最新の日記へ 7月  9月 Home

みでぃの日記(2005年8月)

8月30日(火) お買い物/ブレイク☆カフェ

GET
今日手に入れたもの。

ついでにアニメイトAVまつりの景品も交換・・・苺ましまろペットボトルホルダーとか。や、いつもながら締め切り間際だと無くなってる景品が多くて選択の余地無いよなー(^^;)

COMICS
ブレイク☆カフェ 1巻(森ゆきえ、集英社)。マーガレットコミックス。人通りの少ない崖の上で喫茶店を経営する兄妹を描いたハイテンション喫茶コメディ。めだかの学校[bk1]とは違い、非4コマ。

・・・マーガレットの印象が変わった(^^;) つか、マサルさん読んでるよーな気分になるんだけども(^^;;;) さすが森ゆきえ・・・。

8月29日(月) デュエルセイヴァージャスティス

ETC
とりあえず、党首討論の話題にこの原油高を何とかする方策を盛り込んで下さい! こう何度も原油高で景気の上昇局面に待ったをかけられちゃさすがに深刻でしょう。これが解決しないと日本の経済が不安定でしょうがないです。税源も雇用もこれに間接的に大きな影響を受けてるわけなので、高止まりが続いて累積的に影響受けるのを何とか抑えないと、いつまでも景気の踊り場近辺をうろうろしかねませんよ。にゅう。

GAME
デュエルセイヴァージャスティス。リリィEND。そして未亜NORMAL END&未亜TRUE END。長いのぉ。いつまで話が続くのか。ちうのが続いてどうしようかと。しかし、リリィは優遇されてるねぇ。・・・さて、あとはハーレムか。

8月28日(日) 4コマの話題/超ぽじてぃぶ!ファイターズ/メルヘブン/ギャラリーフェイク

NOTE
しかし、関連のリンク辿っててつくづく思うんだが、4コマ漫画そのものの変遷について知らないでいきなり“萌え4コマ”の話に手を出してる人が多いよなぁ。ストーリー4コマとかってそんなに新しいものではないし。登場時には確かに革命だったみたいなのだけども。「ぼのぼの」(いがらしみきお、竹書房、1986年〜)あたりとかが一般的に分かり易い例? 4コマ界的には小池田マヤあたりみたいだが一般への認知度ということで。

絵柄や内容的には、秋月りす(1988年デビュー)や丹沢恵(1988年デビュー)などが出てくるあたりからかな、一般男性向けが主流だった4コマ雑誌が奥様・OL向けに強化されたのは。小池田マヤのデビュー年が分からないが同じあたりでちょっと遅いくらい?   ・・・私が直接見てるのはこのころからのはず。母が買って来るのを読むのが原体験だったので。まぁ、それ以前も単行本レベルで植田まさしとか見てたわけだけど。

上記のストーリー4コマと一般男性向けからの脱却が“萌え4コマ”以前の商業雑誌レベルで見た時の大きな変化だったのは確かなのだけど、この辺は詳しい文献を聞かれても困るのよね。これ単体ではネタにしにくいので漫画界全体の端っこの話としてちまちま分散してるし。各所(主に非ネット上)のコラムとかレビューとかでこの話題に触れるのはごくたまに見かけるのである程度まとまったものはあるのだと思うけど知らない(--;)

ETC
えー、感想率調査 2005夏に参加しないんですかー。やたら追加番組があって大変な事になりつつあるアニメ感想率調査 2005年夏 特別版 参加促しページをもっと混乱させてくれることを期待したいのに(ぇ ・・・まぁ、Gyao視聴開始時期からみて、初回から見てて最終回を迎えた作品はまだあまり無いでしょうが。んー、パステルユーミあたり?

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#22。指揮官はチームメイトを信頼せよ!

