Home

みでぃの日記

8月  10月

1999年9月1日〜9月30日

9月30日

(序) あにゃ、東海村すごいことになってる(--;) ・・・って人災だし。何やってるのやらね。

(総) 今日買ったもの。MegamiMAGAZINE電撃G’sマガジン。・・・でじ&ぷち

(状) 今日は延々と眠りつづけていたらしい。あぅ。

(風) クレヨンしんちゃんふしぎ魔女っ子マリーちゃんの声は國府田マリ子らしいよぉ。明日と来週の木曜日はとりあえずちぇっくすれ。>こーだな後輩

今日のメモ:特に無し

9月29日

(序) 今日は、びっくりドンキーで夕飯食べたり、はんだやで夜食食べたりで、久しぶりに体力が規定値まで持ちなおしたお。・・・というか、メリーゴーランドだよぉ。1ヶ月に1度はドンキーに行くべしって感じか。でもなぁ。慣れてるとはいえ、ちと面倒かも。みゅう。

(総) 今日買ったもの。

(風) とりあえず一通りポケピは試したので、新しいものを飼うことに。だって周りにやってる人もういないのよぉ。で、プルムイプルムイなわけね。ちなみに他の人と遊ぶ事もできないし、ゲーム本編にも全く関与しないのよぉ。にゅう。

(風) 古今東西パソゲー・・・は、まぁ、おいといて、カオスエンジェルスってどこのメーカーでしたっけ?<検索すれ いや、でもちょっと思っただけだから別にいいの。まぁ、あればやりたい気も無くは無いけどぉ(^^;)

今日のメモ:まほTai!は見事に録り逃し

9月28日

(序) まだ1回しか勝ち絵見れてないのね。はよ勝って欲しいものよ。・・・とこいでちゃんの(略)

(風) BSマンガ夜話第12弾の放送予定が公開されてるよぉ。

11/08(月) ガラスの仮面 / 美内すずえ
11/09(火) 天才バカボン / 赤塚不二夫
11/10(水) 機動警察パトレイバー / ゆうきまさみ

・・・ガラスの仮面はまだ評価するには全然早い気がする。ほとんどの設定は既に公開されているとはいっても、作品の方は揺れ動いているからねぇ。まぁ、放っておいてもいつ終わるかわかんないけどぉ(^^;) 

(風) う?D4プリンセスは「ドリルでルンルン クルルンルン」のプロモーション用作品では無かったの?

今日のメモ:特に無し

9月27日

(風) とりあえず今日通販で到着のHUSHABY BABY。あぅ、おまけはSUSIEサムネイルファイルも一緒に入ってるお。少し便利だ(^^;) ・・・本当にぇちしてるだけで終わってしまったよぉ(^^;;;) しかし、短いよなぁ。さすが2800円。むぅ。

(追) 続いて関西弁モード(デフォルト)で。ちょっと違和感。関西弁の文章化に慣れてないのかなぁ。気になるところがちょこちょこある気が。それともこれがほんまもんの関西弁?

(本) 新装刊したPUTAO。CD付き。スケバン刑事もかい! AIBOレポートはこれから毎号交代でやるのかなぁ。ぐはっ子安武人(--;) ・・・しかし、やはり個人的には花とゆめメモリアルだろうなぁ。知ってるのは1988年頃からだけどね。懐かしいなぁ。当時のはなゆめが今のみでぃに大きく影響を与えているのは否めないところだしねぇ。むぅ。

今日のメモ:今日は「ひよこ」なのね

9月26日

(観) デジモンアドベンチャーを見る。なんか思い切り劇場版が伏線に使われてるけど、まだ見てないのよぉ(T_T) レンタルビデオ店巡りしてないからなぁ。にゅう。

(風) ロールパンナがメロンパンナに打ち解けてきているようだ。アンパンマンの中で最も重いロールパンナの物語が進行するたびに、物語が徐々にある一つの終焉に近づいている気がするが、実際にはそれを迎えることは無いだろう。それがたとえもし「原作者の本当の意思に反するもの」だとしても・・・。

(観) ・・・だめだ、いじめてちゃんをいじめることできないかもしんない(--;)
   ↑殻の中の小鳥〜リース・ウェン・ネフタ〜の感想(汗) あと1巻で終わりか?

