最新の日記へ 10月  12月 Home

みでぃの日記(2004年11月)

11月30日(火) お買い物/まんがタイムきららMAX

ETC
BLEACHのグッズにまるで妹がいないのはどうかと。

GET
今日手に入れたもの。

12/27発売の「ちぇんじ!」他のオムニバス単行本に「私立ふしぎの幼稚園」が含まれていないかと期待していたんだが、そちらは1月発売のやぶうち優の新刊に入ったようだ。

ベイベ最終回は思い入れ自体があまり無いのでコメント略(--;)

フタコイ<仮>のるるらら絵がとんでもないことになってますよ(汗)

COMICS
1年777組のコミックスの書き下ろしカラーは良い出来。アルバムネタで満遍なくキャラ導入。

MAGAZINE
まんがタイムきららMAX。「えむの王国」。お兄様の旅路。姫が足りませぬが、えす系に教育されたお供の幼女2人がなかなかです。まだ喜んでくれるからやってるとかいう段階かなぁ。「ことはの王子様」。曲線が目を引く(^^;)

11月28日(日) マシュマロ通信/冒険王ビィト

TV_ANIME
マシュマロ通信#34。バイオレットがウサギイヌのコスプレしてる説はもう書いたしのぉ(汗)

TV_ANIME
次回の陰陽大戦記はちんまい巫女さんですかい!

TV_ANIME
冒険王ビィト#9(11/25)。ポアラってばすっかり有名人♪ ・・・しかし、あの少ししか出ない割によく動くちんまい少女リズ(CV:広橋涼)はどう使うのか。お使い程度かなぁ。

11月27日(土) お買い物/とっとこハム太郎

TV_ANIME
曲調違う曲を3つ同時に聴かせられたらそりゃ耳押さえたくもなるよなー。・・・ってなんか新しい歌ー! 絵もすごいことになってるー。>ぴちぴち

GET
今日手に入れたもの。

まぁ、持ってないのは数曲だが。

TV_ANIME
「とっとこパパだじぇ!つらいじぇ」(#228)。別れを描くためにいろいろ細工がしてありますのぉ。

11月26日(金) 

ETC
送った。到着は2月かの。・・・30日消印有効。堀江由衣とか桑島法子とか川澄綾子とか水樹奈々とか。あと、種村有菜とか(--;)

TV_ANIME
魔法少女隊アルス。風呂に入って設定追加。

11月25日(木) 

ETC
切手買った。コンビニで。

ETC
どうでもいいが、最近自転車のタイヤの空気がよく抜けるなぁと思ったら、空気を入れるとこの空気抜け防止ゴムがぼろぼろになってたので、交換してみた。1個100円くらい。つか、そろそろチューブの交換をしてもいい気もする。

TV_ANIME
素晴らしい登場ですの、白鐘さん。

しかし、眼鏡かけてない門脇舞キャラに違和感を覚えるのはどうしたものか(--;)

11月24日(水) 遥かなる時空の中で

TV_ANIME
遥かなる時空の中で#8。あ、まだイノリに会ってなかったんだ(^^;)

ETC
とりあえず全てのデータを扱えるようにしてみた。

ETC
そろそろりぼん全サを送らんと。切手買わにゃいかんのよねー。

11月23日(火) tactics×2/お買い物/BLEACH

TV_ANIME
tactics#1。つらら。CV:川上とも子な妖狐とCV:水樹奈々な少女。・・・幽かにえろい?

tactics#2。吉原。「お兄様」&毒舌!?

