Home

みでぃの日記
5月へ  7月へ
1998年 6月16日〜

 〜6月15日

6月29日

PUTAOを買ってきた。川原泉の新連載、SF・・・だねぇ、一応(^^;) ん?ももいろシスターズ、TVアニメ化決定!らしい。8/25からワンダフル枠内だそうだ。明日から始まる浦安鉄筋家族の後番だよね、たぶん。う、それまでにももシスをお気に入りから外しておかないと大変なことになりそうだね、やばいかも(--;) しかしなぜ魔女っ子アニメヒストリーというページがあるのだろぉか?とりあえずセイントテールは魔女っ子らしいよ。>某氏

あれ?なんかすごく気が楽になってしまったなぁ。昨日まであんなに気が滅入っていてかなりやばい状態だったのに(--;) やはりご飯食べてなかったからなのかなぁ。もう一つ、人恋しかったからじゃないかとも考えたけどね、一応。最近TASにもあまり長い時間いないしねぇ。あ、観用少女の単行本が手元にないからっていうのもありかも知れない・・・。

6月28日

ヒロインドリーム2やりました。疲れる〜(T_T) うぅ、やはり萌えないとだめな体質になってしまっているかも知れません。ゲームバランスはやはり難し目に設定されていて、何回も遊ばせるタイプ(というか何回も遊ばないとクリアできないタイプ)になってます。まぁ前作の知識を活用したら一回目のプレイでもなんとかヒロインに育て上げることが出来たけどね(^^) でも個人的には前作の方が好きかなぁ。クリア時間の長さが痛い。
はぁ、でもまだ前作を考えるとイベントが全然発生してないのね。ってイベント発生率2回プレイした後でも50%ぐらいしかいってないし(--;) これはまだ本筋のシナリオをかすってしかいないかも知れない・・・。端の方は2回目のプレイで埋めてたはずだしなぁ。これは攻略本見ないとだめかも。しかしやる暇はいつになればできることやら。うーん、でも前作の方がキャラ的に良かったよなぁ。声優的にも(^^) 大谷育江が非常に良かったしなぁ。それにしても、難易度が上がったことで静が後半になるまで嫌いだっていうテープを送り付けてくる。あぁ、前作みたいに直接嫌いって言ってくれぇ(^^;) う?はぅ、
ヒロインプロジェクトっていう公式ページがあったのね(--;) 雑誌にそんなURL載ってませんってよぉ。

こち亀の予告・・・うーん、来週は怪しげだ(--;) 特殊刑事課の刑事3人がそろうしね。久しぶりに海パン刑事の勇姿をおがめるというわけなのね。

あ、そうか、疲れたのはヒロインドリームのせいじゃなくてご飯食べてなかったからじゃん。って今中華一番!見てるし〜。

6月26日

ヒロインドリーム2、買いかも知れない。今日電撃PS見てからまたファミ通見直して考えた結果、前作が好きだったならまぁ納得できるレベルだろうと判断。よって買うことに決定(宣言しとかないとなんか買わなそうだしね^^;)。まぁ実際のポイントとなったところは、何度も遊ばなければ面白さがわからないゲーム設計であること、そしてファミ通での評価は前作をやってない人が主だろうと思われることかな。一回のプレイではイベントが発生しにくいみたいだし何度かやらないと評価できないだろうけど、本当はそういうことは一回ゲームをプレイすればわかるようでないとゲームのプロとは言えないよなぁ。実際レビューのコメント数がもっと長ければそういう事を書く人もいるのだろうけどねぇ。・・・でもやはり基本的には ファミ通のレビュー>電撃PSのレビュー かな、個人的には慣れてるし。

・・・ももシスのCDやはりやばい。特に美穂ちゃんが凶悪。川田妙子の声がもう尋常ならざるやばさを醸しだしてます。これは当然のように人には聞かせられない。いや、不注意で一人には聞かせてしまったけど(--;) でもやっぱり福屋さんって壊れキャラになっちゃってるのね(--;) 一体漫画の方ではどういう展開になってるんだろう。ものすごく怖いぞ。

うーん、やはりヴギィ情報は流しておいた方がいいのかなぁ。実際公式HPの方でちゃんとやってくれればやる気が起きなくていいんだけどなぁ。

ちなみにFANTASY TOURは、進め! スーパー☆エンジェルス!のOPになってます。しかしお気に入りの方を更新しないとなぁ。

アニラジグランプリによると菊池志穂1stアルバムのタイトルは「いっしょがいいな」だそうだ、ってMOTTO!金曜日の方ではもう言ったと思うので書いてしまう。・・・うーん、いっしょがいいらしい。そうなのか・・・って何があった、みでぃ!! あ、眠いだけかも・・・そうなのか?そうしとこうかな、一応。

