Home

みでぃの日記
7月へ  9月へ
1998年 8月2日〜8月16日

 8月17日〜

8月16日

みなさんコミケお疲れ様でしたぁ。みでぃはちゃんと仙台で寝てましたよぉ(^^)

だって部屋の片付け始めようかと思ったらとりあえず雑誌の整理からやらなきゃならないから雑誌読み始めたりしちゃって大変なんだもん(^^;) <理由になってない
それにたまっているビデオ見ようかと思ったけどその前に今日の分だけでX時間分あるしぃ。・・・あ、でも夢のクレヨン王国3週分も見てないやぁ。やはり一つにまとめておくと後で見ようって気になってだめかも・・・。

という感じでTVチャンピオン見てから寝ちゃったのよねぇ。で、夕方に起きて部室。さすがに人いないなぁ。まぁ日曜日のこの時間だといつもそんなにはいないかぁ(^^;) しょうがないのでマリオカート64してたりぃ(^^) 確実に上手くなってはいるんだけどねぇ。周りの人のレベルが高いから真似すればいいしぃ。まぁすでに暇つぶしな感があるけどね。・・・最近こういうゲーム全然買わないなぁ。PSの起動率も低いしぃ。FXとそんなに変わらないかもね。むぅ。

昨日レッツ&ゴーのOP&EDずっと聞いてたら池澤春菜ちゃんの声を分けて聞いている事に気付いてしまったよぉ。あぁ、烈くんのためにこの番組を見ていたのになぁ。今見直したら豪の声にめろめろになってしまうのかなぁ?かなり不安。でも見直したい気持ちが・・・あぅぅ(+_+) でも最初から見て止まらなくなると100話位あるのよねぇ(^^;) さすがにそれどころじゃないよなぁ。

8月15日

明け方、部室に行くついでに朝ご飯を買いに出かけたの。ついでにヤングアニマル発見したので立ち読み。あぅ、ももシスのアニメのキャストCDと同じなのね(^^) これで絶対チェックしなくてはいけなくなってしまったのよぉ。気になる人はももシスCDのキャストを参照してね(^^)

あぁ、しかしこれで福屋さんのでんじゃーなセリフとか萠子のもえもえな声とかがCDのままに・・・恐ろしい(--;) まぁでもさすがにCDレベルのやばい話は・・・いや、でもあの枠ならやりかねないかなぁ。むぅ(--;)

朝のうちに更新してしまった。今日の日記これで終わりだったりしてね・・・。

あ、そういえばももシスの5巻が9月に出るのよね。29日だっけ?ページ更新するならこれ見た後がいいのだけどなぁ。たぶん桃子が大学生になってると思うしぃ。でもアニメが終わる頃に出るってタイミングなのよねぇ。

8月14日

今日も寝てましたぁ。だって朝から絵描いてたらお絵描きソフト落ちちゃうんだもん(T_T) しょうがないからとりあえず一休みしてたら・・・夜まで寝てしまったのよぉ(^^;) あぅ。

晩ご飯はお弁当を買ってきたの。そのついでに本屋さんへも寄ってきたの。うーむ、買う物は無いなぁ。ん?何ぃ!まもって守護月天!アニメ化〜(^^;;;) それはやばいなぁ。とりあえずキャストがCDやCD−ROMとは違う事を祈ろぉ。あと秋からじゃない事を・・・。突撃!パッパラ隊もアニメ化。こちらは秋から確定。ももシスの後番だったりしてね。というか・・・今現状での情報でももシスの後番はっきりと決まってないから、最も可能性がありそうなところを選んで見たよぉ。<何故そうなる!?

8月13日

あぅ、今日は寝てたよぉ(^^;)

仮面ライダー、ついにダブルライダーの登場まで進んだよぉ。一文字隼人がいなくなる日も近い・・・かな?あ、あと12話かぁ。しかしまだ全体の40%しか終わってないのね(^^;)

きょう食べたもの。コーンフレーク。カップラーメン。ぐはぅ。

以上。だって今日書くこと何もないしぃ(T_T)

8月12日

今日は出かけてきましたぁ。夕方になってからだけどぉ(^^;) しかしあまり人に会えなかったですぅ。まぁみんな実家に帰ったりしてるしねぇ。あ、あと修羅場とか(^^;)