GET
今日手に入れたもの。

ボーボボカードゲームはやっとこさ見かけたので、あったのを全部。胃液ガールズは無いのー? ・・・「ぬ」のサイコロがやぱし。

MAGAZINE
CG WORLD。岩窟王ネタ。レタス+特製プラグインか。ターゲットを自動で追尾する機能が付いてて、それがまだ思うようには使えないみたい。

ETC
メールの自動改行への対応が読み辛い。・・・あ、9年前のExcelでも動く(^^;)

インターフェース設計はさておき、現状で置いといてみる。内部実装のテスト段階で、最初の方に書いてあるファイル名とか書き換えて適当なところに置いて実行。>単純HTML化lzh(うちのデータ付き)
11/24追記:置き忘れてた。いつもやってる気が(--;)

Excelにデータをどう展開するかと、どこまで変なデータを許容するかをまず決めておきたいのよね。感想率のみ見てて、エラーチェックもまだ甘いけど。

インターフェースとしては、初期の段階ではD&D、実用段階ではサイトデータのファイルにローカルのファイル名と更新時刻追加して自動更新チェック走らせるのが目標。今はまだ使い辛くてもより分かり易い形で。

TV_ANIME
BLEACH#8。なるほど、美人ナースを見えない触手で襲う・・・ですなぁ。いや、小学生姉妹を・・・。

11月22日(月) 水戸黄門2時間スペシャル(9/20)

TV_ETC
水戸黄門2時間スペシャル「大対決!八百八町は日本晴れ」(9/20)。華原朋美やらMEGUMIやらSAYAKAやらがゲスト。

・・・このサブタイトルで「キャッ党忍伝・てやんでえ」を思い出すのはどうかと。

いきなり夜叉王丸が登場。期待を持たせて去ります(^^;)

・・・で、1時間経過(ぉ
チャイナ服のお娟が出し物を演じています。 何も入ってない妖しの箱。そこから出たるはもちろんチャイナ服のアキ・・・が5人に増殖したー(^^;;;) ひとつになったー!!! ・・・や、何してくれますか。

戦いの最中、夜叉王丸が横から割って入ります。こんなんばっかですの。因縁作りまくるような旅してるのかなぁ。

チャイナ服で戦うお娟。蹴りが無いのでいまいち。・・・皆とは別のところで戦っている夜叉王丸。普通に戦ってるし。幻術はどうした。

ちう感じで。概ね普通の2時間スペシャル時代劇だったので、コメントするところ少ない(T_T)

TV_ETC
久しぶりに英語でしゃべらナイトでTVMLキャラ見た。SpeechAPI4.0aで英語しゃべってる。天使と悪魔に姿が変化してる(^^;)  ・・・って、知らない間にTVMLがバージョンアップしてるよ! 機能強化されてて普通に使えそうな気がしてきたり(^^;)
>参考:TVML(NHK)

ETC
さて、ちうわけで、Excelで遊んでみたり。扱い自体は難しくないんだが、主に使い慣れないVBScriptで悩んだり(--;)

VBScriptの正規表現の使い方がよくわからん・・・とか思ってたら、使ってるヘルプが古かっただけだったり。でも、VBScript5.5以上という環境の縛りは地味に効きそうだ。

とりあえず自分の感想率データをExcel上に展開。動くには動くけど、公開するにはごちゃごちゃしてますな(苦笑) 後が楽なようにもう少し汎用性持たせてから。

11月21日(日) マシュマロ通信

TV_ANIME
マシュマロ通信#33。横谷昌宏脚本。端々に毒が散りばめられてますなぁ。

んー、この世界で唯一ウサギイヌの意思の及ばないスペースファミリーだからこそ、使いのパンジーも影響を受けたのか。

あ、次回は久しぶりにまともに^^;ウサギイヌだ。ってか、ウサギイヌとスペースファミリーの話ばっかだのぉ。<うちだけ?

ETC
気付くとここんとこ毎回コメントしてるなぁ(汗)>マシュマロ通信

ETC
さすがに大量のデータ入力ではスクリプト組んだ方が良いですかな。

うちの環境ではWSH(WindowsScriptingHost)経由Excel呼び出しか。でも、OLE対応テキストエディタのスクリプト呼び出し機能が便利。言語は汎用性重視でJScriptかなぁ。機能的にはVBscriptなんだけど。PerlScriptとActiveScriptRubyは環境依存度高そうなので却下。

