最新の日記へ 8月  10月 Home

みでぃの日記(2005年9月)

9月30日(金) みどりのくにのこえだちゃん(終)/とっとこハム太郎

TV_ANIME
みどりのくにのこえだちゃん(終)。こえだちゃんに妙な能力が(汗) ・・・最後のじゃんけんはちゃんとこえだちゃん。負けたー(T_T)

・・・CV:斎藤千和の一人二役ネタが無かったのは残念だのぉ。CV:南央美とかCV:皆口裕子で楽しんでただけに。

TV_ANIME
ミルモが終わっておみまゆのレギュラー番組無くなっちゃったのかなー。<ケロロの感想

TV_ANIME
「とっとこ正義の!ハムハーマン」(#271)。ハムハーマン。先が分かれたマントがカッコイイの。

オーキニー部長は眼鏡がチャーミングですなぁ。 ・・・公園のたねドッグ屋のラピスちゃんラズリーちゃん。ピンク制服の上にローブまとってさらに頭にヘッドドレスなラピスちゃん(^^;)  ・・・マフラーちゃんが仕事中でもマフラーなのはきっと冷房が効き過ぎなのです(違  ・・・スーツの上に赤い前掛けのまいどくん(^^;)

どーでもいいが、嫉妬の鬼のリボンちゃんよりも、ラピスちゃんと一緒のハム太郎の方が見てて気が休まるなぁ(^^;;;)

9月29日(木) お買い物/スピードグラファー(終)

GET
今日手に入れたもの。

独立創刊記念号。だからといって何かあるわけでもないけど。いや、カラーページで縞パンがあるか(ぇ

TV_ANIME
スピードグラファー(終)。 #23。無政府状態! そうか、そうなるのか(^^;)  ・・・こうなると、金勘定の総集編も意味があったように見えなくも無い。

#24。「残像だ」は使いどころが多そうだのぉ。某エヴァの残像から逃れられない人とかいっぱいいそう。

ん、芯が通っていて面白かったの。さすが“巌窟王のGONZO”だ(笑) 空爆描写も攻殻S.A.C 2nd GIGに引けを取らず。

9月28日(水) ミルモでポン!/タイドライン・ブルー

TV_ANIME
ミルモでポン!ちゃあみんぐ#22(終)。最終的に妖精との定められた別れをどう持って来るかというのは各シリーズの終わりの度に多くの人が考えていた事だと思うし、(次が見えているとはいえ)実際に別れもあった。なので、逆に縛られてしまっていたようだ。そもそも終わり方は一つしかなかったんだよなぁ。 なぜなら、最初のシリーズからずっと、ガイア族とダアクが絡むと特に、妖精と人間の絆を通してお互いの世界が仲良くなる事がキーとして使われてきたのだから。それをいきなり覆すわけにはいかないのだね。むぅ。

まぁ、それはともかく、想定通りパピィ役のCV:間宮くるみを堪能できたシリーズだった。まぁ、これまた想定通り最後の方は背景になってたけど(汗)

TV_ANIME
タイドライン・ブルー#11〜12(終)。設定に関する説明が作中でほとんどなく、勘違いしてる人も多いだろうけど、どっかにまとめてる人いるだろうからいいや。や、それも間違ってるだろうというのは予想は付くんだけどね。難しくてわけわかんない状態になるのは目に見えているし、設定そのものがたぶん厳密性には欠けるだろうから。

そんなことより、ネタに無理があり過ぎた感じ。少年物じゃなく大人の物語にして共感の軸をずらし、構成のために設定を作り変えれば、そこそこは見れただろう。じゃなきゃ、話数増やした上でコメディタッチで行くべきだった。どーせ一発ネタなんだし。つか、30分1クールじゃ少年物を描くのに足りないってのは既に“デファクトスタンダード”じゃないの?

