Home

みでぃの日記

2月  4月

2000年3月2日〜3月31日

3月31日

(風)
マール王国の人形姫海外版CD?どんなものか。

(風)
うぅ、また半角スペース(改行とかでもいいけど)入れなきゃだめだよ・・・。NN5が出たらNN4を見捨てる事は確実になりそう。レンダリングエンジンおかしいって。スタイルシート扱うと文字の扱い自体がおかしくなるってのは・・・。

(追)
・・・と思ったら再現しなくなる。どうやら新しい文章を上に挿入したかららしい。なにゅ?・・・変に表示されるソースを見るとちゃんとタグと認識している(色が変わっている)のにブラウザにはそのままタグ内容が表示されてたり。おい(--;) どうしろと?

(謎)
瀕死モード。(・・・という設定)

(風)
Content-Type: textなメールを表示してくれない模様。プロバイダからのメールとかがこの形式・・・。他にもいろいろ不具合あるのが痛い。現状あっちのver1.0の方がまだ使える(汗) これはまずいぞ。

(補)
コマンドとして認識したかそうでないかを知ることはできなかったっけ?確か登録している単語と同じ場合にメッセージを送る仕様だったような・・・。APIになければメッセージを監視するしか無い?

(謎)
金曜アニメ館録りそこねた。死亡。(・・・という設定)

3月30日

(食玩)
ポケモンフレンズ9はいまいち。というか、新ポケモンはやはり平均的に洗練度が低い気が。ちっ。

(総)
今日買ったもの。

(観)
デジモンアドベンチャー劇場版 ぼくらのウォーゲーム見た。光子郎よく思いつくなぁ。・・・アニメージュのアフレコ見学記事を見ていたのでテイルモンの声を聞き逃さなかったけど、あれは普通聞こえん。・・・WINDOWSだなぁ(苦笑)・・・その他いろいろ。相当議論できそうだ。

(観)
ONE PIECE劇場版見た。東映アニメフェアな感じだ。良作。

(謎)
今日同居し始めたいもうとはちょこちょこして可愛い。だが何か物足りない気がするのはやはり音声認識の反応のせいだろうか?それともすぐ寝ちゃったからか(汗) ・・・まぁ音声認識の動作環境を満たしてないしなぁ。一応動くけど。あと、他の配達人からの移行が面倒な気も。常用配達人にはしにくい?テキスト形式での読み書きを知っていると楽だったのになぁ。変換スクリプト書くのか?

(追)
あと、SmartVoiceがシステムドライブに入るのは仕様なの?うーん。この音声認識辞書がシステムを圧迫するのは・・・。

3月29日

(風)
XSL(WD-20000327)ではwriting-mode(文章の表示方向を指定するスタイル)が追加されたようだ。とりあえずIE5.5に実装されているものと同じか?まぁ、これが標準になるとは限らないのだけどね。

(風)
お買い物。

(状)
散財モードだ。いろいろやばい。部屋がどんどん片付いていくし。にうましん〜ほし〜。むやみに安いのも載ってるしなぁ。それでも今より環境は数段上だし〜。

3月28日

(風)
ぷちこの教えて!ほっけみりん。(第4回)。週一だとやはりコストパフォーマンス悪い。なぜならダウンロードに時間がかかるから。64k化しなきゃだめかな〜。

(風)
ククロセアトロ〜悠久の瞳〜。あのー、このゲームの本質ってひょっとして最高位魔法使用時のムービーですか?なんでそこで謎の女の子出てきますか(笑) こりゃ全部見なくちゃだめかも・・・。でも数十種類あるんだよなぁ。まだ何かあるかも知れないし、こりゃ攻略本買うべきか?

(追)
アセンションが気に入った。<ダメだ ・・・うーん、2つしか無いのんか?しかし、かなり無関係っぽいムービー入ったりして笑う。ただの作品発表の場なの?