OLE対応&COM対応&スクリプト呼び出し機能付きのエディタってどれくらいあるんだろう。スクリプト対応だと作る機能絞れるから、ほとんどの労力がCOM&スクリプト関係に集中するのよね。実はこれ、外部スクリプトエンジンの機能に依存すれば割と楽だったり。やろうと思えばスクリプト内でWordのオブジェクトも呼び出せるし(ぉ  ・・・とかなり前に考えたことがそういえばあったなぁ、と思い出したり。つか、Pixia用のフィルター作った時も内部でちっとも計算してなかったの(汗)

11月20日(土) グレネーダー

TV_ANIME
グレネーダー#6(11/18)。ぱんつどうしよう回。意外性とお約束のコラボレーションという感じ(適当)

後のリロードでは弾がおっぱいから直接出ているように見える(--;;;) ・・・通常はおっぱい圧力で弾丸袋の入り口を閉じていて、リロードの際は意図的におっぱいを揺らして瞬間的に袋の入り口を開放しているのだとすればありか。・・・なんか着実に妄想力の世界に突き進んでいってるような(汗)

11月19日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
「とっとこおはなし!わんわんクッキー」(#227)。席が隣り合わせだー!から始まって、トラハムちゃんの居るところひたすらのっぽくんがそばに居るという配置。おかげで話に集中できなかったよ(汗)

TV_ANIME
あぁ、あのお風呂シーンが思いっきり重要なフラグとして扱われてる(^^;)

11月18日(木) 

TV_ANIME
前から思っていた以上に底が浅いのでないかという疑いが。>舞-HiME

TV_ANIME
今期まともに楽しめるアニメが少ない気がするのは単に録り置きしてるからだよなぁ。tacticsを通常ラインに載っけたい。

冒険王ビィトは良く動くので楽しいの。特にポアラ。才牙が無いからバンク絵も無いし(苦笑)

11月17日(水) ファンタジックチルドレン

TV_ANIME
ファンタジックチルドレン。#3まで。複数の時間軸と視点が錯綜している上に、情報がひたすら抽象的で長く覚えてられないかも。まとめ見した方が良いのか。

アニメージュの監督インタビューは先に見てます。「転生モノ」なのは素直に見れば#1の時点でも分かりますな。「純愛もの」がストーリーラインのメインだと感じるにはちと労力が要るかも。 #1の時点で前世での関係が演出として取り込まれているようにも見えるが、見落としてもおかしくないだろう。

#4〜7。お、普通に見られる。

11月16日(火) おじゃる丸

TV_ANIME
おじゃる丸「ウシまた見合いする」。ウシ子さん健気じゃ・・・と思ってたら、EDキャスト表示がウシ祭り状態(^^;) 確かにいろんな声が聞こえてはいたが。

ウシ子:寺田はるひ、ウシ太郎:菊池こころ、ウシ二郎:生駒治美、ウシ美:埴岡由紀子、ウシ四郎:角田元美、ウシ五郎:南央美、ウシ末:こおろぎさとみ

TV_ANIME
くのいちな山田伝蔵(--;)

癒しの妖精イヤン。「イヤ〜ン」

ETC
あぁ、そうではなくて。 Pマンもフリルマンも「突撃!ヒューマン!!」のパロディなのです。いずれにせよマイナーですが(^^;)

つか、誰も触れなかったらあえて言及する気無かったのにー(汗) ちなみにこの前の「夏夕介」もそういうことです。ミルモはこういうネタが入ってるコアなアニメ作品なのです。

ETC
TXの深夜アニメの時間変更に対応するのは番組数が多いせいでちとめんどいのぉ。・・・来週も?

