最新の日記へ 11月  2005年1月 Home

みでぃの日記(2004年12月)

12月31日(金) ファンタジックチルドレン

TV_ANIME
ファンタジックチルドレン#13。・・・この辺から徐々に「転生もの」から「純愛もの」に物語の中心が移っていく感じかな。

12月30日(木) 焼きたて!!ジャぱん/スクールランブル/BLEACH/遥かなる時空の中で

TV_ANIME
焼きたて!!ジャぱん#11(12/28)。新キャラ水乃(CV:池田千草)。えろげと思えば声は悪くないの。特徴的な低音部。問題は喋りに高低が少ないことかな。2面性のあるキャラの裏側は感情表現が大事なのでこのままではつらい。

TV_ANIME
スクールランブル#13(12/28)。やはり播磨が良いのぉ。・・・うむ、良いぽにて女児。

TV_ANIME
BLEACH#13(12/28)。織姫の妖精さん。個性強いのー。

TV_ANIME
遥かなる時空の中で#13(12/28)。友雅覚醒。うーん、心の変化がいま一つ見えない。や、そういうキャラではあろうが。

12月29日(水) 

ETC
起きたら雪が降ってると突発で“どこか”へ行く気も起こりませんな。

ETC
件名が「ハニー」なメールスパムにアリスソフトのハニーを思い浮かべる今日この頃。はにほー。

TV_ANIME
双恋終了。次はフタコイ(仮)か。いつになることやら。や、それよりどういう形態で発表することになるのかが問題だ(--;)

12月28日(火) お買い物/だるまちゃんとだいこくちゃん

GET
今日手に入れたもの。

このりぼんから応募者全員大サービスが切手での応募から郵便定額小為替での応募に変更。コンビニで買えません。

TV_ANIME
BS冬休みアニメ特選「だるまちゃんとだいこくちゃん」。だいこくちゃん(CV:笹本優子)が可愛くてしょうがないですが。ディスガイアあたりで侵されましたか。でも、うちでのこづち・・・いいのか?

12月27日(月) お買い物/影ムチャ姫/かみさまのいうとおり!/君が舞い降りてきた/ちぇんじ!〜ちがうワタシになれたなら〜

GET
今日手に入れたもの。

やぶうち優の新刊、1月発売って今日だったか。・・・hm3は水樹奈々が巻頭。はわっ、記事中では可愛くきめてる水樹奈々の横にSTA☆MENがイロモノな格好で(^^;) で、やっぱUG★アルティメットガールはそういう作品なのか(^^;;;)

COMICS
影ムチャ姫 1巻(ナントカ)。カバーを外すと別の作品に(汗) ・・・やっぱカラーは苦手なんだなぁと思いつつも、書き下ろしカラーの菊花が十分に可愛いと思うのです。

COMICS
かみさまのいうとおり! 1巻(湖西晶)。書き下ろしカラーで神父さんの名前が明らかに。や、それどころじゃ無い気もせんでもないが。

COMICS
君が舞い降りてきた(やぶうち優)。前は読み切り作品を見てても迷走している感じが強かったのだけど、ちょうどこのコミックスに収録されているあたりからちゃんと読める作品を仕上げてくるようになったと感じてたり。

で、なんと言っても「私立ふしぎの幼稚園」『好きな人の妹(幼稚園児)とひょんなことから身体が入れ替わっちゃって、さぁ大変! とりあえず入れ替わったままで過ごす事にするが・・・』というお話。 スタンダードな設定も一歩間違えるとえらい事になるという見本のように、14歳の恋話なのに主人公は幼稚園児姿というありえない構図で物語が進行します。おかげで幼女があわてふためいたりする様ばかり見られますよ。 元々は連載形式を考えていたようですが、それは単に余分な“萌え”エピソードが付け加わっただけとなった気がしますね。今のちゃおとしてはその方向は無しで。つか、流れ的に少コミ方面に走りそうでちと怖いですし。