「まるで1本のソーセージがアツアツのフライパンの上ではじければ他のソーセージもはじけるがごとく、それは大切な宝でーす」
・・・わかりません!(^^;;;)

ケンタロウ!そうか、ケンタロウなのか!真っ黒だけど(笑)

さて、次回からいよいよファイターズ戦だのぉ。

TV_ANIME
メルヘブン#22。“ナナシVSロコ”と言われても、首や手がもげても平気な顔してるCV:紫苑みやびな「ですの〜」とかそれに悲鳴を上げるCV:池澤春菜な小学5年生ばっか頭に浮かんでしょうがないんだけど(苦笑)

過去キャラの謎の子供がCV:おみむらまゆこ! 全然気が付かなかった。子供なのに、おみまゆなのに低い声という。新境地?

TV_ANIME
ギャラリーフェイク#33。実際にスタッフは絵金祭りを見に行ったのかなぁ。7月第3土日だとちょっと間に合わないかな?

8月27日(土) デュエルセイヴァージャスティス

TV_ANIME
8/25の苺ましまろは次週再放送か。まぁ、さすがにアレは無いよな。

GAME
デュエルセイヴァージャスティス。カエデEND。うーん、特にも無し。リコ・リスとナナシの後じゃねぇ。次はリリィ・・・に既に分岐。

8月26日(金) とっとこハム太郎/スピードグラファー/アンパンマン

ETC
あ、BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」を見逃した(T_T)

TV_ANIME
「とっとこ夏サー!サーファーくん」(#266)。海。じゃじゃハムちゃん話だし。オーキニーちゃんがいないの久しぶりだのぉ。

ハムハムビーチでこうしくんとじゃじゃハムちゃんがらぶらぶ砂山サーフィン。

カメハムくんとサーファーくんは知り合いだったのか! ・・・や、泳げないのはハムスターとしては普通だから!カメハムくんが特殊なだけだから!いーじゃんよ、丘サーファーでも!

浅瀬で悲鳴を上げるCV:千葉紗子な女性に反応(^^;) この作品であんな思いきった悲鳴上げるのはさすがにこの人だけだよなぁ(苦笑)

なかなかに危機的な状況だよなぁ。インパクトではもっとすごい回がいっぱいあるけど。

こうしくん&じゃじゃハムちゃん、ハム太郎&リボンちゃん、のっぽくん&トラハムちゃん、マフラーちゃん&まいどめがね、ねてるくん&ラズリーちゃん、 ラピスちゃん&かぶるパンダ、カメハムくん&ちび丸ちゃん、タイショーくん&トラハムくん&サーファーくん。しめて19匹(♂12/♀7)。

TV_ANIME
スピードグラファー#18。さすがこの作品だと思ったとこ。

や、この辺が面白さなのよ(^^;;;) 絶対わざとやってるし。

TV_ANIME
アンパンマン。「アンパンマンとハイビスちゃん」(#810B)。何故かウインドサーフィンキャラのハイビスちゃん登場。CVは甲斐田裕子。

アンパンマンとかも水に弱いが、こいつらは空飛べるからなぁ、と思ってたらクリームパンダちゃんがマントを破られた(※飛べなくなる)。そしてウインドサーフィン!

アンパンマンの場合、基本的に海に入る時は透明なヘルメットみたいなのを着ける事になってるのよね。だから行動の制約はほとんど無かったり。

8月25日(木) ポケットモンスターAG/ハチミツとクローバー

TV_ANIME
ポケットモンスターAG#139「私のスイートハニーコダックちゃん♥」。CV:白鳥由里なポケモンバトルを知らないお嬢様アヅミ。バトルが出来ないとコンテストにも参加できないしなー。

TV_ANIME
絵コンテ:佐藤竜雄の苺ましまろが大変面白い放送形態になってるのぉ。つか、ありえねぇ(^^;;;)

元々、プロ野球放送が15分まで延長ありの予定。それでビデオを予約(25:55-26:40)。

で、プロ野球休止。台風情報入れるから苺ましまろが5分遅れるとの情報(つまり26:00-26:30の予定)。(追記:休止はしてないらしい。延長無しなのを書き間違えてただけだろうから特に影響は無し。)