(観) アキハバラ電脳組、全部見終わりましたでございますですわ(^^) とりあえずひばりちゃんがかわいいのでおっけーですの。<ってそれだけかい(--;)

今日のメモ:最近ひたすら逃げてるなぁ

9月25日

(序) でじこのこべや体験版ダウンロード開始のようだけど、4.5Mあるので却下なのじゃー。みゅう。でも、ぷちこだったら8M程度まで考えた事だろうなぁ(^^)

(風) DirectX 7.0がついに公開かぁ。ということはそろそろグラフィックボード変える時期なのね。うーん。

(観) 青の6号 vol.3「HEARTS」。今回のミューティオ可愛過ぎ。にゅ〜♪ ・・・それだけ。<なの!?

(観) 超速スピナー3巻レンタルできたにゅ。・・・変(^^;) 原作でもこの対戦だけは一線隔してるけどねぇ。その上に絵が変だし演出があれだし・・・。とりあえず霧崎マイは出まくりだけど「これは!」なシーンがあまり無いの。2巻のインパクトの方が上かなぁ。むぅ。でも、原作に比べて遥かにわかりやすくなってるよなぁ。りあんに土下座をさせなかったのには疑問だけどね。シリーズ構成的に問題が無い限りは、このイベントは無視できないよなぁ。うーん。

(総) 今日買ったもの。WinGraphic声優グランプリボイスアニメージュ

今日のメモ:JAVAアプレット使うのは無理か?

9月24日

(本) 電撃PSを見る。PS2・・・とりあえずPSロゴを90度回転できるので縦置きでもばっちりだってさぁ。ふーん。あとはグラップラー刃牙にちょっとだけ期待さぁ(^^;) みゃう。

(本) Cookieを見る。・・・って結局買っちゃってるけどぉ。決め手となったのは矢沢あいのCGだったりするの。くやしいけど、こういうのを見るとつくづく矢沢あいって凄いと思うお。・・・なんか全体的にお酒がからむ話が多い気がするのぉ(--;) りぼんでオシャレって紹介されてるのになぁ。実は「お洒落」ってオチなの?あ、それに「おいしい恋満載、新ガールズコミック」ってのも実は・・・。

(本) ひだまり ごとPアートワークス。うみゅう、なごむけどぉ、なごむけどさぁ・・・。2800円、散財だったでせうか? しかし、やっぱり、ふぉとしょだけで描いてる絵だと「ふぉとしょって感じ」が出ちゃうものなのね。ほぼ全編そんな感じ。これがみんな同じように見えるって言われる要因なのだろうなぁ。にゅう。

今日のメモ:アンジェリークトロワ・・・トロワなの?

9月23日

(序) むぅ、トルコ地震支援テレカなんてあったのね。ナース姿・・・。

(対) あぅ、ほんとだ、ねすけでいちせさんの日記の月別ファイル見るとほぼ確実に落ちますね。・・・ふむ、div.day中のfont-weight:boldが悪さをしているみたいです。みでぃもfont-weight:boldは使ってるけど、複雑な指定でないからか、今の環境では落ちないようです。環境によっては落ちるかも知れないですけどね(報告求む)。たぶん(レイアウトを変更する?)スタイルシート使った時にとんでもなくメモリ食うけどメモリチェックしてないとかそんな感じなのだろぉ。・・・でも、それだとWindows95/98のみか?うーん。

(総) 今日買ったもの。エニックス スーパーコミック劇場VOL.18 To Heart(第二集)。・・・なんか芹香先輩ばかりよね。てきぱきワーキンラブ4。なんかすでに4冊も続いてますが・・・コミックビームがいまだに休刊してないせいよね(^^;) 天使なるもんっ!LD2巻。これから毎月かぁ。むぅ。