ETC
んー、そっか。近年やけに新番組期にひーひー言ってる感じがするのは3月と9月の最後の方に土日分の録画を一気に溜めちゃうイベントがあるからなんだの(^^;) 決算期で忙しいからアニメ見れないぜーくらい言えればいいんだけどなぁ。

9月26日(月) メルヘブン/超ぽじてぃぶ!ファイターズ/創聖のアクエリオン

TV_ANIME
メルヘブン#26。パノ役のCV:笹本優子が素晴らしい。相変わらず笑える演技をしてくれるなぁ。幻覚でいろんな状態になってるのにどれもこれもおかしくてしょうがない(笑) あと、ジャック母がナイスボケ。

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#26(終)。9回裏に3対3の同点に追い付いた超ぽじ小。そして試合は膠着状態のまま99回を迎えたのだった・・・。

うわっ、こりゃ熱い! ネタバレになりそうなサイトは読み飛ばす心づもりだったのに各サイトで「熱い!」の一言で片が付いてて逆によくわかんなかったのが良く解る(^^;) まだ見てないが、ビューティフルジョーもそんな感じなんだよなー。

「立って!立つのよ、ダイくん!」
「そうそうその通りー!」
「にゃーん!」

ダイの「・・・駄目だ、俺っち達にはもう焼く物が無い・・・。」からまーくんの焼き上がりの展開にちと違和感あったが、監督が気にしているのはこのあたりかな?

TV_ANIME
創聖のアクエリオン#26(終)。最近の展開は理屈に無理があり過ぎると思ったら今回はそれ以上!勢いすら失ってると言える。こりゃあかん。イメージボードやりたいがために構成が滅茶苦茶だ。まとめを意識した脚本が書かれてなかったんじゃないかなー。

つか、肝であるはずの“シルヴィアによるトーマ懐柔”にすら何も策が無く、ただ触れるだけってどうして?そこに指令の屁理屈を挿入すべきだったんじゃないの? うーん。

9月22日(木) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

あと、帯のちばさえ子は眼鏡なドクロちゃん小説6巻も。

ETC
そいや、amazonのアソシエイトに入ったんだったっけ。ま、いいや。

ETC
週末の話。めろんちゃんち行くついでに若者のえろげの動向でも探って来るかのーとかいう流れに最近なりつつあるんだよな(^^;) とりあえず今回は俺が一番上ではないことが確定してるのことよ。でもさらに上の人が突然来たりしないかのー。若者とえろげの話しに来たりとかで。

9月21日(水) 涼風/極上生徒会

TV_ANIME
涼風#12。水着。みんなビキニで柄物か。

TV_ANIME
極上生徒会#25。いっぱい出て来たのは能力とは関係無い?

9月20日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

hm3の巻末大特集は水樹奈々。・・・Cマガの特集はSleipnirにFireFoxかー。

9月18日(日) 超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#25。ぽじてぃぶパワーを取り戻したファイターズに手が出ない超ぽじ小。特にダイの落ち込みが激しいのだった。

太くて熱い守備・・・。

「そんな、ここまで来てあきらめるのダイくん!」
「そうそうその通りー」
「にゃーん」
・・・
「あぁ、ダイくんがふにゃふにゃに」
「そうそうその通りー」
「にゃーん」

今までの対戦相手に激励されるダイくん。そして・・・。
「ケンタロウがしゃべったー」
・・・出て来たよ(^^;) 岸監督のブログ(9/18)によると声優はリアル小学生だそうで。

9月17日(土) ロックマンエグゼ・ストリーム/ジャスティライザー/今日からマ王!/ボボボーボ・ボーボボ

TV_ANIME
ロックマンエグゼ・ストリーム#50。クロスフュージョンのおかげでペットの声がほとんど聞けなくなってるんだが、最終回の次回は聞けるかねぇ。もっとも、今回31人キャスト表示されてるとこにさらに10人くらい追加されるかと思うと怖いが。紋章の分だけで13×2になるもんなぁ。

