Home

みでぃの日記

9月  11月

1999年10月1日〜31日

10月31日

(序) ハローのウインドウ・・・。うーん。

(風) 今日はデジモン見る前に学校行かないとなぁ。場合によっては延々とビデオ見続けかねないしぃ。危険度は70%くらい。

(風) ヒカリもいいけど、徳光由香もやぱしうまいよなぁ。ちくしょ。・・・などと話題を逸らさねば(汗)

(観) "POKEMON! I choose you!"
・・・宮城では今日からだったらしい。>逆輸入ポケモン びっくりしたお。音楽がまったく変わってるので別物な感じ。でもピカチュウの声だけは同じ(^^;) ・・・うぅ、英語のキャスト出してくれないぃ(T_T)

(風) ヒカリ・・・じゃない、マーメイドボンか(--;) 今は香恵な声を聞くのは危険かもさぁ。むぅ。

(本) うぅ、突然ある作品を読み返したくなったのでりぼんたわーを漁ったけど、さっぱり見つからないよぉ(@_@) しょうがないのでとりあえずそばにあった炎の言霊とか読んでみたり。むぅ、最近命がけな感じにはなってないよなー。・・・日記に書いているかもという薄い望みにかける・・・これだ! 寿らいむの「お子様ランチ!」。ぎりぎりRMC「おとぎアドベンチャー」の収録範囲外だよぉ。満足満足。しかし、1年以上前だったとは・・・。

今日のメモ:学祭三日目。「〜モン」はデジモン、「〜ボン」はBビーダマン

10月30日

(風) ぷちこじゃんけん強すぎ(T_T) ・・・しかし、サーバーとジャンケンばかりするしかないのか?でじこ友達はつくってないしなー(^^;) うーん。

(記) でじこメーラーメモ(※挙動を追っただけであって、現在ではまだヘルプ等に載っている機能ではありません。各自の責任で行って下さい。)

(追) 自分に送ってテストしてみると・・・
  お知らせメール送れちゃったよ(^^;;;)
 問題ありまくりかも。むむむむ。

(観) ゾイドを見る。やばい、今回のフィーネかわいい(^^;) わけわからなくなかったし(^^;;;) しかし、かなりユイに聞こえたなぁ。っていうかフィーネっていうよりむしろユイ。むぅ。

(風) うーん、puchiko.co.jpはまだ無いのかぁー。ちうかやめて(汗)

今日のメモ:学祭二日目。ちょっとねすけ無視。

10月29日

(風) ぐはっ、ブロッコリーのページリニューアルしてるぅ。ディレクトリ構成が全然変わっちゃってるお。うぅ、混乱。・・・あれ?でじこガイドラインはどこいっちゃったんだろぉ?

(観) レンタルしたのー。以下感想。
_ デジモンアドベンチャー劇場版。あぁ、やっと見れたよぉ(^^) ふふふふ。しかし、さらにまだ伏線あるのかは疑問かも。でもなにかはありそうだよなぁ。
_ めいKingエピソード1。声が違うー。クオリティ低いー。しかし、またゲームやり直したくなってしまったい(^^;) シャルロット、なんて罠なんだろぉ(--;) ・・・ぐはっ、あれもアニメ化するのかー。美紅ぅー・・・ってこっちはまだまだなんだけどさぁ。
_ てなもんやボイジャーズVol.3。ふむ。
_ るろうに剣心追憶編第四幕。やっと終わったらしい。

(風) そういえば名刺1万枚集まったら〜だった某幻のレイラヌードはビデオ等封入特典になるらしいお。6千枚くらいは集まったのにね。

(総) 今日買ったもの。
インターネットマガジン。つい新たにプロバイダ探し〜とかしてみたけど、やはり今の使い方ではHarmonix以上のものは無いお。めぼしいところが無いわけでもないけど、回線速度等の不安要素が残るしぃ。そもそももう少しで周囲の環境がさくっと切り替わるかも知れないのだから意味無さ気。
花とゆめステップ増刊。・・・1P中のコマ数が多いなぁ。それにネームも多目か。それさえ解決すればやばめかも。>内田多恵子
まんが生活(立花晶、白泉社)。・・・ビー日記が載ってる(^^) 耳は乗られただけじゃなくて噛まれたです。痛いのです(T_T) 遠い遠い昔のお話。