(観) ぶぶチャチャマリーサラもらぶりぃ♪ ・・・今回はちょっといまいち。確かにマフユゲ星人もかわいいし・・・って、だからそれしかないのよぉ。みゅう。

(風) あぅ、超速スピナー3巻借りられてたお。・・・実は3巻だけ買おうかどうかちょっと迷ってたり。たぶん霧崎マイ尽くしとなる唯一の巻だよなぁ。あぅぅぅ。

(観) 天使なるもんっ!。・・・なんか前巻比で妖しさが数倍になってる気が(^^;;;) これ、本放送でカットされてる部分ってあるのかなぁ。みゅう。・・・あ、そうか、これがぽよよんソングかぁ! サントラ探さなくちゃよ。

今日のメモ:ぷるるん♪ぷるるん♪ぷるるんるん♪

9月22日

(序) そういえば一昨日〜昨日あたりに日記のカウンタがやっと2000を超えたらしい。どれどれ。
(表)

一日当たり平均カウンタ増加数
(1999/9/22 6:14現在)
期間TOP日記
4月から4.2512.1
3ヶ月5.514.4
1ヶ月7.217.8
10日10.219.1

(追) ・・・こりゃ月別に出した方がいいな(--;)
(表)

一日当たりの実質平均カウンタ増加数(月別)
(1999/9/22 6:14現在)
TOP日記
4月0.327.0
5月2.79.1
6月4.010.5
7月3.49.7
8月4.115.8
9月7.917.8

(評) ・・・なんじゃ、この8月の日記の謎増加はー!!!

(風) 前田愛(女優)が本格的に歌手活動をスタート。10/8にシングル2枚を同時リリース。
・・・いや、別にどうでもいいけどぉ(汗)

(本) BSマンガ夜話vol.5。内容は「バタアシ金魚」、「行け!稲中卓球部」、「攻殻機動隊」。読んでて疲れるお。というか、今回密度濃すぎ(--;) これはビデオ捜索しないとなぁ。本末転倒にはならないはず。引用を探す手間が圧倒的に減るのぉ。みゅう。・・・いけない!ルナ先生って有害図書認定受けてたのね。その時代のことはよく知らないお。あと、vol.6は「SLAM DUNK」、「幽★遊★白書」、「北斗の拳」らしい。

(観) オモシロ学問人生を見る。あぅ、中学校の実験みたいにダイヤ作ってるよぉ(^^;) まぁ、できるものはさすがに微結晶だけどね。でも圧力かけないでもできちゃうのにはちょっとびっくり。むぅ。

今日のメモ:Dr.スランプ終了

9月21日

(総) 今日耐えたもの。やばかった順ね。絶望、evehaze、ViaVoiceforぽすぺ、これで描くけもの少女。・・・天使なるもん!とか、これから怒涛のようにソフトが発売されるとかいう枷が無かったら・・・。

(総) 今日買ったもの。

(本) うわっ、C MAGAZINEのBONUS DISKとんでもないお。Mozillaのソースコードまで含んでるしぃ(--;) でもとりあえずViaVoiceSDKが気になるなぁ、やはり。うーん。

(対) お代は、『HUSHABY BABY』と相殺って・・・値段に3倍の格差があるでしが・・・。まぁ、それはおいといて、とりあえずいちせさんの住所がわかんないです(^^;) 名簿に無かったし、他に知る術が見当たらないですので・・・。あとで教えて下さい&来年は名簿描いてくださいね♪
・・・あれ?編集に間に合わなかったのって誰だっけ(汗)

(風) うーん、PHSを64k通信対応に変えると実はかなり通信料金が安くなりそぉ。でもデータ通信カードと機種交換料考えると、半年後までではどうかなぁ。1年後までだとほぼ確実に交換な気がするけど。うーん。

今日のメモ:ViaVoice for PostPetってCD2枚入ってないよね?

