Home

みでぃの日記

7月  9月

1999年8月1日〜31日

8月31日

(状) うぅ、直感が働かないお。・・・別にお金は賭けてないからいいけどぉ。でもなぁ。うにゅー。

(風) 明日の準備をしてお休み。

今日のメモ:特に無し

8月30日

(序) BSマンガ夜話。今シリーズのナレーションは岩男潤子かぁ・・・でびるまんれでぃ・・・まぁ、それはおいといて、-よんだケロ?-今日はデビルマン。明日はぼくんち。明後日はドラえもん。ドラえもんってば45巻もあるのね。一気にドラえもん読めって言われると確かに辛いよなぁ。むぅ。

(風) あぅ、いつのまにかHTML4.01(PR)なんて出てたのね。まぁ、ちょっと足りないところを付け足したり校正したりした程度でほとんど変わってないみたいだけどぉ。むぅ。あと、XHTML1.0(PR)とか見てみたり。うーん。

(追) ついでにふにふにと出たばっかのCSS editor(TopStyle)やらamayaやらダウンロードしてみたり。学校で(^^;;;) ・・・CSS editerはいじっててとっても楽しいお。まぁ、意味知らないと何やってるかわからないのだけどぉ。それに日本語使えないし(--;) amayaは・・・すごい。実はブラウザなだけじゃなくてHTMLエディタ機能持ってるしぃ。また、そのエディタ機能が尋常じゃない。HTML階層表示、代替テキスト表示、その他・・・ちょっとカルチャーショック。もちろん日本語は使えないのだけどね。みゅう。

(総) 今日買った雑誌。ウインクル・・・つい買ってしまったお。電撃G’sマガジン・・・あぁ、悠久3も間違い無く買いそぉ。怖いのは更紗(CV:白鳥由里)とルーティ(CV:増田ゆき)とティセ(CV:麻績村まゆ子)。とりあえずご主人様はやめれ。あ、あとでじこアニメの放送日は11/29〜12/23って書いてあるのぉ。

今日のメモ:5枚組って何よぉ>TM2

8月29日

(序) いいスコールが降っているなぁ。・・・あ、すぐにやんじゃった。つまらないのぉ。

(観) ウルトラマンガイア最終回。見事に盛り下がってますなぁ。結局“根源的破滅招来体の最終兵器”と勝手に呼称したものを倒したところで終わりなのね。これでしばらくは根源的破滅招来体の攻撃が無いとしても、また攻撃を受け得るんじゃ(--;) 今回の敵が明確な意志を持っていたとはいえ、戦隊物ならやっと敵幹部一人倒したってところ。まだまだ安心しちゃいけない。ウルトラマンにいつでも変身できるようなシステムを再構築して結局打ち倒したのだとあのエピローグで解釈すれと言うの?いや、実はひょっとして、これから破滅しそうになっても地球怪獣とウルトラマンが守ってくれるから大丈夫だというメッセージなのか?・・・少なくともみんなでこれからの破滅に立ち向かおうということでは無いよね。一般の人々は本当にただ傍観してただけだしぃ。みゅう。

(観) デジモンアドベンチャーを見る。メタルグレイモンへの超進化の発動がちょっと簡単過ぎ。このままじゃただの道具になっちゃうよぉ。これまでの“デジモン主導の進化”とは明らかに一線を隔す“人間が紋章を発動させて起こす進化”なのだから、そこで太一に何もさせずに進化してしまったのは演出的にやってはいけないことよね。セラムンSSにおいてちびうさを媒介せずにペガサスを使ってはいけないのだ! こういうところで脚本/演出がばらついてしまうあたり、統一感が無いのよねぇ。シリーズ構成自体はかなりしっかりしてるのだけどなぁ。みゅう。・・・あぁ、はやくヒカリ出ないかなぁ(^^;) 予想では・・・。

(風) あ、今までタブレット使うとさくっと落ちてたのにちゃんと動くなぁ。>Pixia ・・・あぅ、設定によってはだめかぁ。うにゅ?マニュアルには無いけどSUSIEプラグイン読みこみに対応してるのね。・・・ちょっとうまく動いて無いところもあるかなぁ?残念。むぅ。

今日のメモ:9月中に移転終えなくちゃいけないデシ

8月28日

(序) ひたすら爆走兄弟レッツ&ゴーWGP。やっぱ、ジュンちゃんがOP/EDに出てくるのは変だよなぁ。どう考えてもジョーの方が登場回数も重要度も上じゃー。・・・って結局最後まで見てしまったお。

(風) 学祭用ポスターのネタに「ぷちこちゃんのはじける17歳!!」とか考えてる時点でだめやね(--;) たぶん描かないけどぉ。・・・その前にぷちこって何歳?でじこは永遠の10歳なのよん。

(総) 本屋さん。ザ花とゆめインターネットマガジンエニックス スーパーコミック劇場VOL.15 To Heart(第一集)

今日のメモ:昨日、今日の分のビデオを見なくちゃよ

8月27日

(状) ママトト第1段攻略完了(昨日だけどね^^;)。結局レベル上げせずにそのままクリア。闇の精霊&パットン&2倍必殺技でなんとか勝てたというところ。これ以上レベルが低いとアイテム頼みかなぁ。むぅ。ちなみにのぞみEND。・・・今度は奈菜璃にしたいなぁ。