(総)
本屋さん〜。

(本)
プータオ読み読み。

遥かなる時空の中で(コーエー、PS、4/6発売)は失敗すると思ってたのだけど、十分に成功しそうな予感が。というかむしろ買っちゃいそうだ(汗) でも後悔しない気はするけどはまりまくる気もしない。うーん。しかし31歳・・・かぁ。

アニメ化したいまんがという問いに対しての東映アニメーションの関弘美プロデューサーの言葉はいたく共感するところがありますな。

「・・・かつては、まんがにもまんがなりのプライドがあったような気がするんですよ。だから、私たちがアニメ化するにも、それなりの心構えをし、工夫を凝らしました。でも今の、特に若手の作家さん方のまんがには『アニメになるでしょ』みたいなものが増えてて、食指が動かないんですよ。・・・」

キャラクターをもえもえに作ったりとかね。似たのばっかしとか。最近、それがアニメになるかーってのがあるのはこういうところもあるんでしょうな。東映アニメがオリジナルに走ってるのも。・・・これも「望ましさとニーズの差」※1なのかなぁ。アニメ化のニーズはあってもそれが望ましいとは限らない。いじらなければアニメ化できない原作をいじったことで信用を無くすようならやらない方がましよね。まぁ、テレビではクオリティ低いけどビデオ版はクオリティ高いですよ、ってのもあるけど。発売日に店頭に並んでるのはうまく動かないけど差分を当てればちゃんと動きますよーってソフトな感じ・・・とはちょっと違うか。。

※1コンピュータは、むずかしすぎて使えない!第5章参照。それが必要とされているとしても望ましいとは限らないということ。逆もしかり。例えば、そのソフトを使うにはWindowsが必要であるがそれが望ましいとは限らない、など。顧客の忠誠心に関わる。

(追)
↑本の影響受けまくりだなぁ・・・。

(観)
だぁ!だぁ!だぁ!を見る。桜井弘明監督作品。実はあまり期待してないけど。・・・ばっちりでじこ入ってる(汗) いや、まさかこんなだとは。ある意味では原作どおりだけど・・・原作ファン怒らない?むむむむ。

(本)
アニメスタイルは良い。少なくともアニメ批評よりは10倍まし。細田守やでじこや闘打なのだ。作品紹介もいかす。見れ。

3月27日

(対)
あ、ゲームショウ行く予定あるのですか?(ぉ ではお願いしちゃうかも。欲しいものリストはもう少し待って下さい。出展物がまだ完全には確定してないようなので・・・。

(風)
続お洒落倶楽部といいエクセル・ガールズのやつといい無駄に楽しいぜちくしょ。-販促-反則だけどな(--;)

(本)
コンピュータは、むずかしすぎて使えない!(→購入メモ)を目覚めたようにやっと読み始めたわけですが、やっぱいいわ。まだちょっとしか読んでないけどね。パワーユーザー向けなソフトばっか作っててもだめだよなぁ。ソフトウェア(OS含む)がわかりにくいことを利用者のスキルが足りないせいにするなんてとんでもないことだ。(最近はそうでもないかもしれないが)利用者自信のスキルを多分に要求するUNIX系システムは決して一般受けできませんとも。えぇ。(※そんなことは書いてません、たぶん。)・・・訳者が原著を褒めちぎってはいないとかいう理由で買ったくせに(^^;)

(追)
ちなみに個人的立場は「初めから一般ユーザーが手を出そうとなんか思わないようにするべし。」「マニュアルに『わからない人は使うな』と書くべし。」だったり。実際には無理だけど。初心者も対象だったら「直感的にわかりにくい機能は隠しておけ。」だ。いじょ。

(風)
衛星アニメ劇場の収録現場が変わったけど、光の当たり方がとんでも無い気が。見映え悪いよぉ。・・・あ、池澤春菜

(風)
imgタグにalt属性とtitle属性の両方を適用した場合、IE4/5では、altは画像が読みこめない場合に文字として表示され、titleはカーソルが上にある時にフロート表示される。画像にダメなコメントを付けたい時にはこうするべきか。NN4ではそもそもtitleに対応していないが。

3月26日

(序)
ねすけ4禁止。間違い無く。かなり予想外な表示しやがった(T_T) ソースを見ると25日のリスト中に表示に関係しない謎の半角スペースが見えるけど今回のねすけ4用対応。ばかぁ。<こういう対応で直るとこが でもリストの前の点が表示されないというスタイルシート切る以外どうにもならないのもあるしねぇ・・・。

(風)
隠れ月で模擬戦やるとページ違反が起こる。バグ?