TV_ANIME
時間変更確認でtacticsの予告を見てしまい、妖狐に甚だ心を引かれております。

11月14日(日) とっとこハム太郎/マシュマロ通信

TV_ANIME
「とっとこ結婚!ナースちゃん」(11/12、#226)。もう少しお兄ちゃんをたしなめるトラハムちゃんが見られるかと思ったんだけどなぁ。

TV_ANIME
マシュマロ通信#32。パンジー登場。全てがウサギイヌの思惑通りだろう。クラウドをいじめて遊んでるだけなのだから。

TV_ANIME
こち亀。お祭り檸檬は良いが、いかんせん出番が少ない。にゅう。

11月13日(土) アニメ感想率調査/ボボボーボ・ボーボボ/とっとこハム太郎

CITE
光希桃さんとこで第5回アニメ感想率調査の結果が公開。

第5回アニメ感想率調査。前回調査ではもうちょっと人数いたのに・・・という作品がいくつか。うーん。

・・・笑えるコメント付けてる人結構いますな(^^;) こんなことなら「へそ」コメントしておけば(ぉ そのままでは見るのが大変なのでローカルに保存して見ますか。つか、量多いので別ページに分けて欲しい。・・・非常に“愛”が感じられますのぉ(^^)

終了番組調査のコメントへのコメントだよー。
「エルフェンリート」は“血みどろエロ”な作品らしい。「鋼の錬金術師」は原作ファンが低めの評価。「シノブ伝」は若本だらけだ(笑) 「忘却」はとりあえず“演出”という言葉で逃げててよくわからん。 「F-ZERO」は駄作評価いないとはいえ、みんな誉めまくりでかえって不満(ぉ 「サヴァイヴ」はキャラクターの魅力か。 ・・・「ベイベ」はゆずゆの可愛さがメインと見るかどうかか(原作は物語的にいわゆる“鬱展開”に向かいがちなのをゆずゆの可愛さ&笑顔で打ち消そうとしている)  「サムライチャンプルー」は続きを放送しないからと見切っちゃ駄目だろ(1st season扱いで次は続きから放送する可能性もあるのだ)。 「MADLAX」は“さっぱりわからん”か。

TV_ANIME
遥かなる時空の中では#4まで見ました。結構楽しんでますよ(^^;) 既にキャラ熟知してるからかなぁ。あと、ゲームでは目立たない藤姫(10歳、CV:大谷育江)のちんまさが良い感じだしね♪

TV_ANIME
ボボボーボ・ボーボボ#35。魂の解放された状態でツッコミできない魚雷。伝説のボケ殺しのツッコミは“的確、そして大胆”であるがゆえに魂からのツッコミでは無かったということか。

TV_ANIME
「とっとこコマッタネ!魔法のタネ」(11/5、#225)。 うぁ、前回のコメントでまいどくんのダジャレに話を進めたせいでえらいことに(違

11月12日(金) グレネーダー/アンパンマン/おじゃる丸

TV_ANIME
グレネーダー#5。すごい服で飛び回ってますが。・・・あの服にもおっぱいリロード用の弾丸入れ付けたんだろうか。それともおっぱいに挟んで固定する非常用の弾丸入れとか持ち歩いてるのか?

TV_ANIME
アンパンマン#774B「ナベぶぎょうとかぜこんこん」。

ちびぞうくん:「ぼくたのしくてあったかくなるほうほうしってるぞう」

おしくらまんじゅうとかかなーと思ったら、“アンパンマンたいそう”だし! 誰だよ脚本、と思ったら“菅良幸”だし(^^;)  ・・・街中では大勢集まって“アンパンマンたいそう”踊ってるよー(^^;;;)

TV_ANIME
おじゃる丸「星野、ハマる」。えくせれんと。あえて名前は書いてなかったが、横谷昌宏脚本回は面白さが一歩抜きん出ている。

星野パパの頭の突起が塀の隙間にハマる。その向こう側には道があった。 おじゃる丸、デンボ、カズマの塀から生える謎の突起による発見。そして、次々に通りかかる人々。それらが突起に対して起こす反応とは? ・・・「次に誰が通りかかるのか、そしてどんな反応をするのか」を想像するのが楽しいよ。そして想像の斜め上を突っ走る。