「私立〜」以前のやぶうち優は性の問題を直接的に取り扱いがちだったり。まぁ、「少女少年」シリーズとして今でも多少受け継がれている感じはしますが。 でも、ちゃお的には「こっちむいて!みい子」(おのえりこ)で、さらに直接的に(図解入りで)取り上げた事もあったので、この程度じゃ全然大した事ありません(汗)  つか、年齢層が十分に広いと性教育入れるのはやはり難しい。ほとんど絵しか見てない読者も実は多いのです。ちょっと難しい話はさくさく読み飛ばしますよー。

COMICS
ちぇんじ!〜ちがうワタシになれたなら〜。篠塚ひろむ作品で唯一単行本に収録されていなかった「ちぇんじ!」という双子入れ替わりものの他に3編の他の作家の作品を収録。

や、とりあえずこれが出てくれればうちの篠塚ひろむページを閉鎖しても大丈夫かなぁ、とか思っております(ぇ つか、内容あまり無いし・・・更新ほとんどしてないし・・・もしミルモまともに扱うとえらいことになるだろうし・・・。

ETC
GIRLSブラボーR15の、イベントシーンのモヤを薄められるシステムに苦笑。・・・BALDR FORCE EXEのPS2版は新キャストと従来キャストの選択制なのか。クーウォン:大塚明夫あたりはナイスだが、ゲンハ:千葉繁はいかにも過ぎてどうしようか。いや、それよりバルドねこフォース収録って。

12月26日(日) マシュマロ通信/お買い物/まんが学園4年生 創立準備号!!

TV_ANIME
マシュマロ通信#38。CV:下屋則子は出てない。

あだ名で確定なのね。>パパさん

カウントダウンで何気にウギーとかいるの(^^;)

・・・アンジェリカとバイオレットが同じカットの中にいる!? 同時にカメラに入ってないからいつものように瞬間移動すれば良いのではあるが、反則っぽくはある。 つか、予告で同時に出てる気が・・・。まぁ、次回待ちで。

GET
今日手に入れたもの。

コミックメガミマガジンはどうしよう。内容的にはそこそこいいと思うし、びんちょうタンアイテムはポイント高い。が、やはり450円・・・。

MAGAZINE
まんが学園4年生 創立準備号!!。宙出版発の月刊4コマ漫画誌という位置付けのようだ。「ほんとうにこわい嫁・姑」の増刊というのがアレだが、同人作家を集めた4コマアンソロジー本を安定的に出している出版社なので作家を集めるのに困ることは少ないと思われる。

今回の値段は350円だが創刊時にはどうなるか。予想では概ねこの値段でページ数ちょっと減らしとく感じ。月刊連載でそこそこ書ける人の人数考えると今のページ数は確保できないとみる故。

内容の同人誌クサさは圧倒的。むしろ作家アピールの場にしてアンソロジー本の売り上げに繋げたい。 まぁ、編集力より営業力で持って行きたいと思うあたりが困ったものではあるんだけど。編集者の力が見えたもえよんとは違ってこの後どうなるかがほとんど見えない・・・。

12月25日(土) MAJOR

TV_ANIME
おにいちゃま!? ・・・なにやらすごいことになってますの。>ぴちぴち(終)

TV_ANIME
MAJOR#7。CV:笹本優子が絶妙なへろへろ感を醸し出していて大変よろしいです。

12月24日(金) まんがタイムスペシャル/とっとこハム太郎

MAGAZINE
まんがタイムスペシャル。「まゆかのダーリン!」。ことはが良い良い。「影ムチャ姫」。ゲスト掲載なのに1本目からいきなりキャラを知らないとわからないネタなのか(^^;)

TV_ANIME
「とっとこサンタだ!メリーくりすまちゅ」(#232)。お久しぶりのエンジェルちゃん&デビハムくん。・・・魔法の氷対策がなんとも菅良幸脚本だ(^^;)

TV_ANIME
こえだちゃん。カスタードクリームと間違えてマスタードを入れるこえだちゃん(CV:前田千亜紀)。って、ケーキ作るのになんで両方用意してありますか! つまみぐいを見越した確信犯?