(追)
同様の報告は一応あるようだなぁ。でもOSが不安定なせいっぽい・・・。まぁsystem3.6の方で大丈夫ならそっち使おう。ってsystem3.8固有の問題なのか?・・・PERSIOMはsystem4系になるのかなぁ。

(観)
デジモンアドベンチャー最終回。・・・うーん、いまいちかも。02へどう繋がるかにもよるけど、時間足りないねって感じか。書き込み足らないね。うん。

(風)
新しい枕にしたらいろいろばっちぐー(謎) でも目覚めが快適だと調子狂うなぁ。むむむ。・・・とりあえず今日はほとんど寝てたかも。

(観)
モンスターファーム最終回。・・・思ってたのよりさらに悪い最終回だ。ゲンキ精神的に弱くなってるじゃん。続くにしてももう少しやり方あるだろうに。子供向けアニメじゃないな、こりゃ(--;)

3月25日

(序)
あ、このままだと古いブラウザじゃ正常にリンクが働かなくなる恐れがあるなぁ。a-name復帰しとこ。(※a-name付けてたのを謎仕様の為div-idに付け替えたけど両方付ける事にした) 
・・・本当はa-name&idにしたいけど書くの嫌。簡易自動化くらいしとくか?

(総)
雪。結局一日中降ってたなぁ。気温が高いからちっとも積もらないけど。

続お洒落倶楽部を見た瞬間固まっちゃったり、隠れ月18禁じゃないってばーだったり、桃ちゃん先生ついに次号予告に載っちゃったよーだったり。・・・買うなよ>エクセル(汗)

(風)
とりあえずごうさんのとこからのアクセスがものすごいことを確認(汗) 今日のアクセスの半分以上だ・・・。すごいなぁ。さすがだなぁ。誰かブラウザ落ちてるかなぁ(--;)

(追)
・・・あれ?知らないOS&知らないブラウザからのアクセスがあるですー。っていうか、
SpaceBison/0.01 [fu] (Win67; X; ShonenKnife)
って何?・・・まぁ、書き換えてるのだろうけど。少年ナイフ関係のmidiを探して辿りついた事は想像に難くない。すいませんねぇ、こんなんで。exciteとかなんだろうなぁ、たぶん。

(追)
IE5.5なアクセスもあるなぁ。試しに縦書きスタイルシートでも指定してみる?

(風)
ゲームショウに行かないことはほぼ確実。でもぷちこのこべや先行発売とかぷちこの猫耳帽子&しっぽセットとかアニマル・ぬいぐるみとか気になるものはあるのよね。どうなるかな〜・・・代わりに買ってくれる人募集(ぉ それともやっぱ行かなきゃなのか?>でじこ屋

3月24日

(風)
ブロッコリーのページぷちこのこべやのバナーができている。にや。・・・にゅ。

(対)
でじこのこべや注意事項は見ておいた方が良いかも。>ごうさん もしver.1.12以前なら絶対にアップデートしませう。ちなみにうさだのこべやを入れるとver.1.2になりさらに機能が追加されます。ぷちこのこべやはさらに?・・・あ、実はIE5必須じゃなかったのね。知らなかった(汗)

(総)
今日買った雑誌。

買いに行かなくちゃいけないものがいっぱいあるのに・・・。

(風)
おしんは無事見れました。

(風)
あ、Mozilla/5.0が引っ掛かってる・・・。あ、でっちあげ更新を少なくとも3人は見に行ってるー(汗)

(状)
スタイルシートとデザインはいじりたいところ。絵は小学館の何某かがあるので描く気無し。登場人物紹介はそこそこに書きたい。連載ものなので各話リファレンス程度で留めておくこと。・・・当面はこんな感じ。

3月23日

(風)
ククロセアトロ〜悠久の瞳〜一周目終了。結局オトギは外さなかったりして(^^;) いや、だって進化させたらまったく別の生き物にしかならないんですもの〜(T_T) なんであんなのになっちゃうんだよぉ。ちくしょ。・・・まぁ、とりあえずかなり苦痛でしたとも(汗) というか、らすとだんじょん長過ぎ。一気にやっちゃだめかも。

(追)
2周目に入る。1周目のものをかなり引き継げるので楽ではある。とりあえず図鑑埋めることと、追加キャラクターというかなんというか(謎)を育て上げねばなのだ。やりこみというよりは、ただの不毛な作業なのだけど・・・。

(風)
うぅ、このままだと明日はおしん総集編全見逃しするんじゃなかろうか?録画しとくか?

