最新の日記へ 4月  6月 Home

みでぃの日記(2007年5月)

5月31日(木) お買い物/怪物王女

GET
今日手に入れたもの。

めちゃモテはモデル編。番外編は高校生新人声優が歌う話と中学生時代のボーイッシュ未海オトメチック変身初恋話。

TV_ANIME
怪物王女#6(5/17)。妹のシャーウッドはCV:清水愛。

5月28日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

・・・いや、ぱんつは関係ないのである。掲載当初にぱんつぱんつ言われちゃったおかげですっかりぱんつになっちゃったけどそこまではぱんつじゃないから! はいてなかったりするし!(ぇ

裏表紙カバーのせのお様はなかなかに美味しそうじゃのー。

5月27日(日) 天元突破グレンラガン

TV_ANIME
天元突破グレンラガン#9。CV:福井裕佳梨。・・・OPの印象が大分変わった(^^;) 

5月25日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ぱれっとは次号から独立創刊。しかし、ちょっと前と比べてずいぶん萌え増量された誌面になってるよなぁ(--;;;) この方向性は良くないと思うんだが。

5月24日(木) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ジャケット絵のリビエルが素晴らしいのでVol.1買ってないのに手を出したり。つか、フラットやなぁ。それより、アニメイト水戸がリニューアル準備中でほとんど物無いんですが(--;)

5月23日(水) 美少女戦麗舞パンシャーヌ

TV_ETC
美少女戦麗舞パンシャーヌ。変身魔法幼女〜!!! つか、あの『未来から来た自分の子供』から『未来から来た』を外すとこうなっちゃうということか(^^;;;)

MAGAZINE
まんがタイムスペシャル。ちゆりの属性が変化した。不思議だなぁ(^^;)>ちるみさん

しかし、表紙のちるみさんは当初の予想ほど浮いてないよなぁ。というか、朝倉さん(2x歳)がAlice in Wonderlandコスプレとかしてたりするとかするのに比べたら普通にも程がある(^^;)

5月21日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

「チャームエンジェル★星魂」。『知ってる!!ちゃおでやってるヨゴレ天使まんがだ!!』笑顔で言うな笑顔で(^^;;;) 内容はもはやセルフパロディだの。つか、本当にシリーズ化するのか?

TV_ANIME
グレンラガン、作画アニメとしては見るところあるんだけど、そのために全体のバランスが崩れててまともに見てらんないんだよなぁ(--;)

5月19日(土) 怪物王女

TV_ANIME
怪物王女#5(5/10)。令狸(CV:能登麻美子)登場。 ドレスとセーラー服の、スカートの生地とプリーツの入り方による揺れ方の違いの表現が不十分だよなぁ。

5月17日(木) 

ETC
PC新調してWindows Vista Home Premium環境を導入。しかし、未だ対応してないアプリケーション多いのぉ(汗)

省電力と静音性備えつつそれなりのスペックというあたりで、Core 2 Duo E6420/2GBメモリ/GeForce 8600GTあたり。あまりスペック上げるとアイドル時でも電力消費が激しいしの。

5月16日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

半透明の帯でカバーイラストを透かして見せる仕様だ。・・・しかし、各回扉絵とかコミックスで見ると連載時のカラーイラスト見たくなってしょうがない(^^;) イラスト集出たらまず買っちゃうだろうなぁ。

5月14日(月) お買い物/天元突破グレンラガン×2

GET
今日手に入れたもの。

「ガリメガ!」。前回眼鏡外して大変身したというのに今回元に戻った上にまったくビジュアル方面で話を進めないなんて、さすが陣名まいだぜ!

TV_ANIME
天元突破グレンラガン#4(4/22)。演出・作画監督:小林治。・・・なるほど、話題にはなるわな。今まで今石洋之アニメだったのがいきなり小林治アニメじゃねぇ。方向性違い過ぎるわ(苦笑)

天元突破グレンラガン#5(4/29)。ギミー、ダリーって右左か? ギミーはCV:本田貴子でダリーはCV:伊藤静。伊藤静の低年齢キャラとな?