(状) 爆走兄弟レッツ&ゴーWGPをBGVにMAID in HEAVENをちょこちょこ。・・・やればやるほどあゆみちゃん物語(汗) ここまでとはね。でも、設定があれだし、まぁ、うん(^^;)

(風) うにゅ、プテラ(ロボ)に旅立たれてしまったお。どうせ旅立つなら夜に言わずに朝言っとくれ(T_T)

(風) くぅーっ、レッツ&ゴーはやはり烈くんよね☆ -萌え-燃え〜♪

(本) アニラジグランプリを見る。ぐはっ、桃井はるこってばそんなに仕事してたのね。とりあえず今晩ラジオ聞いてみようかなぁ。・・・聞き忘れる可能性大だけどぉ。

(聴) ・・・聞いてみたお。電脳戦隊モモンガー。聞いたのは文化放送25:30〜26:00のやつね。あぁ、桃井はるこだ。<当たり前 でも、なんかD’s Garage21の方が変でいいかなぁ。・・・いや、こっちはこっちで「なんじゃお前は」って感じがさらにあれなんでしが。

今日のメモ:レッツ&ゴーも3年続いたしなぁ

8月26日

(序) あぅ、11時間睡眠・・・思ったより疲れてたのね。むぅ。

(流) ダメ人間度チェック。160%。選択肢には結構納得いかないものが。直感に近いものって書くなら、もっと選択肢を作ってほしいものよね。・・・ということを何回も考えたの。にゅー。

(食玩) ポケモンフレンズ7。きっとマリルを買うのだろうなぁ、と思っていたのに結局はレディバ。てんとう虫ライクなのなの(?)。どうにも羽根が気になってしょうがなかったの。・・・かわいいの(^^) 内羽は本物の方がいいけど、外羽はふにふにで手触り良くてくぅーって感じだし、6本の足は方向を考えて生えてるからやる気なさげじゃないし、羽根を上げた時の体は食べたくなるような感じだし・・・でもまぁキャタピーには負けるけどぉ(^^;) そもそも今回買ったものは出来が悪い感じ。結構当たり外れあるのよね、このシリーズ。みゅう。

(風) あ、HUSHABY BABYアリスソフト通販限定)って安いのね。これなら・・・。

(☆) ブロッコリーのページへ。とりあえず3大展開らしい。でじこのアニメは11月末からかぁ。しかし、ラジオはともかく、コンサートやらメールソフトねぇ。・・・あのぉ、「ぷちこのへや」はないんでせうか?>メールソフト

今日のメモ:お金使わない時は本当に使わないなぁ

8月25日

(流) 流行りもの。若菜と真奈美らしい。そのあとえみるとほのかが争ってるお。・・・うーん、どことなく偏ってる気がしなくも無いけどよくわからん(--;) 某センチな後輩(きっと学祭用に全員の等身大ポスターを描くに違いない)にでも聞いてみようかなぁ?よく部室にいるみたいだしぃ。

(風) めずらしく朝から学校。道にも人が少なくてなかなか快適ぞよ。<時間早すぎ この道ももう少ししたら小学生とか中学生でうじゃうじゃになって・・・うじゃ。

(風) とりあえず自分がいかにあの方に弱いかを実感してみたり。確実に評価は下がってるはずなのだけどなぁ。やはり潜在意識とか?ただの条件反射には思えないしねぇ。

(観) ぐはっ、また小西寛子の「うんち」が聞けるとはぁ>ドクタースランプ ・・・それだけなの(^^;)

今日のメモ:特に無し

8月24日

(疑) あぅ、Yahoo!にも引っかかってるよぉ(@_@) ・・・気になったので他のも調べてみたり。infoseekaltavistaBTNISの方が引っかかっているけど、Harmonixの方はgooYahoo!にしか引っかかってないみたい。・・・なんで引っかかるんだろぉ?>やふー そもそもディレクトリ検索って日記中の言葉で引っかかるもの?

(購) 劇場版カードキャプターさくらオリジナルサントラ購入。・・・あの、中国語簡体字で書かないで(T_T) 曲名の意味がわからないの。「食通先生桜」とかはまぁいいけどねぇ。せめて繁体字なら意味が・・・ってそれはさすがに変だよなぁ。うーん、日本語訳が付いていて欲しかったってところ。

(状) やばいっすー。ビデオ見る時間足りないっすー。

今日のメモ:ガオガイガーDVD−BOXに第1話韓国語版収録とか

8月23日

(序) 今日は・・・やはり現実がこうでないと現実逃避しても楽しくないよね、うん♪うん♪

(風) ・・・うにょ?ワーキングガールの素(白泉社、ももせたまみ)発売するのね(9/29)。描き下ろしとかあるのかなぁ?とりあえずこれは結構待ってたものなのでにょにょにょ? ・・・でも一気に読むものじゃないかなぁ。うーん。

(疑) 言の葉遊び学はさすがに無理だよなぁ。・・・その前に、PUTAOは8/27に復活するってPUTAO5月号で宣言してるのだけど、花とゆめに発売情報書いてません(--;) やはり発売しないのでしょうか? いや、あるいは数年後の8/27だったりとか・・・。

今日のメモ:今日からBSマンガ夜話再放送&本放送

8月22日

(序) 朝までママトトしてからお休み。・・・うぅ、7時頃から10時頃までに4回もポケピに呼び出されてしまった(+_+) なんでこんなときには起きているのじゃー。<設定変えれ

