Home

みでぃの日記
6月へ  8月へ
1998年 7月18日〜7月31日

 〜7月16日

7月31日

とりあえず了解しました・・・ってどうしよぉ?お勧めの宿泊先は部室だったりするのですけどぉ(^^;) うちは狭いしぃ(T_T)

8/3(月)の菊池志穂のイベントの整理券もう配布しちゃってるらしいよぉ。"CD購入者のみ"というのも外れてましたぁ。予想どおりとはいえ・・・あぅ(--;) まぁもし直前に余ってたら誰か引っ張って行こうかな(^^) しかし、前回の購入者対象イベントに来た人数が少なかったからってことなのかなぁ、やはり。というかアニメイト仙台店ってマイナーなんですけどぉ(--;) イベント情報も店内告知以外では知るのが困難だし・・・。

声優グランプリをやっと買ってくる。今週あまり動かなかったから売っているの知らなかったのよぉ(^^;) とりあえず2つだけ。

他にも気になることはあるけど(マチリンとかLamuseとか)、これだけでもういいです。しかしいよいよもってお金の工面の問題が爆発しそうだなぁ・・・(^^;)

あ、トップページのカウンタが日記のカウンタに負けてる(^^;)

7月30日

電撃G'sマガジンを買ってくる。情報がいっぱい。むぅ。全部は書いてられないので個人的に重要なところだけにするのよぉ。
  • To HEART(PS)のキャストが決まってない。あぅ(--;)
  • ファーストkiss物語、PSに移植。買うかはたぶん追加キャラの声優次第。
  • 初恋物語がキャラデザ変えてセガサターンに移植。バランスとかが改善されれば声優修正で十分買い・・・って買わないけど(^^;)
  • メルクリウスプリティがドリームキャストへ移植ってのは聞いてたけど、PSへの移植は却下されたのね(--;) むぅ。ドリームキャスト買わないといけないのかぁ(^^;)
  • Piaキャロットへようこそ!!2のSS版は3人も新キャラが増える・・・しかも友達同士らしい(--;) あぁ、たぶん買わないなぁ・・・求めているものがたぶん違うと思うん。

細かく書いてもよかったかなぁ(^^;) まぁいいかぁ。

あ、ポケモンひなまつり&子供の日の回って7/9に一時間枠でやってたんですね。あぅ(^^;)

メールアドレスが余ってるから試しにポスペの体験版なんてインストールしてみたの(^^) うーむ(--;)メールのやり取りしなくちゃ楽しくないね、さすがに(^^;) とりあえずなでなでしてみたり(^^;)、自分にメール送ってみたりした(^^;;;) よし♪

7月28日

ふぅ。とりあえず正座して観るのは基本だよね(^^) というわけでカードキャプターさくらを観賞。いや(--;)、ゲストの丹下桜(さん)を観賞(^^) まぁその前にいろいろあったけどね。とりあえず観る覚悟がいるという状態だったしぃ(--;) やはり弱点であるのは否めないかなぁ。なんとかしたいなぁ。しかし、いろいろ思う事はあった・・・はぅぅ(--;)

あ、浦安鉄筋家族のOPの曲が変わってたの。しかしまさかOPが変わるとは・・・何かあったのかなぁ?いや、予定通りなんだろうなぁ。たぶん。でもわけわからないことには変わらないの。キャラ知らないしね(--;)

うーん、最近部室でやったカードゲームはダイナマイトナースくらいかも。あ、モンスターメーカーもやったかな。最も自分が混ざってる時だけですが。とりあえず紫な髪のキャラばかり集める傾向にあるらしい(^^;) ギャルマスターは最近やってない・・・。などと、とりあえず状況を知らせてみる。>一瀬さん他。他?・・・まぁいいかぁ(^^;)

7月27日

あぅ、変身してるよ、ムーン。あ、ビーストウォーズ2の話です。これがアニメージュ7月号に書かれていた設定ってやつかな?しかし・・・そうか、見えないのね(^^;) でも石は投げられると。・・・って介入できてるしぃ(--;) この設定がどう使われるのかというところもポイントとなりうるのかなぁ?いや、意味無いかも・・・。

アンドロイドアナMAICO2010のOPが2番になってましたね。しかし歌詞が表示されるのはいいけどひらがなばかり(^^;) まぁ確かにそうなんだけどさぁ。いや、一番のを表示するよりははるかに見やすいけどね。たぶん(^^;)

