最新の日記へ 2月  4月 Home

みでぃの日記(2004年3月)

3月31日(水) 王ドロボウJING in Seventh Heaven

NOTE
来月からは原点に立ち戻ってもう少し分かり難い日記にしたい気分。つか、読みながらリテラシーを身に付けていくことが重要で、筆者が読者に迎合していてはいかんのだ、というところ。

TV_ANIME
王ドロボウJING in Seventh Heaven。今回のヒロインはCV:千葉紗子。なんだが2話のゲストのカシス(CV:水樹奈々)がなかなか。つか、悲鳴が足りないのよね。以上(ぉ

ETC
とりあえず「ととべんきのうた」は注文してみた。兄ぃだし。

TV_ANIME
ミルモはすごいねぇ。各所で評価が高い割には話題にならないけど(苦笑)

3月30日(火) 

TV_ANIME
あ、間宮くるみだ。はよ見ないと。>JING

ETC
4月からの新番組。・・・「ヴァンパイア・ホスト」が気になってたり(ぉ テレビ東京では「せんせいのお時間」の直前に放送するドラマな。

・・・つか、アニメは前情報だけでは俺的楽しみ方に合致するのを探しにくくてなー。例えば最近ネタになるCV:若本規夫の場合、声質そのものではなく演技が肝なので、口パク縛りや短いシーンの連続などの十分な演技力が発揮されないような作品だと辛いのよ。 だから、サザエさんはいまいち。クロマティの場合は口パクの無さに加えて各シーンの時間割り当てが長くて声優の演技を存分に楽しめるという。この辺なんか前情報から読みにくいのよね。

TV_ANIME
つか、CV:上村貴子の妹はー?>Bビーダマン 第1話で反応して以降、そのあまりの出番の少なさにどうしてくれようというところなんだけど(--;) 妹の話題が出て来たら鬱陶しくも出てくるくらいでいいと思うのに。どうせ声優は毎回いるわけだしさ。

そいや、去年はDEAR BOYSで#3にしか出て来なかった妹とかいたなぁ。しかもそれが各誌の紹介プロフィールに出演情報として載ってたりして、あれはやられたの。

NOTE
・・・そいやスケジュール欄に延長書いてなかったな(汗) まぁ、毎週変わる放送時間を更新するのは面倒なのでそろそろ書くのをやめるかも。そもそも俺は使ってないし、日記本文を見るのが遅れる事や重要なスケジュールが埋もれやすくなるのは痛い。

3月29日(月) 究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル

ETC
えーと、とりあえず、コンピュータウイルスに感染するとあなたやお仲間の恥ずかしいメールアドレスが関係無い第三者に漏れる可能性がありますよ、という感じで。・・・つか、たまにネタじゃないのかと思うようなアドレスで来るよなー。

TV_ANIME
3月放送分を未だ全く見れていないクロノクルセイドをちょっと見てみたら、いい感じのCV:若本規夫がいたり(--;) や、アズマリアがいい動きしているシーンもあった気はするが。

TV_ETC
究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル。最終回。ロケなのでもちろん光が強過ぎて見難いわけよ(^^;)

あらかわ遊園に集う謎のコスプレ怪人達。その正体はっ!?

サクラコ:「ぐはぁっ・・・ナースとはっ、<わたくし>の萌えクリティカルヒットポイントですわっ! きゅーん」

どうしよう。わけわからん。いや、あまりにもあまりな馬鹿さが無茶苦茶面白いんだけど(汗) ・・・個別コメントはする気無し。ちうか、放っておく(^^;)

