Home

みでぃの日記
6月へ  8月へ
1998年 7月1日〜7月16日

 7月18日〜

7月16日

うーん、今日は烈火の炎の最終回だからその話題だろうと思ってたんですけど、ちょっとお買い物に行ったらいろいろ買ってしまったのよぉ。さて書けるかなぁ?

新EDは広末涼子らしい。でもまぁ金田一は毎回見てる番組だからなぁ。・・・東映動画の情報誌(Toei Animation Studio News)からの情報なり。

某所の影響でラブリー百科事典(岡野史佳)を買ってしまう。あぁ、このキャラの壊れ具合がなんとも・・・おたく受けしそうな本だね(^^;) とりあえずお化け退治の話らしい。で、ラブコメと。

hm3を買う。おたく座談会、今回はギャルゲーらしい。むぅ(--;) とりあえずオタク花嫁学校は・・・う、ちょっとヒットしてるかも(^^;) それでも観用少女の方が欲しいかなぁ。あ、でも観用少女が欲しいって、かわいい娘が欲しいと言ってるのとどれだけ違うのだろぉ(--;) 自分だけを愛してくれるってのがいいのかなぁ?あるいは愛情を与えているという実感かなぁ?みゅう(@_@)
あ、渋チュ!のOP変わってたのね、よし(^^)

仙台でもついに最終回を迎えた烈火の炎って結局増田ゆきを売り出すための番組になってしまったような気もするねぇ。浅井清巳かもしれないけど(^^;) 一話を見た時は忍空かなとか思ったのだけどねぇ。二話でパンツアニメだって感想になってたけど(^^;) まぁ個人的には絵がいつも違うのを楽しむ番組でしたね。あ、あと吉田古奈美とか中川亜紀子とかいう見方もしてたかも(^^;) でもやっぱり忍空的な動きができるとよかったのだけれどねぇ。しかしそうするとやはり絵の質が落ちるもんなぁ。うーん、やっぱりちょっと失敗か。むぅ。

7月12日

うぅ、なんとなくあちこち巡っていたらなんか矛盾が生じてることに気付く。あそこでは同級生2の後番はエルフ版下級生だって書いてあるのにここでは同級生2の後番はTo Heartだって書いてある。・・・たぶんこれは前者の情報が正解でしょうね。だから、To Heart10月から放送開始か?、などという事を考えるのだろうなぁ。いやー、枠を占有するとなるとそうなるだろうなぁーってね(^^;) まぁなんとなくそうなりそうな気がする・・・。発表された時期からみて十分にありえることだと思うしね。うーん、2クールはさすがにやらないだろうなぁ。

・・・と書いてからふと思った。あれ?この枠で前にやってた番組ってBASARAだったよなぁ。だとするとこの枠って、KSSの作品で占められるんじゃないだろぉか?たぶん"提供:KSS"とかなってるでしょうしね。だとするとその後番は・・・ヴギィズ☆エンジェルでさらに恋愛候補生に・・・ってことも十分ありうる???(^^;) ほぇ〜(@o@)ってまだそんなことないよね、うん、きっとそうだ(^^;;;)

ついでに夢のクレヨン王国の9月以降の番組延長が決まっていることも触れておこうかねぇ。・・・アニメージュに載ってたことよぉ。

さて、今日の日記に入るかなぁ。あ、選挙については面倒なので書きません、と。

今日は・・・早く起きちゃったので行動する時間ができてしまう(^^)いや、いつもは起きる時間が遅くてビデオチェックしたら何もできないのね(^^;) しょうがないのでたまには絵でも描こぉ、と思ってぱらぱら雑誌をめくってたら何か無性に某ゲームが気になる。・・・お金はなんとかあるなぁ・・・でもまだ置いてないだろうなぁ、あそこでは・・・まぁいいかぁ、他にも用事あるしぃ。ということで街へ。用事を早々とすましてふにゃらごー。やはり無いよぉ。むぅ、まぁいいかぁ。しかし、あゆみちゃん物語WIN版が気になる・・・はっ(--;)今になって何故?いや、それよりも西脇唯の・・・はっ(--;)これはたぶん洗脳効果??とっとと帰ろぉ。 ・・・でも無いと欲しくなる。一応あっちも回っておくかぁ。うぅ、無い(T_T) 知ってる店あまりないからなぁ。誰か仙台で18禁パソゲーちゃんと売ってるとこ教えてよー(^^;) ん?そうか、18禁パソゲーなんだよね、あれ。それならまだいいかぁ。
・・・だそうです(^^;) 自主的に行動してるなんてすごいなぁ。いつもはなんとなく行動してるのに(^^;) 泉まで行くかねぇ。でも長町までは行かなかったようだしなぁ。むぅ。

うぅ(--;) 夢のクレヨン王国ソーセージつい買ってしまうよぉ(^^;) いつか当たりは出るかなぁ?出ないと思うけどぉ。・・・ちなみに当たりが出たらシルバーのおしゃべり電話がもらえる(^^)
あ、来週のこち亀にも特殊刑事課出るのね(^^) うーん、使えるネタが少なくなってきているのかなぁ?・・・今日の日記長いなぁ。やはり形式的に日記からの直接引用はまずいのかな?