PUTAO。特集はSFまんが。必然的なのか人類滅亡の危機や滅亡後の世界が描かれていることが多くて、テーマが重い作品が集まってるの。まぁ滅びない未来を描いてる作品も多いけどね(^^;) しかし、SFの定義ってなんだっけ?いや、気にしちゃいけないのか(^^;) ところで例の予言ってこんな文なのね。これなら恐怖の大王よりアンゴルモアの大王の方が大きな意味を持つと個人的には解釈しちゃうんですけどぉ(--;) というかそっちの解釈の方が大切だと思うんだけど違うのかなぁ?
閑話休題。
他のキーワードね。ダイヤの価値、SMネルトンパーティー 欄外の"空中ブランコ調教チェアー"って何ぃーっ?<おい、ビジュアル系ホラー、ばらめぐいんたびぅ、うーん、今号はちょっといまいちかな?まぁ来月号にはももシスアフレコ突撃取材があるみたいだし・・・。

7月25日

今日は雨のおかげでお買い物行けなかったのね(T_T) まぁ買う物っていってもあまり無いけどさぁ。

突然昼前に雑誌の整理を始める。これぐらい雑誌買ってると部屋の中さすがに無茶苦茶になってるしね(^^;) ・・・うーん、アニメ誌はとりあえずまとめたんだけど少女漫画誌がどうにもならない。当然なのだけどね、厚いし(^^;) とりあえず適当においておこうかなぁ。でもいいかげんに処分することも考えないと・・・。りぼんと花ゆめは4年分まるまるとってあるもんなぁ(--;) でもとりあえずファミ通とかの処分から入りそうな予感。でも、そうすると奥の方にあるものをまず処分することになるのよぉ。・・・やはり一度部屋の模様替えを兼ねて大規模なお片づけをしなきゃならないのねぇ(@_@) ・・・とりあえず瞳・元気を買ってこよぉ。無性に読みたい。

あとちょっとで日記のカウンタがトップページのカウンタを追い越すなぁ。でもとりあえずもうちょっとトップページを軽くしてコンテンツ追加しなきゃなぁ、などと考えてみたりしてね。まぁほとんど軽くはならないから、すなおに謎ページで何かやるかなぁ。

うーん、マロンかわいいよなぁ。やはり丸まった時がいいなぁ。桂さんはすでに物語上で道具と化してるからなぁ。能力使いまくりなのにぼけが普通だし(^^;) ・・・でも予知能力ってどうなったのだろう?消えてなくなってはいないよね・・・。いや、まぁ役に立たないから別にいいんだけどね(^^;)

7月24日

ちょっとだけ。ToHEARTのPS版のキャスト一部公開。たぶんアニメも一緒でしょう。情報源は電撃PS。
  • 姫川琴音:氷上恭子
  • 保科智子:久川綾
  • 松原葵:飯塚雅弓
  • 宮内レミィ:笠原留美
大事なところがないって話もあるけど、まぁ、ね(^^;) 残りは電撃G'sマガジンに載っているらしいし。でもこのキャストから連想する残りのキャスト・・・やばい気がするの(--;) 最大の問題はマルチかな?あかりは決まってると思うん。

なんか表紙がいやーっなボイスアニメージュを買ってくる。・・・丹下桜(さん)のアルバムのタイトルがのってないの。"New Frontier"でせう。いや、これはまぁネット上で発表になったばかりだからね。・・・あ、lain浅田葉子出てたのね(--;) むぅ。あ、そういえば、みやむーな後輩、イベント行きまくってます(--;) 東京に知らない間に行ってるし・・・。いや、前もってなにか情報は落としていくんですけどね。これからの夏休み中もいろいろあるみたいです。知らないけど。あ、でも彼は"直球ステッカー"とやらをいっぱい持っているすごい人らしいからある意味当然なのかも。でもいつか更正させるんだーっ(>o<) 彼には素質があるからねー♪

しかしガンダーラわかりにくいお。いや、いきなりキャラ増えたからだけど(^^;)
・・・は!?ちょっとだけのはずがいつのまにかいつもの日記になってるしぃ(--;)

7月23日

OVAヴギィズ☆エンジェル 第三話「天使の過去」入手です。うーん、わからない(^^;)