12月23日(木) 劇場版とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡/陰陽大戦記/冒険王ビィト

TV_ANIME
劇場版とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!。またしてもDVD持ってるのにテレビ放送で見ちゃってるし。

CV:大塚明夫が出崎統アニメらしさを演出。金春智子脚本の出来も良く、エンターテインメントとして楽しく見られる。素晴らしい。

・・・あ、絵本塔って/あややハム/あややムがメインなのか。

TV_ANIME
陰陽大戦記#12。癒し後のナズナの表情が素敵。・・・本編ラストシーンから予告への繋がりが素晴らしくあざとい(笑)

TV_ANIME
冒険王ビィト#12。冒頭の、あの攻撃をまともにくらっても全然平気なシャギーさんはすごいですのぉ(^^;)

12月22日(水) 遥かなる時空の中で/デジスタ・アウォード2004

TV_ANIME
遥かなる時空の中で#12。前回それを匂わせる台詞があったのでそろそろ友雅が目覚める頃だと思うのだが、今回は泰明が主な上に他の人物に比べて友雅が弱い。そりゃ、最初からいたけどねぇ。

ETC
わっ、参加していること自体は聞いてたけど「作監補佐」なんて肩書き付きとはっ! うーむ。まぁ、いろいろ思うところはあるけどここには書かない方向で。

TV_ETC
デジスタ・アウォード2004。第3夜。今日はプレゼンテーションと各賞選出。

プレゼンテーション見てるとファイナリスト選出で間違えたよなぁ、とつくづく感じる。変な偏りがあるよねぇ。今一歩踏み込んでたら・・・と思う作品も多い。グランプリに選ばれた作品にしても、果たしてそれでいいのかと思う。 ・・・まぁ、1年を通しての選出がキュレイターの個人的主観依存であり、今回は特別推薦枠も見られなかったことから、こうなっても仕方ない部分はあるのだろうが。にゅう。

12月21日(火) りぼん冬休みびっくり大増刊号/デジスタ・アウォード2004

ETC
光希桃さんのあにめ感想にっき(12/20)の雑談部見て、「はて、うちではどうだろう?」と思ったので調べてみる。

みでぃずふぁーむへのアクセスにおけるFirefoxの比率(%)
8月9月10月11月12/1〜20
サイト全体2.42.73.74.44.6
日記月別0.61.61.21.51.7
最新日記4.14.05.06.36.5

日記月別ファイルへのアクセスはほとんど日本語での検索。より世間の傾向に近いかと。ただし、Yahoo!のYST導入後はgoogleばかりなので高めに出ててもおかしくはないの。

常連さんにFirefox使いが数人いる模様。アクセス元別・・・にはちゃんと分けられるほどアクセスが多くないが、タブブラウザ的使い方(複数のブックマークを同時に開く、アンテナから複数のリンクを開く)が見えるような傾向は一応あるか。MSIE率(Mac用及び偽装含む)は月別で94%、最新日記のみだと86%。

まぁ、元ネタ的には、アンテナが補足しているところにアクセス解析入ってない気が・・・って感じですかな。杉の木アンテナとかでは、割と多めに出てますし。

MAGAZINE
りぼん冬休みびっくり大増刊号。全体的にネタっぽさが強めな気がする。おかげで、見ててちょこちょこ引っ掛かる。そういうところでインパクト作ってる作品ばかり多くてもなぁ。 や、ユーキあきらみたいにそういうとこばっかなら引っ掛かりとは感じないんだけど。

TV_ETC
デジスタ・アウォード2004。第2夜。今日は、この1年間にデシタルスタジアムで放送された作品の中からインタラクティブ・インスタレーション部門でファイナルステージ(決勝)に進出する作品を選出。

「What is TRUTH?」や「空間新素材 m@terials」は空間演出として面白い。後者は使い勝手もそれなりに良さそうだ。「scan Gate」。Excellent! Interesting! What a experience!

12月20日(月) お買い物/名探偵コナンSP/デジスタ・アウォード2004

GET
今日手に入れたもの。

最初にりぼん本誌の表紙に使われたベイベ★★のイラストギャラリーが。表紙は文字だらけで顔くらいしかちゃんと残してくれないので、実質的に初めて見たイラストも多いです(苦笑) 他で使われてることもあるのが救いですの。 今回の表紙だとプレゼントのクオカードやWebの壁紙ダウンロードサービス(要パスワード)か。

TV_ANIME
名探偵コナンSP(#383)。クリスマスから夏の甲子園に飛ぶアバンに衝撃。

たっぷりCV:若本規夫を聞かせたかったが、いろいろいじってたら思ったほど出番作れなかった?