TV_ETC
ジャスティライザー。トンファーはともかく、弓(2本打ち)・・・。

TV_ANIME
今日からマ王!#59。出発のシーンが今生の別れのようなんだけど(汗) ・・・ギュンター! 付いて行かないのかと思ってたら、やってくれるなぁ。

TV_ANIME
ボボボーボ・ボーボボ#71。ボーボボ(一部へっくん)に助けられるシーンを思い起こすビュティに感心。一応気にしてたんだ。まぁ、顔からへそに繋がる画とかその後のカット切り替えとか考えると、プリキュアのパロディなのかと勘ぐってしまうところだが(^^;)

へそ出し中華のメンマはCV:中原麻衣。・・・どーでもいいが、現行の東映アニメーション作品で「金色のガッシュベル!!」だけへそ出しアニメ認定してないんだよなぁ。オリジナル回くらいへそ出しにならないのか。まぁ、最近になってその域を超えたところに行ってしまった感はあるかも知れないけど(^^;;;)

9月16日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
「とっとこホクホク!リボンちゃん」(#269)。リボンちゃん、初めてのデートの約束。

・・・CV:村井かずさの独壇場。しかも変な声出しまくり(笑) 何をどうしてこんなことに。

「えぁーきゅ。にゅあーきゅ。ぇあぅぁぅぇーきゃう。」
「う、ああぁぁ〜ぅ。」
「えぇぅ、ちゃー!」
・・・って文字化してどうするんだ(^^;) 他にも走ってるときとか普通じゃない声だらけだの。まぁ、それだけ感情が昂ぶっているということなんだろうが。

この作品、CV:間宮くるみの演じる主役のハム太郎そのものは感情表現が細かくなくて、ミルモなんかに比べて間宮くるみ的な面白さは少ないんだよね。だけど、リボンちゃんがここまでやってくれるとはなぁ。評価上がったわ。むぅ。

9月15日(木) 極上生徒会/TVチャンピオン

TV_ANIME
極上生徒会#22(8/31)。カードゲーム回。・・・あり?ルールが分からないとかいう話聞いてたのにすんなり入ってくるぞ? まずこれ、遊戯王とかのMTG系じゃないよ。どちらかというと'90頃のカードゲームにキャラ要素取り入れた感じ。 1回の手番に何度も攻撃防御をする分、手番が回ってきた時に手札を規定枚数補充するということに気が回る人がまず少ないのかな。まぁ、みなもの手元にあるカード枚数とか考えると補充系がちと複雑になるんだけど。 あと、あの副会長カード、諸々考えると「ダイナマイトナース」の「そんなはずはない」が元だよなー(^^;)

TV_ETC
TVチャンピオン「アキバ王選手権」。見てて疲れる・・・。2ちゃん用語が半分くらいは解らん。

CV:久川綾でキャラ絞るのは俺には無理。・・・針が動いてない目覚し時計はうちにもひとつ(ぉ  ・・・美容師は通常でもお客様の無理な要望にお答えするものなのだけど、カリスマ美容師だとお任せも多いだろうなー。

うーん、交通博物館(閉館移転目前)とかメロンブックスあたりで手を打ってくれませんかねー。<無理

9月14日(水) ムシキング/NARUTO/極上生徒会/実写版アストロ球団

ETC
好評発売中のタイトーエレメンタルジェレイドのPS2ゲームのCMにフィロ豹変後が。スティンレイドの標準衣装なわけだが、やっぱえちぃのぉ(苦笑)

TV_ANIME
ムシキング#24。ブゥの故郷話がすごいことになってるんですけど(笑) ・・・全体的に頭身高くて作画が変だと感じたり。戦闘シーンの作画は良いんだけどねぇ。

TV_ANIME
NARUTO#151。防御忍者?