台風情報が提供と「怒らないでね怒らないで好きにさせてね大人にはワカンナイ〜♪」なCM(笑)他で強引に切られた(自動でCMが流れるように設定してた?)後、 おもむろに予定より早い25:58:40あたりから苺ましまろ本編Aパートスタート。

26:08:30までAパートを放送した後、再び26:13:30頃まで台風情報。お尻アイキャッチの後に出て来ることになったアナウンサーが不憫だ(--;)

「怒らないでね怒らないで好きにさせてね大人にはワカンナイ〜♪」なCM(笑)他が入って26:14:30からBパート&ED&予告。26:29:00まで。

つーわけで最初のままだったからビデオ予約は出来たんだけども(--;) ・・・毎度ながら、TBSは無茶しまくるよなぁ。柔軟とかそういうレベルじゃないよー。

TV_ANIME
ハチミツとクローバー#19。森田がいないこの1年、はぐみは森田の攻撃に怯まぬように己を鍛え上げていたのか。恒例の花見の席では骨付き肉に豪快に齧り付き・・・はいつものことか(笑)

8月24日(水) 

ETC
岸監督のブログの『「超ぽじ」これまでのあらすじ』が回を増すごとに力が入ってきて、本編2分とはとても思えない密度になってきた(^^;)

TV_ANIME
一昨日の名探偵コナン。ゆるゆる話なのに前後編なのか。つか、次回さらにゆるっぽい気が(苦笑)

8月23日(火) エレメンタル・ジェレイド/お買い物

ETC
タイスペにはメイド服のあかねちゃんがいなかった(T_T) うーむ、まっしぐら。

TV_ANIME
エレメンタル・ジェレイド#21。6人のスティンレイドをまとわりつかせてリアクトという絵面が馬鹿っぽくていいねぇ(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

つくねちゃんって全6巻なのか。とりあえず1巻はOPEDのCD付き。で、6巻にはサントラが付くらしい。

8月21日(日) ゾイドジェネシス/超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ANIME
ゾイドジェネシス#20。OP絵一部変更。前回ラストで命名“ハヤテ”なる新ゾイドが登場したわけだが、まだ謎の存在。 元形態のムラサメライガーに縁のある村へと戻るようだが、伝説でも残ってるかねぇ。昔から村に刺さってたというムラサメブレードのことが未だ何も分かっちゃいないからの。

TV_ANIME
OPの羽豆幸子の大量発生にワクワクしてみたり。や、今まで見てきた感じでは並木のり子みたいな演じ分けはさすがに出来ないんだろうだけど。

超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#21。決勝。相手も同じようにぽじてぃぶ(ポジティブ)に勝ち上がって来たチームだった。CVは羽豆幸子。

画面が華やかというか、装飾品増えたよなぁ(^^;)

「ポジティブパワーなら負けるわけないだろ」
「そうだといいな」
「わおーん」
・・・相手チーム側な。ぷるぷる震えてるよ(^^;) しかし、ピンクなユニフォームなのはなんとかならんか(--;)

「ああーん、ヒトミお姉様、ついに完全勝利の時が来たのですね」
「その通りですわ、フタバ」
・・・同じく相手チーム側。兄弟愛に対応する姉妹愛はやばげだ(^^;)

ETC
岸監督のブログのミナミの紹介が、その絵を使うんかいという感じだ(汗) しかし、新シリーズのネタ交えるのはさすがにまだ早いんじゃ?