11月11日(木) 水戸黄門/陰陽大戦記

TV_ANIME
うさちゃん:「わぁっ、こえだちゃんおとくいの詩ね。ロマンティック!」
こえだちゃん、ポエムキャラなのね・・・。

TV_ETC
水戸黄門第33部第21話「男意気地の恩返し(村上)」(9/13)。一応最終回扱い。

「越後」と言いかけて「江戸」と言い直す御老公(^^;) 村上は越後辺りなのです。

アキ:「子供じゃないもん!」
お娟:「う〜ん、いじわるぅ」

あとは2時間スペシャルか。そちらはそれなりに書くことありそう。

TV_ANIME
陰陽大戦記#7。CV:神田朱美なゲスト幼女サクラがあざとさ全開な配置で苦笑。“えびテール”的にはもっとぴちぴち跳ねてほしい。

11月10日(水) テニスの王子様/お買い物

TV_ANIME
テニスの王子様#160。秘打連発。もう何がなんやら(^^;) ・・・アメリカチームのみなさん、登場時の雰囲気はどこへやらですの。

GET
今日手に入れたもの。

てへ、買っちゃった♪ ・・・なんかいろいろすごい。でもやはり1番はおまけ2の「首領パッチボコボコ絶命カード」か。一応、話題になったボーボボ&DEATH NOTEも収録。

11月9日(火) BLEACH/お買い物

TV_ANIME
BLEACH#6。ありえない前髪でいじめられキャラな紬屋雨(つむぎやうるる)がCV:下屋則子。

TV_ANIME
ミルモでポン!#131。大人っぽくなろうとする桃ちゃん(CV:下屋則子)。・・・この作品のスタッフは本当に古いネタばっか持って来るなぁ、と苦笑しつつ。

GET
今日手に入れたもの。

もえよん「本屋さんに訊け!」が特別座談会。またありえないことを(^^;) どこの店の誰って書いてないし。今までの連載見れば判るだろうけど。

11月8日(月) 

ETC
夢りんりん丸のスケジュールに「ミーオ&GOダンサー」という文字を見つけて吹き出す。放送はまだまだ先だが、平常心じゃいられないよ。まぁ、まだ年齢的にはあの格好セーフ・・・?

TV_ANIME
サムライガンを#1〜#5まで一気に視聴。15禁だ。いや、表現上はそうだが内容的に18禁とすべきか。・・・むぅ。変なコメントしか浮かばん(^^;)

TV_ANIME
サムライガン#6も見た。むぅ。

11月7日(日) マシュマロ通信/トランスフォーマースーパーリンクSP/蒼穹のファフナー/遥かなる時空の中で

TV_ANIME
マシュマロ通信#31。バイオレットは、自らの意志が通じないスペースファミリーの起こした事象によってクラウドに何が起こったのかを積極的に調査することにしたということなのかの。

次回からはさらにウサギイヌの動向が注目されることになりそうだ。

ETC
しまっつ。日本賞特番寝過ごした(--;)

ETC
・・・“この番組1を見ている人がこの番組2を見ている確率表”。えーと、感想率でそれをやったらデータがやたら重くなって公開を見送った経緯あり(^^;)

TV_ANIME
トランスフォーマースーパーリンクSP(11/3)。ネコミミ。猫耳ツインテール鈴付き首輪ウェイトレスとメイド服でかリボン(胸強化済み^^;)。

TV_ANIME
蒼穹のファフナー#18。素晴らしい。・・・あ、水着じゃなくて、委員会な(^^;) 水着目当てで見た人にキャラ特性を理解させ話に引き込むに十分だ。

TV_ANIME
遥かなる時空の中で#1(10/5)。あぁ、ゲームでもそうだったけど、やっぱCV:大谷育江がいいよー。だがタメに時間がかかる人なので、もう少し時間割り当てが欲しいか。

11月6日(土) ボボボーボ・ボーボボ/あたしンち/ビューティフルジョー/とっとこハム太郎

TV_ANIME
ボボボーボ・ボーボボ#34。魚雷ガール(CV:西川宏美)ついに登場。無敵だ(^^;)

TV_ANIME
あたしンち#113。背広シーンはボーボボと戦える。・・・川島テンション高過ぎ(^^;)

TV_ANIME
ビューティフルジョー#6。“ヒーロー”を語りまくるねぇ。・・・CV:桑谷夏子の悲鳴を聴く作品でもあるんだけど、私はその筋では無いのですよ。

TV_ANIME
「とっとこジャンガル!ハロウィンじゃん」(10/29、#224)。まるで気にして無かったが、マキちゃんに妹要素(呼称:アニキ)が付与されていたんだの。

ワニー! ・・・マキちゃん・・・のお兄さんってば!!!

