Home

みでぃの日記
4月へ  6月へ
1998年 5月19日〜5月30日

5月1日〜5月18日

5月30日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"神秘の世界エルハザード"で藤沢先生が教師をしていた学校の名前は?

昨日は疲れてたので日記書かなかったのよぉ。決してファーストKiss物語にはまってたからってわけじゃないからね。 ・・・・・・と、とりあえず言っておきます(^^;)

というわけでやったわけですが・・・10分後にはすでに世界に入っていました(^^;) いやー、やばいよぉ、これ。18禁じゃないから(でも18推)、ちょっとこれは(--;)的なシーンが無いだけ性質が悪い。しかも恥ずかしくて突っ込みがしやすいシナリオ展開(たぶんわざと)、アニメの動きの良さ、お約束シーン、質の高い声優陣(これ本当にやばい)、本当にかんべんしてよぉってな感じ。絵の良さってのは別に気にとめなかったけどねぇ。

さて、では今日の日記。
今日は確か図案の撮影とかがある日だ。例のコピー誌の原稿も揃ったのかが気になる。だけど昨日買ってきたファーストKiss物語がものすごく気になる。・・・うーん、どうしよう(@_@) まぁ、図案あげる必要も無いし、原稿もどうせ期待されてないだろうし、手伝いも必要無いだろう!!うん、そうだ、行っても邪魔になるだけだよね☆ よし、やろう(^^) 手伝った方が良かった?>現役の人
とりあえずのターゲットはたぶん藤沢舞。声優しか見てないけどね。よし、がんばるぞぉ。・・・うぅ、なかなか女の子が出てこないぞぉ。いつまでもこのままこの子とらぶらぶし続けるのか?・・・うぅ、いかん、ソーゲス・・・もとい、蒼月ひよりちゃんにはまりかけている・・・早く舞ちゃん出てきてくれぇ(>_<)・・・出てきたが、すでにひよりちゃんを放ってはおけない。ごめんよぉ。弱いみでぃを許しておくれぇ(T_T) ・・・とかいってる間にバッドエンド。結果→あぁ、ひよりちゃんはどうなってしまったんだぁ、教えてくれー(>_<) うーん、とりあえずのプレイでこれだと・・・あぁ、だめだ、評価する前にひよりちゃんが気になる。再プレイ。今度のターゲットは最初からひよりちゃん。まぁクリアするのが楽な方のキャラなのでさくっとエンディング。 むぅ、深い。しかし一時はどうなることかと思ったぞ。しかしあそこで選択を間違えると・・・あぁ、だめだ、そんなことを考えては。うぅ、さすがにこのシナリオから始めるのは精神的負担が大きい。話には聞いていたけどねぇ。でもこれは・・・やる価値ありだお。次のターゲットは春日野美穂ちゃんになりそうな気がする(^^;) なんかこの子も精神的負担が大きい気が・・・うぅ。でもやるよぉ。 攻略記事(電撃G'sマガジン7月号)を見ながらやれば最短ルートで行けるけどまだあんまりやってないからその手はまだ使わないつもり。その方がシナリオに対して突っ込めるもんね。でもフラグが複雑で覚えられないからそのうち頼らざるをえないのよぉ。むぅ。

この話題は掲示板に持ちこしってことにします。なんか埒があかなそうだし。日記より自由に書き込める掲示板の方が楽だし。見てる人少ないし(^^;)

ふぅ、結局これだけかぁ。いつもならインターネットマガジンとかの話題書いてる日なのにぃ。これじゃ本当に日記だよぉ。うりゅ〜(+_+)

5月28日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"フォーチュンクエストL"でシロの声をあてているのは誰?

非常にまずい状況だよぉ♪ 果たしてどこまで対応できるかな?

