最新の日記へ 2月  4月 Home

みでぃの日記(2007年3月)

3月31日(土) 

ETC
録画予約を更新したんだけど、あらためて手に余る数だのー(汗) つか、いきなり時間変更が多くてややこしやややこしや!

あと、録画機1台で2番組同時録画できるようになったら途端に録画管理がややこしくなった気がするの。ただでさえこの時期は深夜枠の時間変更が激しいのにどうなっちゃうんだろか・・・。

3月30日(金) 

TV_ANIME
BS春休みアニメ特選。長くつ下のピッピってCV:笹本優子か! 道理でやたら放送したがるわけだ。それにしても、イエロージャケットは良かった。吉田智則が楽しみにしてたことを納得したよ。

まだ放送終わってないのにBSアニメ夜話見たら満足しちゃったよ(^^;)>BSアニメ夜話スペシャル「とことん!あしたのジョー」

3月28日(水) スーパーロボット大戦OGDW(終)

TV_ANIME
スーパーロボット大戦OGDW#25(終)。密度バカ高ぇー!!! つか、ラスボス何体いるんだ!?

初期はどうかと思ったが、話が進んでからの3DCGの描写は出色の出来だった。話の方は飛び回ってたフラグをちゃんと追えてないが、原作知らないと無茶かなぁ。

3月27日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

みさきちゃんがアクティブに動いてるなー。おかげで雛子ちゃんが自分の在り方を見つめ直してたりとか。

TV_ANIME
3/26の精霊の守り人特番での第1話先行放送見た。 ・・・美術が頑張ってるおかげで本編がむしろ邪魔だと思う(汗) つまるところ、全体の情報量を制御できてないんだな。攻殻機動隊SACは攻殻機動隊に比べて情報密度が低い分だけ受け入れ易かったんだが、今作は頑張っちゃった分だけ見辛くなっちゃってるのね。 それなりのマニアにはいいかも知れんが、一般人は付いてくの大変そうだ・・・。

3月25日(日) お買い物/マスターオブエピック(終)

GET
今日手に入れたもの。

まんがぱれっとは絵的にはともかく内容的には男子向けというより女子向けを狙ってると思うんだが、実際はどういう売れ方してるんだろうなー。ライトな女子オタク層が手に取れる環境がそこかしこにあるとは思えないんだが(--;)

TV_ANIME
マスターオブエピック#12(終)。前説無しってことは最後に・・・やっぱ出てきた。

『恋するアンジェリカ』がまた見れて満足だ。・・・ワラゲッチャーは可愛いのー。

限定版DVDにはワラゲッチャー戦闘スーツのパーツ付きで色変えも可能って(笑)

・・・うむ、万人向けでは無いが良作。ゲーム中のエフェクトをそのまんま表現することで珍妙な世界に拍車をかけてましたな。 外部ウインドウの表示とかはゲームパロとして多く用いられるし、画面構成だけ引っ張って来たりなどもよく見かけるが、特徴的なエフェクトなどはパロディとして用いにくいので新鮮味がある演出として働いていたの。

3月23日(金) お買い物/NANA

GET
今日手に入れたもの。

うわ、ハッピー♥おばあちゃんのコミックスが来月出ちゃうんだ(^^;;;)

TV_ANIME
NANA#43(2/28)。前回ラストに突如出てきたCV:千葉紗子が普通にレギュラー化した!?

3月21日(水) とっとこハム太郎は〜い!

TV_ANIME
のっぽくんとトラハムちゃんがラブラブデートしてるシーンが見られるとはー!!!>とっとこハム太郎は〜い!

TV_ANIME
ゴーストハントが半端じゃなく怖いことになってるねぇ。それに密度が高い。このノリで最初からやってたらかなり初期の段階でお腹いっぱいになってただろうと思うほどに(^^;)

ETC
東京国際アニメフェア2007は日程が合わなくて行けないんだよなぁ・・・。

TV_ANIME
そういえば4月からのゲゲゲの鬼太郎は楽しみだ。猫娘がCV:今野宏美ってあたりが(^^;) どんだけ燃え萌えアニメになるのかねぇ。

3月19日(月) お買い物/デジモンセイバーズ/メルヘヴン

GET
今日手に入れたもの。

えむの王国が妙なことに。ネタ切れしたか?

TV_ANIME
デジモンセイバーズ#7(2006/5/14)。トーマが妹とデート。・・・こーだママに懐柔されてる(笑)

TV_ANIME
メルヘヴン#101。おぉ、ちゃんと子供向けアニメっぽい展開に(笑) ここにきてなお切り口が増えるか。

3月17日(土) メルヘヴン/クレヨンしんちゃん/クレヨン王国の十二か月/スーパーロボット大戦OGDW/パワパフガールズZ/祝!ビックリマン/すもももももも(終)

TV_ANIME
メルヘヴン#100(3/11)。ドロシーVSクイーン。戦いの最中に服がどんどん破れていくんだが、今までもさんざん破れていたので工夫した結果、体の正面から破れていくというとんでもない破れ方になってる(^^;;;)

TV_ANIME
クレヨンしんちゃん(3/9)。劇場版の宣伝でOPがAKB48に! 来週からは踊るとか言ってるんですがー。
(追記)見た。深夜番組みたいな感じに見えた(^^;)