TV_ANIME
あまりにバグシーンが弱い。シリーズ構成的にこれはどうなのか。あるいは、初期のバグシーンもアムドライバーも本当は無茶苦茶弱かったけど演出でどうにかしてたということなの?>アムドライバー#38

TV_ETC
デジスタ・アウォード2004。今回は3夜に分けてお届け。今日は、この1年間にデシタルスタジアムで放送された作品の中から映像部門でファイナルステージ(決勝)に進出する作品を選出。

カマキリさんな「tough guy!」の作りこみが良いの。 「かがくサイエンス」は演出は良いけどネタがいかんの。ネタ作成に外部原作が欲しい。 ・・・「パピヨンよし子」は洗脳系というやつですか?

つか、いかにも一発発想なものがそれを基に決勝に残るのはどうなのか。まぁ、作品全体を見ないで評価してもしょうがないと言われりゃそうなのだが。去年同様、デジスタそのものはもう見るのやめてますしな。

12月19日(日) ZOIDS FUZORS/マシュマロ通信

TV_ANIME
ZOIDS FUZORS#12。思いきりばらばらになってますの。

TV_ANIME
マシュマロ通信#37。前に助けたウサギイヌの子供ウギーの方か。

・・・はうっ、いたずらをしているウサギイヌが2匹いるよ! え、どういうこと? ちょっと考えさせて(汗) ・・・あ、そうか、バイオレット&アンジェリカなウサギイヌとウギーの親子、そして今回マシュマロタウン以外でいたずらをしでかしたウサギイヌ2匹が今までに登場したウサギイヌとなるわけか。 そもそも、ウサギイヌは人間の国ではマシュマロタウンでしか見受けられないことになっているので、新たなウサギイヌ出されても困るのだけど。普通のウサギイヌは人里まで降りて来ないものではないかと思うので、安易に増やされてもねぇ。

途中のご近所みんなが集まっているシーンにはいないのに、最後にはアンジェリカがいるあたりが何よりこいつがウサギイヌだっていう証拠ではあるんだよなぁ。

TV_ANIME
こち亀最終回SP。檸檬ちょこっとだけ出た。

12月18日(土) 

TV_ETC
ニャンちゅうといっしょ枠内の「ショベルカーディグスとはたらく車たち」。 検索でうちしか引っ掛からないという状態は一応回避されたものの、さすがにこの現状はあんまりなのでちょっとだけ情報を書いておくことに。

番組の最後に表示されますが、www.henson.comが作者のページです。原題は「Construction Site」。"entertainment"から入って"family showcase"にあります。軽い紹介程度ですが。 日本語ではありませんが、探せば他にも多少情報は見付かります。検索する際には、タイトルに加えてキャラクターの名前を付加すればヒット率が上がります。後は頑張って下さい。

しかし、Construction Site・・・要は“建設現場”なのですけれど、Web上だと別の意味持ってるので普通に検索できないのが困りもの。ちなみに、この作者はセサミストリートを作ってる人です。

TV_ANIME
“スネオの正面顔”は一発ネタとしてナイスです。

12月17日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
「とっとこ風船!笑顔にとどけ」(#231)。アサちゃん。幼女。「おにいちゃん」。CV:遠藤綾。

宇宙人!!! なぜ踊る!? トンガリくんが普通に歩くだけで驚きだ!

