event

home

ツーリング報告

6月15日。恒例、下田のお寿司。天気晴れ。参加5台。

梅雨はどうかな?の企画も予想外の大当たり。下田まで一走り。朝7時に豊洲集合2人。すぐに出発。


7時半に海老名SAで後の3人と合流。のはずが…。O氏から電話「SA通り越しちゃった…。」すぐに出発。
早朝からトラックが炎上して、大井松田付近が通行止め。今回は小田原厚木道路へ。大磯で一旦下道へ出て西湘バイパスへ。気温も高くなくて最高です。



真鶴道路から湯河原経由で大観山へ。このコースは昔と違って、空いてて最高に楽しいですね。



大観山で軽朝食後、10時に出発。いいペースです。伊豆スカイラインも空いてました。




いつもの下田港に到着したのがお昼ちょっと前。
「おー!!本田が先制?」
ワールドカップが気になります。


以前はここから田舎へキンメを一本まるごと送るのが楽しみだったのですが、このところ在庫無し。この日も送れず、仕方ないのでサザエを群馬まで送ってみました。大好評。





下田を2時ころ出発。帰りは河津経由の天城越えです。ここも、いつも立ち寄る天城峠の道の駅。本物のワサビが乗ったソフトが皆のお楽しみ。


アイスを食べた後は帰るのみ。第二東名までつながり、格段に便利になった伊豆縦貫道を経由して海老名まで一気。豊洲までの全走行は430km。まだ明るい7時前でした。お疲れ様です。







今回のオマケ
最近のうちの皆さんのバイクです。ドカティ3台、トライアンフとT-MAX。私と同じで、普段、通勤やご近所まではベスパを使用。
かつてのランナー軍団が大人になったということでしょうが、当然といえば当然の成り行き。



'14 Back Namber
GWの遠っぱしり。走行600km超の磐梯山 5/3

今年は一ヶ月遅れのシーズンイン 3/16

'13 Back Namber
最後に行っとく?下田でお寿司 11/17

山道だらけの奥多摩周辺 5/19

'12 Back Namber
ツーレポ番外編 熱海で同窓会 9/16

呪われた俺たち。下田ツーリング 7/15

とんぼ返りの渋川ツーリング 6/17

極寒のイチゴ狩り 2/19

'11 Back Namber
日光いろは坂と桐生のひもかわうどん 10/16

恒例、伊豆下田でお寿司食べてきました 9/18

東庄のイチゴ狩り行ってきました。2/20

'10 Back Namber
房総下道ツーリング行ってきました11/21

日光江戸村で遊んできました10/17


下田のお寿司を食べてきました6/10

ベスパで大月の松姫峠を攻めてきました 5/16

上野村経由清里で、でっかいハンバーガー 4/18