最新の日記へ 9月  11月 Home

みでぃの日記(2004年10月)

10月31日(日) ゾイドFUZORS/マシュマロ通信

TV_ANIME
ゾロリで朝から大量のへそ出しを確認・・・してもなぁ(--;)

ETC
今日見たへそ出し。

今回に関しては、脚本の横手美智子が順当に遊んでいるだけだろうとは思うんだけど(^^;)

10月30日(土) ビューティフルジョー×4/ふたりはプリキュア/ボボボーボ・ボーボボ

ETC
そろそろ「ショベルカーディグス」で検索してうちしか引っ掛からないというのがどうにかならんかの(^^;) そのうち増えるだろと思ってたらちっとも増えない。多くは無いにしても、ちまちまと来るんだよねー。

TV_ANIME
ビューティフルジョー#5。今回のも脚本の質が良いの。

ETC
つか、アレは製作会社の自主規制がそうなってるという話だと思うんだがの? だからDVD化で内容が変わることもありえないよね。

TV_ANIME
ビューティフルジョー#2(10/9)。メイド服でお掃除かよ。

TV_ANIME
ビューティフルジョー#3(10/16)。おぉ、もうライバルキャラが参戦してきた。

TV_ANIME
ビューティフルジョー#4(10/23)。囚われのシルヴィア(CV:桑谷夏子)にスプロケット(CV:浅野まゆみ)が接見。なんというか、眼鏡だねぇ(^^;)

ETC
今日見たへそ出し。

明日はあるはずだ・・・。

10月29日(金) アンパンマン/お買い物/ビューティフルジョー

TV_ANIME
アンパンマン。#772A「アンパンマンとショウ・ロン・ポー」。ポーがCV:猪口有佳。喋るたびにいちいち耳に残る(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

見ないで買ったけど、ふぁみりーちゃんねるの表紙は買うのを躊躇させるに十分恥ずかしいかも(^^;) ・・・しきちゃんとの純愛生活が始まるとこまでか。

ETC
今日見たへそ出し。

貴重な眼鏡ヒロイン(さらわれ担当)。そして、眼鏡悪者秘書(V字前開き衣装担当^^;)。
・・・つか、面白いじゃん!!!
これを見ないでどうするよ!

10月28日(木) 冒険王ビィト

ETC
にゅ、今晩の「ジパング」「ローゼンメイデン」はやっかいだ。MLBがあれば26:25〜27:25で、無ければいつも通り25:25〜26:25。前者の時間変更ばっか告知されてるよ。

こりんごちゃんまた泣いてるし。

ETC
今日見たへそ出し。

予告にへそ出してさっくり消えそうなキャラがいるの(ぉ

10月27日(水) 

ETC
スペース・レンジャーが終わって少し気が楽に。毎週1時間ずつ蓄積されてきてたからなぁ(--;) 良く出来てはいるんだけど放送スケジュールがきつい。よく時間ずれたし。最後の最後でもずれたし。

ETC
今日見たへそ出し。

BECKのバッテンおへそも捨て難いけどね。・・・よく考えたらぴちぴちピッチとか忘却の旋律がいっぱい残ってるのだった(汗) 20時間くらいはへそで楽しめますよ(T_T)

10月26日(火) BLEACH

TV_ANIME
BLEACH#4。ピンクナース小学生妹×2(--;)

ETC
今日見たへそ出し。

へそ出しが足りなくなりそうなので新番組を一通り早送りでちぇっく。・・・むぅ、ほとんど無いよ(--;) やっぱプリキュアですか?