ETC
CSS3 Speech Module(WD)を見たり。 「やっぱ実装の都合でvoice-familyの<age>ではchild,young,oldしか値を取れなくなるのかなぁ」とか思ってる横で「なんでその例でnurseにchild付けてますか!」とかツッコむのは仕様(^^;)

通常の実装ではフォントみたいにそれぞれの値に音声をあてはめることが出来るようになるはず。周波数変換のみでは聴き辛くなりそうなのでageにはそれぞれ別の音声を用意。

まぁ、こういうのもありだ(^^;)<まともに考える気無し ・・・つか、素直に(?)neutral genelic voice にあてはめれ>俺

12月16日(木) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

でかっ! カレンダーのせいか。・・・ちまちまやってたRanceVI(特典のさっちゃん付き)がTRUE ENDを迎える前にこの日が、ってもうひたすらレベル上げの状態だしのぉ。

12月15日(水) テニスの王子様/KURAU(終)/リングにかけろ1(終)

TV_ANIME
テニスの王子様#164。久しぶりに桜乃をいっぱい見たのぉ。可愛らしきかな♪

だが残念なのは、映像が激しく乱れている事だ(T_T) NARUTOとなると、話の内容を追うのも難しい。凄く気合いの入った作画みたいなんだがなぁ。

TV_ANIME
KURAU#24(終)。“対”そのものをメインに持って来れなかったことと、リナクスとしてそこに存在する事を認めてしまったことは、構成上の揺らぎがもたらした結果なのだろうなぁ。設定に翻弄されたのか。

で、やっぱ本当は親の方の物語だったんだよなぁ。うーむ。

TV_ANIME
リングにかけろ1(終)。2話放送だが、1話目の演出がえらいことになってる(^^;) これほどまでのものは見たこと無いと言っても良いくらいかも。

12月14日(火) 岩窟王/魔界戦記ディスガイア

TV_ANIME
そろそろジャぱんに付いて行けなくなりそう。CV:下屋則子とか出ないかなー ・・・せめてCV:速水奨の出番増えませんかねぇ?

TV_ANIME
ド迫力の3Dカーアクション!>岩窟王#11

GAME
魔界戦記ディスガイア。さっくりと2周目<経験者には明瞭 ・・・フロン登場。激しく世界観が壊れた(^^;)

12月13日(月) お買い物/サムライガン(終)

GET
今日手に入れたもの。

元気だぜーという感じの意。

GAME
魔界戦記ディスガイア(ベスト版)をちょっと始めてみる。初めは萌えが足りない?

TV_ANIME
サムライガン#11〜12(終)。うーむ、まさに「初めと終わりの方だけ見ればいいじゃん」だの。や、アレな描写の話ではなくて(^^;)

「ちはらみのり」だったのか・・・。

12月12日(日) マシュマロ通信/まんがタイムきらら/ちゃおDX

TV_ANIME
マシュマロ通信#36。お久しぶりのアンジェリカ。初登場のころはこんなにCV:下屋則子が聞ける作品になるとは思わなかったのだがなぁ(^^;)

次回予告にスネイルくん。ウサギイヌも。

MAGAZINE
まんがタイムきらら。「かみさまのいうとおり!」。カラーのなむちゃんが良いのだ。「SSD」。キャラ変わり過ぎー!

MAGAZINE
ちゃおDX。「ミニスカ★ちぇんじ」(牧原若菜)。未来からやって来たミニスカパトロール隊。パンチラありのコスプレ能力完備(笑)  「ゆけ!巫女さんタ☆」(陣名まい)。タイトルのインパクトに負けない作品を持って来れる辺りさすがだ。

12月11日(土) お買い物/ぎゅっと!/もえよん

GET
今日手に入れたもの。

今回はもくじページでも“超”が付いてますの。>ちゃおDX ・・・表紙の紙質が他誌と同様になりましたな。>もえよん

MAGAZINE
ぎゅっと!。薄い。ページ数のせいだが、紙質も少し影響してそう。

同人誌か・・・まぁ、編集者の影を感じる事が少ないですしの。

MAGAZINE
もえよん。「本屋さんに訊け!」の特別座談会(後編)が割と良いかも。もえよんについての意見もストレートだし。

12月10日(金) KURAU/グレネーダー

TV_ANIME
KURAU#23(12/8)。やっぱ構成間違ったよなぁ。つまるところ、お父さんがもっとちゃんと話に絡まなきゃいけないはずだったのに、置いてきぼりにされちゃったのが難。悩む姿をもっと視聴者に印象付けておかないとねぇ。