なんか菅良幸脚本っぽいなーと思ってたらそうだった(^^;) 突拍子もないよー。・・・どーでもいいが、まいどくんのダジャレを脚本家別に誰かまとめてくれないかなぁ(ぉ

ETC
感想率調査のコメントに「へそ」とか書きそうになってみる。あぶねぇ(^^;) あと「小学生妹×2」とか。

tacticsまだ見てないのでへろへろと飛ばしながら見るよー♪ こ、これは・・・感想率高めに設定しておくか。CV:水樹奈々だし(^^;) でもコメントする余裕はあるのか。

10.8/68[感想/作品]で送ってみることにする。そろそろ1/20とかいう感想率が付く1クールの番組が出て来てもおかしくないと思うんだが、なかなか上手く行かない。

11月5日(金) とっとこハム太郎/ちゃお12月号付録CD

TV_ANIME
「とっとこヒーロー!永遠に・・・」(10/22、#223)。かっくいいー。ラピスちゃん、自前のマント(ちうかローブ)の上にさらにマント(笑)  ・・・もしトラハムちゃんがいたらリボンを振り回し華麗に解決しましたかのぉ(--;)

ロコちゃんの時間割はやはり変わってないか。ここんとこ特に教育制度改革が無いしなぁ。特区でやってること(英語教育導入とか)が全国展開することになれば変わるんだろうが。

TV_ANIME
うーむ、しずかちゃんってばちっとも隠してない(汗)

もえPって特撮だったんな。そう言われてみればそういう話の作り方だった気もする。

アルスは、演出を入れまくるせいで動かないシーンがかえって止まって見えるようになってしまっていて、これじゃいかんだろ。ここはむしろ演出よりカット割りで見せるべきだよね。

CD
ちゃお12月号付録CD。ラジオ番組内にドラマが2本、歌が3本という構成。ラジオナビゲータの月島きらりはCV:松来未祐。ミルモドラマはアニメと同じキャスト、キス・キスドラマの主人公藤咲奈緒はCV:倖月美和。その他は略。

今回の漫画家先生のコメントは、な、なんと最長1分割り当て! むしろできるだけ1分めいっぱい使って下さいという感じですか。前回は挨拶と作品紹介程度でも平気でしたが、これだけ長いと楽できませんの(^^;)

「シグマちん」って言うな>陣名まい(「魔法少女隊アルス」連載中)  ・・・牧原若菜は訛り入りの標準語喋ってますなぁ。この人があのお馬鹿な作品を!?とか考えると非常に感慨深く(^^;)  ・・・もりちかこはまた壮絶なネタを(^^;;;)

なんかやたらCV:倖月美和が聴けるドラマだ。つか、これは非常に良いぞ(^^;) 20分ほどのドラマで420円なら、その筋の人は是非げっとでしょ。

11月4日(木) とっとこハム太郎/お買い物

TV_ANIME
今日のおじゃる丸「続・板やる気」はなかなかすごかった。・・・つか、10月からの新シリーズはやはり面白い。

TV_ANIME
「とっとこ飛びます!ハムちゃんず」(10/15、#222)。菅良幸脚本。にじハムくん登場。>参考:ハムちゃんずと虹の国の王子様(OVA)

何やらいろいろ空飛んでるのぉ(^^;) ・・・“飛行木の葉っぱ”で空を飛ぶハムスター。さすが菅良幸脚本だ!(^^;) ねてるくんが飛んでる姿が愛らしい。

雲の中に鮫、そこに浮かぶ島・・・ってアレ? もしかしてONE PIECEの空島編との菅良幸脚本つながり設定だったのか?