まんがライフオリジナルを立ち読み。8/24(月)にヤングアニマル緊急増刊ももいろシスターズスペシャルが出るらしい。アニメ情報とかまぁいろいろあるらしいのでチェックかなぁ?あと、9月にももせたまみスペシャルみたいなのが出るらしい。先生のお時間と何かなぁ?・・・ももシス、ワーキングガールの素、イメクラのやつ(^^;)・・・辛いかなぁ。でもたぶん今までの先生のお時間をまとめたものだろうなぁ。ページが余ったら他の人の作品が載るのだろぉ。むぅ。

あ、ネムキが出てる。観用少女再開。立ち読みだぁ(^^) ・・・あ、ちょっと怖いかも。でも水中で育つ・・・か。とりあえず単行本4巻が出たら設定の広がり方にびっくりしそぉ。むぅ。

ドクタースランプのOPが変わってたね。ちくりんちゃんがかわいい。声優誰かなぁ(^^) おぼっちゃまんくんも出てきてるよぉ。ターボくんはさすがにいない(^^;)

趣味悠々ホームページはむずかしくない、個人の日記ページとか見に行ってるしぃ。しかも取材に行ってるよ、やるなぁ。でも日記一行でもいいから更新だというのは励みになるかも。日記しか更新してないしぃ(^^;)

8月11日

うーん、動こうとすると雨が降り出すのはなぜなのだろぉ・・・。とりあえず天気予報チェックかなぁ(--;) まぁ雨くらいだったら歩いて街に出かけてもいいけどねぇ。

ひまわりマンっておい(--;) あぁ、こんなあやしいキャラがしまじろうにいたのね(^^;) 夏になるとあらわれるらしい。要チェックかぁ??まぁ一年に一回現れるキャラいちいちチェックしてられないけどぉ。

炎のチャレンジャーを見る。今日は久しぶりのスーパーアニメ100問。前はいつだっけなぁ?・・・あぅ、2/3だってよぉ(--;) そうそう、この時はすごかったよねぇ。そうかぁ、半年ぶりなのね・・・。 あ、感想ね。さすがに中盤からは答わかんない(^^;) 西村知美様でもわかんないからねぇ。とりあえず今回は前回とは参加者がけっこう変わってるかなぁ?久しぶりだから参加の申し込みが・・・って、どこで参加者集めてるのか知らないけどぉ(^^;) まぁ特殊技能系はそういう関係で連絡とってるのだろうなぁ。たぶん。あ、でもネット上で探せばその辺はわかるのかなぁ。むぅ。

トレカの箱買いはさすがに3回しかしてないなぁ。今思うとポケモンカードゲームは箱買いしておけばよかったなぁ・・・。あ、ロケット団だったらあまり買ってないから・・・あぁ、周りで誰かやってるなら買ってもいいのにぃ(>_<) ・・・あれ?ところでなんでこんなことを思ったのだろぉ?あ、そっかぁ(^^;) でも結局箱買いするのと変わらないくらい買ってるものがいくつかあるのよねぇ(^^) あ、でも最近ますぷりしか買ってないお(--;) このためだけにコミケに行くのもいいなぁ。むぅ。

あ、昨日の日記、日本都市ガス協会じゃないや(--;) 日本ガス協会だってよぉ(>_<) ローカルで宮城県都市ガス協会だったりするけどね(^^;) まぁどうでもいいかぁ。大して変わらないしぃ(^^;)

あぁ、コミケどうしよぉ?まぁこのままだと行かないのだろうなぁ。でも実際突然行く事になってたりするのが怖いところだけどさぁ。とりあえず前回はお金ないときにいきなり連れてかれて困ったので、お金だけは用意しておこぉ。<おい(--;)

8月10日

はぅ、動いてないのね(--;) かなり体力落ちてきてるしやばいかなぁ。よし、明日こそ・・・ってここ数日間毎日のように思ってるなぁ。あぅ(--;)