(観) デジモンアドベンチャーを見る。あ、アトラーカブテリモンは3DCGじゃないのね(--;) さすがに時間的に無理だったかぁ。

(風) いつもなら寝てる時間になっても起きてるお。>ポケピ しかも呼び出してくるしぃ。むむむ。

(状) ママトトはとりあえずボスのとこ。レベル上げあまり意識しなかったから勝てないの(--;) レベル上げするのかなぁ。あるいは戦略詰めてみるか?ちなみにレベルは19〜24。なんとか勝てないことも無い気がするのだけどねぇ。むぅ。

今日のメモ:特に無し

8月21日

(序) なんかさらにアクセス増えた気がするのは気のせい?でも更新されてない日でもそんなにアクセス数が変わって無い気がする。アンテナ経由とか自動更新ちぇっく使ってる人とかは少ないのか、あるいは画像OFFにしてるのかなぁ?・・・あ、日記のアクセスが増えるとトップページのアクセスも増えるから、実はトップページ経由の人が意外に多いというのも・・・。うーん、どこからきてるかちぇっくしてみようかしら?

(感) 特にやりたいことが思いつかなかったので、ママトトをインストール。やっと(--;) ふにふにと・・・ふにふにと・・・ぐはっ、やめられん(^^;;;) ここのところ不毛な作業に餓えてたからなぁ。でも会報見ててなんとなく思っていたとおり、そんなに目新しさは感じないの。アリスソフトには変で面白いゲームを求めているけど、それは設定よりゲーム性においてなのね。その辺が弱いとちょっと・・・。その点アリスCD内のメイドのススメなんかは秀逸。単純なシステムだからこそ遊べるが、これが複雑だったら絶対遊びたくないようゲーム。だけど確実に面白さを感じさせるゲーム。こういうものをたまに出してくるから侮れないメーカーなのよね。むぅ。

今日のメモ:特に無し

8月20日

(序) う?のえるん?これで確認してるので4つ?そろそろ潮時かなぁ・・・って何のじゃ(--;)

(風) 考えてみたら沢城みゆきって中学生だったよなぁ。どれだけ働かせたのだろぉ?・・・しかし、なんだかなぁ(^^;)

(風) やはりテッカマンブレードの音楽はKanonには重いかぁ。<だからやめれって

(風) なんか普通にごはん食べるより水飲みながらおせんべいバリバリの方が頭が数倍覚醒する気がする。とりあえずお水によって味覚に対する刺激が初期化されたところにおせんべいの強めの塩分と糖分が入り込んでくるからだということにしたけど、明らかに違うよなぁ。梅干しだと弱いし。・・・ひょっとしておせんべいっておいらの好物?いや、そうかも知れないけど・・・。うーん、いや、きっとおせんべいに秘められた何かの効能があるだけなのぉ!・・・だけなのぉ!・・・けなのぉ・・・だけ・・ぉ・・・きっと・・・

(状) 何か壊れているなぁ。疲れているだけなのだろうけどぉ。とりあえずお金が無いお(切実)。今月は天使になるもん!のLDが発売しなくて本当に良かったですとよ。やはり眼鏡とコミケのせいか。うにゅう。

(総) 昨日と今日買ったもの。

(風) うにゅう、こんなのマリアの歌じゃないのぉ(T_T) まぁ、悠久はトリーシャしか!なのでおっけーだけどぉ。でもなぁ。みゅう。

今日のメモ:超速スピナーの原作を買うかが問題

8月19日

(対) うにゅ、でもうちの日記に辿り着く人の大部分は(身内でも--;)そちら経由だと経験上思われるので、アクセス変化の影響はたぶん受けるです。検索サイトとか登録してませんし(自動登録されたgoo除く)、いろんなサイトに足跡残したりとかほとんどしてませんしね。もともと始まりが主に身内向けという姿勢でしたしぃ。一応途中からちょっと一般向けに変えてますが、主に身内向けというのは変わってません。だからCSS2使った日記を書くなんて無茶したり、いろいろ実験したりしてるのです!<おい

(感) ダイエット大作戦、試聴させられてふらふらと入手してしまったのでしが、期待よりも数倍良くていやーんって感じ(^^;) でも、「美少年ラブラブモードはずかしいぜちくしょー」が良かったなぁ。いや、この「ロリロリどっかーん」(←かなり間違った聞き方)はかなりきてるんでしがね。みゅう。

(状) Kanon。初心に戻りつつも名雪シナリオに向かわなければならないので「名雪名雪なゆきなゆきぃー」とか自己暗示かけてたり。真琴にゆらめいたり佐祐理さんに誘われて苦悩しつつも堪えに堪えていたら自己暗示暴走。「やっぱ名雪じゃなくちゃだめじゃー」になってしまったお。やばひー(@_@) ・・・どうでもいいけど突然フォントを行書体にしたらしい。名雪にはまったく合わないの。