3月28日(日) 檸檬

TV_ANIME
こち亀檸檬回。ぷらすとペアとして扱われているのがいかんよなぁ。

3月26日(金) お買い物/hm3 SPECIAL/とっとこハム太郎

ETC
順調にビデオがたまっていく。ゼントリックス総集編は普通に総集編なのかなぁ。

GET
今日手に入れたもの。

トリコロに付いてた帯でビッグサプライズを受けてみる。そういう商売なのか。あと、両方ともポストカード付きなんな。むぅ。

MAGAZINE
hm3 SPECIAL。なんで今、表紙が椎名へきるなのかとの疑問がつきまとっていたわけだが、なるほど、デビュー10周年で音楽専科社から書籍が発行されるのね。 A4ワイド判ハードカバー352p豪華ケース入り税込み定価¥5,000・・・定価はあと830円ほど安く設定できません?(ぉ や、私は買いませんが、きっと買う方があの辺にいたらいいなーといった感じで。

TV_ANIME
「とっとこお別れ!地下ハウス」(#193)。ただでさえ丸い生野裕子作監回なのにさらに一段と丸い(^^;)

あ、やっぱり。脚本家が連続してるという時点で感じてはいたが。しかもあの菅良幸だし。

・・・タイショーくんの声優さん一人にほとんど全てを託してるだけに、いまいち乗り切れてない気がするのが痛いなぁ。

えぇ!? ・・・謎の新キャラ登場は予想してなかった(^^;;;) あぁ、どう展開するんだろ。とりあえず、悲鳴は少ないのかなー。<そこかい

3月24日(水) 遊戯王DM/テニスの王子様

ETC
Shade7 standardが届いたお。でもいじる余裕が無いんよ。

TV_ANIME
遊戯王DM#197。ブラックマジシャンガールにガラスの靴か。なるほどなぁ(^^;)

TV_ANIME
テニスの王子様#126。すごい勢いで吹っ飛んでる。変だぜ(^^;)

3月23日(火) PAPUWA/ミルモでポン!

TV_ANIME
PAPUWA#25。浦沢脚本。そして、ロタローに艶が出る牧内ももこ作監回。 ただ、ロタローの作画にやたら気合いは入ってるが、子供っぽさが強く出ているためにロタローの妖艶さは薄まっているのが残念。

・・・や、すごいショタっ気なのには違いないんだけど(^^;)

TV_ANIME
タコには後でちゃんとコメントしますから。とりあえず、すごいハジケっぷりだ。

TV_ANIME
ミルモでポン!#101。みんなではじき飛ばされた時のミルモの転がりっぷりがすごいね。そして、きっちり恋話でまとめちゃうあたり感心しきり。むぅ。

ETC
つか、今日は見所が多くて参る。・・・最終回の1話前に全力投球する作品が最近は多いね。話のまとめに入ると全力を出し切れる場面が少なくなるからだね。 逆に、ちゃんと話をまとめようとする作品が多くなってきたということでもある。むしろ全体的に構成の技量が上がってきていると見る方が俺の感じ方には近いが。 特に、別に原作がある作品を違う形できちんとまとめるというのは、長年の間ずっと鬼門とされてきたことだからねぇ。

3月22日(月) 英語でしゃべらナイト/究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル

ETC
今回の合宿ではいつも以上にのんびりしてました。つか、知識が足りなくてさっぱりです。修行しないと。

めろんちゃんちに寄っても手を出す余裕が無いー。あれとあれがほしひのに。にゅう。

TV_ETC/TV_ANIME
むしばズズが可愛い。そして、「虫歯建設株式会社」と「はみがきじょうずかな」のせめぎあいがいい感じじゃ。

あ、また次回檸檬話か。

TV_ETC
英語でしゃべらナイト

問題:勝負下着を英語で言うと?
釈由美子:「fighting panty」

・・・それは闘う下着だ! つか、複数形のpanties使うけど。でも解答の一例\からすると考え方はこういう感じでもいいのかな。どうにもエアマスターとか想像しちゃうけどさ(--;)

まぁ、こういう番組です(ぉ ・・・なんだかんだで出演者の怪しい英語を楽しむ番組だよね。海外で活躍しているゲスト出演者の中にも英語が苦手な人がかなりいたりするし。 あとは、ハリウッドスターも英語で苦労してた(してる)んだなーというエピソードが印象に残りがちか。元々英語圏の人でも訛りを無くすのに苦労したりとかね。