基本的にはブログ初心者みたいだからトラックバック送って欲しいんだろうけど、そもそも扱った事の無い俺には無理だ。や、送るだけなら簡単だし、適当なサービス使ったりシステム作るのもいいのだけど、それとトラックバックスパムとの明確な違いが俺にはわからんので控えておく感じだったり。つか、ページ作者以外でも問題無しに送れるようなものを好きにはなれないよなー。

8月20日(土) 

ETC
まんがタイムコレクション『むんこコレクション』でのらいか・デイズ2巻告知に“みなさま、お待たせしました!!らいかタンだよ♥”とか。まさか“タン”を付けるような扱いを編集部がしてるとは思ってなかった(^^;)

ETC
そいや、「Chu♥Girl」という講談社の少女漫画誌「なかよし」「別冊フレンド」「デザート」から作家集めた新雑誌が今月創刊していたんだが、位置付け的にはどのへんなんだろ? U15だから今のちゃおあたり? でもChuChuを低年齢化したようにも見えるかなぁ。 まぁ、推測するだけなのだけど(^^;)

8月19日(金) とっとこハム太郎/スピードグラファー/お買い物

TV_ANIME
「とっとこ笑って!ひまわり畑」(#265)。まるで気にして無かったが、ケロロ軍曹に続けて作画監督:武内啓なのね。

おかしい、人間が映ってるシーンが多い(^^;) ・・・それにしても、咲いてるヒマワリから種取るのはありえないよなー。

ETC
次回のアンパンマンで初登場のハイビスちゃん、普通の三つ編みヨット少女に見えるんだが(^^;)

TV_ANIME
スピードグラファー#17。こりゃ18禁だねぇ。

GET
今日手に入れたもの。

あれ?この雑誌って胸の谷間が拝めるような雑誌だったっけ?(^^;)

8月18日(木) ロックマンエグゼストリーム

TV_ANIME
ロックマンエグゼストリーム#44(8/6)。海。水着来た女性キャラをパンしまくり。 そして、へそ出しじゃない水着でも水着の上からへその存在が分かるように描く。これぞこの作品(笑)

メイドさんがずっこけるシーンがすごいことになってる。無意味に露出度上がってるし、どう動いてるかわかんないよ(^^;)

いわゆる“ちんまいメイドさん”が喋ったが声が前と違うのが残念だのー。

ETC
次回のロックマンエグゼストリームの予告でクロスフュージョンしたジャスミンがまた変なポーズキメてる・・・。

8月17日(水) ムシキング/遊戯王DMGX/涼風/デュエルセイヴァージャスティス

TV_ANIME
ムシキング#20。一応森の民なのに、セランってば思いきり虫扱いされてるのぉ。

TV_ANIME
遊戯王DMGX#46。 基本的に速攻デッキだけど、持久戦での切り札もある、と。説明されないって事はモンスター効果はこれで全てでは無いのだろうが、他の効果も持久戦向きなのかな?

TV_ANIME
涼風#7。あ、陸上話に方向転換した。

GAME
デュエルセイヴァージャスティス。ナナシEND。良いまとめ方だと思っちゃうのは何かに毒されているだろうか(^^;)

8月16日(火) デュエルセイヴァージャスティス

ETC
こう絶妙なタイミングで都市を揺るがす大地震が起きると、本当に“過去の英霊の仕業”説を唱えたくなりますな(--;) でも、人出自体は例年より多かったらしいしなー。

GAME
デュエルセイヴァージャスティス。やっとこさ進めてベリオENDとリコ・リスEND。展開は無茶だが、ラノベと割り切ってそうだしなぁ(^^;) ・・・アクション部は基本的に楽勝ですな。後半は一部で難度上がるけど。

CITE
メロンブックス。めろコミ第三十九回「まろんちゃん登場!」。ゼッケン付きのたいそーふく。もじもじぼとっぼとっぼそぼそ。

8月15日(月) おねがいマイメロディ/バトルビーダマン炎魂

ETC
ムシキング効果でカブトムシ輸入増。・・・あー、外来種に在来種が対抗する図に燃え?

