最新の日記へ 1月  3月 Home

みでぃの日記(2007年2月)

2月28日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

2巻置いてなかった(--;) ・・・極モテも珍しくカバー取った後の表紙に絵描いてあるんだの。テモテモ。

2月27日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

強制コスプレにロボット&戦隊物好きが付与されて当初に比べると大分存在感が増したのー。

2月26日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

まんがぱれっとはエロに染まってないおかげで印象良いよなぁ。この辺は芳文社や竹書房と違い元々“そっち系”を扱ってた強みだの。もっとも、こんだけごちゃまぜ感が強いと強み活かせない気もするが。

2月25日(日) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

完全版(全2巻)の第2巻。厚くて重い。

2月24日(土) サルゲッチュ/家庭教師ヒットマンREBORN!

TV_ANIME
サルゲッチュ。水着。チャルの関節部分がマニア垂涎ですな!!! 他にもナツミのリンボーとかハルカのフラとか予想外に動いていてびっくりした。まぁ、色っぽさは少ないけど(^^;)

TV_ANIME
家庭教師ヒットマンREBORN!#20。OP絵が一部変更。フゥ太はいないのか。

2月22日(木) 

ETC
元々まんがタイムジャンボの方で連載していたスーパーメイドちるみさんがまんがタイムきららからまんがタイムスペシャルに移動すること自体は大した事じゃないが、 表紙&巻頭カラーにはさすがにびっくりした(^^;;;) 

もっとも、最近は朝倉さんですら表紙でコスプレしてたりするから意外に違和感無かったりするかねぇ。

2月21日(水) アンパンマン

TV_ANIME
アンパンマン。「クリームパンダとシュガーランド」(878A、2/16)。また新たな姿のアンパンマンが登場。最近多いなぁ。

『あまさひゃくばい!みずあめアンパンマン!』
顔を水あめでコーティングして敵の攻撃から守るらしい。それはともかく、甘さ百倍って(^^;;;) 

2月19日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

付録が入ってる箱に何故メイドコスプレしてるイラストを?>ちゅちゅ

2月18日(日) メルヘヴン/遊戯王DMGX

TV_ANIME
メルヘヴン#97。パノがやっと再登場。あぁ、そうか、元チェスの駒で居場所が無いという大義名分があっては、ジャックのところに納まっても仕方が無い。

それにしても、シャトンとロコはもう一押しどころかさらに話が展開するとは思わなんだぞ。

TV_ANIME
遊戯王DMGX#123(2/14)。保険の先生はデスデュエルに参加してないから体力を奪われないのは予想してたが、やはりずるいな(--;)

2月17日(土) 家庭教師ヒットマンREBORN!/デジモンセイバーズ/とっとこハム太郎は〜い!/ネギま!?

TV_ANIME
次回のサルゲッチュは水着!? スク水のチャルはさすがにそんなに動けないだろうなぁ。

TV_ANIME
家庭教師ヒットマンREBORN!#19。ランキングフゥ太(CV:三瓶由布子)登場。可愛らしい少年で、トランスモードに入って宇宙と交信するらしい。・・・ってEDにいる!?つか、他にも増えてる! 次回からOPにも登場したりするの?

TV_ANIME
デジモンセイバーズ#2(2006/4/9)。お袋(CV:国府田マリ子)と妹(CV:菊池こころ)登場。妙な存在感のある家族だなー。

TV_ANIME
とっとこハム太郎は〜い!(2/14)。バレンタイン。えー、それだけ〜? いや、まぁ、5分じゃしょうがないのだけども。

TV_ANIME
ネギま!?#19(2/7)。スカせいぞろいネタやるのはEDだろうと思ってたので、OPからいじって本編1話まるまる使うとはなかなかのネタだ。

2月13日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

普通にぱんつ見せてるの、この下敷き。設定資料集の方ではぱんつ設定あるけど見せないようにって書いてある。・・・すももももももの方はとにかくウマ仮面か。

2月12日(月) 妖逆門

TV_ANIME
妖逆門#45。鳥妖vs黒鳥妖で、鳥妖が見事な役立たずぶりを発揮(汗) つか、本当はそれなりに鳥妖強いんじゃ(--;)

2月10日(土) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

きつねさんに化かされたい!が恐ろしい展開したり、あの学校の怪談4コマでなぜか新キャラのこっくりちゃんが可愛かったりしているが、特にも無し。

2月9日(金) 水戸黄門(終)

