最新の日記へ 5月  7月 Home

みでぃの日記(2007年6月)

6月27日(水) とっとこハム太郎は〜い!

ETC
桶谷顕の訃報に対する反応の少なさにびっくりしたり。

ETC
そいや、ナントカは『新釈ファンタジー絵巻』が終わったと思ったら、その作品内の登場人物のサフォークとミニさまをそれぞれ主役にした新連載を始めたりしてびっくりですなー。

TV_ANIME
とっとこハム太郎は〜い!。くるりんちゃん(CV:城雅子)までもついに登場〜!!!

6月25日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

表紙めくったらいきなり肌色分が多くて苦笑。

6月24日(日) 水戸黄門/マナケミア

TV_ETC
水戸黄門(6/18)。
内藤剛史演じる二代目風車の弥七が登場。あまりにも唐突でストーリー性の無い登場をした(^^;;;)  初代風車の弥七は第一部第一話からいたということもありイメージをいじらないようにしようとしたのだろうが、結果はかなり無茶なことになってるような(汗)  まぁ、元々各話スタッフ次第で人物の使い方に大分差がある作品だし、この辺はおいおい落ち着いていくのだろうが。

GAME
マナケミア(A9)。 OPデモ、パメラのカットだけ笑える(苦笑)

基本システムはイリスのアトリエ〜グランファンタズム〜と同様かと思ってたんだが、見た目は似てても勝手は大分違うかな。 必殺技はゲージためる必要ないし、バーストはなかなか発動しない。戦闘の楽しさという面では今のところ物足りないが、その分テンポはアップして採取効率が上がっている気はする。

とりあえずパメラが出て来ないとなー。あとアンナも。
ニケ(CV:沢城みゆき)。元気な獣人娘。・・・だと思ってたらぼそっと毒舌吐いてウインターガーデンのぷちこになってたのに笑った(^^;) 基本は元気系だが先が怖くなったぞ。
フィロ(CV:野川さくら)はヒロインしゃべりしてるなぁ。錬金術師としての腕前が予想の斜め上を走ってて調合させる度に不安が募る。

6月22日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ぱれっとは独立創刊。 ・・・マナケミア(A9)はオフィシャル通販で生徒手帳・サントラ他付きを。

6月20日(水) とっとこハム太郎は〜い!

TV_ANIME
とっとこハム太郎は〜い!。トラハムくんのやかましさに楽器を隠すトラハムちゃん。そして、トラハムちゃんはぴよちゃんずに勝利するのであった(ぉ

つか、トラハムちゃん強えー!

6月19日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

えむの王国が、何やら新展開でもしそうな雰囲気になってるなぁ。

6月18日(月) デルトラクエスト

TV_ANIME
デルトラクエスト#24(6/16)。キン族の娘プリンがCV:間宮くるみ〜!!!

6月15日(金) ぷるるん!しずくちゃん

TV_ANIME
ぷるるん!しずくちゃん#35(6/9)。占い師の水晶さん(CV:石村知子)。いたずら好きで、水晶を使って本当の気持ちを暴く特技が。

・・・これがありなら、かなり新キャラの幅が広がるなぁ。つか、もうアンパンマン並には自由度高くなってるような。 でも、あまりに自由奔放なしずくちゃんと絡めて話を作ろうとすると大変には違いない。その点どろろんは常識人なので便利だのー。

6月14日(木) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

次号と次々号の応募者全員サービスはデジコミDVDなのかー。

6月11日(月) 

TV_ETC
鬼若が行方不明にー!? つか、アキも旅続けないと言い出した展開にびっくりだ。そしてさらに衣装が変わった(笑) >水戸黄門

6月10日(日) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

アニメージュについて語る細田守・・・実は必然でこの業界にいるんじゃないだろーか(^^;;;)

6月8日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ドージンワークのアニメは後半は声優実写なのね。ちょっと見たい。見れないが。