10月25日(月) しまじろう/のび太と銀河超特急/冒険王ビィト

TV_ANIME
しまじろう。「おにいたん」連呼なハナちゃんとの兄妹話。こういうの見て思い出すのは赤僕の第1話。もっとも赤僕は話が作れるようになってきてからが上手いとは思う。赤僕アニメはCV:かないみかな一加(4歳)が素敵だったというのが頭に残っているが、当時放映地域にいなかったのでほとんど見ていない。

TV_ANIME
映画ドラえもん「のび太と銀河超特急」特別版第一章(10/22)。てけとーに見てたら、しずかちゃんのぱんつが目に飛び込んできたり(汗) スカートの中をいろんな角度から見せるのか。

ETC
MAJORの放送開始日が一週ずれた。

ETC
今日見たへそ出し。

へそ見るならもうこの作品だけでいいかも。しっかりへそ描いてるし、接近戦タイプゆえに戦闘中にへその動く様が見られるのが面白い(ぇ

10月24日(日) ゾイドFUZORS/マシュマロ通信/アークエとガッチンポー!/ふたりはプリキュア

TV_ANIME
ゾイドFUZORS#4。あぁ、合体とか言ってるけど、元々は武器換装システムなのか。 ・・・スイートさんは机仕事の時じゃないとへそ出しじゃないのです。すなわち、エミーさん熱望。

TV_ANIME
マシュマロ通信#29。アンジェリカが顔出し。アンジェリカの正体もウサギイヌなので、裏で手を引いているというわけで。つまり、みんなの体調崩させたのはお前だ! 何気に順位高いしの。

アンジェリカがウサギイヌのコスプレしてる説はさすがに構成的に違和感ありそうだしなぁ。

TV_ANIME
レイラが可愛いとか言うな。見ちゃうじゃないか。ただでさえそのせいで新番組見るの遅れてるのに。<自業自得 ・・・でも、レイラ可愛いよ。

TV_ANIME
アークエとガッチンポー!#4。「お兄ちゃん」なアークエの妹シュウメイ(CV:釘宮理恵)はともかく、ゲストキャラの中華少女(CV:川田妙子)が普通に可愛いのですが(汗)

ETC
今日見たへそ出し。

あ、日本シリーズじゃん。ナミさん出て来たらやめようかと思ってたのでどうしようか悩み中。やっぱもう1週か(--;)

10月23日(土) ウォーターシップ・ダウン/ふたりはプリキュア/ボボボーボ・ボーボボ/金色のガッシュベル!!

TV_ANIME
ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち(終)。原作がそうなのかなんか規制でもあるのか、シリーズ構成がぐだぐだになってしまったよなぁ。

TV_ANIME
マ王は幼女が養女が良い感じですよ。

ETC
今日見たへそ出し。

あと新作以外は明日の分だけでとりあえずいいかな。

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#66(7/18)。本格的に変な人ー!!!

レイラ可愛いよ。 つか、妙に力が入ってますの。

10月22日(金) 

CITE
BSマンガ夜話第31弾ラインナップ公開。「富江」だよー。

ETC
今日見たへそ出し。

てか、もしこのまま続けたら毎週貞光が出現することに(--;) や、もう少しでやめるけど。

10月21日(木) グレネーダー/舞-HiME

TV_ANIME
グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#2。今回はへそ見えた。・・・んー、もっとまったりと見たい。

TV_ANIME
舞-HiME#4。んー、CV:千葉紗子の萌え強化。下着描写がめんどっちー。でももっと拘りを。・・・つか、やっぱいわゆる“テレ東規制”なんてものは一部の人の妄想だよね。他局の方がよほど厳しいよ。

TV_ANIME
序盤の「双恋」は“わざと”双子の区別が付かないようにしていますね。もっとも、元々区別が付き難い面子を選んではいますが(^^;) そして、中盤以降で違いを出すのはシリーズ構成として当然。だってそうしないと双子の意味を構成に盛り込めないですし。俺から見ると、仮に13話で構成するならどうしますかって話でしかないのですよ。

そしてもう一つ重要な要素が、おそらく来年放送するであろう「フタコイ(仮)」との差別化。こちらは、構成上双子であることが使われはしても、双子らしさが前面には出て来ないと思われます。それゆえに、「双恋」のほうで“双子である事の鬱陶しさを含めて”話を作っておく必要があるのです。