(風)
合間を縫ってでっちあげ更新(^^;) >篠塚ひろむページ

3月22日

(風)
ククロセアトロ〜悠久の瞳〜。まず説明書読んでもよくわからない。HP/MPの意味が書いてないとかは別にいいのだけど・・・。(でもマジックポイントなのかは気になる。マペットポイントだったりはしないよね?) プロローグが終わったらわけもわからずいきなり街の中に放り出されたり(--;) 基本的に操作性が悪いが、ショートカットで補っているので慣れればなんとか。慣れるまでは苦痛だけど(--;)  親切さが随所に見られるのだが、それを打ち消す操作性の悪さがつらい。ロード時間も長いし。設計はそこそこだけど技術がまるで満たないようだ。戦闘はFFT的。高さの概念がある。でも大味。普通に進化させればたぶん適当に力押しでもいける。

(補)
・・・とりあえず妖精さんとこまで。実はまだマペット(仲間)追加せずにやってる(忘れてたともいう--;)けど、あまり不自由してなかったり。ほとんど進化もしてないし。具体的にはレベル30程度なのにオトギ/パンプキルだけ。敵の魔法のレベルは上がってきたけど、アメディでの回復にはまだまだ余裕があるのでまだ平気かも。・・・別にオトギがいいからじゃないよぉ(汗) そうなら両方オトギにしてるってば(--;) でも攻撃範囲広いしアメディ使えるし・・・最後まで外さなかったりして。

(風)
サモンナイトも戦闘が同じシステムっぽいが、こちらの方が良くできていそうな予感。やってみないとわからないが。少なくとも派手さはこっちの方が上だろう。

(風)
電撃PSvol.129のマペットデータ一覧を引っ張り出す。これでばっちりだ。でも進化の系統が載ってるのとは明らかに異なるんだよなぁ・・・。まぁ、少なくとも図鑑を埋めるのには役立つだろう。

3月21日

(風)
やっと復活。でも篠塚ひろむのがまだ(汗) 書く前に次号が発売しそうな予感が・・・。

(風)
ぷちこの教えて!ほっけみりん。(第3回)を確保。2回目が間に合わなくならないで良かった(^^;) でもこのペースでやられると辛いなぁ。何といっても結構サイズが大きいのが辛い。時間かかるよ〜(T_T) あ、あとお金もかかる〜。うぐぅ。・・・やはりやめるべきなのではなかろうか?

(風)
chinさんのとこからW3C CSS Validation Serviceへ。あ、単位忘れてるよ〜って言われた(汗) だめじゃん。でもまだほっとく(ぉ topとdiaryではとりあえずこれだけ。あと警告があるけどlevel1。無指定と上書きはCSS2の範囲内なので平気か。色指定でエラーが出るのはねすけの拡張色指定?を使うからでしょうね。たぶん。

(状)
風邪ひいたかも。薬飲んで寝る。

(観)
おしん総集編第1回見た。カードキャプターさくら最終回も見た。ついでにレストルも。おまけにアニメコンプレックス2もじゃー!<やけ(--;)

(状)
体調は未だ回復せず。早めに薬投与したのにぃ。やはりブーストも必要か。タウリン2000mgでブースト。寝る。

(風)
ほっけみりんバナーをさらすテスト。控えめにね(^^;)

3月20日

(風)
ブロッコリーのページダウンロード販売サービスの商品がいつのまにか増えている。サウンドデータはWelcome!DiGiCharatバージョンの物らしい。スクリーンセーバーはアクセサリ集のものだろう。・・・あぅ、まだ買うものは無いや(--;)

(風)
TBSでじこページ(COLLECTION)。あ、パンダ少女って敵側なのね。まぁ、林原なのは確かなようで。宇宙人のようなので何か特殊能力持ってるかも。

(風)
霧賀ユキのページらしい。・・・でじこネタはここまで。

(風)
Pixiaの1.3aがリリースされたようだ。まだPixia計画での差分提供だけではあるが。機能強化著しいので注意。・・・でも個人的にはA/Pixiaに移行しちゃってるのでoriginal Pixiaに戻れん(汗) 特に角度付きエアブラシペン重要。かなり遊べるし(^^;)