9月20日

(序) とりあえず後で「PS2どうでした?>モバイル女子大生・桃井はるこサン」を見ようかなぁ。でもD’s Garage21でやりそうだから別にいいかも。うにゅ。

(対) みでぃの場合はお金が無くて食費削ってるのじゃなくて、ただ食料を用意するのが面倒なだけなのだよなぁ。栄養バランスとか考え始めたからさらにだめなのよねぇ。うにゅう。・・・とかこいでちゃんの文章(順次削除型)を見てあらためて思ったとさ。一日カンパン何枚とかノルマ付けようかなぁ。それだけでかなり違う気もしないわけでもないしぃ。

(風) ・・・あ、BS音盤夜話の話題振ってなかったけどどうしよぉ?今日からよぉ。うーん、とりあえず消さないでおいて後で部室あたりに放っておくかぁ。うにゅ。・・・しかし、情報をBSマンガ夜話MLと一緒に配信するのはなんだかなぁ。両方な人ってどれだけいるんかいな(--;)

(対) あ、どうもありがとうございますです。おっけーです。どうやら名刺入れは延期になっていたようですので(--;) うにゅ、みでぃのちぇっく足りな過ぎか。これくらいは気が付かないと。 ・・・しかし、まさか本当に買ってくれるとは。“&恥ずかしそう”もあったのになぁ。<って

(観) デジモンアドベンチャー開けゴマもん・・・・・・・・・むぅ(汗) とりあえず・・・予告のあの状況じゃヒカリに逢えるのいつになるかわからないかも。うーん。10月中旬〜11月上旬あたりに細田守演出ででじもんげっとと同時に・・・ってたわけた予想でもしてみるかの。にゅう。

(風) でじこのこべや通販受付でふらふらしつつも耐える。カード自体は別にいらないしなぁ。

(観) BS音盤夜話。なんか基本的にBSマンガ夜話の構成よね。しかし、レギュラーがまだぎこちないお。司会はふっとんでるのになぁ。まぁ、まだ1回目だしぃ。とりあえずビンテージアルバムのことなんか全く知識はなかったりするけど、背景なんかはなかなか楽しかったの。でも盛りあがりに欠けてるのはつらいところ。うにゅ。

今日のメモ:PS2で麻神2って・・・でふぉちぇっくよね

9月19日

(合) 合宿中のこと。いつも通りの先輩が来ましたわ。おひさです。5年振り?の特食でしたわ。某へきさごんも居られたらしいですわね。いじょ。

(合) ・・・だって、ほとんどひとりで寝ていたのですもの。れぽーとすることなんてありませんわ。宴のことには触れる気ありませんし・・・。

(合) でも、行く途中で超速スピナーの単行本を買ってしまいましたので、その感想なられぽーとできますわよ。とはいっても、ハイパーヨーヨーの解説本と28日発売の5巻を入手してからでないと、ただ霧崎マイの謎さを語るだけになってしまいそうですわね。それもまた一興かしら?

(合) 実はそれを自由時間中ひたすら読みふけっていたというのが真相ということは一部の人にしか知られていないことなのでばっちりですわ。ここに書いても実はあまりばれないというのも悲しいことではありますけれど・・・。

(本) 帰りがけにりぼんオリジナルを購入。・・・Cookieは買わなそうな予感がしますわね。でもあいざわ遥がどのような作品を描いてるかに依るのでしょう。あまり期待はしてないのですけどね。

今日のメモ:THPJPSレベルの技がまったくわからないのです

9月18日

(総) 秘密なの。

9月17日

(序) 今日から合宿なり。

(風) ヒカリの絵はなんとかでっちあげたなり。しかし、最近ねこみみよく描くなぁ。ブロッコリーのあれのせいなのね。はぅ。

今日のメモ:特に無し

9月16日

(序) とりあえずヒカリの絵をでっちあげなくてはならなくなったので、デジモンアドベンチャーを見なおして居まする。・・・いや、別にヒカリを指定されたわけじゃないけどさぁ。

(風) そういえば、細田守に触発されて、アニメの静的演出と動的演出のなんたるかの原稿をでっち上げようかと思ってたのだけど、結局書けなかったのよね。今くらいやる気があればなぁ。うぐぅ。

(風) どうやら自分にとって妹キャラのベースとなっているのはメタルジャック神崎さゆりらしい。義妹だというのは関係無いはず。うにゅ。

(☆) ヒカリの事を考えているうちにデジモンアドベンチャーの展開が読めた感じ。うぅ、そうなるとヒカリの重要性がさらに増すやん。あ、ついでに-トコモン-(間違えた--;)パタモンの進化の独自性も納得。・・・となるとやはりすごい作品だよなぁ、これ。構造自体は単純なのだけどねぇ。シリーズ構成の妙だよなぁ。むぅ。

今日のメモ:今日ってこんなのしかないの?