今日のメモ:学祭一日目

10月28日

(序) 街中徘徊。うーん、まだ売ってないのかなぁ。・・・うーん、なるほどぉ。とりあえず入荷が多いところはまだ店頭に並べる事ができてなかったってことかなぁ。・・・そんな感じでアニメイトで購入したらしい。

(☆) デ・ジ・キャラットメールソフト でじこのこべや。あのー、CD(※2枚入り^^)をお友達に送るために封筒が付いてるのはいいんですが、クッションとなるものを入れとかないと無茶苦茶不安ですぅ。自分でクッションを入れようとしても、そこまでの-スキマ-隙間は無いですしぃ・・・。まぁ、PR用とかなら郵便でこういうのが届く事はたまにありますけどねぇ。さすがに製品をこれで送るというのはなぁ。むぅ。

(追) とりあえずいろいろ設定。スタートアップに登録して最大化起動するようにして・・・邪魔かも(^^;) あ、落ちこんでる・・・あ、回復した(^^;;;) ふむふむ、最大化時と通常時はアクションの幅が違うのね。あ、ぷちこだー♪ ビームじゃなくて念力に見えるお。・・・なんか環境ソフトとして使ってるなぁ(^^) しかし、メーラーとして使わない事にはアイテムが増えないしぃ。これ用のバナーってないのでせうか?今日の更新あたりで出てると嬉しいなぁ。・・・ちょっとメモリ周り怪しい気が。あとで修正出るかも。

(補) あぁ、最大化しないとぷちこが出ないのはなんとかして欲しいお。あぅぅ。

(追) ジャンケンサーバーとかテレホタイム中重くなるんだろうなぁ。<まだ怖くて接続できない(--;) ブロッコリーの技術で大丈夫なのだろうか?あまり技術自体は評価してなかったりするのよね。だからViaVoice対応のアプリ作れとかは言わないのだけどぉ。・・・どうか、セキュリティに変なバグがありませんように。あ、そういえばヘッダはどうなってるんだろぉ?とりあえず体験版のはあったよなぁ。・・・X-Mailerは設定されて無いのね。っていうか、特別機能の実装ってあれだけの情報で設定されているのかなぁ。うーん。

(風) ちなみにクリックまんがクリックのひ(Tim、PS)も買ったお。

(本) アニラジグランプリ。・・・あれ?Date fm(旧FM仙台)が既に消滅してる(汗) もはやさっぱりですなぁ。まぁ、最近ラジオなんてほとんど聞いちゃいないんですが。せめてでじこのへや(はぁと)くらいは聴いておきたいところですが。

今日のメモ:マウスパッドも変更したです

10月27日

(観) おじゃる丸。おじゃる丸が触りごこちがいいものを探してさまよう話。

びんちゃん(貧乏神)「わたし、けっこう、“むにゅ”ってしてますよ。

・・・なんだかすごくさわってみたいお。あぁ、でも・・・いや、やはり、ぜひとも。あぅぅ。

(聴) 花とゆめ全プレ「フルーツバスケットスペシャルCDセット」が届く。主役が小西寛子なやつでし。・・・ちょっとイメージ違うかなぁ。小西寛子の声に安定感がありすぎるものだからちょっと・・・。もうちょっとほえほえな感じがよかったかも。でも全体的には良かったでし。特に「そう、流すの」「そして、すくうの〜〜〜!」あたりは何度聞いても反応してしまう(^^;)

(風) ルート訪問記にCDマーク付いてないでしね。>しーまが どうでもいいでしが。

(風) ほえ?タケルの靴がぽぷりん靴?しかもえぼし?その上さえの服?それは知らないですぅ。後でちぇっくしてみよぉ。浦沢脚本だからなぁ。さらにネタあるかも知れないし。ホーレソレとかあるかなぁ。

(補) ↑fj.r.aの投稿にも書いてありましたね。idまで書きはしませんが。

(TC) マジ☆パラの整理。・・・うーん、やはり萌え度は低いか。しかし、10枚でゲームするってのは戦略性低そうだよなぁ。これで公式大会するというのは結構つらいかも。まぁ、まだルールほとんど読んでない状態で書くのもどうかって思うけどね。うにゅう。ところでRがレアでUがアンコモンな扱いなのかなぁ?公式ページ見ればわかるのぉ?<っていうかとりあえず見れぃ