や、別に双恋に思い入れは無いですが。つか、区別付かねー(ぉ

ETC
今日見たへそ出し。

素っ裸さんもいいや。

10月20日(水) 岩窟王/双恋

ETC
なんか急にスクールランブルの感想をあちこちで見かけるようになった気が。

TV_ANIME
岩窟王#3。メイドさん。

TV_ANIME
双恋#1〜2を見る。双恋ではこの3組、フタコイ(仮)では残りの3組が中心か。どう考えてもこっちの方が話作るの大変だ(汗)

ETC
今日見たへそ出し。

BECKはいいや。

10月19日(火) スクールランブル/BLEACH

ETC
とりあえずスタートアップにレイラの歌を放り込む。

TV_ANIME
スクールランブル#3。コンテ書くの楽しそうだなぁ(^^;) ・・・この作品は3DCGの使い方もバカで良いのです。今回のマト播磨はレイアウト段階で合わせたというより先にCG作ってそれに合わせて作画してるという感じか?

Cパート初め。天満を見つめる播磨→友達に話しかけられた天満の視線が播磨の方に→慌てふためく播磨。うむ。や、ここでこれが入れらるれかどうかというのは大きいのですよ。播磨の“ピュアな想い”を示しておくことでこの後の各々の恋話が引き立つというものです。

TV_ANIME
“イカスタイプ”と聞いて頭が“グルーヴィ”(汗) バカなんじゃないんだよイカなんだよ(違

ETC
今日見たへそ出し。

お伽草子もへそ出しになってるんな。んじゃ次に足りない時はそれで(ぉ でもまず追い付かんと。

10月18日(月) モンキーターンV/お買い物/陰陽大戦記/冒険王ビィト

TV_ANIME
モンキーターンV#16(10/16)。これはすごい。日の入り前の光加減、水の抵抗による艇の振動、カメラワークによるスピード感。演出の質が明らかに違うよ。

GET
今日手に入れたもの。

hm3 SPECIALが月刊化! や、それはさすがに追う気がしない。買い逃す可能性も増えそうだしの。

ボーイズはビクトリーム様、ガールズは/パティ//ワイフ/レイラの歌入り。

ETC
今日見たへそ出し。

へそ分が足りなかったのでビィトで補充しようと思ったらついでに一つ付いてきた。

ETC
検索くん。「大谷育江 ご主人様」。それは非常に“萌え”だと思うがなんかあったかの? 遥かなる〜では“神子様みこさま”だし。

10月17日(日) マシュマロ通信

TV_ANIME
マシュマロ通信#28。ゲストキャラのピエール(CV:飛田展男)が大活躍。トレビア〜ン。・・・つか、力入りまくりで浮いてるぞ。>CV:飛田展男

TV_ANIME
レイラ可愛いってばよ。<つい見てしまい

ETC
今日見たへそ出し。

今日はONE PIECE無いの。・・・ヴァレリアンはへそ描いてないだけか?

10月16日(土) お買い物/岩窟王/金色のガッシュベル!!/ふたりはプリキュア

ETC
ガッチンポーはつるさんあたりを紹介するのも捨て難い感じなのだけど、そろそろ手を引いておこうかなという感じで。

GET
今日手に入れたもの。

雑誌扱いじゃないのね。

ハロウィンな表紙の、魔女な檸檬が可愛いよ〜!、というわけで。で、原作の檸檬もしっかり可愛いよ〜(汗)

TV_ANIME
そういえば岩窟王#2でアニメーションテクスチャを確認していたのだった(※きらきらお洋服)。 まぁ、地道にペイントしなきゃいけない非固定のテクスチャよりはずっと楽なのだけど。実際の作業では“この領域をこのパレットで描画してね”って指定しておいて“そのパレットにフレームtoフレームでアニメーションするようなテクスチャを指定する”だけだし。内部的にもパラメータは多くない。

ちょっとしたシステム屋さんなら最終レンダリング前にテクスチャを変えることができるシステム組んでるだろうから、実は最後にテクスチャを入れてたりするのかの。つか、ここまでやってるならそこいらのCGの専門雑誌とかで取り上げてそうだの。見かけたら取り上げてみるかの。