ETC
最近なんか放送事故目に付くなー。CMが飛ばされたりもしてるけど、スポンサーに還元されるんかのー。

TV_ETC
究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル。“癒しオタク系ディレクター”のおた佐々が審査員だからってどうしろと。

一人目のムービーは・・・バナナを歯で思い切り噛み切ってる画で「何変な想像してるんですか?」は無いよーな。まだ15歳だけあってその辺が分かってないよなーというところか。 あと、90cmの“おっぱい”がほとんど意味を為してない。もっと胸を張って生きろ!というところ。

二人目。どこかで見たはきゅーんな人だ。って、いないと思ったら(--;) ・・・ムービーは「ご主人様ぁ♥ なんでも命令して下さい♪」で水着でポーズ。なめまわすカメラ。 ・・・思いのほか、電波では無いね。や、今までにもっと見てられない人がいたし、言語が変なだけで済むのは気が楽だ。挙動自体はそれほど変に見えないんだよね。

おた佐々:「何故、水着がスクール水着では無いのですか?」
・・・う、俺も素でそう思った。つか、黒水着を下から見せてったらそういう連想は当然だろう、と。

三人目。・・・ムービーは家庭教師のおねえさん。怒ってくれます。ナイスです。つか、課題が癒しでそれを持って来るあたりすごい19歳です(^^;)

癒し場所探し。普通にdendenに潜入しとる(^^;) ・・・本を投げないで下さい。

アダルトコーナー。・・・またアクションしてる。

DVD告知入ってますの。値段次第(ぇ ・・・来週最終回。こなれてきたのになぁ。

3月18日(木) プラスターワールド/お買い物/魁!!クロマティ高校

TV_ANIME
プラスターワールド#51。マイナスターの列車がこういう形で役に立つとはねぇ。つか、デジモンフロンティア(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

問題は人形特集な季刊エスなんだよな。しばらく悩んでたら店頭から無くなってたでいいんだけど、余裕があったら手を出すのかなー。

ETC
月別ファイルで、最後の日から次の月に行くためのリンクがページ切り替えやスクロールをしないと現れないようになってるサイトは嫌いです。にゅう。

・・・ちなみにうちの月別ファイルの日付並びが逆順なのはなんとなく。最近は日付順のとこが多いですの。日記システム上はすぐにも逆にできるけど、最新の月から前の月、その前の月・・・と見てく人なんで、この順が性には合ってる。

TV_ANIME
CV:若本規夫な親方はセリフが多過ぎるおかげで声の力が足りないと思います。>魁!!クロマティ高校

次回は30分枠か。

3月17日(水) ぴちぴちピッチ×2

ETC
ブックオフ(証券コード:3313)の初値は2580円。で、そのあたりの値でずっと推移してましたの。・・・資金は都心部の店舗展開に使う模様。競争激しい都心部への展開はリスクも高いが、現段階ではまだいけるかな? 古本だけでは無いことが前提だが。

TV_ANIME
なるたるはこれから物語が始まるというところで終わられた気がする。見てもしょうがなかったかな・・・。

TV_ANIME
ぴちぴちピッチ#42(1/17)。おぉ、ヒッポとユーリの話をまともにやり切ったよ。おちゃらけマーメイド達の恋話にどう絡んでくるかな。・・・や、別に絡まなくてもいいけど(^^;)

ぴちぴちピッチ#43(1/24)。タチウオ?(^^;) 今回は作画がかなり違うねぇ。・・・ここのところマーメイドライブシーンが良いね。絵の使いまわしも多いがそう感じるシーンが少ない。水妖やマーメイドの苦悶の描写も初めの頃みたいにきちんと描くようになっている。ただ、BBSは同じバンク絵しか使われないのが痛い。新曲をあげたいところだ。