9月15日

(状) 雨・・・今日は気づいたら1食しか食べなかったらしいお。

今日のメモ:あとは霧崎マイの絵を描いたくらい

9月14日

(序) 起きてから日記送ろうとしたら繋がらなかったので諦めて学校へ。今日は青葉山。・・・からふにふにして帰宅。

(状) 夕方の時点で今日はもう2食も食べてるお。えらいえらい(なでなで)<自分で 合宿直前に向けて体力をつけておくのじゃ。

(聴) リトルMyメイドパンドラBOXのおまけCDを聴く。雛〜♪・・・うぅ、やっぱり雛よね。しかし、前よりメイドに弱くなってそうな気も。なんでだろぉ?MAID in HEAVENのごはんとかおせんたくのイベントのあたりがポインツなのらめ。ぱやぱや♪ でも奴はあまりいじめがいがないからなぁ・・・ってこの辺で回帰してるのかも。とりあえず弱点系に一応メイドさん追加しておこぉ。ふむ。

(風) 雨が降ってるよぉ。外に出たくないけど今日は3食食べた事にしたいお。うぅ、インスタントラーメンとかならあるよー(^^;)

(状) リトルMyメイドパンドラBOX。うーん、これはとりあえずHD空けないと速度的にやってられないなぁ。とりあえず「えちしーんをしゃしんにとってあるばむにのこしておくなよぉ」「しかもそれをたにんにみせたがるなよぉ」「しゅじんこうもそれにしっとしてるしぃ」・・・はっ、もしかして雛にからかわれてたのかなぁ。他のキャラで行ったら変わるの?うーん。

(食) ふぅ、やっと3食目食べたお。思いきり日付変わってるけどぉ(^^;) 結局雨が小降りになってからコンビニへ行って謎の弁当購入。いつのまにかTV番組発な弁当が売ってるよ。・・・意外においしい。くやしいなぁ。

今日のメモ:間に合うのかな

9月13日

(GX) あ、ブロッコリーから非売品デ・ジ・キャラットカードが届いてる(^^) GAMERS EXPRESS先着登録のやつだにょ。・・・ぷちこ小さ過ぎ。でも2頭身なのは他にウェブマネーカードくらいしか無い気も。むぅ。ちょっとうさだもいいかもさぁ。

(風) プレイステーション2いろいろ。価格とか発売日とかちぇっく。あと、ポケステが使えるのに一安心。むぅ。・・・当面のネットワーク環境はどうするのかなぁ。おあずけ?

(風) あ、女の子も一応出るのね。>隠れ月(仮) 購買意欲:2%↓ うにゅ。

(総) 今日買ったもの。リトルMyメイドパンドラBOXディスクジュテーム3Graphics World。・・・今日もいろいろ耐えたお。

今日のメモ:デ・ジ・キャラットトレーディングポスター、1と1

9月12日

(観) Bビーダマン爆外伝Vを見る。また新キャラかぁ。うーん、つまらん(--;) トラブルメーカーが多いのは良い事ではないと思うのだけどなぁ。みゅう。

(観) デジモンアドベンチャーを見る。新EDに変わったお。ちくしょー、超進化後の姿+αかっこいいやん!(当作品比)早く動くの見たいお。あと、早くヒカリ・・・無茶苦茶元気そうだけど(^^;) 来週あたりOPの映像変わるかもなぁ。きっと徳光由香なキャラはレギュラーだろうしね。むぅ。・・・ついでに思った事。タケルよりヒカリの方がちょっと身長高いの?