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#65(7/11)。レイラ可愛いよ。で、ウマゴン参戦。

「バカじゃない、イカしてるんだ。それが“グルービィ”」
・・・groovyは死語ニュアンス含みで“イカす”との相乗効果狙いだの。だがどれだけ分かる人がいるのか。ってか、いきなり変な人確定?(汗) ・・・やっぱ変な人だよー(--;)

ETC
今日見たへそ出し。

つか、新番組見ないと意味無い気が(汗) とりあえずビィト早く見れ。

10月15日(金) みどりのくにのこえだちゃん/グレネーダー/お買い物/ふたりはプリキュア

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん。こりんごちゃん、とりあえず理由聞いとけ。・・・なんか既にこりんごちゃん人形欲しくなってるんですが(汗)

TV_ANIME
グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#1。先週の紹介番組見て「おっぱいリロード」・・・つか、その設定を真面目に考えてること(^^;)・・・ばっか印象に残っていたWOWOWノンスクランブル枠のアニメ。

脚本&シリーズ構成:桶屋顕でまったりと展開。CV:高橋美佳子な主人公も大変宜しいの。

先週「よく見ると胸の部分が2重になってる」(アニメオリジナル設定でそこに銃弾を入れている)とか言ってた気がするのでじっくり胸を見る(^^;) あ、本当だ。前転してのリロードの時に分かりますな。

CITE
メロンブックス。めろコミ第十九回。Officeアシスタントにしたいくらいには良いと思います。つか、256色向き? あとは・・・スクリーンセーバーとか(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

「うさたんにパセリをそえて」(もりちかこ)が/扇情的/バカで良い。てか、“たしかにうさぎってセクシーだけどっ”な発想は普通出て来ないだろ(^^;)

ETC
今日見たへそ出し。

グレネーダーで全くへそが出ないのが不思議だ。

10月14日(木) 檸檬/みどりのくにのこえだちゃん/爆裂天使(終)

TV_ANIME
こち亀(10/10)。檸檬のダイエット。
可愛いよ可愛いよ可愛いよ〜〜〜!!! 特に風呂上がり(^^;)

って、手元のデータ(*)見る限り、5歳児にしては体重軽過ぎだよ。戦後すぐならともかく、今にしてはね。
*文部科学省「学校保健統計調査」2003:電子政府で公開中

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん。りすくん(CV:南央美)の話だったことにやっと気付いてみたり。

TV_ANIME
爆裂天使視聴終了。やりたいことを整理できてなかったんじゃないかな? 全裸バトルやりたかったわけじゃないだろう。やりたいことを絞ってその他はネタと割り切る覚悟が欲しかったの。

ETC
今日見たへそ出し。

ちなみにマグマ団の制服はミニスカートな。

10月13日(水) みどりのくにのこえだちゃん/焼きたて!!ジャぱん/金色のガッシュベル!!×2/かいけつゾロリ

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん。きのちゃん(CV:千葉千恵巳)が探偵に。犯人に目星をつける。続く。・・・つか、OP&EDを除いて各回90秒ほどしかないので毎回コメントはそもそも無茶です(汗)

TV_ANIME
焼きたて!!ジャぱん#1。リアクション描写がんばってるのぉ。逆にちょっと心配。

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#62(6/20)。ベリーメロン。素敵な喋りにクラクラ。・・・ん、もしかして風邪気味か(--;) 風邪が流行っているようだしのぉ。

口パクがある(T_T) や、何故かこの特徴的な喋りにかなり合ってるのでいいのだけど。仮にこのために手を入れているとしたら撮影時に喋り方を予測している感じかの。

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#63(6/27)。え、こんだけ(T_T) ・・・CV:宍戸留美登場。むぅ、なかなか良い。

TV_ANIME
かいけつゾロリ#21(6/27)のマルチーヌ(CV:水樹奈々)も見た。やー、色気足りないねー(^^;)