ところで、今日仙台でポケットモンスター放映したんですけど(本当は野球で潰れるはずだった)、雛祭りの話なんですよね。でも考えてみたら雛祭りの時はポケモン休止中なわけです。どうなのかなーと思ってちょっと調べてみると、どうやらテレビ東京ではこの話放映してないみたいですね。なんか得した気分(^^) ちなみに来週は子供の日の話をやるらしい。この話もテレ東ではやってないのよね(^^) あぁ、でもうらやましがる人がいてくれないとつまらないなぁ(--;) まぁいいかぁ。

ザ・テレビジョンぱらぱら。ポパイやるらしい(^^;) 二カ国語放送だから間違いはないよなぁ。BSアニメ・・・またぼく地球やるらしい。ふむ。あぅ、これくらいか。

ヨドバシカメラアニメ新大陸という情報紙をもらってくる。相変わらずコメントがすごい。引用してみませふ。
まず一つ。

良いも悪いもリモコン次第っ!

プロテクトがなかった頃のすごい設定。大人達の中で懸命に活躍する正太郎少年の半ズボン姿に、おネーさん達はもうメロメロ。これが世に云う『ショタコン』の始まり。
・・・太陽の使者鉄人28号コンプリートコレクションPART.1(9/25発売 BVLL-0541)へのコメント。
二つめ。

男の浪漫ここにありぃっ!

時に2018年。謎の機動兵器の無差別攻撃により人類は未曾有の危機に見舞われた・・・とかいう設定はあんま気にしなくていい。「メイドさん」ってだけで君は既に燃えている。
・・・デスクトップのメイドさん〜ドラマCD(8/22発売 MACM-1018)へのコメント。
なんか偏ったの選んでしまったなぁ。まぁいいかぁ(^^;) こんな感じです。普通に配ってるもんなぁ、これを(^^;) いや、確かにそうなんだけどぉ、って燃えてる・・・のかなぁ???(^^;)

で、ヴギィの話。あれじゃ過去が本当に一部しか明らかになってないよぉ。大体ミディが復活してないんですけどぉ(--;) おーい、生きてるのかぁ。3話で第一シリーズ完結とかいう話だったような気がするんですけど全然完結してないし・・・。次回に引っ張りまくってます(T_T) それに・・・今回ついてきた用語解説見ないと設定について明らかにならないことが多すぎるからページ更新しようとしたら大変なのぉ(@_@) どうする?とりあえずOVA 進め! スーパー☆エンジェルス!は8/21と9/19に発売。

7月22日

はぁ、話題が続かないなぁ。とりあえず7月分の日記の追加事項日記にしようかなぁ。

あ、センチメンタルジャーニー見たです。おとといくらいに(^^;) ゲームは全然やってないので(OPは見た--;)キャラの性格知らないのですけど、・・・いや、知るのが面倒だったので雑誌の記事すら読んでなかったのですけど(^^;)、結構変なことになってますね。電撃G'sマガジン読み直そうかなぁ?ひな。にはとりあえず満足してしまったのでLD-BOX衝動買いとかはないでしょう。(たぶん・・・)

菊池志穂1stアルバム「いっしょがいいな」買ってきたです。整理券の番号一桁だよぉ(--;) あ、当然といえば当然なのね(^^;) 発売日とかチェックしないで行ってるからなぁ。とりあえず明後日がヴギィの発売日なのを確認。よし。

めいkingはシミュレーションだけあって時間がかかってしまう。あと、やっぱり世界観についていけないよぉ(>_<) でも・・・なんかちょっと気になる。なんでだろぉ?キャラに惹かれているのは確か。ただそれが誰なのかが疑問なのよねぇ。まぁイベントそんなに起こしてないしなぁ。でも攻略の手引きがないとやってられないかも・・・。とりあえず人口5万人とかやってみたけど敗北。イベント起こさないとだめみたいね(--;)

ふとアニメイトの情報誌ACTを見ていたら、9/25 ToHEARTプロローグ \4000(ビデオのみ)とかあった。さぁ、どうする!?・・・ってとりあえずね。でもちゃんとストーリーあるってことだろうなぁ。しかしTo Heartのラジオをチェックしようかと思い始めてきている今日このごろ。誰か聞いてないかなぁ?聞いてたら情報だけもらうんだけど(^^;) まぁ探せばどこかにそういうページあるかもしれないけどね。

来週の趣味悠々「ホームページはむずかしくない」は速い、やさしい、わかりやすいがテーマ。これからがこの番組のすごいところです。やたら初心者向けなのに最終的にはうちのページでやってることよりすごいことをやってしまうことになる・・・はず、たぶん(^^;) テキストの内容おぼえてないからなぁ。まぁ買わなくてもいいとは判断したけどね。でもカウンタとかちゃんとつけるしぃ。JAVAとかあったかも(--;)