(追) よくED見たら徳光由香なキャラって・・・(^^;) 成長期の時にどんな声で喋るのか楽しみね。むぅ。

(対) ゲームショウのメディアワークスのイベント(メインステージで18日13:30〜15:00)には大谷育江とか浅田葉子も出ますよん、と書いてみるテスト。ついでに19日15:00〜15:30メインステージでらんぐりっさーなイベントも。出演は川上とも子、今井由香など。

(対) ところで、メディアワークスブース行くついでにブロッコリーゲーマーズの物販ブースで買い物してきてくれませんか?>いちせさん ついでというにはちょっとだけ遠いですけど・・・体感的に(^^;) とりあえずプレートと帽子とカレンダーと名刺入れ・・・しめて9100円。<邪魔そう&重そう&高い

今日のメモ:だってだってなんだもん

9月11日

(観) ゾイド。あれってLWにセルシェーダー&セルライクエッジ適用だよね?なんかセルライクエッジの扱いにくい部分が如実に出てたような感じ。うーん。しかし、あからさまに狙ってるヒロインなのだけど萌えないの。やはり動きだよなぁ。脚本、絵コンテレベルでは指定してそうなのに作画レベルで付いていって無い気が。おしい。

(風) あぅ、デジモンアドベンチャー1巻ビデオレンタル開始してるのね。それはいいけど、劇場版まだ一度も見かけてないお。買うかどうか迷う事もできない(T_T)

今日のメモ:今日はちゃんと2食食べました

9月10日

(総) 忘れないうちに、今日買ったもの。アニメ誌各誌。電撃PS。Theフレンド秋号。・・・次からTheフレンドがTheデザートになるらしい。個人的には編集方針も変えて欲しいけどそれは無さそぉ。しかし、似たような名前にされると買い忘れそうな気がするお。なんでだろぉ?

(状) そういえばふぉとしょLE持ってたっけなぁ。忘れてたけどさぁ(^^;) というわけで、ふらふらとインストールしてフィルタ試してみたりぃ。うにゅ、楽しいのぉ。・・・その後いろんなソフトで試してみたり。さすがにこれだけあると動くものが多いなぁ。これだと別にふぉとしょ使う気にはなれないなぁ。LEはマルチアンドゥが無いのが痛いしね。むぅ。

(風) TLSファンディスク、妹とでーとぉ?ポケットTLS?わははは。でも、まだTLS2は3、4回しかやってないような気も。うーん。

(風) うーん、やはりほとんどのとりあえずは見たい新作アニメは見れない模様。何故か声優コーナーのある45分番組な「トラチョコ」とか、吐血&原作者殺害な「エクセル・サーガ」とか見たいけどなぁ。あと、「コレクターユイ」来年4月から新シリーズだそうです(--;) うにゅ。

今日のメモ:やはりぷちこもヒカリもかわいい模様

9月9日

(流) 精神年齢鑑定

鑑定結果

あなたの精神年齢は47歳です

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差23歳

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

幼稚度43%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度63%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度53%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

(補) 3つとも高いお(泣) ・・・でも大人度が一番高いので、まぁいいかぁ。

(風) わかめの酢のものを食べるたびに、しんべえがわかめを食べられない(飲みこめない)のを思い出すけど、その場面テレビで最近見かけないなぁ。どうでもいいけどぉ。

今日のメモ:特に無し

9月8日

(本) Tech Win。うわっ、パルフェってばこんな声なのね(^^;) なんだかなぁ。ちと悩んでしまうお。みゅう。・・・ついでにふぉとしょのフィルタとか大量に追加してみたり。でも500種類とかあると試す気もしないの。まぁ、そもそもふぉとしょで使うわけじゃないから、動くのはたぶん半分も無いと思うけどね。みゅう。

(本) あ、PUTAOは9/27新創刊なのね。ふむふむ。別にCDは付いてなくてもいいのになぁ。

(TC) アクエリアンエイジハイブリッド猫娘“デ・ジ・キャラット”入手。これでやっとビーム使えるお。

今日のメモ:ドクタースランプは来週最終回

9月7日

(観) やはり桃井はるこでんじゃーだよなぁ。むぅ。・・・などとD’s Garage21を見る。なんか今回はSOFTIMAGE作品ばかりね。そんなソフトにまで手を出すのはさすがにちょっとなぁ。炎チャレでも足りない・・・ぐぅ。LIGHT WAVEあたりだと個人で持っててもおかしくないけどねぇ。まぁ、プラグインとかを揃えると膨大な金額にはなるだろうけどぉ。・・・なんかこういうこと考えてるとふぉとしょが安いと思えてくるのがなんともはや。プラグイン揃えようと思うとこっちも相当なものだけどねぇ。