ETC
今日見たへそ出し。少ないの。

・・・テニスの王子様はたまにへそチラを連発します(ぉ ・・・つか、いきなり趣旨違ってきてないか。

10月12日(火) みどりのくにのこえだちゃん/スクールランブル/BLEACH

TV_ANIME
ピノコ中心でシリーズ構成組んでるとしたら、きっと見辛いの。や、ピノコに力を入れるのは当然なのだけど。

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん。こりんごちゃん泣く。続く。

ETC
くっ、視聴が追い付いてたら「今日見たへそ出しアニメ」とかいう企画をやりたいのにっ! や、そんなに無いけど(--;)

そういやサモンナイト クラフトソード物語2(バンプレスト、GBA)が気になってたり。てか、ハサハもレシィも萌え強化されて紹介されては(^^;)

今期見られる新作アニメで原作を知っているもの。ブラック・ジャック。遥かなる時空の中で(ゲーム第1作のみ)。双恋。リングにかけろ。

今期見られない新作アニメで原作を知っているもの。・・・無し。

TV_ANIME
スクールランブル#2。この勢いでやってたらすぐにネタ無くなりそうですな。って、まぁ、各所に書かれてる先の展開はつまりそういうことなんだろうけど。

TV_ANIME
BLEACH#2。や、織姫もまた変なキャラだね(汗) ・・・あ、へそ出し(^^;)

10月11日(月) 岩窟王/みどりのくにのこえだちゃん/お買い物

TV_ANIME
岩窟王#1(10/5)。見辛いけど固定テクスチャペイントは面白いねぇ。既存システムでの固定パレットをテクスチャパレットに変えるだけなので技術的にも運用的にも簡単だし。まぁ、色彩設計は泣くだろうけど。いや、むしろ面白がるくらいじゃないとやっていけないか。 負担は増えるがいっそテクスチャアニメーションまで含めて欲しいところ。出来るようなシステムになってないかの?

ETC
ぎゅっと!第3号の発売日が12/10頃に決まったようで。

ETC
なんかTXのサイト内も混乱しててよく分からんのだが、25:00〜27:35で確保しとかんと駄目なんよね? 今夜は出かけるんよ・・・。

(10/12追記)27:20まで延長。ちなみにうちのだと、HDD上で編集→DVD(-RW)にダビング→HDDのデータを消す→DVDから書き戻す(→DVD-RWのデータを消す)、という作業をしないといらない部分がちゃんと消せません。あぅ。

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん。CV:今野宏美な“こりんごちゃん”登場。うむ、いい感じだ。って、寝るなぁ!続くなぁ!

TV_ANIME
プリティエンジェル・デュエルっ娘・・・唖然。

てれび絵本「きょうはだれかな?」がもはや絵本じゃないだろ状態(^^;)

おじゃる丸「川上さんの幸福な3日間」(10/6)のCV:折笠富美子な仕立て屋さんが良い感じじゃ。

GET
今日手に入れたもの。

もえよんの表紙用の紙が変わった。ビニールコーティング? リサイクルできないよなーと思ったが、前のつるつる加工のも出来るのかは不明。

かたつむりちゃんがお引越しだとっ! やどかりじゃないんだから(違

10月10日(日) アークエとガッチンポー!

TV_ANIME
なんかへそ出しアニメばっか見てる気がするのはZOIDのせいなのかなぁ。・・・いや、他にもへそ出しキャラがいっぱい思い付くな。まぁ、プリキュアもだしな。冒険王ビィトも3年後になってへそ出しだしな。この前のドラえもん1時間スペシャルの陸上でもしずかちゃんが出してたしな。うむ、へそ。

でもやっぱ人魚にへそがあってはいかんと思うのです!(再)

TV_ANIME
ニャンちゅうといっしょ枠内でスタートした「ショベルカーディグスとはたらく車たち」が好印象。

「双恋」見ないと「フタコイ」の放送時にツッコミのモ〜ドが減ると思います。だから見ておきましょう。<それはどーかと

“ガッチンポー”がとある日記システムでは出せないというのを見て苦笑。製作者サイドの悪意に引っ掛かった形ですの(^^;)