TV_ANIME
極上生徒会#20(8/17)。桜梅歩、アイドルへの道。・・・抜け忍かい! 理由はオシャレが主だが会長と重なる部分もあるのね。むぅ。

TV_ETC
最初はどうしようかと思った実写版アストロ球団。モンスター・ジョーが良いよなぁ。あとアストロナイン(人数不足)のやられっぷりも。特に球七が(^^;)

とりあえずタイドライン・ブルーには負けてないな。

9月13日(火) ミルモでポン!/焼きたて!!ジャぱん/おねがいマイメロディ×3

TV_ANIME
ミルモでポン!ちゃあみんぐ#20。安純と楓の一騎討ちにはもっと時間を使いたいよなぁ。まぁ、森下はるかとの戦いの中である程度気持ちの整理はついていて、果し合いそのものは楓にきっかけを与えるためという意味合いの方が強いのだろうが。

あとは、リルム(CV:おみむらまゆこ)の説得が良いねぇ。いつもながら。

TV_ANIME
焼きたて!!ジャぱん#45。アメリカ代表のモニカのCVが釘宮理恵! それが心の中で計略を巡らしつつナイスバディで水着エプロン(前掛け)! やー、これは良いキャラだねぇ。

TV_ANIME
おねがいマイメロディ#22(8/28)。CV:かないみかな幼女がマイメロ連れて一人でおつかいでお花がいっぱい。・・・オヤジギャグの解説は辛いねぇ(^^;) ・・・美紀の花ポエムが激しく鬱陶しい(^^;;;)

TV_ANIME
おねがいマイメロディ#23(9/4)。クルミ・ヌイ登場。普通に良い話だねぇ。バクの必死さが素晴らしい。・・・あの長さじゃダンス中に尻尾踏むのは難しいなぁ(ぉ

TV_ANIME
おねがいマイメロディ#24(9/11)。ちんまくてスタイル的にいま一つな少女がナイスバディに憧れる話。・・・女児向け少女漫画の読みきりコメディでは一つの定番だの。

父が母に。
「あー、私の大好きなお父さんがいなくなっちゃったー」→オヤジギャグ→「やっぱりお父さんだ」
が素敵だ(笑)

金髪縦ロールクロミー! ・・・身体部分入れ替え。すさまじい画面が展開されてるのぉ。

9月12日(月) 冒険王ビィト/名探偵コナン/ガン×ソード

TV_ANIME
冒険王ビィト#49(9/8)。スレッド話。「お兄ちゃ〜ん」幼女ルィーザ(CV:仲西環)に懐かれるスレッド。久しぶりに幼女が良く動いてましたな。まぁ、今までに比べりゃ活発じゃないが。

当初は街ごとに良く動く幼女がいるかとも思ったのにね(^^;) 黒の地平行ったら街のシーンがそもそも少なかったからなぁ。リズ、ロコの次に登場した幼女は結局ほとんど話さなかった上に名前も判らなかったよ。前々回、街が映った時にちょこっとだけ出ても動かなかったしねぇ。まぁ、グリニデ様の話になったからなぁ・・・。

ETC
ライオリ10月号のちとせげっちゅ!!ドラマCD化情報は想定外だ。何故この作品を?

TV_ANIME
名探偵コナン#414。ゲストキャラの由香ちゃん7歳(CV:田村ゆかり)は可愛いという内容。いや、セキセイインコ豆知識だったか?(^^;)

しかし、少年探偵団って殺人事件慣れしてるよなぁ(^^;;;)

TV_ANIME
ガン×ソード#11。あー、次回のOPでかなり埋まりそうだ。

ファサリナはCV:倉田雅世。双子?のカロッサ(活発)とメリッサ(泣)はそれぞれ大本眞基子、斎藤千和。

ETC
幼女ばっか見てる気がする・・・。まぁ、うえきやB.J.にもいたしな。

9月11日(日) お買い物/超ぽじてぃぶ!ファイターズ/ぱにぽにだっしゅ!