TV_ETC
水戸黄門第36部第20話「祇園の夜の大騒動!(京)」(最終回、12/18)。京人形。

祇園にただ遊びに行くだけかと思ったら情報収集しててびっくりした。いつも盛り場ではただ遊んでるだけなのに(^^;;;) ・・・芸者になってご老公を見張りに来ているお娟。

久しぶりに天井裏に潜むアキ。・・・ゲストヒロインが監禁された屋敷の屋根の上で様子をうかがうアキ。

鬼若とお娟、鞍馬天狗のお面で登場! 何じゃそりゃ(^^;;;)

天井裏から敵がわんさかいる部屋に振振を手に単身乗り込むアキ! って、それ、どんな状況だ(汗) そもそも基本的に飛び道具である振振が役に立つのか?

・・・しかし、今回はアキの扱いがずいぶんあざとかったの(汗) 何歳になったら祗園で遊べるのかって疑問は時代設定的にそもそも発生しない気もするが、単に世間知らずということにしておくか。

TV_ETC
水戸黄門第37部は4月から。風の鬼若が卒業するということは前に書いたが、風車の弥七が復活という続報も既に出ている。(参照>水戸黄門公式サイト

一行は弥七の娘のお梅と前に絡んでいる(参照>水戸黄門1000回記念3時間スペシャル)ので、実はお梅レギュラー化の布石だったりするのか!?

2月8日(木) お買い物/スーパーロボット大戦OGDW/ひだまりスケッチ

GET
今日手に入れたもの。

ちるみさんは眼鏡メイド追加(というか^^;)とか。最後の方ではついにちふゆのご主人様登場で非常に幼女。だけど、登場人物多過ぎてこの後登場出来てない・・・よね?

TV_ANIME
スーパーロボット大戦OGDW#18。OP変更。ラトゥーニはあの服装が標準なのか!?

ヴァルシオーネ登場。美少女巨大ロボットなのか(^^;) 赤い髪の毛が揺れちゃうあたりで3D班の作業量確実に増えてるよなー。

3Dアニメーションアドバイザーとして板野一郎がクレジットされてるけど、いつから? ・・・とりあえず前回にはクレジットされてないの。

TV_ANIME
ひだまりスケッチ#5。ゆのが熱を出して休む話。今回はまた大分雰囲気違うの。原作でも変な話の部類だとは思うが、さらに変な事になってるよ。

とはいえ、話の根幹の部分の“高熱で頭も体も正常に働いていない状態”をきちんと描いた上、行間もきっちり埋めてるし、これならこの作品のアニメ化として申し分無い。むぅ。

2月7日(水) 

ETC
セブンティーンアイスが商品ラインナップが刷新された上に10円高くなっててびっくりしたり。

2月4日(日) ニャンちゅうといっしょ/Yes!プリキュア5

TV_ETC
ニャンちゅうといっしょ。『浪曲をうなる』ネタのために菊地美香の着物姿をいきなり出して来るなんてどんな番組だ(^^;)

TV_ANIME
Yes!プリキュア5#1。一人で変身できるんだ。5人いないと変身できないとかだったらとんでもないなーとか思ってたのに(^^;) まぁ、これまでも3人、4人と増えても協力変身じゃなかったしの。でもきっと1組は協力変身。いや、あるいは協力変身の組み合わせでパワーアップするのか(ぇ

2月3日(土) お買い物/サルゲッチュ

GET
今日手に入れたもの。

ちゃお。次号はDVDが付録らしい。・・・きら☆レボの展開に爆笑。BIGかい(^^;)

TV_ANIME
凍ったタオルでぶんなぐるタオルくん(^^;)>アンパンマン#876A

TV_ANIME
サルゲッチュ。バッティングの時といい応援の時といい、ハルカのスカートの揺れっぷりが激しいなぁ。

2月1日(木) ひだまりスケッチ/きらりん☆レボリューション

TV_ANIME
ひだまりスケッチ#4。そうか、CV:後藤邑子にばっかたくさん歌わせることになるんだの(^^;)

提供バックイラストの湖西晶はさすがというかこうでなくては!

TV_ANIME
きらりん☆レボリューション#41(1/19)。きらりとあおいのスペシャルステージ。アニメオリジナルキャラの霧沢あおい(CV:斎藤千和)のすごさを見せる話ということで、ノリは変わらずとも原作ではありえないほど真っ当な話だった。

・・・しかし、藤堂ふぶきよりみなみあかねに期待してるのか。>東山社長

▲上へ

最新の日記へ  1月  3月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net