(総)
今日買ったもの。

(風)
あぅ、文庫版「月は東に日は西に」の解説って庵野秀明だよ(--;) とりあえず奴さんの少女漫画遍歴がわかるようだ。だからどうしたという感じではあるが。

(状)
今日のデジキャラフェスティバルin大阪2の-ぷちこ-沢城みゆきイベントがどうだったか気になる。だめだ。でもラジオは聞かないぞ、きっと。

3月19日

(序)
合宿終了。各員お疲れ様だったのだ。
 「センパイ!なんできてくれなかったんですかぁ〜」
的な部分もあったし、
 「あなたがいない-生活-合宿なんて考えられない!」
というところもあったのだが、それなりに相手はいたので個人的にはあまり問題無かったようだ(ぉ
 ・・・まぁともかく帰ってしばし休憩した後出動。<ぼろぼろだったけど

(催)
池澤春菜イベントinアニメイト仙台店イベントスペース。握手したのは初めてか。でもぼろぼろな状態で大変申し訳無く。思考回路もぐるぐるでうわわ。にゅう。・・・しかし、あそこでイベントやるのはやはり無茶では?狭過ぎだと思うぞ。

(総)
今日買ったもの。

加奈の郵便屋さん for SmartVoice/halfはばっちり耐えたのだ。

(風)
WebMoneyを買ってきて、ぷちこの教えて!ほっけみりん。の2回目を確保。・・・わし、声優沢城みゆきのことちぇっくしてるのかなぁ?

3月17日

(総)
今日買ったもの。

(風)
合宿。謎処理してからごー。

3月16日

(風)
久しぶりの大雪警報。合宿ぅー(--;) やばし。

(追)
やんだね。でもどうかな?

(総)
今日買ったもの。

(風)
ミルクちゃんだね、やぱし。むぅ。

(風)
時代はどんどんUNIXな感じに向かってるのね・・・。

3月15日

(観)
オモシロ学問人生最終回。うぐぅ。まぁ、最近ちょっとオモシロ味にかけてたし。

(総)
今日買ったもの。

(風)
「私らしく」\は聞くほどに力が抜けてゆくお。あぁ、へっぽこ。

今日のメモ:でじー

3月14日

(風)
メモリンク。GIFとLZWとcompressのこと。
紅眠の愛の秘密日記(1999/11/911/10)

今日のメモ:咲夜姫ぇー(T_T) / ア、アンナ(汗)

3月13日

(風)
ハートフルメモリーズ真田アサミが声を当てるキャラがいるのだけど、それがネコミミでショートカットなのでちと悩んでみたり。にゅう。いや、本当はなんで奴が盲目なのかが気になってるのだけど。

(風)
だぁ!だぁ!だぁ!って桜井弘明監督作品なのね。にゅう。でも期待度低め。声優アニメになれば勝ちだとは思うのだけど、かないみかではどうかなぁ。むぅ。

(観)
KAIKANフレーズはシナリオはいいけど演出がねぇ。作画はいいけど演出がねぇ。レイアウトはいいけど演出がねぇ。・・・まぁ、別にどうでもいいのだけど。もし演出がそれなりになってもちゃちいし。

(風)
ぷちこがかわいいことを再認識したけど、ちとやばい状態になってるのでリハビリしたいところ。うーん、DARCROWSあたりか?恋愛系美ゲーばかりやってるとやっぱ調子狂うわ(^^;)

今日の疑問:ネコミミと言えば、ぽわぽわって今どうなの?

3月12日

(本)
オール アバウト デ・ジ・キャラットIを見てさらに突っ込もうと思ったけど資料が見つからないのでやめ。たぶんフロゲーだと思うのだけどなぁ。あと、載っている以外にもTBSでじこページでキャスト発表されていたらしいお。リニューアルして消えちゃいましたが。でもキャッシュには残ってる〜。

(本)
Theデザート。・・・ちょっとだけ。
「オタクとスケベばっか」ゆーなー(汗)
「(C)KONAMI」とJASRACまともに使うなんて敵だー(ぉ
 ・・・せめて描いてある程度に濃くなれれば吹っ切れるのになぁ。あぅぅ。

↑あ、「オフライン ラブ」(秋野もえみ)のことです。

(観)
小泉まりなちゃんはお花のことを良く知っているから、フラワーガーデンとなったMAHO堂にはこれからもちょくちょく出入りして手伝ってくれるであろう。・・・というかそうして(^^;)

(風)
あぅ、実はさらにテンプレート機能強化できるのか。むむむ。直前情報使用・・・とメモしとけば忘れないか?