TV_ANIME
おねがいマイメロディ#20。水着シーンは少しだけだった(T_T)

TV_ANIME
バトルビーダマン炎魂#32。リエナ戦力外通告。ストライクショットは「お兄ちゃん」に使われることになると推測されていたので想定通りの展開。 ここで今後“リエナの戦い”を描けるかどうかということに構成の主眼が移る事になるわけだ。ビーダーとしてではなく、また、ミエとも違う戦いを描けるかどうか。ビーダーとしての経験を活かせるといいなぁ。開発系に回ったブルのように、ね。

それにしても、炎呪があの少年と一緒とは(^^;) でも、ストライクショットとはいえ1発で3発分カウンターが回っちゃ、せっかくのシステム台無し(--;)

8月14日(日) とっとこハム太郎/超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ETC
テレビ朝日ではタイドライン・ブルーの後に放映している実写版アストロ球団。考えてみれば、終戦60年を迎え戦死した沢村の怨念が今甦る、という内容にも取れるのな(汗)

TV_ANIME
「とっとこおどるぞ!ハムハム音頭」(#264、8/12)。タコ焼きお好み焼きりんご飴あんず飴わたあめが元はみんなヒマワリの種なのかと思ったけど、別にヒマワリじゃなくてもいいんだよなぁ。りんごの種とかあんずの種を食べられるかは知らんけど。

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#20。みんなの欠点はオーバーラン。それを直す特訓をするのだ。(つまり、無駄の無い走塁をしようってこと)

背番号37石本の紹介。子供番組っぽい格好のミナミナナミミーナ可愛いのぉ。

「お願い、石本選手にいろいろ教えて欲しいのー」
「そうそうその通り」
「にゃーん」
石本にじゃれつくミナミナナミミーナ。や、ミーナはかまくらで丸くなってるだけだが(^^;)

オバンドー。
「あぁ、この三角筋がす・て・き♪」
「わぁ、また出たミナミの筋肉好き」
「にゃー」

羊が・・・骨に(汗)

ぽじてぃぶパワーでゴーグル装着。

今シリーズ最後のチームティルドーン回。だからって無茶しまくり。つか、一枚一枚の原画にこんなにネタ入れてたら普通やってられんぞ(^^;)

ETC
岸監督のジオログ(8/14)に張られている#20の絵が何この面白アニメということになってるが、実際に面白アニメなのでしょうがない(苦笑)

・・・あ、本当だ、ミナミの格好すごいことになってる(汗)

8月13日(土) 宇宙船ソフィア号の冒険/ぼくの防空壕/スピードグラファー/バトルビーダマン炎魂/うえきの法則/ブラック・ジャック/ミルモでポン!

TV_ETC
宇宙船ソフィア号の冒険「なぜ人は人の生命を奪ってはいけないのか?」。NHK天才てれびくんMAXの外伝扱いで、天てれメンバー7人が副題の事について考え悩む番組。展開はご都合的だが、素材の都合上しょうがないという感じか。

樹音の固執ぶりが怖いねぇ。こういうのが一番危ないよなぁ。

TV_ANIME
ぼくの防空壕。テレビ朝日系でここんとこ毎年放送している戦争関連アニメな。テレビ朝日以外の放送はもう少し後。

これは良い防空壕アニメだ。空襲の来る恐れのあるときはこれを見てみんなで防空壕を掘ろう。

日常生活をおくっているとたまにB29が飛んで来て焼夷弾を落として行く。直接人が死ぬよりも火に巻かれて焼け死ぬので、いまいち戦争って感じはしないかな。どちらかっていうと、無差別放火許すまじって感じか。

各地にまだ防空壕跡は残ってて、前も子供が入りこんで事故にあったりしてたよねぇ。“秘密基地”扱いするには十分に危ない場所なんだよね。うーん。

どーでもいいが、幼女が裸になるシーンが3シーンも・・・。

TV_ANIME
スピードグラファー#16(8/11)。「半期決算報告書」。

「本当にこれ全部今日中に数えんのかよ」
「今日は決算日だからな」
・・・
「あいつ、金数え始めるとやたら興奮してきやがる」
「俺の鼻と同じだろ」
「俺は小便の匂いを嗅げば、そいつが何を食ったかまでわかる。匂いは言葉と同じくらいに語りかけて来る」
「数字の行間が、同じようにあいつの想像を掻き立てるんだろ」