6月24日

・・・研究室になぜかヨコハマ買い出し紀行のドラマCDがあったんですけど(--;) それ系の人がいるのかもしれないなぁ。

うーん、なんだかわからないけど関係していたようで。作画か?・・・でも気になるからさらに調べる・・・ってまだほとんど更新されてないってば(--;) そりゃそうだよねぇ。でもストーリーの概容だけわかった。少女漫画の王道(--;) はぅ。まぁよし。関係してることさえわかれば満足だったりするしね。どちらにしろあとで見せてもらえるだろぉ。・・・少し不安ではあるけど(^^;)

で、今日のお買い物。
電脳戦隊ヴギィ'ズ☆エンジェル 天使になりたい!! 2
ももいろシスターズ2 大いなる結婚"寿"
トゥルーラブストーリーみさきの部屋へおいでよVol.1
テツワン探偵ロボタック SONG COLLECTION

うーん、まさかまだ初回生産分が残っていたとは・・・やはりあそこは謎だなぁ。とりあえずこれでやっと応募できる・・・ももシストレカ。ふぅ。あ、更新もしなくちゃなぁ。でも後回し(^^;)

6月23日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"名探偵コナン"で神谷明が声をあてているキャラクターは?

解像度40000dpi・・・雑誌からとるんじゃ意味無い解像度だ。とつっこんでおこぉ、一応(^^;) >昨日のコナン
え?それ以前の問題があるって?気にしちゃだめだよぉ、そんなの。

菊池志穂しまじろうに出ていたねぇ。なんか楽しそうだ。しかしTVで見るのは久しぶりのような気がするなぁ・・・いや、もともとそんなには出てないけどね。もっとも今仕事どれくらいあるのか知らないしなぁ。というか定期的に声を聞けないような状態にいるんだよなぁ。むぅ。ちなみにしまじろうは仙台では相変わらず一日遅れなり(--;)

ナチュ(略)を立ち読みする・・・最近立ち読みしかしてないね、これ。で、ひな。しか見てないという(^^) 今回の話はいい感じ。これなら買ってもよかったかもね、これだけのために。思いっきり恥ずかしいしね。でもやはり主人公が男だと完全に感情移入できない自分の弱さがあるなぁ。はぁ、やはり夏コミ行けれたら行くのか!?(謎)
ところで、ひな。が、センチ11話を見てね。ということを目次のところに書いていたのですが・・・どういう事なのだろぉ?もしかしてなにか関係しているのだろぉか?はたまた単に安達妙子のファンなだけなのかぁ!?・・・ということで何かあったら連絡して下さいね。すぐやりますしぃ。>リアルタイムで見られる方々
しかし、ひな。のことは身内の人でも2年以下だと知らないのかなぁ?うーん?まぁ、ぎょっパラが終わった時点で話題にはのぼらないからなぁ。しょうがないかなぁ?

6月22日
  ジャンル:アニメ
  問題 :"WHAT'S UP GUYS?"は何というTVアニメのOPでしょう?

アニゲマスターを聞く。あかほりなアニゲソングだそうだ。
3位 めざせ!1番!!
2位 檄!帝国歌劇団
1位 WHAT'S UP GUYS?

2番が無茶苦茶納得いかない。・・・世代交代を感じるねぇ。みんな知らないのかなぁ、やっぱり。うーん、やはり個人的には"めざせ!1番!!"かなぁ、選ぶなら。別にテッカマンブレードのとかキャッ党忍伝てやんでぇのとかでもいいにはいいのだけどねぇ。シュラトとかも投票した人いたけど。 ・・・しかし春菜ちゃん大変だなぁ。むぅ。

お買い物の時にテッカマンブレードのLD-BOXが置いてあったので見てみる。・・・あぁ、なんかすごく欲しいぞぉ(@_@) でもそんな金はどこからも出なさそうだしなぁ。あぁ、やはり計画的に貯金をして・・・ということができるのならいいのだけどなぁ。そんな余裕があるわけないしなぁ。しょうがないのでとりあえずアニメコンプレックス体験版ビデオだけ買う。はぅ。

というわけでアニメコンプレックス体験版ビデオ。ビデオに入ってる内容は知ってるからまぁよし。でも、小っちゃい〜のEDが明らかにおかしい。たぶん30コマ撮りのを24コマに変換してあるんじゃないかと思われるのよね。だから動きに残像が残っちゃってるのかなぁなんて。違うかも知れないけどね。まぁこれはぜひ改良してくれないと困りますね。あとは細かいところは覚えてないしなぁ。むぅ。で、付いてきたCDの方は(というかこっちが大半の人には本体なんだけど^^;)、けっこうやばいかも。特にお姉ちゃん系の人に。岡村明美がやるかと思ってたのにもうびっくりなのね。あぁ、すごいわ。一人だけぶっとんでます。なんて恐ろしいCDなの(--;) MAICOも侮りがたいけど。
ばかぁーっ!! いやぁーっ!!
ふぅ。

6月19日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"赤ちゃんと僕"で榎木拓也の弟の名前は?