GET
今日手に入れたもの。

あ、かたつもりちゃんが望ましい方向に(笑) あと、プレゼント色紙がツッコミどころだのぉ。

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#24。先制され、ぽじてぃぶパワーでも超ぽじ小に遅れを取っているファイターズ。そこに「まいどー」と現れたのは・・・。

「にゃーん」
「その通りー」
「うふふっ」
・・・ナナミは可愛いなぁ(^^)

んー、作画は面白いが、盛り上がりには欠けるかなぁ。感情移入の問題は強いだろうが。

TV_ANIME
ぱにぽにだっしゅ!#11。パズル誌なら、パズルを人に解かせて懸賞に応募をするのもありかな。倍率も低めに出るしー。

9月10日(土) ぱにぽにだっしゅ!

ETC
あ、そいや、“ツンデレキャラ”だっけ。最近“デレ”シーンを見かけないからすっかり忘れてたよ。つか、基本的に客に愛想良く振る舞う設定だし、“ツン”の方に出会うのも実は難しいわけだが。店頭で見かけるのはほとんど表の顔なんだよねー。>黒もん

TV_ANIME
ぱにぽにだっしゅ!を#1から最新の#10まで一気に。小ネタがいっぱいだねぇ。視線が小ネタに持ってかれてたまに本編追うの忘れたりするけど(汗) ・・・同じ技能でもベホイミが使うよりメディアが使う方が魔法に見えるかもなー。

9月9日(金) とっとこハム太郎/おでんくん

TV_ANIME
「とっとこアイスくんと!キャンディーちゃん」(#268)。アイスくん(CV:竹内順子)とキャンディーちゃん(CV:白鳥由里)は紙芝居兄妹。黄金ハムの紙芝居もハムちゃんずに大好評です。 ところが、いつも悪者役のキャンディーちゃんが黄金ハム役をやりたいと言い出して、喧嘩になってしまいました。この兄妹はどうなってしまうのでしょう。

「まったくどこのおうちでもお兄ちゃんって勝手なこと言うのよね」
トラハムちゃんに大した見せ場があるわけでもなく。

・・・アイスくんとキャンディーちゃんという名前で紙芝居話を持って来るというネタだけだった気がせんでもない(^^;)

TV_ANIME
おでんくん。たまごちゃんがナースコスプレからウェイトレスコスプレ。ってより、女の子は可愛いコスプレをしたがるものなのだという世界観なのか。

9月8日(木) 撲殺天使ドクロちゃん/魔女っ娘つくねちゃん

DVD_ANIME
撲殺天使ドクロちゃん 第3巻。#5〜#6。CV:千葉紗子の/壊れた/長々とした能天気笑いと畳み掛け長台詞は楽しめるが、まぁ普通。監督もこうなることは予想できるとはどこかで言っていたの。

ちえりちゃんの出番はカットされたらしい。ザンスに出番取られて(汗)

映像特典の第1巻発売イベントのおかゆまさきとか封入特典のドクロちゃん短編ノベルの方が楽しめたりしての。つか、成田良悟はドクロちゃんかなり読み込んでるのか?(^^;)

DVD_ANIME
魔女っ娘つくねちゃん 第1巻。月刊少年シリウスに続編「魔女っ娘つくねちゃん+」が連載中の漫画のアニメらしい。原作はまがりひろあき。

監督は桜井弘明。脚本・絵コンテも。制作はXEBEC。Production I.Gも絡んでて、一部演出が妙にすごい。

主人公のつくねちゃんはCV:桃井はるこ。妹のココロちゃんはCV:千葉千恵巳。ライバル扱いと思われるシオレッタはCV:榎本温子。

内容。全6巻の各巻とも不条理ショートギャグを数本、10分程度らしい。つくねちゃんはゆるゆるで最強。いつもにこにこみんなを助けたりしています。上に紹介した作品よりちょっと残虐描写増量中ですが♪

「顔の出演:佐藤竜雄」が謎。OP?