5月12日(土) お買い物/史上最強の弟子ケンイチ

GET
今日手に入れたもの。

買っちゃったよ(--;) シリーズはまだ続くんだよなぁ。

TV_ANIME
史上最強の弟子ケンイチ#31。ほのかのおかげでハーミットが一気に身近な存在に(^^;)

5月11日(金) ヒロイック・エイジ

TV_ANIME
ヒロイック・エイジ。#6(5/6)まで見た。

「はい、マスター」
CV:新井里美にやたら『マスター』と連呼させるマニアックな作品だなぁ。そうそう、『ご主人様』なんて邪道じゃよ(ぇ

5月9日(水) お買い物

ETC
「ハッピー♥おばあちゃん」(明野みる、小学館)[bk1]のコミックスは買わなくてもいいとは思いつつ、表紙裏表紙をどう作ってくるか気になってたんだが、 店頭でちっとも見かけないので仕方なく表紙だけでも諸サイトでちぇっく。・・・ピンク髪かよ!(笑) 水着はまぁ予想の範囲内だったけども、ピンク髪じゃそりゃ島のアイドルの名を欲しいままにしてるよなぁ(^^;;;)

GET
今日手に入れたもの。

アニメPVでのソーラの扱いに苦笑。CV:こやまきみこだしなぁ。しかし、つくづく何故CV:斎藤桃子なのかわからん・・・。いや、即売会シーンでは本領発揮するんだろうが。

5月8日(火) Xross Scramble

ETC
どーでもよくはあるのだが、『1円を笑う者は1円に泣く』という言葉がいつごろ出来たのか気になってたり。普通に考えて戦後だよねぇ? 1円の貨幣価値が十分目減りする必要があるし。

GAME
Xross Scrambleをちまちまとやっているわけだが。

スクランブルセイヴァーで、新キャラのエスカが普通に強すぎです。とにかく動きが速いし、技は万能だし。

そして、憐の技は最強にも程がある(汗) 神だって一撃だぜ。ゲージためるのには多少時間かかるとはいえ、難しくは無いしなぁ。当時はこの技に相当痛い目を見たが、さすがにそれだけのことはある(--;)

しかし、お供に憐二人連れて憐でサバイバル戦って敵に憐がいたりすると妙になごむの(^^;)

5月7日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

なんでゲストのはずのあぼしまこがカレンダーイラスト描いてるんだ!?>きららキャラット

TV_ANIME
ぜんまいざむらい。子狐のツキネがCV:加藤英美里。<朝枠 ・・・・つか、もしかして朝も夕方(ぜんまいなめざえもん)も新作?(汗)

5月5日(土) ブレイブストーリー

TV_ANIME
ブレイブストーリー。CV:斎藤千和な獣娘とかどこかから聞こえてくるCV:川澄綾子とか皇女なCV:矢島晶子とかが異世界の中でさらに異世界になっちゃって、元の現実こそ異世界という認識との3層構造になっちゃってると感じた(汗) つか、もっと洗練された作品に仕上げる事もできただろうに、原作要素を多く取り入れたために視点が定まってないよ・・・。にゅう。

5月1日(火) 水戸黄門×2

TV_ETC
水戸黄門第37部第1話「将軍御落胤の野望(館林)」(4/9)。OP背景は水戸の西山荘。

馬に乗る鬼若を見るの久しぶりだなぁ。

襲われた若者を助けたことから始まり、ついには西山荘に敵襲! ご老公が脇差抜いて戦うほどの一大事だ。つか、急所ではないといえ思い切り刺してますが(--;;;)

許婚を人質にとられる助さん。
「その女、切れるものなら切ってみろ」
助さん格好良過ぎるぞっっっ! 敵が隙を見せるなり扇を飛ばして敵にぶつけるなんてまるで主役だよ(^^;)

将軍の御落胤の話を聞いたご老公は江戸へ行き、上様に話を聞く。心当たりあり。つまり、その、ねんごろになった娘がいたと(^^;)

ぶんぶく茶がまの茂林寺。火が放たれてえらい勢いで火事になったが、(一行が休んでいただろう)離れの方だけで済んだのだろうか(汗)

娘の幼女をさらったり仲間を痛めつけたりなど御落胤を楯に暴れる無法者たちを倒すために、館林の代官(演:風間トオル)が燃えてますな。

殺陣は人数多すぎて誰が味方だかわかりません(苦笑)

なんか少年漫画のように熱血してる話だったのー。・・・で、用は済んだがこのまま越後方面に。今回もう目的無いのね。

TV_ETC
水戸黄門第37部第2話「赤城の山はカカア天下(前橋)」(4/16)。今回もOP背景は水戸の西山荘。毎回なのね。

あの田舎者姿のお娟を磨けば光ると見抜くとは貴様只者では無いな!

屋根裏に忍装束のアキ。磨かれたが田舎者のお娟(^^;)

それにしても、今回のシリーズのアキの着物は夜の場面で闇に紛れて忍びっぽい(^^)

あ、アキも端っこで一応戦ってる。今回のシリーズは隠密活動が中心かなと思ってたのに。

▲上へ

最新の日記へ  4月  6月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net