TV_ANIME
グレネーダー#9。風船使い便利だ。札束挟んでるし(ぇ

12月9日(木) 陰陽大戦記/冒険王ビィト

TV_ANIME
陰陽大戦記#11。縦ロール眼鏡っ娘の幻影攻撃への幼女巫女の反撃。「所詮は子供騙し!」

TV_ANIME
冒険王ビィト#11。ダンゴールってば良い役回りだのぉ。見方を変えれば、DVの加害側からの一面を描写しているという社会派作品な訳だ。構成上そのうちダンゴールがいなくなることが組み込まれてそうですな。

まだ11話目だっていうのにシリーズ構成燃え。すごいねぇ。・・・明らかに多過ぎる才牙をどう“封印”するかという話にしちゃうのかな?

TV_ANIME
つか、俺が舞-HiMEをつまんないと思うのは作品見る順番のせい?  ・・・吸血されれば傷害事件。それを脚本に組み込めないあたり駄目だよねぇ。優等生が優等生出来てない。キャラ立ちできてるように見えて実は出来てない。やっぱあかんか。記号で大雑把に作ってる匂いが強過ぎるんだな。

12月8日(水) お買い物

TV_ANIME
うさちゃんとナレーションの2役なCV:皆口裕子が妙に大変そうだ。>こえだちゃん

GET
今日手に入れたもの。

やっぱ無茶だよなぁ(^^;) 飛ばしてはいるけど。これは前に源氏物語を読んだことのある人の方が楽しめるか。記述通りそのままやっちゃうと滑稽になりかねない^^;口説き方とかを楽しむ感じ。読んでないとアレンジと思いかねないだろうし。 ・・・和歌なんかはその意味するところだけ引っ張ってきてるのかの?

12月7日(火) 遥かなる時空の中で/tactics

TV_ETC
8/22の仮面ライダー剣。タイヤキとタコヤキが1人/双/2役で自分に目覚める脚本は壮絶でしたの。

ETC
7が777になる虫食い算。

あ、アレは私もすぐに解き方が分かっちゃったり(^^;) 式に直すと単なる「A×B×C=D」な上、最後の数が3つの素数の積に分解できちゃうとこまで見た瞬間に分かったので、虫食いにあてはめるくらいしか考える余地が(汗)

TV_ANIME
藤姫はつくづく小さいのぉ。立って歩いてこの程度の身の丈なのか。・・・永泉のなよなよしさが見事だ。>遥か

TV_ANIME
tactics。色鮮やかな柄の着物が良い仕事だの。・・・って、なんだその展開はー(汗)

12月6日(月) 

TV_ANIME
あぁ、昨日のマシュマロ通信は確かに訳分からなくなるに十分でしょう。でも、続きです。自宅に住まわせていたのではなく、近くにアパートかなんかを借りてそこに住まわせていた感じですね。だから一人でほいほい遊びに来てたんでしょうな。

バイオレットが冒頭からパンジーを探している事がポイントです。マシュマロ通信の面々がパンジーを見てバイオレットのせいだと思う辺りよりかは分かり易いでしょう。

CITE
ぱちぱち日記tenky)。12/5の「ハウルの動く城」感想が素敵。

「なんだ。
これは乙女ゲーの文脈で作られた乙女アニメではないの。 」

・・・私は見てませんが、その色があるだろうことを予告などから感じてはいましたよ。

TV_ANIME
8/8と8/15の日曜朝のテレ朝枠とフジテレビ枠。プリキュアは新たな敵が登場したとこ。ポルンの声に揺さぶられるのぉ。ガッシュはレイラほとんど出ない。レジェンズは話が重くなった事をネタにしてちゃいかんよなぁ。

CITE
やっぱ、めろんちゃんの頭のアレが文字で隠れているのはもったいないよなぁ。>めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢのトップイラスト。

12月5日(日) マシュマロ通信/夢りんりん丸/はだかん帽

TV_ANIME
まさきひろ脚本回のボーボボは、ネタ密度の低さから、ほとんどのネタが原作準拠なのだろうと感じますね。“原作を素直に解釈している”という言い方でも良いですが。 ビュティが傷付けられた時には比較的まともに闘ってしまうボーボボなど、ふざけている中にちらりと見えてたものを、しっかりと分かるように描いているあたりとかが特徴になるのかな。