うりゅ、ポケットモンスターの録画失敗(>_<) いや、テープが足りなくてEDが途中で切れただけだから本編はちゃんと見れたんだけどね。あ、吉田古奈美が出てたねぇ、今回。むぅ。東京では2週間前だが(^^;) あ、ポケモンフレンズ3ちゃんと買ってきたよ、今日。ピカチュウね。うぅ、やっぱりピッピのかわいさには全然かなわないなぁ。うーん、ラッキーかロコンなら勝てるか?いや、買わないとは思うけどぉ。

なんかPaint Shop Pro 5使いやすいねぇ(Win Graphicに入ってたのをやってるのよ^^;)。日本語版出たら衝動買いしかねないかも。とりあえずで$99(英語版)は安すぎ。まぁどっちにしろ使いこなせるほどの技術は身に付きそうもないけどね。それよりメモリをはよ買えーって感じか。最近本当にメモリ不足を感じる・・・(T_T)

あ、昨日のガンダムWのやつ・・・あれで良かったんだね。むぅ、勘違いかぁ。でもOPが最終回の前の回で変わったってのは本当だった。かっちょいいの、ほえ〜、な感じに。

あ、27時頃のことだけど(^^;)フォーチュンL終わったよ。報告終わり。あれ?今日あたり買う物があった気がする・・・まぁ明日は明日でなにかあった気もするけど(^^;)

5月27日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"新機動戦記ガンダムW"でカトルが最初に乗っていたガンダムは?

やっとシャララ!〜元気になあれ〜を手に入れたよぉ。ふふふ、トリーシャらぶりぃ〜(^^) リピートで聞いてたらトリーシャチョップ!くらいまくり(^^;) 

ザテレビジョンを見た。あ、芸能人ケンカ世界一決定戦、藤岡弘が一位だって。まぁニッポン放送調べだからなぁとは思うけど。でも仮面ライダーはいいなぁ。このくおりてぃのものをいまさら普通に放送するかーっって感じ(^^;) だからこそいいのかもしれないけどね。

PUTAOを買ってくる。まんが生活・・・あぁ、基本に忠実な高校生活!!(そうか?^^;) でも・・・90年代漫研の平均像って本当にこんなもの?うむぅ。あ、新連載いろいろ始まった。那州雪絵、魔夜峰央、柏屋コッコ、赤星たみこね。でも個人的には来週からの川原泉の新連載かな。あと、すぴぴ村妖精便り復活ははいい感じ(^^)

昨日声優グランプリ買ってきたです。表紙を見たらすぐにレジに行ってました(^^;) あまり読みこんでないけど、とりあえずなぜかおみまゆのエッセイが始まって・・・なんだ、この文章は(--;) 変な自己紹介。あと、同じページにまともにバリアー星人2号の写真が(^^;) 普通のかっこで出てくれよぉ(@_@) どきどきしちゃうじゃないかぁ(^^;;;)

なんか新機動戦記ガンダムWの再放送のOPがもう変わってるんだけど・・・こんなに早く変わったかなぁ?もう少し待たせたような記憶が・・・。あとで調べてみようかなぁ?たぶん再放送だからもう流したんじゃないかと思うんだけどぉ。でもこれはまだ絵が変わったよねぇ、たしか。そっちの方もいつ流しはじめるか気になる・・・。たしか最終回の前の回で変わった記憶があるよぉ?

5月25日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"スプーンおばさん"のEDの曲名は何?

そういえば最新号のアップルミステリー竹本泉はまたぴこぴこはんまーの話描いてたようだ。やっぱりいいよねー(^^) しかし変な設定。

学校行ってきたですぅ。朝に上の文を送ってからね(^^) でも今日は辛かったですぅ。英語はさっぱり聞き取れないしぃ(@_@) まぁ日本語で言ってくれてもわかんないこと話してるはずなんだけどね。

ボイス・アニメージュを買ってくる。久しぶりにまともに読んだら新人声優ばかりでさっぱりわからない。というかテレ東のアニメ見てないと声がわからないよぉ。はぅぅ(--;) まぁそれはそれ。でも声優のトレカって未来蜂歌留多商会から出るんだねぇ・・・やっぱり Future Bee って名前じゃないとちょっといや(--;)

あ、しまった、BS漫画夜話見忘れてる〜(>_<) いや違う、録画予約しておいたけどテープのこってなかったのねー(T_T) でもまぁいいかぁ。本当に見たいなら誰かに見せてもらおうとするだろぉしぃ。

Win Graphicを読む。やはり実際にやってみないとわからないかなぁ。でもとりあえずAnimation Masterが欲しくなった。まぁ実際に使うとしたらPremiereかなぁ。どちらにしろ買えないけどさぁ。