(対) ちなみに、
  NHK母と子のテレビ絵本「ごはんがとおる」(PCCG-00176、92.6.19発売)
に収録されてるらしいです。・・・「ひよこ」の方は知りません。

(観) あぅ、逮捕に池澤春菜ちゃん出てたのね。あ、大本眞基子もいるなぁ。なんか気になる声だと思ったらぁ。にゅう。まともに見てなかったしなぁ。

(風) ・・・頭からぷちこが離れない。たすけて〜。とりあえず情報が足りないのじゃー。ぷちこのねこみみ帽子作れー。うにゅ、そもそも鈴が付いてないにょ。あれが無いとちょっと弱め。

今日のメモ:なにかほかにもえるものさがさないと

9月6日

(風) 超速スピナー音楽集を買う。・・・どう見てもヨーヨーやってる姿はまぬけに見えてしまうお(^^;;;) 演出効果無しの止め絵じゃまったく絵になってないの。にゅう。まぁ、とりあえず早く霧崎マイの勇姿を見たいなぁ。くすくす(闇)。あと20日かぁ・・・。

(☆) うにゅ、また「ひよこ」(songed by 桜井智)が流れちゃってますなぁ。>BS歌の絵本(BS11 14:55〜15:00) 今月は木曜日に「ラッコのおやこ」(songed by よこやまちさ)だし、-へんなものめっけ隊-声優謎歌調査員はさくさくとちぇっくすべし! ・・・この辺ってCD出てるらしいけど7年前とかなのよね。とても探す気はおこらないのぉ。って一時期探しまくってたけど(--;)

(TC) あ、ハイスクール オブ ブリッツに手を出してしまったい(--;) まだルールは読んでないけど、カード見る限りではあまり買う気は起こらないなぁ。少なくとも無茶苦茶はまるということは無いだろぉ。むぅ。

(TC) アクエリアンエイジ。うにゅ、「ビーム猫娘“デ・ジ・キャラット”」って後ろ向きなのね(T_T) 後ろ向きはレアって考え方もあるけど、設定資料があるから別になぁ。ぐぅ。

(風) あぅ、1年以上も「ぐぅ」「うぐぅ」って使ってなかったのかぁ。まぁ、「にゅう」「みゅう」を使ってたからなぁ。あ、でも去年10月からの採用なのね。・・・もう「むぅ」「にゅう」「みゅう」無しの日記には戻るとは思えないなぁ。むぅ。

(風) 今日から始まったCOLORFUL、主題歌みやむだよ(@_@) うぅ。かなり見る気失せたお。・・・ふぅ。とりあえずクオリティ高いんだか低いんだかよくわからん。それに演出はまってないよなぁ。うーん。

今日のメモ:やる気そがれてばかりだなぁ

9月5日

(幼) きょうわ、あさひなあんてないじりをしました。とてもたのしかったです。でも、しぇるすくりぷとをうごかすのをもっていなかったので、たいせんすることができませんでした。つぎにやるときにわ、きっとたいせんしたいとおもいます。

今日のメモ:わけわからん

9月4日

(風) あっちの掲示板の書き込みからFUNFUNたがミンCLUBへ。田上香織の(まだ)ファンページらしい。珠算2級・・・負けた(--;) でもナビと言われても反応しにくくて困っちゃうですぅ。そこから川上未遊のページへ。誰だっけ?あ、すみれちゃんか。・・・こっちなら反応しやすいかも。でもしないお。

(風) 今度はBIG CHANNELからすだまはうすを経由して馬車道へ・・・って迷いも無くそっちへ流れるなよぉ(--;)

(悩) なんかまともに更新しなくちゃいけない気がしてきたり。やべり。・・・とりあえずあっち消すか?それとあれよね。でもCGI作ることになるのがなぁ。何も考えなくてもいいとはいえ何か嫌。あぅぅ。

(本) 今日買ったもの。花とゆめ。今回の全プレCDの主役は小西寛子かぁ。毎回悩むけど出し忘れるのだよなぁ。みゅう。・・・しかし、相変わらずいきなり本誌デビューさせるなぁ、この雑誌。投稿レベルがりぼんやちゃおなんかより上なのは当然だけどねぇ。うーん。