というわけで今日の行動を振り返ってみるの。
えーと、朝はたまっていたビデオを観賞しながら落書きしてて、一段落したころ・・・8時頃に寝たのよね。<あぅ(^^;)
そして、起きたのは昼過ぎで、まずちゃおを読んで、それからさらにたまっていたビデオ観賞。老人Zとか見てたような気がするなぁ(--;) そして、レッツ&ゴーの時間になったので観賞。今回はアニメージュでも取り上げられた銭湯の話。これは実家で見たことあった話だけどね(^^) 今見直してもやっぱり面白いの。やはりこの回は笑えるよぉ〜o(^O^)o〜 それはともかくミナミちゃんのすくーる水着になんかすごくいけない自分を感じたの(^^;) はぅぅ。
それからどうするか迷ったけど、超機動放送アニゲマスター聞き逃しちゃだめなのぉ(@_@)と思ったので留まることにしたのね。月曜日はこれを聞くためにいつも行動が制約されている気がするなぁ。タイマー録画でまともに聞ければ問題は無いのだけどねぇ。まぁとりあえず今回は録音したから後で聞き直すので次(^^;)
終わったらすでに21時。とりあえず金田一とかコナンとかを観賞。今回、コナンが提供やってたけどこれは地方によって違うのかなぁ?それとも全国区で日本都市ガス協会が提供のトップなんだろうか?気になるところではあるなぁ。

とりあえずこれを書いている時点ではこんなところかなぁ。でも、今いちせさんが来ているということなのでこれから捜索に行くのよぉ。って昨日見た劇場版ナデシコ&スレイヤーズごぅじゃすの感想書いてないし〜(^^;)

8月7日

アニメ誌各誌を買ってきたですぅ。やっぱり大量に秋の新番組情報があってわけわからないです(^^;) でもまだ全部は把握できてないみたいですね。あ、アニメージュB-magazineAX、での話題を総合して書きますのであしからず。

とりあえずTo Heartの情報がまったく(この3誌には)無いのよぉ。これは却下されたのかなぁ。はたまた秋からの放送には間に合わないのでしょうか?まったく情報が無いってのは・・・むぅ(--;)

ももシスあかほりさとるがシリーズ構成&脚本!(いや、脚本はあかほりさとる事務所だけど)。全23話で10/1(木)までしか放映しないらしい。短い(T_T) だからあんなに早く福屋さんとか章くんが出てきてしまうのね(^^;) まぁ問題はどれだけ福屋さんが壊れられるかだとも思うからなぁ(^^) あ、あと萠子ね(^^;)

ふふふ、WOWOWノンスクランブル枠で秋からカウボーイビバップの全話放映が決定してるよぉ(^^) まさかこんなに早く放映されるとはねぇ。まぁもう少し遅れたらビデオのリリースの方が明らかに早くなっちゃうわけだから今しか無いというところだけどね(^^;) とりあえずこの作品は衛星放送見れる人はチェックね。まぁ"萌え"作品では無いけどさぁ。たぶん(--;)

リカちゃんのアニメって秋から放映なのね(^^;) まぁAXにしか載ってないってのが怖いところではあるんだけどさぁ。でも・・・このリカちゃんのデザインちょっと・・・むぅ(--;) とりあえず何歳か聞きたいなぁ〜♪ あ、小3かぁ(^^;)

ところで劇場版ナデシコのハーリーって・・・はりもぐ?(^^;;;) あぁ、もう公開だなぁ。

8月4日

むぅ、ビデオ見ないと大変なことになってしまいそうだよぉ(--;) でもアニメ見なくてもネタが続くここ数日って不思議だよなぁ。まぁ雑誌は買ってるからなぁ。

花とゆめを買ってくる。ぱらぱらしてて気付いたことが一つ。・・・あのー、316ページから宇宙の果てからこんにちは(望月ぱすた)が載ってるのに目次には何も書いてないんですけどぉ(--;) 前号の予告にも載ってないなぁ。いや、その前に望月ぱすたって誰?というわけで検索。・・・見つかったの・・・前号の投稿コーナーでね。どうやら前回(第271回)の投稿作そのままが載ってるらしい。しかもこの人、この作品が初投稿なんですけどぉ(^^;) 投稿作の掲載情報の方にも書かれてないし、これは突然載る事が決まったのかなぁ?まぁ深くは詮索しないでおくけどね(^^;)

あー、なぜこの雑誌にぃ(--;) あ、いや、ε-LOGINで一番最初にOVA進め!スーパー☆エンジェルスのジャケットの絵柄を見てしまったのね(^^;) とりあえずスタッフがまるで違うはずなので、別の期待ができるのよぉ。まぁ内容もまるで別物だけどね(^^;)
ついでに、今回のお姉様の逆襲はアダルトゲームのアフレコ現場。あぁ、声優ってすごいなぁ・・・って思わせてくれます。いや、たぶんこれはかなり特殊な状態だと思うけどね(^^;) むぅ。