9月7日(水) ガン×ソード/ムシキング/アイシールド21

ETC
光希桃 Anime Station。終了番組評価結果発表。コメントは特に無し。や、本当に何も書くつもりない。前も書いたが、終了番組評価にあまり興味ないんよ。当然解析するつもりもなし。

TV_ANIME
ガン×ソード#10(9/5)。きっぷのいいCV:國府田マリ子! まったくどういう作品だ(^^;)

TV_ANIME
ムシキング#23。いかにもシリーズ構成:吉田玲子という設定が嫌ですなぁ。まぁ、その昔ポケモンのSF考証をするとしたらどうするかってことが話題に上った、という話があったのが頭によぎったりしますが。・・・次回、明らかに毛色の違う作画状態に!

TV_ANIME
アイシールド21#22。鈴音登場。CV:は中川翔子。俺は「色気ねーなぁ〜」の方で。

9月6日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

将棋世界。カラーページにショッキングピンクが映えるというか(^^;)  ・・・きら☆レボはふぶき登場。どうでもいいが、担当さんのネーミングセンスがいいねぇ(^^;)

9月5日(月) まんがタイムジャンボ/デュエルセイヴァージャスティス

MAGAZINE
まんがタイムジャンボ。「おねがい朝倉さん」(大乃元初奈)。今度の牧田さんのパートナーは西薙。なんだが、東ネタの方が激しいのは何故だろう。 ・・・「新釈ファンタジー絵巻」(ナントカ)。一匹増えたー。

GAME
デュエルセイヴァージャスティス。ハーレムEND。やっぱり長かった〜。しかも技よくわかんない(^^;) 終わり方そのものは某作品を思い出した。そしてリコはやっぱ駄目なのかー。・・・さて、クリア後のお楽しみ、サバイバルモード。って、これは時間かかりそうな。

9月4日(日) SAMURAI7/超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ANIME
あ、さすがにモリゾーとキッコロって終わったよなぁ。どうしよう。・・・まぁ、いいや。キツネの姐さんの出番少なかったし。

TV_ANIME
SAMURAI7。NHK-BS2で8/8〜11深夜に一挙放送した分。終番調査コメントは簡単にいきたいのでこちらで長めに。

序盤はまともに殺陣のような見せ方をする場面がある稀有な作品だったが、さすがに中盤からは相手が大き過ぎたり空飛んでたりアクロバティックだったりでそうはならなかった。 水戸黄門見てて今の助格の殺陣の上手さが頭に入ってるだけにちと口惜しい。見応えのあるアクションシーンは多かったし、2Dと3Dの融合の点でも見事だったが、それはそれ。

CV:斎藤千和な幼女コマチとキクチヨとの掛け合いは良かった。つか、良いCV:斎藤千和だったかと。それだけに、オカラ(CV:田野恵)とのコンビにももう少し色付けて欲しかったかな。

あとはとにかく“へそ”。キララ(CV:折笠富美子)のへそ出し衣装が謎だったわけだが、

・・・みたいなことになってたわけで(苦笑) 他にもキララの後ろで起こっていることを見せる場面で腰周り中心にキララを映したレイアウトを持って来た場面がかなり。 残念なのは、戦闘中は出番が少なかったこと。へそのあたりに謎のアイテム持ってきて祈ってくれればなぁ。

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#23。ファイターズ戦開始。

「そんなことないわ。私達はアツアツのぽじてぃぶパワーでここまで勝ち抜いて来たんだから!」
「そうそうその通り」
「にゃーん」

小笠原が主人公になってるよーな。

あっさりホームラン打つし(^^;)

「ふん、フライ返しで返り討ちにしてやるぜ」
・・・
「おー、肉汁ジュージュー完璧にやられたね」
「なんて焼けてる奴等だ」
「・・・焦がされたぜ」

9月3日(土) タイドライン・ブルー

ETC
野球中継の延長の話。もう結果がほとんど見えてるからというのが大きいでしょうね。だから、プレーオフとか日本シリーズになったら分からないということでしょう。

TV_ANIME
タイドライン・ブルー#1(7/6)。出産シーンの見せ方が“変”だねぇ。助産士とかに意見を求めればこうはならないと思うんだが。出産経験者側から見た視点か。妊婦を見せようとはするが、産まれた赤ん坊を見せようとしてない。 産まれた後、自発呼吸を開始して一気に赤みが増す赤ん坊とかを描けば当に誕生したということを見せられるはずなのにそこを飛ばしたり、それどころか赤ん坊を泣かせすらもしないというのはありえないよな。 これで不思議と医療監修は付いているんだよなー。どのレベルで監修したんだろう。用語レベル?