TV_ANIME
ジパングついでに、思い切り溜め置き中のローゼンメイデン#5を見る。・・・何このコントアニメ? デフォルメも多いし(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

CD付録の今月号のちゃおはやはりすごい勢いで売れてるようで、手に入れるのにちと労力を使ったり。つか、コンビニ。

もえポエDVD。存在は知ってはいたがまさか近場の本屋に置いてあるとは(--;) ・・・リーフレットのインタビューでの質問「今野さんはどんなキャラに萌えるんでしょうか。」に、いかにこの企画がダメであるかが現れている(^^;)

11月3日(水) とっとこハム太郎/テニスの王子様/遊戯王DMGX

TV_ANIME
「とっとこちっちゃな!応援団」(10/8、#221)。むぅ、凝った脚本だ。・・・白い体操服姿だとマキちゃんの髪の長さが映えますのぉ。

・・・チアリーダー姿のトラハムちゃんが可愛い。何が可愛いってスカートの下からリボンの付いたしっぽが生えているところだ。<えー  ・・・今回はお兄ちゃんへのたしなめもあった♪

TV_ANIME
テニスの王子様。今までへそすら見せなかったケビンがぁ!

TV_ANIME
遊戯王DMGX。CV:若本規夫。「五臓六腑!」

ETC
そういや「超ぽじてぃぶ!ファイターズ 闘魂野球伝」になってるんだったなぁ。まぁ、他に見てる人がほとんど見当たらないから影響無し(ぉ ・・・いやまぁ、話の作り方がまるで変わったりはしてますが、終了番組に入れてもなぁ。

そいや、おじゃる丸のCV:小清水亜美(役:クラウディア)回へのコメント書いてなかったの。まぁいいや。多重小清水はすごかったが。

DC版も発売されたというに、突然BALDR FORCE EXE(Win版)を始めてたり。って、もうシナリオ自体はほとんど終わってますけど。でもまだ「お兄ちゃん」キャラのエンディングが埋まってないのです。装備も揃ってないですし。

11月2日(火) とっとこハム太郎/きららキャラット/きららMAX

TV_ANIME
ジャぱんは無理繰りテンション上げようとしてて、見てて疲れるなぁ。月乃の声は一人違う世界にいるほえほえキャラに良く合っているんだが。

TV_ANIME
「とっとこビッグな!ちび丸ちゃん」(10/1、#220)。ノリとインパクトでサブタイトル付けただろ(^^;)  ・・・一時期の冷遇ぶりが信じられないくらいトラハムちゃんが普通に絡んでますなぁ。ラピスちゃんラズリーちゃんが特別扱いされず女の子の連帯に加われるようになったのが影響してるのか。

MAGAZINE
まんがタイムきららキャラット。「かみさまのいうとおり!」。胸にさらし巻いただけの上にパーカーな山伏。「まゆかのダーリン」。こちらの読者向けにお約束強化気味? 「悪魔様へるぷ☆」。ルルーのシッポ踏みたい。

まんがタイムきららMAX。「えむの王国」。設定が活かされてなかなか良い感じだ。・・・うーむ、やっぱ毎月買うには弱いの。

ETC
次回のミルモは福田裕子脚本の乙女心話か。

11月1日(月) とっとこハム太郎×2

TV_ANIME
「とっとこキラキラ!おしゃれでちゅ」(9/17、#218)。萌え強化回ですか!? トラハムちゃんの出番も多いし! ・・・モモちゃんがいつも以上に良いCV:笹本優子。キラキラしてる感じだ。

今回のトラハムちゃん。
「キラキラになりたーい」「キラキラキラキラ〜♪」「パフパフ♪パフパフ♪」「ワクワク♪」「こねこねこねこね」「ぬりぬりぬり」「ぬりぬり。はり!はり!はりはりはりはり...」

TV_ANIME
「とっとこいなせな!ハムハム小僧」(9/24、#219)。今回もトラハムちゃんが結構出てる!(^^;) ・・・出生不明の異国姉妹で続かれたの(汗)

▲上へ

最新の日記へ  10月  12月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net