7月10日

やったよ、集中講義が終わったよ。まさかあんなにつらいとは思わなかったよぉ。朝が早いのがあんなにつらいなんて・・・。体力が落ちているなぁ。回復力も落ちているかも知れない。でももう自由だ・・・と思いたい(^^;)

アニメ誌各誌を買ってくる。うーん、とりあえずぱらぱらしたところではあまり・・・テンション低いからかも知れないけどね(--;) うーん、To Heartねー、KSSだからなー、ちと不安かも。っておい(--;) でも絶対的に製作会社に依存しちゃうんですよねー、ここのって。まぁ今の段階では期待しておく方がいいでしょう。とかいいつつセンチレベルは期待できないのだろうなぁとか思ってる(^^;)

うぅ、やる気が週初めの1/10以下しかないかも。でも2週間前よりはずっとましか・・・。

7月9日

アニメイトに行く。なにょ〜、菊池志穂のイベントがあるのー(--;) 8/3にCAT−Vでやるらしい。アニメイト仙台で「いっしょがいいな」を買った人に整理券配布らしい。・・・夏休みの予定まださっぱり考えてないなぁ。まぁ今の状態なら研究室に少しの間行かなくてもさぼってると思われるだけで何も言われないから問題はないのだけれどね(^^;) うーん、しかし実質的には何もしてないなぁ。いや、集中講義には行ってるよぉ。さっぱりわからないけどね。

んぁ?すまき(菊池志穂オフィシャルファンクラブSmilly Kidsね^^;) からなにか届いてるなぁ。ふむ、サマーキャンプか・・・って新宿集合だもんなぁ。簡単に行けるところからなら少しは考える余地もあるのだけれどね。まぁでもどっちにしろお金なくて無理でしょ、いや、あっても別のことに使いそうかなぁ・・・さすがに。現地集合なら18切符使って・・・とかいう余地があるのになぁ、たぶん。いや、無いかな(--;)

昨日のプリンセスナイン、大笑いだよぉ(^^) っていうか、やめろーフィーフィーちゃんっていうなー(@_@) が再発。いや、それだけじゃないけどね(^^;) 脚本の勝利か演出の勝利か(^^)

7月7日

たなばた・・・仙台だから一ヶ月後に考えることにしよーかなぁ。・・・とゆーか、まるでたなばたな雰囲気は感じない一日だったしぃ。

昨日のアンドロイドアナMAICO・2010ないす。あの家族、謎。うーん、しかし平和だなぁ。わけわからないね(--;) あと、ディアーナの歌はどちらかというとやはり浅田葉子の歌ですね、予想し得たけど。でも・・・うーん(--;) しかしメロディの歌はどうしようかなぁ、歌詞がひらがなで書かれてるってことだけが気になってるような気もするけど・・・買いか!?

久しぶりにビデオ借りに行ったら会員証の有効期限が切れてたよぉ、5日前に。あぅ。しかしこの一年で何本借りたかなぁ?10本位しか借りてないかも。しかも旧作がメインだし、もっとOVA見なくちゃなぁ。・・・あ、フォトンすら一話しか見てないかもしれない(--;) そういえばシャーマニも最後はまぁ良かったというから見たい気もするなぁ。・・・ん?考えてみたらまほTai!すら3話見たかあやしいなぁ。なんか気になるので最近(?)借りたものを調べる・・・あ、大運動会のOVAも2話しか見てないかも・・・あぅ、やはり変なのしか借りてないや(--;) うぅ、これはもっとレンタルしまくらなきゃだめなのかも知れない(--;) うーん、なぜ暇な時に気づかないかなぁ(^^;)

今日まで忙しかったと思ったら、明日からは集中講義に朝から行かなきゃならないのね。でもちゃんと出れるか不安。最近生活リズム無理矢理変えてるからなぁ・・・。

7月5日

で、昨日の話題ですが、遊戯王、もうあっさりばれちゃうのねぇ(--;) まぁ秘密はまだあるわけですからいいのだけれど、もう少し引っ張って欲しかった気もするよなぁ。まぁ一面では時間稼ぎなのだけど、もう一面として見ているものをいらいらさせて引き付ける効果というのもあるのだからねぇ。こんなに軽く流れちゃ物語が軽くなるってのも少しは考えて欲しいところだよね。・・・まぁ物語性よりもゲームを楽しめればいいっていう話なのかも知れないけどさぁ。