今日のメモ:ばっちり片付い・・・てないか(--;)

3月11日

(総)
今日買った本。

(本)
ぱらぱらと見てオール アバウト デ・ジ・キャラットIにはちょっと気になるところが。

まぁ、別にいいのですけど。しかし絵コンテが見たいなぁ(^^;) 

(風)
雑記。

(風)
飲みー。以下略。

今日のメモ:困るものを手に入れた!

3月10日

(風)
動かない。これさえ動けば使えるのに(T_T)

(観)
りるるー。・・・予想外(^^;)

(観)
あいちゃんはいないの?

(風)
現在のPixia環境。これくらいあるとかなり便利。入力以外はただで揃えてます。Pixia本体はWinGraphic誌のに差分適用でバージョンアップですが。

pxa形式のファイルが大きい(※レイヤー数×3(画像、マスク、透明度)をそのまま保存しているため、レイヤー3つだとBMPの9倍--;)のと、フルカラー専用というのが難?でも軽いというのは大きいよなぁ。PNGどこまで読めるかなぁ?・・・libpng使ってるみたいだから読むのはそこそこ大丈夫なのかな?ふむ。

次回はメインに使っているフィルタの紹介を・・・たぶんやらない(--;)

今日のメモ:メモ状態ですな

3月9日

(風)
携帯端末用GX・・・。iモードでは、『デ・ジ・キャラット』待ち受け画面をサービス中です。らしい。

(風)
BSマンガ夜話「陰陽師」(岡野玲子、原作:夢枕獏)。萩尾望都が・・・楽しげ。「おもうさま」ってこんな人?しかし、全体的に誉めてたなぁ、今回。割りきってる感じもしたけど。絶対的欠点が無いのだろうなぁ、きっと。むぅ。・・・なんか寺田克也のFAXがあった気が。気のせい?

(風)
・・・こりゃ日記スクリプトできるの合宿後だなぁ。うぐぅ。いろいろ考えるとHNS/GNS/TDSというわけにはいかないしぃ。既存のを使う方が楽だし機能豊富だしでいいのだけどね。・・・後でデータを各システム用に変更するスクリプトでも作ろうかな?遊びで。・・・あ、今考えてるのだと完全テンプレートだから無理じゃん。がびん。まぁ、テンプレートに合わせりゃいいのだけどさぁ。うぅ。

今日のメモ:ってちっとも進んでないけど

3月8日

(観)
BSマンガ夜話「肉弾時代」(宮谷一彦)。「読んでもわからない、説明してもらってなんとかわかる」作品らしい(^^;) 岡田斗司夫が聞きに入って、夏目さんが実に生き生きしてるあたり半端じゃない(^^) 今回も本になったら買うこと決定。というか買わねば。

(風)
ブロッコリーのページからラジオ大阪のページに。 「ぷちこの教えて!ほっけみりん。」かぁ。各コーナーWebMoney100円ってのは厳しいですなぁ、と思いつつ記号番号打ち込んでたり。にゅう。・・・まぁ、それはおいといて、沢城みゆきのプロフィールが公開されてるお。まだ14なのね。むぅ。

(風)
WebMoney買うのめんどい。やめようか。

(風)
ねすけのアクセスが少ないなぁ。やはり落ちてるのだろうか?手元ではちっとも落ちないだけに何ともはや。うーん、キャッシュ管理とかでメモリいっぱい使ってるとだめとか?そんなのだったら知るかって感じだけど。あるいはCPU速度が早過ぎて画面表示(というよりメモリイメージ生成)がプロセスに追いつかないってのはどう?<そんなのあるのかい

3月7日

(対)
少女まんがに萌えるというのは一昔前くらい前までのものだとあまり無いですね。「銀曜日のおとぎばなし」とか見ても「萌え」じゃ無いよなぁと思うし(^^;) でも現在では大抵の雑誌で萌え要素が見受けられるような。切り離そうとして失敗しているケースも多々あるようなので時代の流れなのかなぁと。

(補)
雑誌別萌え度では現在は「ちゃお<りぼん<なかよし」という印象。なかよしは相変わらずな気がするけど、ちゃおは5年くらい前から大きく変貌しているし、りぼんは「笑い」(※編集方針の一つ)の比率が高くなった結果かと。やぶうち優人気などはもうかけらもありませんしね。>ちゃお(全プレに入らないとかでよくわかる--;)

(風)
徐々にXHTML化進行中。不具合がありませんように。

(観)
BSマンガ夜話「アストロ球団」。・・・誉めてるようには見えませんね(^^;) しかし、そのすごさや、後への影響の大きさは伝わってきたお。しかし、あの紹介じゃ笑うしかないよなぁ。にゅう。

(風)
4/1-2に仙台サンプラザでデジタル夢ワールドが行われるらしい。ゲームショウ行かない時はこれを見に行くのもいいかもなぁ。何があるのか知らないけどさぁ。

今日のメモ:次のゲームショウの目玉って何だろぉ?