(評) そんなこんなで名雪END。120%。何故高めの評価か。当然キャラ萌えもあるけど、それ以上にこのシナリオを最後に持ってきたのは正解だったってこと。名雪シナリオは他の人終わらせてからじゃないとやっちゃだめ。そうじゃなかったら伏線さっぱりで低い評価してたこと請け合い。いろいろ気になることもあるしぃ(--;) そういう意味ではやはりこのゲームの全体的評価は低くなっちゃうのだけどね。名雪シナリオに簡単に行けるのはなんとかして欲しかったところ。・・・これなら永遠の都みたいなシステムの方がまだ良かったかな。萌えゲーとしてはだめだめな評価受けるのは確かなのだけどね。でもやった順番次第でとんでもないことになるよりかねぇ。

(☆) がびーん、一般の女子が「左胸だけ大きい」のは「右利きの人が世の中に多いから」じゃなかったのかニャー。「心臓の鼓動で常に刺激されてるから」なんて、もっともらしいけどおりは認めないのニャー・・・というわけで識者求む!<おい どちらにしても刺激が影響してるっちゅーのが前提ではあるニャー(--;)

(評) うーん、Kanonはやはり攻略する順番が大きいのね。しかし、某掲示板とか見ると、結局ちゃんと議論するほどの情報は与えられてないのじゃないかと思うなぁ。
結論:キャラ萌えなゲーム
程度に捉えておかないと、こういうゲームから犯罪者が出かねないと思うお、実際。このゲームは奇跡の表面を掬ってるだけならいいけど、その底には作者の意図せぬ澱みがありそうな気が。・・・ってなんじゃそりゃ。プログラムのバグ?<違

今日のメモ:「シナリオライターが違うから」ってなんか説得力あるなぁ

8月18日

(状) 今日はやる気低迷。うぅ、ミクロマンが面白ければこんなことはないのだろうけどねぇ。・・・なんでーの?

(評) なんとなくKanon再開してみたり。栞END。90%。ちょっと香里に心引かれたお。こっちのシナリオも欲しかったかも。うーん、でもやるたびに全体としての評価は下がっていくなぁ。文章のせいであるには違いないけど何か・・・たぶん、β版みたいな雰囲気があるんだろうなぁ。製品版じゃない感じ。発売日を何回も延期した理由がシナリオ書き直しのせいというのがどことなく影響してるのかなぁ。いまいちシナリオが煮詰まってないような・・・。みゅう。

(状) あとはいい評判聞かない名雪シナリオかぁ。最後に持ってきたら評価変わるかなぁ。そのあとにもう一度あゆシナリオといきたいところ。とりあえず初心に戻って開始〜・・・でもすぐにばたんきゅ〜(+_+)

今日のメモ:特に無し

8月17日

(観) ウルトラマンガイア。CGエフェクトすごいっすぅ。おかげで変身バンクシーンが浮いちゃってるっすぅ(--;) しかし、ばりばりに盛り上がってますなぁ。超カニパンの最後並でしかね。

(風) ふーん、設営マニュアルの絵ってでじこの絵描いてる人だったのね・・・いや、別にどうでもいいんでしが。そもそもその人のとこにも行ってないしぃ。

(悩) そういえば最近平均アクセス数が突然増えたのよね。何かあったのかなぁ。いちせさんの日記猿人登録とか影響してるのかも。・・・いや、そのちょっと前、7/31頃だなぁ。んー?・・・ソフ倫の規定がなんたらかな?たぶん。でじこアニメ化とかほとんど進めてないモデリング結果では弱いよなぁ。うぅ、その後霧崎マイでこれは無茶だなぁ、と思わされたのが懐かしい思い出だなぁ。って半月前か(--;) あ、その後さらにヒカリにはまってるのね。・・・コミケの突発目的はこの頃できたのかぁ。新規の人でもばっちりというか、なんだかねぇ。

(風) まりるに旅立たれてしまったお。

(観) D’s Garage21を見る。「萌え萌えですぅー」・・・桃井はるこ、力抜けるぅ〜うわぁーないすだぁー(^^;;;) いやはや、すごい真面目な雰囲気が崩壊していくのはいい感じよね。・・・なんか結局毎回見てるなぁ。面白いかといわれるとちと疑問ではあるんだけどね。うーん、ポリゴンベースに移行しようかなぁ。今のまま移行してもいいし、フリーなもので基本からってのも・・・。

今日のメモ:マイの資料が少ない

8月16日

(序) ただいま。いろいろどもでした。>coolyさん、おがけんさん、いしいさん、あいじゃー
なんか寝てばっかだったしぃ。普段も寝てるようなもんでしが。以下はコミケ56の日記っす。

(入) 14日(夏コミ2日目)。朝、尋常じゃない雨が降ってましたねぇ。並んでる人は楽しそうで何よりです。<他人事 あちきはあーまや〜どりー♪&雨ほとんどやんでからさくさくと会場入り。

(状) でふぉちぇーっくな人のサークル&委託サークルに廻ってから、超速スピナー探しの旅へ(本当)。数冊捕獲。数サークルしか扱ってなかったけどね(^^;) なんか男で超速スピナー本(非18禁)貰ってった人ってだけで限定されそうでアレっすぅ。とりあえずアニメから入る人はほとんどいないみたい。放送してる地域&時間考えるとねぇ。 ついでにデジモンもちぇっくしてみたり。こっちも意外に少ないなぁ。まぁ、はまりにくいには違いない。とりあえずヒカリラミカがあったので捕獲。もしあの時にヒカリのグッズもっと売ってたらすごい散財してただろうなぁ、と今は思うお。かなりツボ衝かれているのだなぁ。やばし。ひょっとしたらぷちこと同レベルorそれ以上かも・・・。