今日のメモ:気づくとふらふらだったり

10月26日

(観) 忍たま。あ、久しぶりにユキちゃんの声聞いたなぁ。でも今第何シリーズの再放送なんだろぉ?もはやさっぱりだよぉ。

(風) 学祭用クイズの問題を後で貰えるようにしてみたお。ちょっとした活動報告としてそのまま公開かなぁ。一応小中学生向けなので大した問題じゃないけどぉ。・・・いや、大した問題は没になってるだけなんでしが。でもその問題もちょっと使おうとしてるから貰えるかも。 ・・・もうちょっとぶぶチャチャの問題(BSだから却下風)でも考えてみるかなぁ。
「次のうち、マリーがボクに対して使った名前として間違っているものを選びなさい。」
・・・ビデオ見直す気はちょっと。でもネット上でなんとか探せる気はするかも。ぶぶチャチャ.comの掲示板に何かあったよなぁ。うーん。

今日のメモ:ぶぶチャチャとどっきりドクターとデジモンばっかり

10月25日

(序) ひょえ、999だったよぉ。>トップページのカウンタ

(総) 今日買ったもの。マジカル☆パラダイス(箱)。しーまが。・・・マジ☆パラはもう一箱は買う予定。しーまがはやはりJPEG2000の記事が大きいかなぁ。

(風) ふむ、ぷちこもばっちり出るのね。わくわく。>でじこメールソフト

今日のメモ:周りに人がいなかったから学校で体験してみた

10月24日

(観) デジモンアドベンチャーを見る。今回のデジモンの進化、こういうふうにいつも進化してくれるといいのだけどね。まぁ、今回はエンジェモン・・・ストーリー上の重要性が高く、また成熟期の癖に完全体と渡り合いやがるデジモンの進化だからってのもあるのだけどぉ。・・・問題は来週正常でいられるかだなぁ(--;;;)

(風) ポケモンアンコールじゃないなぁ。ただの再放送だお。

(謎) 某ロリ技能検定は某日記経由でとっくに受けたっすー(泣) 結果がつまらなかっただけで。10/13のメモ参照。でもあそこはスクリプト見ればわかるけど(変更が無ければ)結果年齢の下限が高いのでリンクも何もしなかったの。こういう検定の場合、最低年齢がもう少し低くないと却下でせう。 ・・・って何書いてるんだか(^^;) でも類似物が多いだけにフィルタリングは必要かと。今回の場合下限年齢フィルタ(n_min < n_min_def)。対象年齢フィルタ(age >= 18)とかかけてもいいけどさぁ。

(追) ↑その辺で却下してるのって結構あるお。タイトル書くのがいやんな18禁ゲーとかも書いてないしぃ( gametitle_filter( gametitle[] ) > 0 )。<式は無茶

(総) 天使なるもん!のLD3巻を入手。他にはセガのゲームは世界いちぃぃぃ!(サムシング吉松、ソフトバンク)とか。

(風) 生活パターンを変える事をいろいろ画策。とりあえずいつ死んでもいいように遺影用偽写真を作っておかねば。解像度はどれくらいあればいいだろぉ?それより部屋なんとかすれって感じもするけどさぁ。・・・あ、CG検定の結果発表って年末だったよなぁ。いきなり計画変更が必要か。でも時期的に厳しいよなぁ。うーん。

今日のメモ:ZOIDSのフィーナは相変わらずわけわからん

10月23日

(序) 10/27AM8:00〜10/28AM8:00までサーバメンテナンスでアクセスできないらしい。

(風) 今日は仮装だったなぁ。さすがにちょっとは見に行きたいかも。

(風) 誰かデ・ジ・キャラット はがキングぷちこのカード送ってくれないかしら?・・・やはり自分で行かないとだめ?うぅぅ。いつまであるか疑問だしなぁ(--;)