TV_ETC
日本テレビで深夜にやってたイノセンス特番はなかなか愉快だったの。 演出意図が細かく書かれた絵コンテ。西尾鉄也の「人間で今まで使ってきた手法が使えない」という旨のコメント。やたら細かい犬の絵コンテ描写。「あの犬は皮膚がたるんでるからやたら揺れて面倒くさくて描きにくい」(要約)という黄瀬和哉のコメント。

3月16日(火) PAPUWA/週刊ポケモン放送局

ETC
ブックオフが東証2部上場(証券コード:3313)。公開価格1300円で初値付かず買い気配のまま終了。・・・ここで得た資金は何に使うんだろ? 店舗増やすのか、事業拡張か。後者なら良い利益上げそうな予感。つか、古本以外の事業が好調なあたりがポイントなわけでー。

TV_ANIME
PAPUWA#24。こ、これはWolf's Rainが書ききれなかった壮大な楽園話だったのか(^^;)

TV_ANIME
週刊ポケモン放送局。新作アニメ。CV:大谷育江な幼女ミサヲがポケモン使いまくり(^^;)

3月15日(月) 究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル

TV_ETC
究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル。“癒し歌手”三重野瞳やら“癒し系アニソン歌手”Saliaやらが審査員に。

一人目のムービーは・・・ミュージッククリップの1シーンとしてはあり。声質的に“癒し”系なのでこれをどう評価するか。

二人目・・・じゃなくて二組目か。三人組の15歳アイドルユニットだ。・・・プロモーションムービーはエフェクト満載で普通に外に出せそう。ただ、“癒し”としてはどうかな?

三組目。グラビアアイドル。・・・ムービーは下着姿で寝てるとこ。横向いてる時の胸のふた山の連なりとか毛布の隙間から覗く下着とか深夜番組ちっくなシーンとカメラアングルがどうしようといったところ。非常に計算高い。

街中での癒し探し。隊長にうりふたつの水木一郎登場。主催のヴォーカルスクールなのか。・・・エンジェル達に特訓してますよ!!!

「技術で歌うな!魂で叫べ!」
「本当の魂の歌はこういうものだ。」「シュババババーン!」

・・・癒しのボーカルなのかは!? とりあえずボイスラッガーはCD持ってるしなぁ。

3月14日(日) ボボボーボ・ボーボボ/えっちはいけませーん?

TV_ANIME
ボボボーボ・ボーボボ#17。ビュティのサラサラヘアが変化してる(T_T) ・・・おぉ、ビュティが増えたー。

TV_ANIME
そーなんだ!は普通に難しかったの。ただ、情報通りにやってるばかりなので面白味は薄い。

ガッシュは鈴芽もティオも大変よろしい感じでございました。

アトムはあの扱いにくい青騎士話を面白いところに落としたなというところ。不満無し。

ETC
そいや、「エッチ 語源」で普通に検索してみたり。古くは明治後期〜大正時代までさかのぼるのな。ただ、隠語だったり流行り廃りがあったりが何回かあるみたいで、それらがごちゃごちゃになって説が入り混じってるの。 現在の「エッチ」の共通認識は戦後に流行語となったことが由来かな。その時に「hentai」の頭文字だという認識で定着したのだろう。 もっとも、現在は「エッチ」そのものがそれ自体で独立した意味を持つと解釈するのが自然なので、辞書で単に「hentaiの略」とか書くのは不適切には違いないが。

まぁ、言語なんて、語源がどうこうより共通認識が要だから、正しい日本語を使おうとか言う方が間違った日本語を使っているのだという話に派生しそうな勢いで投げといてもいいんじゃないかとは思うが(ぉ

・・・あぅ、このネタってつい最近かと思ってたら2000/10/11だったのか。3年前とはまた長いスパンの話を持ち出して来てしまった(--;)

あ、そうそう、ちなみにこのネタは男性間の関係の話に通ずるのでその筋の方はぜひ検索してみて下さい(ぇ

3月12日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
「とっとこちびくり!小さなヒミツ」(#191)。冒頭からねてるくんが多くの言葉を吐き出したりして、全体的に半波長ズレたハム太郎世界という感じ。なんかのパロディかアンチテーゼというには弱いしなぁ。

幼女が布団の中に潜り込んだり子守歌をせがんだり。あるいは押し付けられて幼女の世話を任されたり。

みんなからの質問責めに耳を塞ぎ、「れでぃにはひみつがあるっくりよ!」 ・・・って口癖扱い?