TV_ANIME
マシュマロ通信#35。シナモンがクラクラしてるとこが素晴らしかった。 ・・・ウサギイヌがさみしがりなのはイタズラしまくることでとっくに明らかですの。

この話は“勝手にシリーズ構成”的に^^;どう扱うか分かり難いのぉ。 クラウドをいじめるために間接的にサンディをいじめるウサギイヌに、サンディに好意を持つスペースボーイがこの前の話(#33)を通じて一計を案じた事は想像に難くないのだが。 サンディの魅力を取り入れる因子が入ったか。それとも単に自我に目覚めたのか。 ・・・何にせよ、ウサギイヌの興味の対象がクラウドからサンディに移る事になりそう。そのうち、ウサギイヌの姿でサンディの前に現れるか?

次回はアンジェリカの姿で直接接触か。えと、CV:下屋則子が出ない話はもう無いの?(^^;;;)

TV_ETC
夢りんりん丸。ムージュンの幼馴染、ドリーム星から来た夢星人のマリリン(川村万梨阿)。背中に白い羽根が生えてる。

フラメンコ教室。着替えてきたプチクルーは良いけど、長いスカートを履いてない会場の子供に“スカートを手で掴んで左右にフリフリ”させたらそりゃまる見え状態になるよねぇ(--;)  ・・・ってよく見るとプチクルーも見せちゃってるじゃん(--;;;)

服を真っ白なものに着替えてきて、リクエストする曲が「パラパラアイアイ」なのか(^^;) つか、むしろ、いくらノリが良くてもいまさらパラパラ引っ張って来られても困るよぉ(--;;;)

・・・という、ぜひともネタにしてくれ的な回でした。

TV_ETC
夢りんりん丸の後にはみんなのうた再放送「はだかん帽」歌:宍戸留美)。数ヶ月前の本放送時にはレイラに出会っていなかったのであえてちぇっくしなかったけど、今聞くとへろへろですの。レイラってばまたすごい歌を(違

TV_ANIME
超ぽじ!。SDの選手をノックアウトすれば子供達の魂を取り戻せるらしい。って、三振に討ち取ったりホームランを打てばいいのか(^^;)

12月4日(土) 

TV_ANIME
ヴォルフラムはつくづくヒロイン然としてますのぉ。

そういう使い方されるのか。>スズ

12月3日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
しずかちゃんが“お兄ちゃん”やら“ご主人様”やら。

TV_ANIME
「おにいちゃん」(やきそばかすちゃん→やきそばパンマン、アンパンマン、CV:岩男潤子)
「バカ兄貴」(サリー→キッカー、トランスフォーマースーパーリンク、CV:浅野真澄)

TV_ANIME
「とっとこくるりん!アートなの」(#229)。お姫様・・・ねてるくんとオアシスくんの関係ネタ?

マキちゃんの髪の毛の揺れっぷりが凄いねぇ。

12月2日(木) 陰陽大戦記/冒険王ビィト

TV_ANIME
陰陽大戦記#10。#7でゲストキャラの声を演じた時にどこかで出演するんだろうとは思ったが、ここで来たか。

というわけでCV:神田朱美なあざとさ全開の幼女巫女登場(^^;) 式神はCV:ゆかな。

TV_ANIME
冒険王ビィト#10。予想以上にリズ出まくってるのぉ。

TV_ANIME
ポケモンあじOPが変更。ちとびっくり。・・・本編もなんかノリ違う。

12月1日(水) 遥かなる時空の中で

TV_ANIME
遥かなる時空の中で#9。藤姫(CV:大谷育江)がほとんど出ない(T_T) や、その分、あかね(CV:川上とも子)がやたら細かく動いてたりはしてるけど。 ・・・それより、友雅の話だと思ってたのに違うー。

TV_ANIME
あ、忘れてた。メモ。

超ぽじ!(11/28)。自主トレで寺で座禅する小笠原。思い悩む小笠原を諭す僧。
「“ぽじてぃぶ”とは、限界と思う、そこをさらに超えるための心の力ではないのか?」

▲上へ

最新の日記へ  11月  2005年1月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net