最新の日記へ 6月  8月 Home

みでぃの日記(2007年7月)

7月31日(火) 

TV_ETC
しかし、マッスルフェアリーの浮きぶりはすごいなぁ。のりスタとは違う、思い切り女の子向けの空気の中になんであのキャラがいるんだろぉおおお!>キティズパラダイスPLUS

7月29日(日) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

新刊は「1年777組」のみ。 「お姉さまの逆襲」にはE-LOGIN連載分に加えて『COMICぎゅっと!』に掲載した「冥土のメイドさん」も収録。って、他紙で連載続いてるはずなのになんで冥土のメイドさんで埋めてるんだ!?

7月28日(土) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

シナモエンジェルスは思い切りモカの恋愛がメインだのー。 ・・・「戦慄!おおぐち女」はちゃおホラーコミックス。牧原若菜はもうホラーしか描かないのかなぁ。もっとも、周りのレベルが高いんでまともに描いてたら大変ではあるのだが。

TV_ANIME
今になってケンイチのEDのラストに手が入ってびっくりしたり。

TV_ANIME
ながされて藍蘭島が素敵だよなぁ。特に梅梅が出てきたあたりから。そして猫耳から始まる最新話のネタが、ここに来て今後の作品の見方ががらりと変わるような話だったりしてさらに感心。主に河童がね(^^;)

7月24日(火) 

TV_ANIME
クレイモア。CV:水樹奈々が素敵過ぎる。

ETC
あ、今年の終戦記念日のテレ朝戦争童話アニメは野坂昭如原作じゃないんだの。まぁ、もはや野坂昭如原作の意味が無いくらいいじってそうな感じになってた気はするけど。

7月21日(土) 

TV_ANIME
デルトラクエストの新OPまでAKB48なのか(--;) とりあえず、グノメ族はともかく、キン族のプリンは再登場熱望ですぞ。・・・それにしても、チュルナイの娘が見られなくなるのは残念だのぉ。

TV_ANIME
3Dキャラが2Dのセルアニメを作ってる(笑)>サルゲッチュ

ETC
そいや、この前レンタルビデオ屋で見てびっくりしたんだが、『RPG伝説ヘポイ』の原作者の小早川薫って広井王子だったのね。どうりで当初の印象とは裏腹に妙に熱くて面白くなったわけだよ・・・。 ・・・あれ、検索しても広井王子と結びつけて語る人見かけないんだが、もしかして気づいてる人あまりいない?(汗) いや、当時のテレ東系アニメはほとんどがマイナーではあるんだけど。

しかし、4月末に出たDVD-BOXのジャケットは思い切りミーヤ主役状態なのか(^^;) そりゃEDもあんなだし、気持ちはわかるんだが。

OP/EDのシングルCDが何故か手の届く範囲にあったので、せっかくだからPCに取り込んだり。これ、先輩から譲ってもらった物なんだよなぁ。17年前のCD(^^;) うわっ、EDは作詞:久川綾(ミーヤ役)だったのか。

ETC
それよか、『キャッ党忍伝てやんでえ』は出ないのかね? せっかくだからこっちもOP/EDをPCに取り込んだり。これも同じ先輩から譲ってもらった物だなぁ(汗)  でも、MIPPLEの歌とか入ってるサントラの方はCD音源で持ってない(テープ音源ではある)のよね。もしDVD-BOX化するならサントラも付けてくれい(^^;) あの歌は良い。

ETC
あ、やっとCSS2.1がCR段階に入った。CSS2とCSS2.1の違いは地味に大きいんだよなぁ。そして、0.1の違いなのに互換性が無い上、全てCSS2.1に置き換えろってな話なわけで(--;) まぁ、大抵の人は互換性が問題になるような使い方してないとは思うけど、ねぇ。

7月20日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ちゃおDX。とろける〜じゅ、今回のお風呂シーンは水の透明度が高過ぎです(汗) あぅ、秋の増刊で最終回なのかー。でも、阿南まゆきには本誌連載して欲しいしの。

7月18日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ちゅちゅの応募者全員サービスはデジコミDVD。日笠山亜美って誰だっけ?・・・あ、「ぱにぽにだっしゅ!」の乙女か。

7月17日(火) 水戸黄門×4

TV_ETC
水戸黄門第37部第4話「頑固一徹職人魂(松本)」(4/30)。 指物(さしもの)問屋の話ということで、木製家具加工シーンを頑張って見せようとしてる。

物産問屋・潮屋(うしおや)の主・娟として家老に取り入るお娟。

殺陣。アキが戦闘に参加しないなーと思ってたら、格さんが一人の腕を大きな音を立てて"痛めつけた"後でご老公が『もういいでしょう』という流れになって爆笑(^^;)