頬を染め目を逸らし、「『ねんねこおやさいソング』・・・うたってくれる?」

脚本のみならず演出も頑張ってしまったせいで、あざといシーンが多数配置されている。故にかえって散漫な印象。話を中途半端に難しくしちゃったんじゃないかな。もう少し簡単か、あるいはちょっと難しくてわかんないくらいにしておいたら作画演出も妙な頑張りは見せなかった気が。<無茶  ・・・まぁ、ちびくりちゃんは可愛いってことで(ぉ

3月11日(木) 最遊記RELOAD

TV_ANIME
最遊記RELOAD#23。肌色が多いですのぉ。・・・じゃなくて。半分程度の時間しかやらなかったのが残念だの。瞬時に立ち直っちまうんだもんなぁ。

3月10日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ハム太郎に4回連続で菅良幸脚本回が予定されているのに驚き。こりゃこの後に脚本家一新とかあるかも知れんの。話そのものはそれほど変わるとは思えないが。・・・BS春休みアニメ特選が3/22からみたいなんだが、はてさて。

きららには特にコメントは無く。まぁ、狐耳と狐尾はあった方がいい気も多少はするけどね。・・・あ、ちまき先生な色紙はいいかも(ぉ

3月9日(火) ポケモン放送局/F-ZERO

ETC
にゅ、先日発注した無償バージョンアップ付きのShade6が届いたお。Shade7が届くのは来週だろうが、さて合宿の前に着くかどうか。 (※発売日は3/19だがその前にバージョンアップ申し込み分の発送が始まる予定)

・・・いや、Shade7から抜本的にインターフェースが変わるみたいなんで、前のバージョンも一応確保しとこうかと。 プラグインとかスクリプトも、大部分はバージョンごとに作り直さないとならないけど、意外に最新バージョンになかなか対応しないのもあるからね。 まぁ、ソースレベルできちんと分離して年に1度も無いバージョンアップに対応してるプラグインとかそうは無いと思うんだけど。それより速度重要だろうし。

TV_ANIME
ポケモン放送局。カスミとの初めての対決回の再放送。ヒトデマンってこんなに育ってなかったんだねぇ。

TV_ANIME
F-ZEROファルコン伝説#22。やっとファルコン伝説な感じになってきた模様。・・・レースをするための設定が構成の足かせになってたんかな。事件が起こらないとファルコン出せないもんねぇ。

3月8日(月) 究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル

TV_ETC
究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル。“ゆめりあ”とかやってる癒し萌えCGクリエーターが審査員に。

一人目のムービーは・・・なわとび(スローモーション付き)。乳揺れは特に意識するところではないが、ちょっと疲れてひーふーしてるあたりは癒され?

二人目。にゃんこ星から癒しの親善大使として来たらしい。ムービーはゴスロリ服を着て公園で一人遊んでいる様。ゴスロリよりにゃんこしてる方がキャラが出てる分まだいいよな。

三人目。学校の制服で自転車をこいでる下半身をひたすら見せる。いや、えちぃね(^^;) これは「自転車になりたい」とか言い出す人多数でしょ。

街中での癒し探し。cos-chaだ。その筋で超有名な喫茶店だの。行った事無いけど。・・・続くなー! つか、スク水DAYで引っ張るな(苦笑)

続き。ふーふーあーん。「秋葉原に漂う不気味パワーを受信してしまっているのよ!」・・・えっと、いやまぁ、そういうキャラ設定だけど(^^;)
秋葉原<アキバ>の平和を乱すエロ太郎、許せない! 月に代わっておしおきよ!」
・・・おかしい、なぜかアクションしてる(苦笑)

・・・しかしあれだ、癒しと卑しは似て非なるものです、と。<何が言いたいのコン

3月7日(日) そーなんだ!