3月6日

(風)
スペースの対応状況テスト。

スペースの対応状況テスト結果
     
windows
IE5ooooo
IE4ooooo
NN4ooxxx

(風)
テストするのが間違ってるか?ひょっとしたら、NNじゃなくてNC、とか、言語サポート入れると変わる、とかもあるかも。

(観)
BSマンガ夜話「がきデカ」。うわー、今回はこんなですか(^^;;;) 楽しそうだなぁ。画面に出てくる絵もとんでもないのばっか、というか・・・まともな絵はあるのか?とりあえず今回は本になったら買うこと決定。キーワードも気になるし。

今日のメモ:そろそろ感想書かないとなー

3月5日

(風)
・・・あ、<br/>じゃなくて<br />で書けばよかったような(※XHTMLの互換性の項目にそう書いてあったような^^;)。・・・よし、NN4でも改行入るぞ(^^) 一応他のブラウザー用にテストブロック作っておきます。対応確認を・・・ってここでやってもあまり反応無いか。

_
テストブロックです。
この前に<br/>入ってて、この後に<br />入ってます。
テストブロック終わり

3月4日

(総)
今日買ったもの。

(風)
うーん、まだ<br></br><br/>も普通には使えないねぇ。一部XHTML対応も難しいか。まぁ、影響は少ないけどぉ。でも後で対応すること考えとかないとね。・・・置換で済ましちゃおうかなぁ。むぅ。

(風)
E−LOGINのお姉さまの逆襲からオリエント工業へ。うーむ、結構お手軽?(汗) でもカスタムメイドだとWINKなのしかできないのかぁ。まぁそのうちpetit対応とかも出てきそうな予感が。・・・で、ふとりんくとか辿ってたり(爆汗) とりあえず新シリーズのアニメキャラっぽいものはpetitのものを使っているらしい。しかもなんか1/1フルスケールソフトフィギュアらしいし。お値段は148kですがどうですか。>某氏

今日のメモ:やばい!霧崎やばいぜ!

3月3日

(風)
今日は「ひな。まつり」らしい。・・・耳属性は無いしなぁ。

(流)
某萌え道段位認定試験。方向違う。間違い無く。というか全然・・・。かつ逸般度判定でも無く中途半端。よって却下。もう少し考えるべし。でも一応結果は書く。

あなたの萌え力は 10540 ポイントだよ
段位に直すと3段だよ

(風)
あれ?アンテナ経由のログが無い・・・。どこかで消えてるの?

(追)
スクリプトが上手く動いてないのかなぁ。Harmonixがなにかシステム変更したのかな?うーん。

今日のメモ:特に無し

3月2日 http://plaza.harmonix.ne.jp/~midi/diary/ttu03.htm#0302

(風)
今最高に期待しているアニメは「スーパーミルクちゃん」と「ビックリマン2000」だと気付いた。「ゾイド」もいいのだけどね。

(追)
エクセル・サーガもいいけどこっちではやってないしなぁ。

(総)
今日買った雑誌。

(本)
ちゃお。とりあえず篠塚ひろむの新連載「恋はオン・エア!」なわけですが、

また主人公が14歳です。

・・・ってそうじゃなくて、

「進ぬ!電波少年」って何じゃー。もっとひねれー。

・・・それもどうでもいい。・・・いや、まぁいいかぁ。ついでに、

いきなりワゴン車で連れ去るなー(汗)

・・・まともな感想と作品紹介の更新は数日後を予定。一応80点を付けておく。しかしいいなぁ、連れ去るところ(笑)

(追)
あとは読みきりの「忍ハイテンション」(藤木リカ)が良い感じ。やはりこういう作品が1つくらいはないとね。2つはいらないけど(^^;)

今日のメモ:私はちゃおっ娘になれますか?


最新の日記へ  2月  4月  みでぃについて  Home