TV_ETC
水戸黄門第37部第5話「陰謀砕いた美人姫(越後高田)」(5/7)。高田藩主の娘の和姫役は黒川智花。

行列が襲われたが混乱に乗じて逃げる和姫。それを助けて助格とはぐれるご老公。小屋で姫と一晩を共にする。

馬に乗って去っていく和姫を走って追う鬼若(^^;)

和姫、家老疑いまくりだ。・・・人質になって縄で縛られる和姫。

大砲による砲撃・門及び壁を破っての突入・乱戦・隠し通路からの脱出と、城攻めが熱い。家老を疑う姫を亡き者にしようとする家老から姫を守る戦いなのも熱い。 脱出場所が古井戸なのはお約束。

城に残った者たちが自害する直前に鬼若が駆けつけて止めに入り、すぐに和姫が城に戻り来るとかさらに畳み掛ける。

趣味に走った感がある脚本だなぁ。 まずい酒を回し飲みする助格とか和姫がきらびやかな装いを捨て質素な着物に着替えするシーンとか お娟が女中の着物を脱ぎ捨てて忍び装束に変わるシーンとか妙なサービスシーンがあるし。

TV_ETC
水戸黄門第37部第6話「家族涙の隠し金山(佐渡)」(5/14)。父親を探す娘達と一緒に芸人一座として佐渡に来た一行。鬼若退屈そう(笑)

その父親は隠し金山で働いていた。

鬼若大活躍(笑)

助格は金山へ働きに。閉じ込められて金山もろとも火薬で爆破して証拠隠滅を図られる。が、別の出口を見つけてからくも脱出。 先に敵の元に来ていたご老公のところに駆けつける。

芸人話がもう少し発展すると良かったかなぁ。

TV_ETC
水戸黄門第37部第7話「家族を捨てた母の愛(鶴岡)」(5/21)。絵ろうそく。

冒頭から入浴しているお娟。 洗濯して、未亡人と酒を酌み交わしてべろべろな助さん。

お娟のかんざし手裏剣は普通に怖いよね(--;)

とっくりの中に天井から垂らした糸を伝わせて薬を入れる。 アキが顔を出して覗かすからアキが入れてるのかと思ったら、鬼若が布を握って薬を出していた(笑)  アキが眠った奉行から念書を奪い取ると、天井の穴には会心の笑みを浮かべる鬼若の顔が(^^;;;)

アキが振振を投げた後、気づいたらすでにアキ鬼若お娟が庭に揃ってる(^^;) 少しは忍びらしく登場すればいいのに。

『逃がさないよ!』
振振を逃げる相手の首に絡めるアキ。その直後CMに入ってびっくりした。CM明けにすぐに印籠披露。 いつもと時間違うー。親子仲直りのエピローグに時間使いたかったようだが、

アキと鬼若。
『(絵ろうそくを)もらったの。きれいでしょー。』
『私とどっちがきれい?』
笑顔を消して無言で立ち去る鬼若。
『なんか言ってよー。つまんない。』
・・・さすがにもうからかわれるのに飽きたか(笑)

次回はうじきつよしと大場久美子がゲスト。

7月16日(月) 

TV_ETC
アネムのCVって、くまいもとこ療養中ということで西村ちなみになってたのね。似せてはいるのに可愛い系の声要素にアンテナが反応してなんか調子狂う。

そして、ズズのCVが千葉千恵巳の代わりに菊地由美。・・・いや、こっちは言われないと普通に気づかないぞ(汗) そう言われるとちょっとは違うんだけど。

7月13日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

最近新しくできた本屋に行ったら2巻あった。どこに何があるか分かりづらいが、それは他の人も同じなのでいっぱい残ってたり。つか、電撃4コマコレクションってあんなに出てたんだ(^^;;;)

7月11日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

家族ゲーム。もう2巻出てるが見かけない。左開きなのね。雑誌掲載時と同じ向きなのだろうが、久々に左開きのコミックス見た気がする。

ETC
アニメイト水戸は大分使いやすくなってきたかな。旧店舗に比べるとまだまだだが。

7月9日(月) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

こっくりちゃんが可愛いということで。別にローアングルはいらんが。

7月3日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ちゃおの付録にはきら☆レボのDSタッチペン。

7月1日(日) お買い物/マナケミア

GET
今日手に入れたもの。

そいや、きら☆レボとのコラボ企画なんてあったなぁ、と思い出してたら、 今のきら☆レボのアニメなら番外的にプリンちゃん出てもおかしくないかもとかいう考えに及んでしまったり(汗)  つか、基本的にきらりがすんなり受け入れたら視聴者は簡単に付いていきそうだよなー。

GAME
マナケミア。パメラ(CV:谷井あすか)出てきた。相変わらずだー(笑)

アンナ(CV:宮崎羽衣)も出てきた。立ち絵の萌えキャラぶりに苦笑。普通に可愛いのかと思ったら妄想で突っ走っるキャラだった。本作に普通の娘はいないのかい(^^;)

▲上へ

最新の日記へ  6月  8月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net