む、お部屋のお片づけが終わってないなぁ。とりあえず生活空間だけは確保しておかないとねぇ。・・・よし、とりあえず前と同じくらいには復帰。う、雑誌の分が整理されていないってよぉ(--;) これはちょっとつらいかも知れないなぁ。

うーん、とりあえずアッコちゃんがよかったかな。で、調べてみる・・・。脚本:吉田玲子、演出(&絵コンテ):細田守、か。脚本の方は夢のクレヨン王国とかでよく書かれていますね。でも演出の方は?・・・あ、校長先生の回とかね(^^) あと、鬼太郎の時もいい演出なされてましたね。あぅ、既にチェックされてて然るべき演出家だったのでは(--;) ということで演出家はやはり重要な要素だよねぇと再認識。しかしやっぱり他の回に比べると浮いてるかも。作画もね。

こち亀。うーん、露木さん(^^;) それはともかくやはりあの3人では海パン刑事が一番かな(^^;) まぁどぉでもいいけどぉ。あと、"スタジオぎゃっろぷ"とかなってましたね(^^;)

7月4日

さて、たまには普通の日記でも書くかぁ、などと思ってみたものの今日は一日中寮に閉じこもってたことに気付く。しかもほとんど寝てたよぉ(--;)

とりあえず何をやっていたか朝から思いだそぉ。えーと、まず朝に昨日の分の日記を送ろうとしたら繋がらなくて、しょうがないからお部屋のお片づけを始めたんだね・・・??なんでそうなったのだろぉ? あ、そうか、あまりに最近暑いから、タオルケットを引っ張りだそぉとしたけどそれが部屋の隅の取り出しにくいところに仕舞ってあったのか(^^;) で、なんとか引っ張りだしたけどその時には部屋の中は整理しないとどうしよぉもない状態だったと(--;) で、その時に日記送って、まぁとりあえずよし♪、と寝るスペースだけ確保して寝たのね、ぐぅ(-o-)
そして起きたらおやつの時間(♪)。しかも雨降ってる。しょうがないからゲームでもやるかぁと思ったけどなんかアイコンが画面に大量に存在していることに気付いて整理したのよね。ついでにレジストリいじくったりしてたらダイナが始まったので観賞。(まぁYAT2はビデオに録ってあるしぃ--;) いやー、先週のには劣るけど面白いよなぁ。むぅ。それはともかくその後あずきちゃんを見て寝る。ぐぅ(-o-)
で、起きたら日付は変わっていたわけね。じゃあ日付変えるね。

7月3日

さて、今日はいろいろ買ってきたですぅ。いや、買い物よりは情報収集の方が今日は重要だったかな?

むぅ、センチってビデオでも出るんですねぇ。どうしようかなぁ?・・・うーん、まだ一話も見せてもらってないからなぁ・・・でもなんとなく第11話は買いそうな予感がするし・・・全体的にレベルは高そうだけどみでぃの研究対象にはならないだろうし・・・お金ないだろうし・・・うーん、とりあえず見せてもらってからかなぁ?・・・そして気付くとLD-BOXの予約締切日を過ぎてるだろう、たぶん。

うーん、しかしさすがにアニメ関係のBBSではあまりひな。とか「星の瞳」の話題は出てこなかった様だなぁ。まぁセンチにはまった一般的な層を考えるとわからないだろうしなぁ。・・・って見てない人のコメントじゃないぞ、これは(--;) うぅ、完全に情報収集にはしってるよぉ。でもセンチ関係のページをぐるぐるしてもさっぱりだしなぁ。はぁ。・・・あ、newsgroupとかは覗いてないや(--;) まぁいいかぁ。

・・・ふっ、CV:菊池志穂&小西寛子&菅原祥子ならまぁ買ってもしょうがないよね(^^;) ということで天使のほほえみを買ってしまった。いや、いろいろ迷ったんだけどぉ、ドキドキON AIR(for 特典CD)とか、ようこそようこのを買ってないのにいいのかぁ?とか、それより他に優先するべきことあるってよぉとかね。手持ちのお金が足りなければ買うことはなかっただろうにねぇ。・・・あぅ、でも結構喋ってくれるぞぉ、これ。これなら声優のために買っても満足できるかもね(^^) しかし、4倍速CDだとさすがに待たされるなぁ。来年中までにはなんとかしたいなぁ。

あぅ、とりあえずこれしか書く事ないのね。まぁ胸にしまっておくだけの情報ばかりだしなぁ。

7月1日

ふぅ、ももシスのページを更新。ってCDのところだけだけどね。なんかすごくスタイルシート使いたくなってしまったよぉ。使わなかったけどさぁ。・・・あぅ?こんな事している場合ではないはずなんだけどなぁ。もう完全に現実から逃げてるなぁ。


最新の日記へ  6月へ  7/18〜  みでぃについて  Home