(状) エコアイスは意外に多かったなぁ。男性向け創作はほとんど廻ってないのだけど、その他でもあちこちに点在してて むむぅって感じ。それがメインってとこはほとんどないのだけどね。でじこ関係はさすがにかなりあったなぁ。ぷちこも結構。まぁほとんどグッズでし。CD聞いてもあまり性格わからないしねぇ。ちうか喋れ>ぷちこ いや、そういう性格ではあるんでしが・・・。

(出) 企業ブースへ。いちせさんに遭遇・・・のあと待ち合わせ。問題はあったけどまぁよし。移動〜。お泊り〜。

(入) 15日(夏コミ3日目)。早く起きたもののとりあえず急いではいないので、しばし臨海公園で一人ひなたぼっこ。涼しくていい感じ。・・・暑くなってきた&親子連れで混んできたので多少早いけど隣の駅に。それから乗り換えて以下略。やはりちと早かったか。並んで会場入り。

(状) とりあえず西へ。すでにお金が無いからという理由で却下したものが多数。まぁ、マイナー系のはちょこちょことは手に入れなくちゃいけない気がして捕獲してたりするけどね。そういう点では値段が安いのが多いから気は楽かも。むぅ。

(風) 西の目的を果たしてから、いちせさんに会えるかなぁと思って、企業ブースへ・・・うぉ、おみまゆってば何故か握手会してるよ・・・などと通りすぎつつ、ふらふら。うーん、まぁいいかぁ。昨日会ったし。

(状) で、東へ。うーん。とりあえずそんなに混んでないところを適当にふらふらしてから西へ。うろうろ。「歴史ジャンルのめがねっ娘は典型的なめがねっ娘が多いなぁ」、などと思ってしまい自己嫌悪してみたり。うぅ、お金があったらなぁ、なものが意外にあったお。・・・たいていのサークルはさくさく通りすぎてたのだけどね。中身ぱらぱらもしてられないしぃ。

(状) 東へ。でふぉちぇーっくな人の委託サークルにその人のぷちこのラミバがあってがびーんだったり。昨日は無かったような・・・。無くなってたのかなぁ?むぅ。そもそもWebページにはでじこ系グッズ出すなんて話はなかったんでしけどぉ。でじこガイドラインでも見たのかしらん??とりあえず査収。<おい まぁ、そもそもガイドラインは現状では意味持たなそぉって感じだしね。展開は一気に進んだけど、それがでじこ中心でありグッズ中心である以上は、今この状況なのは仕方ないっしょ。・・・そもそもオフィシャルでじこグッズがもっと簡単に手に入らない方が問題だよなぁ。一部商品は入手できるのだけどねぇ。それですら前触れも無く突然入荷するのだけどぉ。

(風) しかし、「うにゅ?にゅー。うにゅ〜・・・」とか悩んでたのを他の人はどう思ってたろうなぁ(--;;;) ちうか、声に出すなよ>みでぃ うぅー、でもでもぉ!・・・まぁ聞こえてないっしょ、たぶん。

(出) ぐはっ、待ち合わせ失敗。さらに実は誰もこれからのこと知らなかったらしい(--;) でもなんとかなんとか〜(^^;)で、秋葉原へ。1時間遅れ〜。飲み〜。3食食べなくちゃよ(汗) で、移動〜。お泊り〜。

(観) 下級生を見せてもらう。・・・(まぁ、クオリティはおいといて^^;)うーん、一部かなりうわーって感じだけど演出がはまってないなぁ。まぁ、初めて見た&ゲームをやっていないなので、さっぱりなのだけどぉ。・・・あぁ、海辺を走りたいなぁ。別に夏でなくてもいいし、恋人と一緒じゃなくてもいいんだけどぉ。砂と潮風が恋しいの。今は、ね。はふぅ。

(帰) 16日。帰る。ちょこちょこあったけどまぁ良し。とりあえず部屋に戻っておやすみ。うにゅ。

今日のメモ:非18禁率は87.5%だったお

8月14日、8月15日

8月14日、8月15日分は16日分で。

8月13日

(状) 今日の日記の更新は早め。これから出発らしいので。でもあっちについてからのスケジュール把握してないのでどうなるか不明なのよね。あの様子からして、たぶん詳しくはあっちに着いてからわかるんでしょーけどぉ。人数によっても変わるんだろうしなぁ。むぅ。

(追) 企んでること。超速スピナー本の調査。「献血はどこですか?」とスタッフに聞いて夏コミでも献血できる方向に向くようにする。創作(少女)の傾向調査。・・・たぶんあっちではそんなこと忘れてると思うけどぉ。

(総) ちなみに今日はほとんどMR読みと言葉おぼえさせとテープ作成だったり。・・・MR読みでここまで時間かかるとはねぇ。

今日のメモ:汗対策は必要?