(風) ぐはっ、この挙動は理解不能だぞ>ねすけ4 どういう処理してるんだよぉ。

(風) 街中ぐるぐる。ワナが多いお(--;) あれとあれと・・・うーん、とりあえず天使なるもん!のLDを買ってからにしよぉ。でも今は邪魔になるので後で。・・・って結局何も買ってないやぁ。問題は予定外の悠久のあれだよなぁ。ensembleの攻略してるのなんてあれ以外無いだろうし、サントラとしてもあれだけな気がするのよぉ。でもマジ☆パラ考えると辛い。とりあえず箱買いやめよかな(^^;;;)

(風) 仮装。たーんえーとかばんからとかまるちとか。歩いてるとこは見てないけどぉ。

(風) 貰ったもので死食会。ぱすたぱすたぱすたーっ!! ・・・その後カードゲームをしたんだお。よわよわ。うにゅ〜・・・帰るー。

今日のメモ:だから“ごしゅじんさま”はやめい>ティセ

10月22日

(序) キャラ設定が一部カラー化してるお。>TBSでじこページ

(風) 一時停止していたでじこメール体験版のダウンロードが再開されたらしい。あたいは10/28まで待ち。

(風) 10/28〜31にゲーマーズでイベント限定品の店頭販売。買い逃した人はちぇっく。品物は猫耳&猫手袋とかプレートとか。さすがにトルコ地震支援テレカは無いお(^^;)

(本) 電撃PS。あ、マール2ってクレアも人形使えるのね。むぅ。いい感じ。・・・あれ?確か二人ともカヘル苦手だったような?まぁ、それはさておき、やはり個人的にはちょっと改悪モード。人形がますます手段に見えるぞ(--;) にゅう。

今日のメモ:おまけの悠久3ビジュアルコレクションはおみまゆばっか

10月21日

(序) マスクマン様強いぞ(^^;)

(総) 今日買ったもの。

(風) DVDに移る気にはまだとてもなれないなぁ。いまだにあちこちで問題起こってるし。プレイヤー側でちゃんと対処してくれていればいいのだけどね。劇場版ナデシコもキングレコードだしたぶん何かしらあるだろぉ。

(風) 来年のカレンダーは例年よりちょっとだけ露出度が高いお(泣)

(風) うーん、こりゃ一度プロフィールまとめないといけないかなぁ。>ぷちこ 公式ページに転がってない情報まで手元にあるとは思ってなかったからなぁ。うぅ。

今日のメモ:JAVAしたい度<3Dしたい度

10月20日

(観) HUNTER×HUNTERを見る。・・・うーん、このキャラデザだと燃えにくそぉ。先に期待か。

(観) ONE PIECEを見る。面白い。まぁ、お勧めするレベルではないけれどね。アクションが忍空レベルまでいけばお勧めできるのだけどなぁ。みゅう。でも化ける可能性も。

(観) -加害-課外授業ようこそ先輩庵野秀明が出るらしい。
 >10/24 AM10:35〜NHK総合
・・・個人的にはかなりどうでもいいけど一応。次の週に再放送もするけどね。

(観) オモシロ学問人生を見る。公園でのアベックの調査から人の安らげる場所を、さらには将来の大人達にとっての原風景(懐かしい風景)を作り出す事に繋がるのがなかなかにオモシロかったお。しかし、世田谷区の次大夫堀公園・・・昔の世田谷を再現かぁ。かなり無茶(^^;) いきなり住宅地にあれがあったりするのかなぁ?

(☆) マジカルパラダイス出荷開始らしい。・・・23日発売だったのね。とりあえず箱買いしちゃうかもなレベルではちぇっくしてるらしい。むぅ。

今日のメモ:家来生活(立野真琴)って連載予定なのかなぁ>花とゆめ

10月19日

(序) 某所を見たらポケモン英語版(ポケモンアンコール)ピカチュウの声も大谷育江だそうでがびーん。そして番組表をちぇっくしたらこっちではもう始まってたそうでさらにがびーん。AXによれば10/17から。まさかローカルな調べ物でAXが役に立つとは(^^;) ・・・でもその前にやってたのはただの再放送で10/17から切り変わったのだろうし、見てなきゃ気づかないってよぉ。にゅう。