TV_ANIME
てれび絵本(クレヨン王国の十二か月)。シルバー王妃がユカちゃんと一緒に胸にでっかいリボンの付いた可愛らしい青い水着に突然着替えてびっくりした。<8月  ・・・これ、元は母と子のてれび絵本枠で1991年に放送してたらしいんだよなー。ただ、まだこなれてない時期なのか、作りが丁寧じゃないのが残念だ。もう少し後なら10回ではなく20回くらいは枠を確保したんじゃないかなー。

TV_ANIME
スーパーロボット大戦OGDW#22(3/7)。地上デジタル環境で見たら背景も含めて3D部分のクオリティの高さがとんでもないことになってた(汗) いつもよりクオリティが高めの回だったとは思うんだが、アナログ放送で録画したものと比べて明らかに質が違うよ。 初めて地上デジタルの高画質というものをを体感した気分。これを見たらちゃんとしたハイビジョン環境を揃えたくもなるよなぁ。まぁ、うちのはちゃんとしてないけど。つか、テレビにD1接続だし(^^;)

TV_ANIME
パワパフガールズZ#37。Aパート。『戦闘恋愛科学伝説』『怪力発泡少女隊Z!』・・・予告で想像したのより印象が強烈だーーー!(汗)

TV_ANIME
ハピ☆ラキ!ビックリマン。#13(1/28)から#17(2/25)まで見た。CV:小桜エツ子な気光子氷ミコが登場したが、むしろネロクイーンいじりの方が楽しい(^^;)
1/28。十字架天使が3人に分裂。見事な声優アニメだ(^^)
2/4。ヤマト神帝が登場した〜!?
2/25。あ、やっぱウサギの正体はさっくり見せるのか。

TV_ANIME
すもももももも(終)。素晴らしい。 前回のうちにもも子が秘めていた“孝士に受け入れられていないという想い”を処理し、その上で今回は孝士に選択を迫った後に一気に隠れていた伏線を解き放つ。 これだけネタっぽくありながら、ちゃんと視聴者を裏切らない展開を見せ切ったよ。

3月14日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

陣名まいの新連載の眼鏡漫画の設定の外し方は面白いなぁ。

3月13日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ドクロちゃん小説9巻も。・・・やはりきみどりソロバージョンもあるんだの>妖逆門の現ED

3月11日(日) マスターオブエピック

TV_ANIME
マスターオブエピック#10。前説なしと予告で言っていたと思ったら“前説なし”があった(^^;) ・・・あれ、#1以来の登場?

3月10日(土) お買い物/きらりん☆レボリューション

GET
今日手に入れたもの。

そいや、まだ春の新番組をまともにちぇくしてないな(--;)

TV_ANIME
きらりん☆レボリューション#(2/9)。クイズ番組。7歳の円宗律子(CV:成田紗矢香)が可愛いのー。

3月7日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ちゃおは付録にDVDが。 ・・・りぼんの表紙がかなりいい感じにほたて可愛いよなので、さっそくりぼんわくわくステーションで表紙壁紙げっとしたり。

TV_ANIME
触手で縛る時の胸の変形がんばってるなー。>ミーナ#6(2/17)

3月4日(日) メルヘヴン×2

TV_ANIME
メルヘヴン#98(2/25)。パノが枕持って寝床に〜! つか、CV:笹本優子が俺的に凶悪なんですが(汗)

TV_ANIME
メルヘヴン#99(3/4)。おぉ、なんか上手くまとまってきている気がするよ。

TV_ETC
なんとなく電子番組表見てたら、明日からの「てれび絵本」が『クレヨン王国の12か月』!? 原作とアニメ版の設定の違いに悶えそうだなー。

3月3日(土) ぷるるんっ!しずくちゃん

ETC
地上デジタル環境<ハイビジョンレコーダー>を導入。長い間付き合ってきたゴーストが全く無いのに違和感を感じたり(^^;)

TV_ANIME
衛星アニメ劇場(NHK-BS2)に笹本優子がゲスト! ・・・春麗はやっぱよく分からない感じなのか(--;)

TV_ANIME
キョウコちゃんはともかくハルがいないとなー。>REBORN!

TV_ANIME
ぷるるんっ!しずくちゃん#21。Bパート。星の妖精で星の国のプリンセスのステラ姫(CV:夏樹リオ)。しずくちゃんとフラグ立てるかと思ったら、うるおいちゃんとフラグ立てるだけ立てて帰ったー!? つか、あれだけしずくちゃんに迫っといて放置かい(--;)

3月2日(金) のだめカンタービレ

TV_ANIME
のだめカンタービレ#6(2/15)。突然おどおどしたCV:能登麻美子がレギュラー化するのか(^^;;;) もう立派に声優アニメだなー。つか、もはや一般人向けじゃなくなってる気が。

3月1日(木) 武装錬金/ひだまりスケッチ/すもももももも

TV_ANIME
武装錬金#22。ここに来てCV:釘宮理恵〜!?

TV_ANIME
ひだまりスケッチ#8。提供イラストがぱにぽにだっしゅ!のアニメに関わってたあぼしまこ。タイミング的にこのためにあぼしまこの4コマをキャラットに載せてる気分になるなぁ(--;;;)

TV_ANIME
すもももももも#20。シューチシンで開眼かい(汗)

▲上へ

最新の日記へ  2月  4月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net