TV_ANIME
そーなんだ!#23。エリアEでサボテン。

巨大食虫植物・・・に持ってかれた(泣)

CITE
BSマンガ夜話。4月特番の日程が出てるね。

BSこだわり館「少女マンガの黄金時代〜作者が語る名作の秘密〜(仮)」
4/26〜28 NHK-BS2 23:00〜24:00

作品は「ベルサイユのばら」「ポーの一族」「デザイナー」。どういう形態で放映するのかは分からないの。

TV_ANIME
こち亀は檸檬の話だったがそれほど檸檬でも無し。泣いてたり背負われたりしてるあたりで何かすればベイベ★★的なそれが入るとは思うがの。

TV_ANIME
自分史を書くと「赤ずきんチャチャ」が転機だったことが如実に表れるでしょうな。やっぱあの演出と音響は画期的<エキセントリック>だったよなぁ。
<サザエさんへの反応だったり

TV_ANIME
あ、スケジュール欄の表記変え忘れてた(汗) 最近前にも増してぼーっとしがちだからなぁ。

3月6日(土) ボボボーボ−・ボーボボ

TV_ANIME
ボボボーボ−・ボーボボ#16。CV:金田朋子じゃ普通だー!<喜んでる(^^;)

3月5日(金) プラスターワールド/最遊記RELOAD/お買い物/とっとこハム太郎

TV_ANIME
プラスターワールド#49。トウマの扱いが雑だよなぁ。本編ラストと予告で扱い違うのが特に。

TV_ANIME
最遊記RELOAD#22。や、とりあえず来週が楽しみです(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

んー、とりあえず、アニメイトのグッズの「ポストカード(メタル:アームストロング少佐)」は嫌がらせにもってこいのアイテムですか(ぉ

スイングポップ(アームストロング少佐)とかあったら買いそうだけどさ。はづきちゃんのスイングポップはどこにいったかさっぱり分からないしなぁ。

TV_ANIME
「とっとこボンジュール!おしゃれちゃん」(#190)。わっ、なんかすごい声の魔力。

フランスから遊びに来たおしゃれちゃん(CV:大谷育江)。もうとにかくCV:大谷育江の演技の素晴らしさに尽きる。 舌足らず的な発音が上手く言語を発せない感じを非常に良く醸し出し、さらにその混ざり合いが織り成すなんともむずがゆい声が全編を通して非常に楽しんでいるように聞こえてくる。こっちも楽しくなってくるようだ。

タイショーくんがすげー(^^;) てか、この力の入った演出はこれまででも上位に入るだろう。あぁ、楽しい。

・・・原動画に名前がいっぱい連なってるの。確かに作画も良かった。あと、音楽も今回のためだけに新たにいくつか作ったか?

3月4日(木) お買い物/ちゃお

ETC
きららキャラットの発売日をとっくに過ぎているのに気付く。だけど、どこで手に入れたらいいのだろう。またコンビニ巡りかなぁ。 ・・・きららですら確実に入荷してるところを1ヶ所しか知らなくてかなりピンチ。予約しておかないと駄目かなぁ。

ETC
・・・売ってたお(^^) ちょっと遠い中規模書店に。ちょっと前は入荷してなかったきららも入荷してる模様。コンビニ十数店巡って全滅したおかげであんなところまで行ってしまった甲斐があったよー(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

ちゃおフラワーコミックスは2月発売分からちゃおコミックスに。「お嬢様の犬」は表題作などChuChu掲載のほんのり対象年齢が高い作品も2本収録。

MAGAZINE
ちゃお。「にょ」が最終回。・・・受賞報告のプロフィールは生年まで載っちゃうんだねぇ(^^;) ・・・牧原若菜がバカな読み切り描いてる。昔の少年誌じゃないんだから(^^;;;)