超ぽじ!が超人野球アニメと化してる(汗) 視聴者はそれを望んで無いと思います、たぶん。

TV_ANIME
アークエとガッチンポー!#2Crystal Note.の感想が心強い。<自分はコメントしないんかい(再)

ETC
りぼんの次号の応募者全員大サービスはドラマCDかぁ。って主演声優が妙に豪華ですな。声優に本格挑戦な人までいますし(苦笑)

と思ったら、ちゃおは次号に付録でCD。ドラマに歌に漫画家先生からのメッセージと前と同じような感じか。昨年のは散々だったので今年こそは漫画家先生のリベンジに期待(^^;)

10月9日(土) しどですてに/モリゾーとキッコロ

TV_ANIME
プリキュアもガッシュも無茶苦茶面白いよー・・・って、すみません、まだ6/13の分とか見てます(汗) やっぱアレです、あまりにボーボボが無いとダメみたいです。新番組がんがん消してくには勢いが足りません。

・・・ビクトリーム様(CV:若本規夫)登場まだ戦えそうな感じがして来ました!!! 口があるのに口パクは無いことが心を震わせますね。

TV_ANIME
ちなみに今週のこえだちゃんにはCV:今野宏美はまだ出てきませんでした。早く出て来いー。

TV_ANIME
しどですてに。「新たなゾイドバトルが今、始まる」とかいうフレーズが浮かんだ。 他の機体は軽そうのにアスランが奪ったザクは何故にあそこまで重厚。力の入れ方変だぜ。 桑島法子と折笠富美子はネタ的に使った方が面白い方に持って行けるだろうが、脚本にそこまでの余裕あるかの。作画遊びでどこまで持って行けるか。

TV_ANIME
モリゾーとキッコロ#15「キツネの嫁入り」。こんなにも魔性の女でいいんでしょうか! あの誘うように揺れる大きな尻尾を掴もうとしてもするりと逃げてしまうんでしょうなちくしょい!<(^^;)

ETC
そいや、減力放送なのか電波状態が悪いのかは知らないけれど、かなりの数の深夜アニメ新番組の録画状態が良くありません。双恋あたりは「録画できひん番組なさかいちゃんと録画できへん」とかわけわからんことまでビデオが言い出しました(泣)  それでもMPEGで圧縮してなきゃいつものことなのだけれど、実際には無意味な画面の変化の激しさから圧縮レート相当の画質が確保できなくなってるわけで、もしかしてHDDレコーダー使わない方が良いのかという話でしめるのでした。

10月6日(水) マシュマロ通信

TV_ANIME
マシュマロ通信#26(10/3)。放送部のバイオレットいいねぇ、声が(^^;) つか、CV:下屋則子。・・・って、あれ、もしかしてまたしても正体はウサギイヌ・・・?(ぉ

10月5日(火) お買い物/スクールランブル/BLEACH

GET
今日手に入れたもの。

このアニメ誌を買うのは5年ぶりらしい。もちろん(?)びんちょうタン下敷き目当てだ(^^;) ・・・しかし、すごいですの。>まいっちんぐ

ETC
あ、そうそう、前から思ってたんだけど、「まんがタイムきらら」とか「もえよん」とか「ぎゅっと!」とかがあちこちで女性向けコミックコーナーに陳列されるのはそろそろなんとかして欲しいところ。MOMOあたりならまだいいかとも思うんだけど。

TV_ANIME
スクールランブル#1。好印象だっ!!! 何といっても播磨が。・・・やー、テレ東夕方枠としてこういうのが毎期あって欲しいよ。お色気じゃなくおバカの方ね(^^;)

TV_ANIME
BLEACH#1。OPからは想像できない萌えアニメぶり。まぁ、この先変わって行くのだろうが。とりあえず妹2人は良い。

10月4日(月) デュエルマスターズ/超ぽじてぃぶ!ファイターズ/みどりのくにのこえだちゃん/RAGNAROK

TV_ANIME
デュエルマスターズ。OP絵が変わった。しかし、F-ZEROが終わった今、この番組くらいしかCV:若本規夫が聴けないのはどうかと。(見られる範囲の)新番組に出てないかのー。

TV_ANIME
超ぽじ!。え、「闘魂野球伝」って、もしかして新シリーズのスタートですかー!