8月12日

(観) 昨日の深夜やっていた椎名へきる伝説を見る。うーん、まぁいいけどね・・・。とりあえず、朝まで電話で先行予約受け付け、とかになんだかなぁと思ってみたり。

(☆) あれ、ゲームショウって9/17〜9/19やん(--;) 大幅勘違い。合宿と思い切り重なってるじょー。どうしよぉ?前回行ってないだけに今回はぜひとも行きたいところなんだけどなぁ。・・・やっぱ無理せんとこっと。<ぜひともじゃないのか

(風) なんかまりる(うさぎ)がでんげきPSにはらたたてる・・・。

(観) KHBでやっていたポケットモンスターミュウツーの逆襲・完全版を見る。一番衝撃的だったのが他のトレーナーが自分のポケモンにちゃんと名前を付けてたこと。この世界の人はみんなポケモンに名前なんて付けないものだとばかり思ってたのになぁ。みゅう。・・・あ、でも考えてみたら一応名前つけてた人もいたなぁ。ポケモンリーグの時とか。あぅ。

(観) ぶぶチャチャを見る。「ボク」の名前が初めて正式公開?ランディだそうで。今までにもマリーがその名前で呼んだことは一応はあったけどねぇ。にゅう。しかし、ブルータスはないだろぉー>マリー

(状) なんだか席が空いている様なのでコミケにちょっと行くことにしたり。うーん、まぁそんなにお金を使う予定もないので大丈夫よね。むしろ初めての夏コミで生還できるかだよなぁ。みゅう。・・・結構認識率高くて楽しいねぇ、IMEパッド+タブレットでの文字入力<何やってんだか でも時間かかるのが難点だなぁ。変換で困らないのはいいのだけどねぇ。うーん。あと難しい漢字も嫌。

(風) うぅ、カタログちぇっく今からするのん??・・・まぁちょっとだけでいいかぁ。なんかコミケ本体への意欲はあまりないかもさぁ。うーん。

今日のメモ:Piaキャロレストラン9/19まで延長

8月11日

(序) 研究室行っても人いないから今日はごろごろしてようかなぁ。・・・部室という手もあるか。ふむ。

(本) 封印ってhm3のに+α付いてるのかなぁ。・・・あ、付いてるのね。ふむ。うーん、でもよほどじゃないと買わないと思うん。・・・あれ?vol.2-4の内容(+α)で288pもあるのぉ?続き何巻出るんだろぉ?みゅう。

(風) あ、劇場版デジモンアドベンチャーって8/6発売だったのね(^^;) うぅ、買わないだろうけど見たいなぁ。レンタル出てないかしらぁ。あぁ、ヒカリ・・・。うにゅー。

(状) 部室へ。うーん、今回はあまりコミケ行く人いないのかなぁ。院試な人いっぱいだしなぁ。にゅう。・・・席空いてたりはしないよね?まぁ、前みたいなことはないだろうけど。

(風) ふと気付くと、夏休み朝の再放送に
 ・KHB10:00〜11:30「夏休みこども劇場」(ポケモン、まん丸、ロボコン)
 ・MMT10:30〜11:30「夏休みアニメスペシャル」(名探偵コナン、金田一)
 ・TBC10:20〜11:15「夏休みこどもTV」(ティガ、モンスターファーム)
という争いができていたお。
しかし、なんで忍ペンまん丸かなぁ。おもわず見てしまったじゃないの。やはり池澤春菜ちゃんの代表作だよなぁ。くぅ〜。

今日のメモ:別に涼しくはないよなぁ>まん丸

8月10日

(序) 眼鏡変えるの。ふふん♪・・・本当は就職活動前に変えようと思ってたんだけどね。

(感) コウとルーティ“ひみつのささやき”を聞く。うーん、歌はいまいち感の方が強いなぁ。鈴木真仁は軽すぎるし、菊池志穂は数年前だったらなぁって感じ。ちゃんと編曲したのかなぁ。うーん。でもなんか落ち着くのはやはりなんかあれだったりするためなのだろうなぁ。みゅう。

(購) WACOM intuos model i-600 USBを衝動買いしてみる。・・・さすがにちょっと邪魔かも。とりあえずちょこちょこ。うーん、まず普通の線を描けるようにしないと(^^;;;)

今日のメモ:お金節約。

8月9日

(本) ちゃおDXを見る。コワーイ増刊とはいえ、これはちゃおなのか!?>松元美智子の作品 血だらけやん!しかもハッピーエンドに向かわないぃ。その上何も語ってない・・・ホラーの典型とは言えるけど・・・うーん。あ、そうか、他の作品はお化けとか霊関係なのに対してこれは現実的っていうのも・・・。でも載せる雑誌間違いなく間違ってるな、うん。でもちゃおの増刊はちゃお本誌より対象読者層が低めっていうのもつらいよなぁ。まぁ、間違ってるとは思わないけどね。この増刊がもし無くなると少女漫画市場は徐々に崩壊に向かうと思うし。唯一の理性というか・・・。他の雑誌には不穏分子絶えず住み着いてる気もするし。ちゃお本誌もしかりなのが怖いところだけど。うーん。・・・たいてい雑誌支えてる人が不穏分子なんだよね(--;)

(追) 大人の恋愛しかできなくなった時点で崩壊かも・・・。ってそれ、少女漫画の基本的流れか。崩壊を楽しむというのは既にレディコミだよね?直接的に使わないでも内在してるからなぁ。深読みしてるわけじゃないと思うのだけどねぇ。・・・ベテランももう低年齢向けとか描けないんだろうなぁ。ふぅ。市場自体が平均年齢高いから別にいいけどさぁ。