ちうわけで、総集編のようでいつつ、ただ単に今までの話の金勘定をする話。これ見ても話の流れはちっとも分からんの(^^;) でも、お遊び回としては会心の出来じゃないかと。主人公の関わる裏では億単位の金が動いてた、と(笑)

TV_ANIME
バトルビーダマン炎魂#31(8/8)。冒頭、アニメ製作現場ネタは脚本段階でこれ? でも長森作監回だしなぁ。

風に吹かれて腰に巻いたタオルがフワリ、尻を見せるブル×2。

TV_ANIME
うえきの法則#19(8/8)。あぁ、こりゃCV:川上とも子が素晴らしい。原画に長森佳容がいるが、一部サービスシーンの作画も担当してるのだろうか?

TV_ANIME
ブラック・ジャック#39(8/8)。うーむ、三つ目が通るパロだ(^^;) 和登さんのへそとか考古学者の写楽の父とか古代遺跡の壁画とか赤いコンドルとか。

巡回先でまったく話題見かけなかったから意表突かれたよ。しかし、原作に比べ分かり易くはなってるが、良い所が削がれている結果になってるのはつくづく残念だよなー。

TV_ANIME
うわー、原作のあの辺のエピソードをいずれ持って来るんだろうなーとかこの後の構成が思い浮かんで、とても見てらんない(--;)>ミルモでポン!ちゃあみんぐ#16(8/9)

8月12日(金) お買い物/ななみちゃん

GET
今日手に入れたもの。

アニメイト水戸のグッズは、大きさごとに区分けして棚を増やす&一部のグッズを撤収、ちう感じ? 遙かなる時空の中でグッズは探しやすくなった。でも藤姫ほとんどいないんだよなぁ(--;)

TV_ANIME
ななみちゃん#21。子供が化粧する時には、大人用の化粧品だと肌に悪かったりするのです。なので、子供には子供用の化粧品を。・・・ちうのは市場に定着したんだろうか(^^;)

8月10日(水) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

ChuChuは12月に創刊&月刊化。連載陣がどうなるかさっぱり読めないなぁ。ちゃおDXからの移行組は多いだろうが。

ETC
調子の悪かったテレビを買い換えてみたり。薄型大画面じゃないし、地上波デジタルチューナーすら付いてないが。アナログBS付きだったりするのは、まぁ、プリムラメイン話だししょうがないよなぁ、とかいうことで(ぉ

こえだちゃんを見て画質の向上を実感した(笑)

8月9日(火) 涼風

TV_ANIME
涼風。#1(7/6)。設定とか話の展開とかにはちと悩むとこだが、声優の演技付けはまぁまぁ。

#3(7/20)。やっと学校生活。あー、今回から本格登場の巫女さん(CV:細野佑美子)がなんか良いぞ(^^;) 「お兄ちゃん」や涼風より素直に“萌えキャラ”っぷりを発揮してるし、名前にも“萌”が入ってる(ぉ

#4(7/27)。あ、やっとツンデレ化進行(笑) ここからなのかな。つか、陸上アニメなのかラブコメアニメなのか萌えアニメなのかはっきりしてくれないから困る。

#5(8/3)。広島!? ・・・そろそろいい感じになってきたかも。ずっと指先で服つまんでるし(笑) これは萌えアニメ方面だ。しかし、OPと本編とのギャップが(^^;;;)

ETC
そいや、先週末に水戸で水戸黄門まつりがあったけど、俺は行かなかったので。 助格お娟が来たらしいね。

TV_ANIME
SAMURAI7放送分(〜#7)をざっと見た。CV:折笠富美子な少女がへそを出して街を闊歩したり、CV:斎藤千和な幼女が跳ね回る作品だった。

8月8日(月) まんがタイムジャンボ/創聖のアクエリオン/ミルモでポン!

