<裏> Home

みでぃ02の日記(2000年4月)

3月  5月
4月10日 遥かなる時空の中で

_ 「遥かなる時空の中で」(コーエー、PS)。 名前は・・・うぐ、思いつかん。いいや、堀田みゆきで(汗) 誕生日は・・・今月号に載ってたよなぁ。5/2と。

_ (後で公開予定)

4月7日 恋はオン・エア!*

_ 篠塚ひろむ「恋はオン・エア!」に対する感想をまともに書かなくちゃいけないのです。

4月5日 あろえ

_ りぼん2000年4月号に載っている「君にあろえ予報!」(掛川なると)を見た時のあろえちゃんに対する感想を書く予定はあります。

4月5日 ぷちこのこべや

_ ゲームショウ先行発売のぷちこのこべやの感想を書けたらいいな♪

_ ゲームショウ先行発売のぷちこのこべやが届きました。さっそく住んでもらうことにします。 ぷちこのこべやの広告展開だけ見ると、ただでじこのこべやにぷちこを追加するだけのものに見えたのですが、どうもそれだけでは無いようです。

_ 更新メモ:特製マウスパッド、Windowsスタートアップスクリーンデータ、デスクトップキャラクターVer2.0、スクリーンセーバー(再録)やメールチェッカー(再録)

4月2日 デジタル夢ワールド

_ デジタル夢ワールドに行ってきました。
後で書きます。

_ というわけで仙台サンプラザで4/1〜2に行われたデジタル夢ワールド第1回TBCネット&ゲームフェアに行ってきました。会場が十分狭いため少ない時間で廻れたのですが、収穫は多かったです。 主催はTBCデジタル夢ワールドのページもあります。なぜかverstandが協力してたりもします。

_ まず入り口に入ると正面にはNTTドコモのスペースがありました。なんとワンダーゲートが飾ってあります。まさか見られるとは思ってませんでした。電池を入れなきゃならないのが痛いですね。確かにワンダースワンや携帯から電源を取れるとは思えないですが、電池の重さと大きさが厳しいです。端末として使うにはこの電池がネックになりそうですね。あと、W−CDMAとかキャメッセとか。

_ 奥にはPS2が何台か置いてあって、自由に遊べるようです。そういえばナムコスペースも筐体が置いてあって開放してました。

_ ツートップのスペースではパソコン自作実演を行っていました。年配の方々とかが眺めていましたが、たぶん物珍しさでしょう。ツートップ仙台店ではこの期間特別モデルを販売しました。(後日談:4/20現在まだ残ってます。)また、自作実演を見た時にはある金額以上買った時に500円割引となる特典がありました。

_ 朋栄のスペースではバーチャルスタジオ実演を行っており、青いところに立つと背景を変えた写真をくれるということをやっていました。一般を対象としたので青い服を着ている人の時は調整に苦労していたようです。青いワンピースを着た女の子なんか頭だけになってたりしてました。

_ 行った時間が遅かった(4/2の14:30ごろに行った)ので、ステージイベントは事実上何も見てないです。計画を立てて行けば見れたのでしょうが。終了間際のステージ前には女性が群がってたようですが、私には関係ありませんしね。

_ (追記予定あり)

4月1日 みでぃさんは……

_ みでぃさんはここのところ自己縮退を起こしがちだったために療養していたのですが、 3/31の金曜アニメ館を録りそこねたことが原因による発作で4/1未明にお空の彼方へ旅出ってしまいました。
遺言によりこのページはみでぃ02が受け継ぐ事になりました。みなさまよろしくお願い致します。

_ ……という設定になりました。諸々の事情はそのうち裏日記にでも。


最新の日記へ  3月 5月 みでぃについて  Home