(風) しかし、(同人用とはいえ)一晩に20pとか見ると、高橋留美子の作画の早さもそういうものなのかなぁ、って感じがしちゃうなぁ。みゅう。まぁ、基本的に白いけどね>きみおたまこ ・・・ってそうでもないか(--;) まぁ面倒なことはしないって感じするけどね。むぅ。

今日のメモ:声優にはまってない自分は本当の自分じゃない気がしてきたらしい

8月8日

(序) 朝の番組見た後にソフト起動して・・・でも気付いたらMR読んでたり。毎回新たな問題が生じるよなぁ。むぅ。

(総) 今日買ったもの。Graphics World。超速スピナーOP1「SOMEDAY LET’S GO TOGETHER」、でじこドラマCDせんせいのお時間2時間目。今お金使いたくないのでちょっと自粛してみたお。

(風) ゲマの声って亀井芳子なのね。ふーん。とりあえずCDの下のぷちこにくすくす(闇)。でもいつ聞くのやら。

今日のメモ:ガイアが凄過ぎて他の特撮見てられないかも

8月7日

(☆) どうやらデ・ジ・キャラットのアニメの監督は桜井弘明らしい。うにっ、期待度182%ぐらいアップ(^^) まじかまじかまじなのかぁ。いや、公式情報なのでまじなんだけど、にわかには信じがたいしぃ。うぅ、でじこに関してはとんでもない情報がさくさく流れてきてとんでもないぜ、ちくしょー(@_@) こうなったら他のキャラにもばりばりな声優当ててつっぱしってくれー!!! ・・・なんか混乱気味ですが、そういうことらしいです。スタジオディーン制作希望。でもちょっと微妙か。

(風) 来月のTech Win春菜ちゃんなのね。うーん、買うのかなぁ。買うのだろうなぁ。・・・今月号は桑島法子だっけ?<覚えてないし

(本) アニメ誌各誌を買う。・・・うーん、あまり気になる記事ないなぁ。ちうか今日はこれだけで十分なので特筆することなかったりぃ。年末はとりあえずそれでおっけーだし、そのころには天使になるもん!が今の辺りまでLDで出始めるから・・・ということで、デジモンもあるし、しばらくはおっけーよね。秋の新番組なんてまだどうでもいいっすぅー♪

今日のメモ:AXはそろそろ独特の味が爆発してきたかも

8月6日

(序) ヒカリが出た回デジモンアドベンチャーって関東地区では今日放送だったのね。今になって話題が出始めたのでちょっとびっくり。でも細田守が前面に出てきたりはしないあたりがまだマイナーメジャーな感じかなぁ。ほとんど演出してないというのもあるんだけどね。年数回だもんなぁ。みゅう。

(観) BS夏休みアニメ特選。やはりINSEKTERSはすごいよなぁ。この頃ってまだモーションキャプチャによるアニメじゃないよねぇ?にゅう。数年前だもんなぁ。コストかかりまくりだとは思うんだけどねぇ。いやはや。

(風) うーん、やはり声をポケステで聞かせてくれるくらいの人が周りにいないと買っちゃえレベルにまではいかないかなぁ。はにゃーんではにゃーんにはならないしぃ。・・・わけわからん。

(移) にくきゅうのホームページのアドレスが変わったらしいので設定変更ついでにふにふに覗く。うーん、姉妹いじりって実は下着ゲーだったのね。・・・いや、やっぱり違うか(^^;) しかし、下着投票は姉側に票が偏ってるなぁ。うーん、やはりデザインによるものなのだよなぁ。・・・なんかいろいろ考えたけど知識がどう考えても足りないので却下。実はすごく奥が深いのかなぁ?生地に伸縮の強弱をつけて微妙なしわまでコントロールしちゃえば・・・ってのもあるんだろうしなぁ。はにゅー。

今日のメモ:久遠の絆って日本一ソフトウェアで作ってたのね

8月5日

(風) Piaキャロットへようこそ!!2のOVAにでじこを出演させるためにアルバイト・・・なんだかなぁ。でもついでに行く暇もなかろうて。・・・いや、そもそも何のついでって予定もないけどぉ。

(花火) 何か動かなくちゃいけないような気がしてたので試しに動いてみたら、今日は花火だったのよね。1万2千発って例年通りなのかなぁ? とりあえずそれなりに人が集まったので良かったなりよ。かき氷もかき氷だし。でもやはり画面外にでちゃうのが辛いか(謎) 近いのだけどねぇ。障害物も煙くらいだし。むぅ。

(状) 結局やろうとしてたことは一つもやってないし(--;)

今日のメモ:しかしどう考えても2Dの方が楽だよなぁ>謎コンテ

8月4日

(観) ETV特集「コンピューターは将棋を超えられるのか」。・・・なんかいろいろ書いてたらわけわかんなくなっちゃったので消し。うぅ、つまり速度上げるにはデータベース化なんだけどそれには膨大な容量がいるので(中盤戦では必須だと思うけど)無理、でも計算させるには速度がとても足りない&アルゴリズムにまだ欠陥があるのぉ、ってことなのだろぉ。中終盤で読みきれなくなっちゃって悪手を打っちゃうあたりがつらいなぁ。むぅ。