5月24日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"飛べ!イサミ"で烏丸ひろ子はカラス天狗何号でしょう?(77号の時以外)

とりあえずMAICOは踊るは入手。いい感じなのだけれどまた変な歌を手に入れたって感じですぅ(^^;) カップリングの方はまともにすごくいいんだけれどぉ。

ビデオに録っておいたテツワン探偵ロボタックを流し見。・・・あぅ?今のところなにか変なこと言ってなかったかぁ?巻き戻しだぁ。・・・夢のクレヨン王国この後すぐ。・・・ふはぁ、何を言うかな、このカラスは。でも笑ってしまったですぅ(^^) 不覚。まさかそんなセリフ吐くかぁ?しかし前回の名探偵コナンでも「せかいまるみえーこのあとあと」 とか言ってたからなぁ。むぅ(^^;)

明日から突然仮面ライダーをやりだすらしい。何考えてるかな〜、KHB(東日本放送)!! いや、なんとなく藤岡弘人気を考えるとわかる気もするけど・・・うーん、とりあえずビデオに録ろぉっと(^^;)

中華一番!を見る。あ、なんか進行役がおねーちゃんになってるぅ。えぇ〜そんな〜じいさんじゃなきゃこの番組の醍醐味が薄れるよぉー(>_<) そうだよね?ね? 同意を求めるなってよぉ(^^;)

TASの名簿を貰ってきた。あ、しまったぁ、ミスってるぞぉ。むぅ〜、気にしないでおこぉ(^^;) しかしなんかダミーだらけの気が・・・いいのかなぁ、こんなので?まぁ今年は上の方の人があまり出してないようだし気にしなければいいかなぁ?・・・コピー代を、ね(^^;)

さて、これから勉強しないと・・・いや、もう遅いかも(>_<)

5月22日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"はれときどきぶた"の監督は誰?

最近やる気が減少していたのであまり動かなかったのですぅ。でも今日お買い物してきたら書くことできたのでついでに19日からの分もアップですぅ。

お買い物〜・・・あぅー、やはり20日発売のものを求めるにはちょっと遅いかぁ。あれとあれが売ってないよぉ。しくしく(T_T) で、買ったもの。
 トゥルーラブストーリーボーカルコレクションVol.2
 MAZE☆爆熱時空劇場版サントラ
 電脳戦隊ヴギィ'ズ・エンジェル 天使になりたい!! VOL.1
 吸うなんて・・・
とりあえず最後のやつをずっと聞いてる・・・。さらにやる気が減少したりして(^^;) 

今日のトップランナーのゲストは影山ヒロノブ。とりあえずはてなのはねを歌ってくれたのでよしとする。でも真夜中の王国に出演した時ほどのインパクトはなかったかなぁ。まぁしょうがないとは思うけど。

5月20日

今日のドクタースランプ。チビル君の声はかないみかだぁーっ!

以上(^^;)

5月19日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"神秘の世界エルハザード"で炎の大神官と言えば誰?

久しぶりの炎のチャレンジャー。新チャレンジ「クイズ王に勝てたら100万円」・・・クイズ王いきなり負けるなよぉ(--;) しかもゲストチャレンジなんですけどぉ。先が思いやられるの。しかし最近は参加しようとか思わせてくれるチャレンジがないよなぁ。しくしくぅ(T_T) 小学生限定ドラえもんの事全部答えられたら百万円とかはあるんだけど・・・。

天テレ。EDに藤岡弘の名前を見つけた。どうやらゴーストカンパニーに出ているようだ。ゲストキャラだね。まぁ別にそれがどうしたというわけではないんだけどさぁ。

しまじろうを見たら増田ゆきが出てた。本放送から一日しか遅れてないようだし、増田ゆき関係のページでも探してみるかーとか思ってたんだけど、ファンが集まっているページ(で動いているもの)ってくる〜じゅ☆さんのところぐらいしか見つからない。もう少し活気があればいいんだけど・・・。でも声優のリンク集あたって見ても増田ゆき関係のページ探すの大変だったんですけど・・・声優じゃないのかなぁ(^^;;;)


最新の日記へ  〜5/18へ  6月へ  みでぃについて  Home