(風) もうそろそろ動いてるかなぁ、と東京ゲームショウのページへ。ぐはっ、コナミの出展数多過ぎ。でもTM2とか埋もれちゃってるのがいい感じ。・・・あ、今回はアンカー付いてないのね。まぁ、気にしないけどぉ。

今日のメモ:BTNIS側削除です。びしっとね。

9月3日

(総) 今日買ったもの。E−LOGIN。むぅ。

(風) うぅ、結局本質的に今日は何もしてないお。

今日のメモ:特に無し

9月2日

(序) えーと、8/31の日記から送るのね。・・・あぅ、まだ登下校中の小中高生見てないお。別にいいけどぉ・・・って思わないのぉ(@_@) うにゅ。

(観) まだ見てなかったBSマンガ夜話「ぼくんち」。ぐはっ、そういう内容のマンガなのね(^^;;;) この番組だけはNHKの範疇じゃ無い気がするお。今回は3作とも読みたいと思わせる内容だったなぁ。買わないとは思うけどぉ。

(風) TVML・・・気になったけどあとあと(--;) 今の環境じゃ動かないしねぇ。TeleVision markup language・・・で良かったっけ?まぁ、Webサイト(NHKの研究所のどっか)見ればいいとは思うけどぉ。

(風) あ、今月もラッコのおやこが流れるのね。>BS歌の絵本 本放送でもこんな構成だったかも知れないけど憶えてないなぁ。本当はそれより昨日流れたフルーツバスケットの方が頭には残ってるんだけどね。・・・今見るとすごい演出だなぁ(^^;) そのまんまだし。

(対) 悠久3を声優でちぇっくしたら池澤春菜ちゃんはいるし小西寛子はいるしで、はぅぅって感じですよん。あの怖いものは単純にキャラちぇっくだけでですね。・・・どうでもいいけど1と2の育成キャラの男:女の割合(主人公除く)は3:7だったのに、3では2:8なのよね。クリスやリオくんみたいないじめたくなる男の子がいないのが何より悲しい。サブキャラに期待したいけど無理だろうなぁ。・・・ってひそかにとんでもない事書いてる気も。まぁいいかぁ。むぅ。

(観) かないみかだー♪>ぶぶチャチャ でもそれよりマリーがどう動くかが気になるお。まぁ、それよりもさらに今日は課長王子なのだけどぉ。やっと周りが大きく動き出したの。ここからだ、ここからなのだよ。くっくっくっ・・・。

(☆) ブロッコリーのページを見る。でじこニュースが更新されてるなぁ。残念。このページが無かったらでじこのペ−ジ作ろうかと思ってたのだけどねぇ。<本気 要望があったらやります(断言) とりあえず製作がマッドハウスとか決まっておりますです、はい! PSでゲーム化とかもあるですし。他にはゲームショウ出展情報とか。メモリアルプレートとカレンダーとねこみみ帽が無茶苦茶欲しいお。<崩壊中 ぷちこのがあったらさらに・・・だろうなぁ(--;;;) ・・・ちなみに「デジコ」ではなく「でじこ」であることには留意。にゅう。

(総) 今日買った雑誌。P−mateりぼんちゃお。・・・今回のりぼんは結構でんじゃーかも。もうちょっと読んだらコメントしたいところ。

今日のメモ:BGMは「愛してウキュウキュ」(byミル=ヴァルナ)

9月1日

(序) 今日は日帰りで横浜中華街-逃亡旅行-就職活動。<それも違う

(廻) うーん、ちっちゃい子に着せたいなぁ、チャイナ服。ふにゅ〜(@_@) ・・・などとやりつつぐるぐる。あー、うー、わからん(--;) とりあえず適当な店で食べたりおみやげ買ったり。うにゅ。で、おかえりで〜す☆<さっぱりやなぁ

(観) BSマンガ夜話ドラえもん。ほめちぎり。むぅ。・・・最後に一昨日の同番組に対して永井豪から意見が入ったり。さすが永井豪!

(風) そのままうにゅ〜(堕眠)

今日のメモ:堕眠ってどういう状態かなぁ?


最新の日記へ  8月  10月  みでぃについて  Home