなんだっけ?・・・あ、wav編集しようとした時だな。よし、やってみようかな。・・・うわぁー早いなぁ(*o*) 今まであれだけ待たされてたのはなんだったのだろぉ。すごいすごい(^^) 快適だよぉ。ふふふふ。

やめろーフィーフィーちゃんっていうなー(@_@) その言葉先週聞いてからこの番組にはまりかけてるんだからー(>_<) うきょー。

6月9日

メモリ増設して、やっと32Mから開放されたですぅ。いやぁ、タブレットと迷ったのだけどぉ、やはりめる(以下略)さんのお絵描き環境よりも全体的パフォーマンス向上かと思いましてねぇ。しかし半分衝動買いしたつもり買いだから(^^;)ちょっと金回り苦しいかな、やっぱり。でもまぁいいかぁ。なんとかなるって。たぶん。

カードキャプターさくらナイス作画っす、クオリティ低いけどね。あと、りゅうのすけくんがいたね(^^;) うぅ。

炎のチャレンジャー、TVヒーロー100問ですね。私の守備範囲内では無いですわ。他の人に回します(^^) だって前のとおり見てないもん。でもティガとダイナの違いはなんとかわかったよぉ。しかしあれ・・・手だけでわかるものなのね(--;) ふっ。

菊池志穂・・・やはり順調にアーティストとしての道を"進まされている"のね。むぅ。・・・と一応レスしとくのよぉ(^^;) あの辺とかこの辺とかに。一応この辺とかも(^^;) しかしどちらも見れない領域でやってたのね・・・。まぁどっちにしろ積極的には情報集めしてないもんなぁ、最近。というか集めがいないというか(--;)

6月8日

アニゲマスターの話しようと思ったけど、時間無いので少しだけにする。ほーちゃんやっぱり毒舌(--;) 池澤春菜ちゃんのお婿さん募集にやはり大量にハガキが来たみたい。当然だよねぇ、そりゃあ。

6月7日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"それいけ!アンパンマン"でバイキンマンの声をあてているのは誰?

今日は短めに。

超魔神英雄伝ワタルのOPとEDが変わってた。前の方が歌的には好きかなぁ。いや、昔の方が好きーとかやっぱり高橋由美子だよねーとか言うのかなぁ(^^;)
それいけ!アンパンマンワッフルちゃん、声は岩男潤子。可愛過ぎるよぉ(^^) でもバイキンマンがいい奴になってますけどぉ(^^;) そうか、やはり憎めない悪者だったのね。・・・そうなのか?うーん?
Bビーダマン爆外伝。ゲストキャラはシラサギロン、声(?)は白鳥由里。シーラシラシラシ、って実は自分は白鳥由里だという自己主張なのか、などと思ったりして(^^;) あぁ、なんか変なことを書いてしまった気がする(--;)
ひみつのアッコちゃんの予告を見る。うぅ、来週はチェックか・・・怪しいしぃ。あぅ、来週の脚本と演出調べようと思ったらまだ手元にない・・・そうだよねぇ、ふぅ。
TVチャンピオンTVヒーロー通選手権。わからない。覚えてないよぉ(@_@) その前に見てないものが多いけどね(^^;) ズバット・・・変だね(^^;)とか。ウルトラ五つの誓い・・・なんじゃそりゃ(--;) むぅ。
中華一番!、EDの歌がちょっと変わってたね。それだけ〜(--;)

6月6日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"魁!!男塾"で男塾塾長といえば誰?

うりゅ?MASA氏が塾長になってしまったよぉ。これはうかつに手を出せなくなってしまったなぁ。ということで私のページがアニメ関連に染まりきる可能性はなくなったかなぁ・・・。でもかなり楽になった気がするのはなぜだろぉ?まぁこのページが大幅に変わることなんてあるわけないと思ってるけど(^^;) ↑の問題はまぁお約束ってことで。これは予想してた人いるんじゃないかな?

というわけでまたリンクを修正。あぁ、こんなにちまちま変えるより一気にあの辺とかにリンクしたい・・・でも工事中なのよね、皆さん(T_T) いや、一応動いてるとこもあるけど・・・うーん(--;) まぁとりあえずジョー様が動き出してからでいいか・・・。あと少しだし。

今日はククリちゃん・・・じゃなくて吉田古奈美さんの誕生日。だから何だと聞かれると・・・うーん?しかしあんなにあそこの掲示板弱くていいのだろうか・・・?本人のページなのにぃ(>_<) まぁ確かにまだそんなに知られてないかも・・・というのはあるけどさぁ。

ギャルゲー声優快体新書だとかクソゲーについて書いた本(名前忘れた)とか気になる本があったからちょっと立ち読み。うーん、前者は980円という値段を考えるとまぁこれくらいなのか・・・とは思うけど、はっきりいって同人誌だなぁ、って感じ。ちょっと調べればこれぐらいだったら作れそうって感じかな。データ量が少ないから説得力がなくて、すごく中途半端としかいえないしぃ。対象とする読み手がきちんと定まってない感じもするしねぇ。残念ながらちょっと・・・買おうとは思わなかったなぁ。でも・・・そうか、何も知らない人に誤った知識(少なくとも一般的では無い知識)を植え付ける効果はあるかも。だって無駄に厚いしぃ(^^;) うーん、もうちょっとまともに作ってくれたらなぁ。ジャンル的には買いなのにねぇ(^^;)
後者は・・・実際の対象は昔のゲームを知っている人。でもまぁ知らない人でもそこそこ楽しめるとは思う。基本的には情報だけだしね。これはまぁ買ってもいいかな・・・とは思うけど、本当に読むならかなりの知識を持ち合わせている必要があるのは否めないところか。でも、実際のところ、どれだけのクソゲーを網羅してるのかはさっぱりわからないからのよねぇ(^^;) 誰か詳しい人いないですかー(--;) あ、おたささのページでやってる可能性はなきにしもあらずか。でもいいや、面倒だしね(^^;) その辺は他の人に任せることに・・・(^^)

むぅ、読みづらいお。まぁいいや、どうせたいした記事じゃないしぃ。しかし今日は逃げたな(^^;) 他に書くネタあるのにねぇ。

6月4日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"るろうに剣心"で冨永みーなが声をあてているキャラクターは誰?