ETC
とあるところから超ぽじ!関連で普通にサイトの一つとしてリンクされた・・・だけなのになんでこんなにアクセスありますかとおののいたり。

COMICS_4KOMA
まんがタイムジャンボ。たまにはコメントしとく(^^;)

「おねがい朝倉さん」は新人の牧田さん話が各誌を通して展開されてるわけですが、その営業の先輩としての東が良い感じなおかげで牧田さんが変な方向にキャラを確立してしまいそう(^^;)

風華に続く大井昌和の新連載は縞パンだった(--;)

「ななみまっしぐら」。みんなでメイド服。別のところでは制服がソレなのか。まぁ、とりあえずスペシャルのあかねちゃんに期待。つか、表に出て来ないのに支給してるあたり(^^;)

TV_ANIME
創聖のアクエリオン#19。異色にアレンジされたキャラデザと特異な作画・美術に各所でコメントに困りそうなシュールな世界。当にうつのみや理ワールドだのぉ(^^;;;)

俺的にはこんだけ動画枚数に差があると違和感が勝つなぁ。あと、エフェクトがいつもと同じなのは難。色みくらい合わせないとなー。

TV_ANIME
ミルモでポン!。ちゃあみんぐ#15(8/2)。なるほど、これは見事にスク水回になってますな(汗) 他には、パピィ役のCV:間宮くるみが随所で素晴らしい演技を見せていたのが良かった。パートナーの話なだけはあるのぉ。

8月7日(日) マジレンジャー/おねがいマイメロディ/超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ETC
CV:緑川光が「ま、俺の手にかかりゃ、男も女もイチコロよ」<マジレンジャー

TV_ANIME
おねがいマイメロディ#19。水着。みんなへそ出してることに衝撃。や、大抵は誰かスク水とかワンピースタイプを着ててへそが出ないものだよねー。

水着少女が大量に捕まったにも関わらず、ヒロイン扱いされてるのはマイメロだけだし(^^;)

もしかして久しぶりになるのかな、“おねがい”無し。が、想いがこもっている物だから不要という俺基準には合致、というか、本当にそういう設定なんじゃないかという感じだの(^^;)

水着で「メロディー・マーク」したから水着での“おねがい”も期待したんだけどなぁ。って、次回も水着が続くしー!

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜#19。準決勝。 相手チームピッチャーはクズクズなのに強肩レフトの返球のおかげで点が取れない。・・・その返球を平然と捕れる他選手もすごいと思うけど、見た目は普通。

「このまま負けたんじゃ寒過ぎるわ。アツアツに火照ったあたしの体ももう冷え冷えよ」
「そうそうその通り」
「にゃーん」
・・・ミナミの早口は何回録り直したか気になるくらいタイミングぎりぎりだのぉ。 あと、このシーンのシローの「暖め合おう兄者ー」がとてもいい感じだ(^^;;;)

ナナミ可愛いよ。で、チームティルドーン回。遊びまくってるのぉ(^^;)

TV_ANIME
ボーボボ。毛玉を巡った争い・・・。

TV_ANIME
ちゃんと見る余裕があるかはともかく、今週月〜木深夜のBS2でのSAMURAI7一挙放送は次回の終了番組評価に入れるように要請する予定。私は、一応ざっと見てその中身次第で木曜日深夜何見るか決めることにした。

8月6日(土) 

TV_ANIME
ヘッダー部が長くなるのが難だが、超ぽじ!関連リンクを一時的にさらしものリンクに追加しておこうかね。特に岸監督のはアニメ素材が載ってるのがポイント高い。つか、7/28のナナミが良い(^^)

岸誠二:あぁ岸監督の「超ぽじ」な現場話、会社話などなど
岸誠二BLOG:岸監督のジオログ
並木のり子BLOG:NAMI-HEY!outside

8月5日(金) おでんくん/脱ぐとすごいミステリーちゃん?