今日のメモ:アクエリアンエイジのサントラ思ったより気に入ってるかも知れず

8月3日

(序) 療養。・・・今日は暑くないのね。やはりちゃんと天気予報見なくちゃかも。

(萌) 萌えっ娘パラダイスVol.1(フェザード)を起動。・・・お兄ちゃんはやめれ>4/6、とか、まんまぽぷりだ、あははは、とか。うーん、声優さんはいいのだけどなぁ。アプリとしてはちょっとつらいかも。プログラマの腕がついていってない&設計が間違ってる気が。仕様にしてるみたいだけど、それを仕様にしちゃいけんみょー<? ・・・でも、かなり敗北気味。桑島法子と矢島晶子から予想以上にダメージを受けてしまったらしいお。やはりお兄ちゃんか(--;)

(風) そういえばブギーポップってアニメ化するんだったね。来年だけどぉ。・・・とアニメコンプレックス内で流れてた電撃文庫のCMを見て思い出したり。

(風) 手のひらを太陽に・・・最近どこかで聞いた憶えがあるんだけどどこだっけなぁ?・・・あ、アンパンマンか(汗) メロンパンナちゃんに真っ赤な血潮が流れてるのかどうか悩んだから覚えてるのね。みゅう。

(悩) うーん、掲示板どうしよぉ?あしあと用のくらい作っておこうかなぁ・・・ってふにふに。とりあえず適当な自動応答掲示板をローカルに持ってきて遊んでみたり。・・・うーん、相当にカスタマイズしたい気もするけどなぁ。うーん。結局やらなそうな気もするけど。みゅう。

今日のメモ:ちゃお版コレクターユイにはアニメには登場しないエレメントスーツが出てるのね

8月2日

(序) あ、1のゾロ目だとゾンビ化とかにすればよかったのよね(謎)

(状) 今日はねむくってねむくってしょーがないので早目に帰ってふらふら寝るの。うにゅ〜。

(補) ↑疲れてるという感じだけど、その疲れは暑さからきているのね・・・って、ばててるのかなぁ?あぅ。でも眠いのは脳内血管の拡張によるものかと。うぅ、ちょっと頭も痛いの痛いの〜。でも眠い。うにゅ〜。

今日のメモ:今日の分のビデオはさくさく見ようね

8月1日

(序) でじこって男の人?女の人?・・・よかった、ちゃんと女の子だったお。<おい あ、それにアクエリアンエイジでは「ハイブリッド猫娘」だったなぁ。にゅう。

(対) Piaキャロレストラン、やはりいかにもおざなりですかぁ。このスペースでどうやってやるんじゃーとかこの前行った時(まだ開店してない時)に思ったけど、やはりかぁ。まぁ、需要はそこそこにあると思うけどぉ。アキバだし。・・・でもトレカスペースはどうなったのだろぉ?

(萌) デジモンアドベンチャー。うにゅー(T_T) 妹のヒカリ、声優が-阿羅着替え-荒木香恵というのもあるけど、この行動はせつないー、心が痛むー(T_T) うぅ、劇場版見てないのが無茶苦茶悔やまれるお。しかもこれからレギュラー化ありかもかぁ。やばいなぁ。かなり化けるかも知れないお。みゅう。

(観) メルティランサーCODE:002→てなもんやボイジャーズVol.1→ときめきメモリアルvol.1→菜々子解体診書opr.I→アキハバラ電脳組Vol.6
・・・やはりちょっと無理なレンタルだったかなぁ。ふらふらなの。とりあえず、てなもんやが意外にしっかりと作ってあることにびっくり。40代じゃないとちゃんと理解はできないかもとか言われる作品だけど、当時の「これが職人芸だ」って演出がお気に召せばばっちりでございますですわ。でもなんか懐かしいなぁ。むぅ。あと、ときめき〜はなるほどって感じ。メルティ〜は正常な評価できなそうなのでまぁよし。菜々子〜はどうでもいいや。とからしい。でも今回のレンタルで一番衝撃を受けたのはやはり超速スピナーだったなぁ。決しておすすめはしないけどね。たぶんマイの作画に感心してるだけだし。むぅ。

(本) インターネットマガジンをぼっーと眺める。あ、ホームページ・リーダーの体験版が入ってるのね。重要だお。う?BIGLOBEがPIASネットに対応したのかぁ。いまさらと思えなくもないけど、回線はまぁ良質だしねぇ。伊達にNTT回線&ISDN接続じゃないし。むぅ。他にもプロバイダのアクセスポイントのメンテナンスの影響受けないとかどこのプロバイダからアクセスしてるか不明だとか・・・<って?

(風) とりあえずビデオ返しに行かないとね。電脳組7巻あるといいなぁ。・・・やはり借りられてたお。

(状) うぅ、献血できず(T_T) 体重が服着てて47kg弱、仙台では経験から服の重さを2kg程度としているらしいので、45kgにとどかないわけね。夏だしきっと服の重さはそんなになかったはずだけど、仙台では安全性重視なのよね。他の地域では多少は無視しちゃうところもあるんだけどなぁ。経験あるし(服着て50.5kgで400mlやったし)。とにかく、最近ほとんどまともな食事摂っていなかったとはいえ、かなりショックだったのでやけ食いでごー。<一石二鳥 なんかひさしぶりにいっぱい食べた気がするの・・・。

(総) その他。USBなintuosがあったら衝動買いしたかもしれないけどなかったので一安心。ちょっと某涼子にひかれつつも耐える。やばかったけどぉ(--;)

今日のメモ:特になし


最新の日記へ  7月  9月  みでぃについて  Home