掲示板に書いたので気になってる人もいるかも知れないから、一応今日のごきげんようの話。今日は昼間に仙台放送をつけながらお部屋のお片づけ。すると小堺さんがDBの悟空の格好で出てくる。これは今日はなにかあるのかぁ〜と見ていると、声優さん特集だと言う。これはビデオに録らないと・・・(^^) 一人目、野沢雅子(as孫悟空)、順当だね。二人目、田の中勇(as目玉おやじ)、まぁこの辺でしょう。三人目、誰だ・・・恐らく女性声優の中で人気のある人・・・だとすると・・・とか考えていたら、るろうにの曲が流れる。そう、冨永みーなだね・・・ちがーう、桜井智(as巻町操)だぁー!! まぁお約束(^^;)  まぁ"鬼太郎と目玉おやじのやりとり"とか"なぜセイントテールで(--;)"とかあったけどこんなものかなぁ。でも前よりは面白かったかな・・・。

なんかテレビジョン見てたら、6/12(金)のごきげんように佐々木功という名前が・・・ごきげんよう、やはり侮れないねぇ(^^;) 今日はもうこの話題だけでいいかなぁ・・・。と思ったら・・・

う、ポケットモンスター、プリンの声??はかないみか・・・なんかはれぶたがいる気がするよぉ(^^;) かなり侵されていたらしいなぁ(--;) あー、なんではれぶたの続き放送しないのぉー、しくしくですぅ(T_T)

伊藤さん、なぜか思いきり洗脳されてるよぉ(^^;) 戻ってきておくれ〜、あ、ちなみにCDは6/17に発売されますよ(^^) 買うかもしれない・・・(@_@)

6月2日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"がんばれゴエモン"のED「O.K.!O.K.!」を歌っていたのは誰?

ちょっとお買い物に。カードキャプターさくらのセットのやつ。それはいいんだけど、ももシスのやつ売ってないよぉ。いいかげんにまともに探しに行かなければやばいかも(--;)

がんばれゴエモンのサントラ2に小西寛子の歌が入ってるねぇ。なんで?・・・あ、アイドル歌手役として出たのね。なるほど。それだけじゃ買わないけどさぁ。うぅ、まだ見せてもらってなかったなぁ。見せてもらわないと(^^;)

Win Graphicで紹介されてたしーくえんす・ぱらでぃうむとやらを見に行く。ちょっとまともなゲームを見たくなった&なにやら有名声優が出てるらしい、ということでね。・・・あ、菊池志穂がいる・・・どうしよう(+_+) うーん、とりあえずやめておくかぁ。先月本当にやばかったからなぁ。それにまだ買うべきものがあるし・・・。でもなんかやりたいかも。ちゃんとまともに遊べそうだし。むぅ。

そういえばなぜかMTCIから郵便が・・・うーん、あるとしたら、ゲームショウの時にアンケート答えたぐらい・・・あ、その筋だね。5月末の運用予定でなにやらパワーアップを行っているらしい。あ、メール機能NO.1を目指すんだって、すごいね。まぁ現状ではプロバイダを変えるほど接続できないからなぁ。でも接続が速くなってくれると便利なのでパワーアップはちゃんとしてほしいなぁ。ってもう終わってるのか?

6月1日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"まじかる☆タルるートくん"でミモラの声をあてていたのは誰?

昨日はゼミの発表の準備が忙しくて更新しなかっただけなのよぉ。決してファーストKiss物語にはまってたからってわけじゃないからね。・・・いや、そのせいで時間が無くなったのか(--;)

来週のアニゲマスターのゲストは桑島法子だそうだ。やばい人らしい。これは聞き流せませんね。あと、池澤春菜ちゃんがお婿さん募集とかいってたような・・・あ、でも今の私は所詮学生の身分なのよね・・・って考えてしまったりして(^^;) はぅぅ(>_<)

アニメイトの情報誌、ちょっとAVを見る。悠久のキャラクターCD、クレアのはどうしようか迷ってたけど、今日のアニメコンプレックス見る限りでは微妙な線かなぁ。これだったら買わないかも。あ、来月出るのはメロディと浅田・・・、もとい、ディアーナなんだね。まさか人気があったとは思わなかった。後者は買わなきゃねぇ。

なんかテツワン探偵ロボタック ソングコレクションのところにLAMUSEって書いてあるんだけど・・・誰か関わってたっけ?わからないよぉ。ホームページ行っても何も書いてないし・・・。うーん?まぁ影山ヒロノブとか佐々木望とか鋼鉄兄弟とかはわかるんだけどねぇ。

7/23のやつ、あたらしい水ときれいな魚(仮)と書いてあるが・・・どこからその名前は生まれ出たのか・・・まぁそういう名前の曲があるのだとは思うけど・・・なんか違うかも(--;)

あ、ちょっとだけリンクのページヴギィのページ更新しました。そろそろリンクのページも整理しないとだめかなぁ。むぅ。


最新の日記へ  5月へ  6/16〜  みでぃについて  Home