3月3日(水) 遊戯王DM

TV_ANIME
ここ最近のミルモでポン!は、昨年春から新たに脚本家を入れて恋愛強化した効果が結構発揮されてますの。この作品だけじゃないけど、男性陣だと照れてギャグに逃げがちな傾向があるからねぇ(^^;)

TV_ANIME
フジテレビの来週水曜深夜の銀河鉄道物語は2話連続再放送なのか(^^;) ややこしいなー。

TV_ANIME
遊戯王DM#194。わっ、対除外デッキ用のデッキ組んでる(^^;) ・・・指輪なのに首にはめられてるの。どうせなら違うキャラにはめれー。

3月2日(火) バトルビーダマン/F-ZERO

TV_ANIME
バトルビーダマン#9。ツバメ(CV:金田朋子)がやたら動いてますの。

TV_ANIME
お、4月からETVで「はりもぐハーリー」の再放送なのか。たまに見るにはいいの。ちなみに全140話で、#80までの監督は神戸守・・・とか書くと誰か見るだろうか(ぉ

TV_ANIME
F-ZEROファルコン伝説#21。女性だけのレース。「ミス銀河連邦」の称号を得るため、闘え!レディ達よ。

豪快な女装のオンパレードだ。っていうか、お前ら、服の選択間違ってるぞ(^^;) そしてルーシーの暴走から始まる私情の交錯した過激なレース展開! そして衝撃の結末(^^;;;)

「ゾーダ衣装デザイン:タダノカズコ」
・・・ほんまもんかい!

ETC
いやいや、いちせさんのところ程度では問題は少ないです。floatの都合上、再描画が1度起こる程度で済みますから。

各所を見ていて一番ありがちなのはfloatが多重に配置されている上、ページサイズが大きいものですかね。時間のかかる再描画が何回もかかるのが一番効いていると思います。他にも理由はありそうですが。

まぁ、その前にうちのWeb閲覧環境は十分に古いとかはありますけど。それでも回線速度がそれなりなだけましです。回線速度がもう少し遅かったら間違い無く見ていないあろうテキストサイトもいくつか見てますし。

3月1日(月) クロノクルセイド×2/究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル

TV_ANIME
クロノクルセイドを#7(1/12放送分)まで見たが、どうやら俺はCV:千葉紗子の悲鳴しか望んでいない模様。頑張らずに怯えて喚いていて下さい。

TV_ANIME
とか書いたらCV:速水奨大活躍。や、アズマリア(CV:千葉紗子)もいいですけどー。>クロノクルセイド#8(1/19)。

TV_ETC
究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル。審査員の一人は“癒し系歌手兼声優兼美少女アイドル研究家”水野愛日だそうだ。・・・毎回入れ替わりなんな(--;)

一人目のムービーは・・・吹けないのがばればれですな(苦笑) あ、やぱし。でも吹けないのをばらしてしまっては“萌え”ポイントが下がるのです。吹けないのが分かりつつ、無闇に誉めて追いこまなくてはいかんのです。

二人目。コスプレだ。声優志望のコスプレタレントだそうだ。眼鏡っ子命だそうだ。「おにいちゃーん」「きょうももえもえー」だそうだ。ムービーは写真背景合成で美少女恋愛シュミレーション風に。 ・・・狙いが絞り込まれ過ぎてるのが致命的。ネタが分かるから見ていられるのであってそうでなければ苦痛極まりないだろ。

三人目。あぁ、可愛いね。ムービーはグラビアアイドル経験が生きていて普通にいい感じ。ナースコスプレだけど。「お注射しますよ」だけど。

謎の水木一郎コーナー・・・。エンジェル体操第弐・・・。

▲上へ

最新の日記へ  2月  4月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net