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん。玩具と同様の姿をした人形を使用した人形アニメ。まだ出てないけど、お友達役でCV:今野宏美がいるらしい。むぅ。

TV_ANIME
RAGNAROK#26(終)(9/28)。本編が終わってから「カプラさんの出番はどこだったんだぁー」と探して、ラスボスが登場して自己アピールしている時の街のシーン(Aパートラスト)で驚異の6人連続登場してたことに気付く(汗)  5秒程度の間に声(「えぇ!?」)を演じ分けるCV:並木のり子(^^;;;) だけど、キャラの区別が付かないよ(T_T) 空の色が真っ赤で髪の色が染まっちゃってる上に、W以外は後ろ姿。つか、なぜにW(最年少ツインテール)だけアップで口パク付き?

・・・とりあえず順番は、ビニット→ソリン→テーリング→ディフォルテー→W→グラリス、ということにしたがどうか。<その前に誰か気にしてるのか?

まぁ、カプラサービスだけひたすら追ってる分にはそれなりに楽しめたかも(ぉ ・・・バナナ好きではGIRLSブラボーに負けてしまってるよねぇ。

10月3日(日) アークエとガッチンポー!/F-ZERO(終)

TV_ANIME
アークエとガッチンポー!#1ふくまめアニメ日記の感想が良い感じです。<自分はコメントしないんかい

TV_ANIME
次回のこち亀は檸檬話。予告で良い絵が見られたので期待大。

TV_ANIME
F-ZEROファルコン伝説#51(終)(9/28)。ビックバンから存在していたリアクターマイトは一部失われたのだろうか。それともどこかにあるのか?

良作。序盤にキャプテン・ファルコンがあまり活躍しなかったのは残念だったけど、全編に渡り話が二転三転する構成は今期のアニメの中でも突出していた。鋼の錬金術師なんかだと大上段に構えはするけど牽制ばかりでなかなか振り下ろさなかったりしたからなぁ。

あ、あと、サムライゴローがそこそこ活躍してたおかげでF-ZEROはばっちり感じられたの(笑)

ETC
COMICぎゅっと!第3号の発売日は延期されるのかのー?

10月2日(土) 陰陽大戦記/冒険王ビィト

TV_ANIME
い、いかん、忍たまで滝夜叉丸が戦輪を回してるのを見て、思わずPマンを呼びそうに(汗) つか、普通そこは繋げねーだろ。

TV_ANIME
ところで、蒼穹のファフナー#12の感想で、「彼はコスプレをすることで“自分を否定していた”のだ! だからこそ彼は優秀なファフナー乗りなのだ!」と深読みせず大上段から振り切ったとこってあります?  や、ファフナーのシリーズ構成としてはこれをド真ん中に持ってきて、「敵がゴーバインの姿で登場→“あなたはそこにいますか・・・”→実は俺の方が偽物なのかー?」とオトしちゃうのがベストだと勝手に思っているので、そうなると前述が活きると思うんですよ。 物語はもっと単純化してしかるべきなのです。必要なのは“精神攻撃への耐性”なのだ!とまず確実に示しておくこと。そうでないからごちゃごちゃしてるんですよ。

ETC
検索くん。
「田楽マン へそ」
googleで4/15。gooで1/7。・・・や、意味は分からないけど何か頭に残る組み合わせだったので(汗)

頭に残るといえば、「ハサハ ぺろっ」な検索が強力な“萌え”破壊力を保持。googleで1/2、gooで1/1というスコアもインパクト大。

TV_ANIME
陰陽大戦記#1(9/30)。CV:ゆかなな萌え幼馴染に持って行かれそうな勢い(汗) つか、声優アニメになりそう。

TV_ANIME
冒険王ビィト#1(9/30)。構成はしっかりしてそうだが、まだ掴みどころが無いねぇ。

10月1日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

いつにも増して表現しにくい裏表紙だのぉ。

▲上へ

最新の日記へ  9月  11月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net