6月7日(木) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

Vol.1も買ったが、美味しいところのほとんどはVol.2に集中してそうだよなぁ。オリジナル料理含めて(^^;)

GET
リニューアルしたアニメイト水戸に行った。この場所には元々本屋とCD屋があって、アニメイトに無いものを探すのに利用してたんで、店が無くなった事自体が痛いんだよなー。

とりあえず、書籍類は1月ほどして入れ替わりを見ないとなんとも。ただ、壁際の上の段は背届かない人が多数出そう。個人的には少女漫画スペースの縮小が痛い。まぁ、駅ビルの本屋が充実してるので当面はいいが。

グッズ類ははっきりと駄目。スペースそのものが縮小している上に整理されていないので探しづらい。 ただ、前の店舗の物を持って来たというより、各地のアニメイトで余ってる商品を寄せ集めた的な品揃え(そもそも入荷した覚えのないものとか売り切れてたはずのものとかがある)なので、 3ヶ月程度したらグッズの入れ替わりでそれなりにはなるかも。

全体的に、店長さんはまだ一度も一から店作ったことは無いのかなというところ。並べただけだの。

駅前の本屋も改装中なんだよね。その内容次第ではだいぶ客取られるかもだぞ。ただでさえ駅から遠くなったんだし。

6月6日(水) 家庭教師ヒットマンREBORN!×2

TV_ANIME
家庭教師ヒットマンREBORN!#32(5/19)。プールで特訓。ハル(ビキニ水着)可愛いよ。

TV_ANIME
家庭教師ヒットマンREBORN!#33(5/26)。Aパートは海でバイト。ハル(ワンピース水着)可愛いよ。 ・・・しかし、キョウコちゃんと同様に、ハルが作中で第3者から"可愛い"と言われる日が来ようとは。人並みなのかと思ってたんだが。

Bパートは屋台と花火。ハル(浴衣)可愛いよ。 ・・・だが、それより突如登場した大人イーピン(浴衣)があまりにも素敵だった。おめかしする姿をあまり見せないしのぉ。

GAME
サモンナイト4(PS2)を久々にプレイ中。今作はこれまでのシリーズのキャラがこれまで以上に頻繁に登場するのだが、ある番外編シナリオで第1作のラミが可愛いまま成長してて驚いた。つか、次回作ではぜひメインキャラに! いや、むしろ携帯ゲーム機用の新シリーズで主役に大抜擢を!(ぉ

6月5日(火) シュガーバニーズ/水戸黄門

TV_ANIME
シュガーバニーズ。今回からOPが付いた。2人がちゃんとお菓子を作り始めるまで温存してたのか? 何にせよフランソワーズが可愛い。  ・・・しかし、10秒くらいかけて12うさ全員の名前を連続で言うのはどうかなぁ。ペアうさごとにそれぞれ声かけた方が良いような。 そりゃ、確かにその早口言葉っぽさも悪くは無いけどさ(^^;;;)

TV_ETC
水戸黄門第37部第3話「亭主参った嫁姑対決(松井田)」(4/23)。子離れできてないねぇ(笑)

今回の殺陣はスピーディだなぁ。間髪入れずに襲い来るよ。アキは屋根の上からかわら投げ。

6月3日(日) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

りぼん。次号から水沢めぐみが新連載!?

ちゃお。付録になーさんのハンディ扇風機。もう少し音が小さければ常用してもいいのになぁ。つか、耳痛くなるので今度耳栓を付録にしてくれないかと(--;)  ・・・めちゃモテ新シリーズ。未海の萌え属性が順当に増えてるなぁ(笑) そして新キャラはものすごいの持ってきた。とりあえず巨乳。

6月2日(土) デルトラクエスト

TV_ANIME
デルトラクエスト#22。わはは、テーガン復活がまさかこんな話になろうとは(^^;)

フランソワーズ(CV:下屋則子)。

▲上へ

最新の日記へ  5月  7月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net