とりあえずりぼんオリジナル8月号の寿らいむはちぇっくだーっ!!! いやぁ、お約束ですよ。うん。耳。

7月19日

ふふんふん〜♪ そうよ今日は日曜日よ〜♪ だけど電話番なのよ〜♪

というわけで行動できないらしいね。しかし暇だよぉ。・・・あぁ、おなかすいたなぁ。あ、カンパンあったなぁ。かりっ、さくさく。うーん、やはりおいしい。そういえば数年前の夏休み中はこんなものが主食として採用されていた時期があったなぁ。とりあえずカンパンと水を用意しておいてひたすらゲームする・・・今はできないよなぁ。

昨夜は、飲み会〜まーじゃん〜マリオカート〜クレヨン王国ぅー、だったのでほとんど寝ていない。そういえば眠いかもなぁ。少し寝てみようかなぁ。・・・しくしく電話がきて起こされるなどというお約束パターンに持っていかれないの(T_T) それじゃつまらないよねぇ。仕方ないので持ってきたもので暇つぶしだぁ。

というわけで前略・ミルクハウス(川原由美子、小学館)を読み始める。とりあえず買ってきたもののまだ読んでいなかったのよねぇ。うーん、なかなかいい感じかも。しかし頭がちゃんと働かないよぉ。むぅ、やはり栄養がこれでは足りないようだね(--;) しょうがない一巻だけにしとこうかねぇ。でもおとめちっくはないす。とりあえず現状では名作認定する要素が十分あるかも。だてに小学館漫画賞とやらをとってないということかなぁ。

・・・あ、時間になったよぉ。電話番終わりだぁ。これでごはんが食べられるぅ〜♪ ・・・考えてみたらミルクハウスを持ってきたのは失敗だったよなぁ。ちゃんとごはん食べるんだもん、これ。というより食事シーンばかりだよぉ。あ、お酒のシーンもいっぱいあるや(--;) むぅ。

今日の晩ごはんはラーメン(T_T) うぅ・・・だってとりあえず眠いんだもん。本当はめいkingやりたいし、まだYAT2のビデオも見てないしいろいろやらなくてはいけないことはあるけど・・・。しかしこの文章って人間の三欲でどれを取るかって問題になってるなぁ(T_T) あぁ、気付きたくなかった(--;) では寝るです〜♪(と書いてるけど送るのはどうせ朝方なのよね--;)

7月18日

なにやら今日は突然飲み会がセッティングされたらしい。・・・あぁ、動く必要があるってことかぁ。まぁついでにお買い物に行こぉ。なにか発売されているような気がするし・・・。

というわけで買ったもの。

  • 氷上恭子池澤春菜/pourquoi?〜ぷるくわ?〜
  • 僕らのFREEDOM(爆走兄弟レッツ&ゴーMAX新ED、vocal:YUKA SATO)
  • めいking(街・育成シミュレーション、にくきゅう)
とりあえず飲み会があるようなので感想は後でかなぁ?まぁさらっと聞いた感じではめいkingの声優さんはそこそこいい感じかなぁ。音質はあまりよくないけどね。あと操作性がちょっと悪そうな気がする。むぅ。それとぷるくわの特典なかなかないすよね(^^)

聖ルミナス女学院のキャストに菊池志穂がいるらしい。知らなかった・・・。でもまぁチェックしてたわけじゃないしなぁ。うーん、ホームページを見たら何か書いてあるのだろうか・・・。でもあそこって内部は男子禁制って話だしなぁ。まぁ行ったことないからね。しかしこれもそのうちアニメ化するのかなぁ。まぁOVAなら十分ありえそうだね。パイオニアLDCだしね。

オリコンウイーク The Ichibanを読む。先週号から中川亜紀子に代わって麻績村まゆ子がエッセイを書いているので一応チェック対象になっているのである。まぁ丹下桜(さん)&MAICOの時からずっと見てるけどね(^^) しかしこれは・・・字数をうめているだけにしか見えないんですけどぉ(--;) 読んでられないなぁ。むぅ。・・・はぅ!?どんな内容書いてたか覚えてないよぉ(--;) やっぱりなぁ。

さて、飲み会にいこぉ。


最新の日記へ  〜7/16へ  8月へ  みでぃについて  Home