TV_ANIME
おでんくん総集編。EDのキャスト表示で、おでんくん(CV:本上まなみ)の後にガングロたまごちゃん(CV:小日向しえ)が! たまごちゃん(CV:千葉千恵巳)とか6番目なのに(^^;) まぁ、そういう人が声優として出演しているということ自体がウリだったということなのだろうが。

TV_ANIME
ところで、ミステリーちゃんとマジカルくんはちび丸ちゃんと同様に布を被ってるだけだと思うのだが、その中身がどうなってるかが気になってしょうがなかったり(汗)

かなり前(2001/5/13)に書いたが、「とっとこハム太郎公式ファンブック まるかじりっ」というアニメ開始直後発売のMOOKにちび丸ちゃんが服を着ていない状態の絵が載ってるのよね。だからこそ、気になるとこだろうと。 特に、CV:望月久代なミステリーちゃんは服を脱ぐととてもすごいことになってるに違いないと思うのだ!(ぇ  ・・・や、実際のところ、設定されてないんじゃないか疑惑はあるんだけど(^^;;;)

8月4日(木) ムシキング/お買い物/陰陽大戦記/冒険王ビィト

TV_ANIME
ムシキング#18。なんか今回は普通に面白いかも。幼女大活躍だし。

あんだけ子供がいて、セランみたいに虫っぽい子供が見当たらないのは残念だのぉ。

GET
今日手に入れたもの。

エターナルマナ1をいつやるのかは不明。

TV_ANIME
陰陽大戦記#41(7/14)。ナズナが風呂敷に大量の巫女服を仕舞い込んでるのに苦笑。

TV_ANIME
冒険王ビィト#41(7/14)。覚醒後のグリニデ様の作画がすごいことに。 ポアラの腹とか尻とか胸とかも・・・ってこの作品はそういうカットばかりで困るのぉ(^^;)

8月3日(水) 創聖のアクエリオン/極上生徒会

TV_ANIME
創聖のアクエリオン#18。他人のフリして自分の事をより深く知る・・・でコスプレをするのは素直なネタですな。ベクトルは単なる思いつきのような(^^;) 3次元縛りはむしろ逆効果だろうし。

GAME
デュエルセイヴァージャスティスをインストール&アップデート。ちょっとプレイ。キャラ顔出し程度。まともにアクションゲームなシーンはまだ無いです(^^;) や、当然あんなシーンも無し。

TV_ANIME
極上生徒会#18。これ、もう一人の隠密の正体に気付いているかどうかで話の理解の仕方がかなり変わるなぁ。気付かなかっただけで、今までもこんな感じで展開してたんだろうか?

8月1日(月) ロックマンエグゼストリーム×2/とっとこハム太郎

ETC
SAMURAI7全26話をNHK-BS2で8/8〜11の深夜に放送か。WOWOWノンスク枠アニメ木曜分は被るがどうしようかなぁ。

TV_ANIME
ロックマンエグゼストリーム#(7/23)。ジャスミンがクロスフュージョン。決めポーズがいちいち変だぜ(^^;)

プライドのクロスフュージョンは予想よりは色気少ないかな(ぉ

TV_ANIME
ロックマンエグゼストリーム#(7/30)。訓練もせずいきなりクロスフュージョン成功しちゃうのね。

追い付いたと思ったら、次回は水着話か(汗)

TV_ANIME
「とっとこ占い!あたりんちゅ」(#262、7/29)。OP後のCMの時点で声優が判明した(汗)

OPEDに既に出ていた、ミステリーちゃま(CV:望月久代)とその弟のマジカルくん(CV:伊東みやこ)登場。占い師とマジシャン。でもオーキニーちゃんが話持ってってる(^^;)

ここまでノリが悪いハムちゃんずも珍しいねぇ。・・・どーでもいーが、のらハムの中にはまだまだ萌えハムが隠れてそうだとかそんな感じになってるよーな(汗)

▲上へ

最新の日記へ  7月  9月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net