ファミ通天からトルテを読む。ふぅ。レインボーマン、知りません(--;) で、ドラマCD情報、なになに、CDの受け皿を外すと・・・(外す)・・・きゃおぅ!!気付かなかったよぉ!!(誰が気付くんだろぉ?) うーん、なにか得した気分。というわけで家にあるCDの受け皿を片っ端から外すのだぁ。ふふふ。・・・むぅ、やはり骨折り損かぁ(--;) やめよ。
ヒロインドリーム2、記事を読むたびにちょっとだめな方向に向かってそうだとは思ったけどやはりだめなのねー(>_<) はぅぅ、すでに声優だけのゲームかぁ。あの扱いやすい操作系をいじった時点でもう厳しいとはおもっていたけどねぇ。個人的にはあの操作系を某ダブルキャストに生かして欲しかったなぁ(勝手な要望)。あ、でもよく読んでみると各+1修正つけてもいいような感じなコメントだなぁ。それでも低い点数だけどね。さらに声優修正で+1とか付けられればなんとか買いかな〜ってレベルだなぁ。でもゲームとしての評価をつけると低い点になりそうかなぁ。とりあえず今の経済状態では下手な買い物はできないのね。だから書くだけ(--;)

花とゆめ。む、ニューヨーク・ニューヨーク最終回なのね。それじゃすぐに読もぉ(^^;) ・・・うーん、うまい。こうまとまればいいんだけどねー。はぁ。・・・あ、感想。・・・書いてたらわけわかんなくなったので却下しときます(--;) あぅ。

6月18日

あぁ、パタリロ、いいなぁ(^^) こういう風に設定がちゃんと生かされている話はなかなかいい感じ。やっぱり耽美だよね、うん。パタリロが女の子にへらへらしてるだけの回なんてあっちゃいけません。まぁバンコランがすべてって見方をしてるからこうなってるのだろうけどね(--;) うーん、時代だなぁ。

りぼん初夏のびっくり大増刊号を買う。ユーキあきら・・・りぼんにのってる理由があるのだろうか?(まぁまだ本誌にはのれないけど) とりあえずなんとなく過去の作品をさがす。がさごそ・・・投稿履歴をたどる・・・デビュー作はりぼんオリジナル1997.6・・・ん?いやな予感・・・あ、やっぱり!ちょうどそこだけ見つからないや。うぅ、どこかに埋もれてるのか買ってないのかわからないけど見つからないことには変わらない(T_T) とりあえず魔女物らしい。うーん、でびう2作目は魔物ハンターりおな(1997初夏びっくり)なんだけど・・・むぅ。しかしヒーロー物、もとい、ヒロイン物?ばかり描いてるなぁ。投稿履歴から見て確かに方向性はこれであってるのかも知れないけどね。とりあえず将来性は見えるのだけど・・・うーむ。別の雑誌でもやっていけるよね、か?いい表現だと(^^;) まともな恋愛が描けなそうだね、なんか。でも面白いから個人的には可。ところで、めだかの学校って投稿時からあのまんまなのね・・・うーん(--;) しかしこんな作品ばかりチェックしてていいのか?>自分

6月16日
  ジャンル:アニメ&コミック
  問題 :"るろうに剣心"で巻町操の年齢はいくつ?

ごきげんようの佐々木功・・・まぁとりたてて書くことはないか。トイレの話してた・・・とかいうことで。しかし今日はウルトラセブンでした。むぅ。

仮面ライダー本郷猛がついに外国行っちゃいました。わかっていたこととはいえ、はうぅ(T_T) って思いきりローカルな話だけどね(^^;)

アリスSOS(天テレ内)。いいぞ、ゆかり、もっとやれー(^^) ふぅ。

るろーに。久しぶりの燕ちゃん。はぁ、落ち着くぅ。でも操のお話。キーワードは"幼児体型が好きなロリコンさんを彼氏にすればおっけーよぉ♪"・・・ふっ(--;)、確かに最後の手段だ(^^;) でも、ひょっとして俺のことか?とか思った人っていっぱいいるんだろうなぁ。


最新の日記へ  〜6/15へ  7月へ  みでぃについて  Home