8月3日

今日は菊池志穂のイベント。アニメイトでの情報には直接書いてなかったけど、前情報どおり握手会付きだったよぉ(@_@) これでおみまゆに続いて二人目かぁ・・・。まぁまだこれぐらいなら問題はないかなぁ。もっとも今回は握手会の時に話すネタまるで無かったので適当にごまかしましたぁ・・・というか何も話してません(--;) 挨拶だけね。いや、まぁよし(^^;) しかし完全にフリーな握手会だったし、やはり誰か引っ張って行きたかったかも。

超機動放送アニゲマスターを聞く。とりあえずコミケでのワンダーエンターテイメントの情報。おみまゆが売り子をするのは15日の1時と3時、菊池志穂自作の同人誌を売りに来るのは16日の1時と3時との事。あぁ、ネタが会った後にできたお(--;) むぅ。あ、今日から浅田葉子パーソナリティでR2の5分番組が始まっているよぉ。R2の宣伝はさすがにしないよなぁ。8/23のアニラジフェスティバルも知ってたけどとりあえず却下しておいたしねぇ。あと、一応(^^;)ゲストは広井王子と島本須美のバージンフリートな人達でしたぁ。

あぅ、浦安〜のナレーションってショッカーO野がやってたのね。全然声に覚えが無いよぉ(^^;) いや、どうでもいいけどぉ。

水木一郎、山野さと子、小西寛子の名前が出てきた気がする・・・。とりあえずやはりお仕事で仙台に来たのは初めてだったのね(^^;) あ、で、初めて仙台に来た時が・・・か。そんな話もあったなぁ。あと、全国巡行するってことはもう仙台は来ないかなぁ・・・などと考えていたなぁ。とりあえず思い出してみたけど・・・ありゃ(^^;)

りぼんの新連載、ティンクルティアラ(藤田まぐろ)・・・角って(--;) とりあえず変な設定のスペオペらしい。まぁとりあえず舞台が宇宙になったことで、よりあやしげなかわいいもの?が描けるようになったのでよし(^^;) とにかくこの人の武器はかわいい絵だからなぁ。むぅ。あと、投稿作品だけど、世紀末らいふ(九堂はるか)はチェックね(^^) 絵の練習が必要らしいけど・・・。って14歳初投稿で努力賞取ってるしぃ。まぁ4コマだしなぁ。

8月2日

今日は夕方に一瀬さんがいらっしゃったので、軽く飲み&カラオケでした。久しぶりのカラオケだったりしたのよね・・・。

昨日は(^^;)、この方などが仙台にいらしたので部室で飲み会。ふふふ、ちょっと堪能。<何を? でも心残りはPDA用の謎のVNの内容。あぁ、やはり見せてもらえば良かったのかなぁ?いや、まぁ元ネタわからないと思うし・・・あぅあぅ。

とりあえずまだ土曜日からのアニメまったく見てないの(^^;) 何時間分あるんだろぉ?いや、それよりカードキャプターさくらのコミックをやっと買ったのに全然手を付けてないの。(山積みよぉ--;) 明日になったらりぼん買ってきたりいろいろやることがあるしぃ。あぁ、どうしよぉ?とりあえず原稿は描かなくてもいいはずだから、さくらはしばらく積んだままかなぁ。むぅ。とりあえずネタはあるけど間に合わないでしょ(^^;)

うぅ、お気に入りのシャンプーの匂いが変わってる〜(+_+) ちょっと匂いが強すぎるかなぁ。フルーティーな香りらしいけどねぇ〜。前のフローラルな感じが好きだったのよぉ。まぁまだどちらかというと匂いが弱い方だとは思うけどね。うーん・・・しくしく(T_T)

あ、お大事にです。>久川さん。今日飲みの直前に連絡しようとしたんですけど駄目でした(^^;) いや、連絡できても来れなかったですね、たぶん。その状態では・・・。でも、やはりいろいろ大変そうですね。みでぃもがんばってみようかなぁ・・・ん???

ももシス特典トレカ、コンプリートです。・・・〆切間際に送ってるし〜、危なかったぁ(^^;) まぁ大した物ではないですけど、とりあえず。


最新の日記へ  7月へ  8/17〜  みでぃについて  Home