#2(7/13)。船の動力である原子力をエネルギー源としてきた街(国)か。他の街(国)はどうしてるのかなー。

#3(7/27)。島の上に艦影を書く事で水没を表すか。これは上手い。 ・・・日本海溝が海上にあるということ及び諸々の表現から見るに、何らかの原因でそれが急激に火山(海嶺)になって、それによって海水が宇宙空間に達するほど持ち上げられ、それによって起きた大津波で各地が飲み込まれた?  油田に核打ち込んだようだが、それによって地殻変動が起こったということ? だとしても水の総量は増えないよなぁ。 ・・・まぁ、別にそれでもいーけど。

#4(8/10)。おんぶひも。もう赤ん坊の首が据わっている? 何ヶ月経った? ・・・その長い間何も働いてなかったんだという表現なのかも知れないが、そうだとしても分かり難いよねぇ。

#5(8/17)。あ、前回のEDに出てきた幼女だ。そんだけ(ぉ

ETC
タイドライン・ブルーの公式サイトに行ってみる。水の惑星とのニアミス? 月から見た地球から考えて半端じゃないほど接近したと思うんだけど、それでもあの程度で済んだということか。十分な質量差があったの? でも地殻変動はそのせい? SF設定としてはありかも知れないが、なんつーか、無茶だなぁ(苦笑)  確かに、より現実的な氷隕石とかじゃここまで水量増やせはしないだろうが。

ETC
Jec.Eがスタジオエルの一部になったとな? てことは、またポケモンがメインかな?

9月2日(金) お買い物/とっとこハム太郎/今日からマ王!

GET
今日手に入れたもの。

10月からTXで放送のアニマル横町のキャストが掲載されているわけだが、イヨのCVに度肝を抜かれたり。こりゃ強力だ・・・。確かにあのインパクトを体現できるのはこの人くらいとも言える。あとは、あざといくらいに“萌えキャラ”に仕立てなければならないくーちゃんのCVですな。あみちゃんは上手過ぎなければ誰でもいいと思ってたので、新人さんで一安心です(ぇ

TV_ANIME
「とっとこ迷いを!けっとばせ」(#267)。"72×0.3=22.6"・・・ロコちゃん、数学の宿題の答えばっちり間違ってますな。<ちぇっくする人

TV_ANIME
今日からマ王!#56(8/27)。ベアトリス再登場。グレタと一緒に秘密行動〜♪

9月1日(木) ハチミツとクローバー

CITE
メロンブックス。めろコミ第三十九回からの新キャラ“まろんちゃん”がトップ絵に。未だ謎に包まれているが、とりあえず年齢だけ知りたいぞ。

TV_ANIME
ハチミツとクローバー#20。森田のはぐに対する思いがいよいよ爆発しましたな。はぐと森田がそれぞれに対して抱いている“表現者としての憧れ”。そして、“恋愛に対しての憧れ”を現実に持つ竹本とそれを明確に示さない(示せない)森田、見失っているはぐ。 森田のせいで“表現のさらなる高み”を知ってしまったはぐは前の生活に戻れるのか。はぐという“ライバル”を失うかも知れないという喪失感を感じている森田は。また、竹本はそこにできた隙間に上手く入り込めるのか(^^;)

TV_ANIME
涼風も才能への嫉妬という似た方向に行く気配を見せてますな。それにしても、基本的にスポコン少女漫画の脚本になったなぁ。つか、涼風側から見たら少女漫画だよなぁ。

▲上へ

最新の日記へ  8月  10月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net