(状) 現実逃避中。この時期に逃げてるようじゃ・・・。

(風) いちせさんのところからストライクゾーンチェッカー(※試作版)へ。適当にやったら7〜10歳。これだとぷちこが入らないので、良く考えてやると・・・5〜26歳。ばっちりだ(ぉ 本気でということだとこの選択肢じゃベクトルが違うお。

(風) 全パラメータ最高値は無茶です。メロディなら勝てる?ソニックブレイクからエーテルバーストが使えるし。あとは敵のMPが無くなるまで耐えるか。・・・まぁ勝ち目が無いわけではないか。

(問) へた字の正式フォント名って何?<知ってどうする

今日のメモ:マスクマン様、意外に弱いぞ

10月18日

(状) 悠久幻想曲ensemble。うーん、しばらく遊べそぉ。ひたすら闘技場だけど、キャラが多いので退屈はしないしね。しかし、トーヤ先生のモンスター向けコメントは素敵だし、あんた誰?なキャラはいっぱい出てくるし・・・(^^) まぁ、本編のクリア回数は多くないので、それでも十分遊べるのは良い事。むぅ。

(観) ビーストウォーズメタルスを見る。レンダリング時間短縮の処理がよく見えるなぁ。イメージを十分に損なってる気が。動き自体はこんなものかも知れないけどね。しかし、このレベルだとどのソフト使ってるかさっぱりわからん(--;) みゅう。

(観) ワイルドアームズ。・・・うーん、却下してもいいかも。というか、萌え要素が足りん(ぉ

(本) りぼん秋のびっくり大増刊号を買う。ときめきトゥナイト完結編151P・・・池野恋ってばまだ描くつもりがあったのね(--;) 中4、5年かなぁ。とりあえず安直に終わらせただけっぽい。あとは寿らいむおおさかけいがぁー(^^;)

今日のメモ:モンスターでやると自分が育てたキャラが強敵となる

10月17日

(序) 昨日ガチャキャラPINのデ・ジ・キャラットPart2ぷちこが当たったの書くの忘れたよぉ(--;)

(観) デジモンアドベンチャーを見る。ヒカリ、今回の作画はやばいお。まぁ、重要な回だしね。敵も完全体だし。でも脚本自体はいまいち。太一は昨日の事忘れてるのかなぁ?うーん。来週は浦沢脚本。ヌメモンは出なさそぉ。でもエンジェモンが出るらしい(2回目)。

(風) 荷物が届いてるお。中身は帽子等。どうもでした。・・・コスプレするなら自作した方が良さ気かも。

(風) 病は萌えキャラから
(デ・ジ・キャラット週めくりカレンダーより)

・・・現状で冬を迎えるのは非常に危険だよなぁ。とりあえずもうコタツ出したい感じに寒いお。一日中ゲームしてる場合じゃ無いなぁ(--;) でも美紅かわいいのよぉ。

(風) ぷちこの歌リピートしてたらかなりやばい状態に突入。リハビリが必要っぽい。

今日のメモ:やはりシルバー王女には聞こえないなぁ

10月16日

(序) どんすれって攻略本にそんなに載ってないのね。Web上でも検索できないしなぁ。うーん。・・・2ならいっぱいあるのになぁ。

(総) 今日買ったもの。

(風) おかあさんといっしょのCDに悩む。4枚組の40年のあゆみとか出てるのぉ。1991年のものの再販もあったもんなぁ。おさむお兄さんな感じの。

(風) まんが生活(立花晶、白泉社)は10/29。言の葉遊学(わかつきめぐみ、白泉社)は11/29。

(観) ゾイドを見る。協力 SOFTIMAGE・・・ってひょっとしてSOFT IMAGE使いこなせてないだけ?しかし、あのシーンで虹かけるかぁ(^^;) 素敵かも♪

今日のメモ:エニックスToHeart4コマ漫画劇場12/1発売

10月15日

(序) カウンタサービスも結構止まる事あるなぁ。やはり自前のカウンタ用意か。うーん。

(総) 今日買ったもの。

(風) TBSでじサイトぷちこのアニメの設定が公開されてるお。さすがにゲーマーズ店内設定は秋葉原店互換っぽいかも。

今日のメモ:リベンジ枠ででじこCMはやらないだろうなぁ

10月14日

(風) あれ?部室にまほろさん転がってる。・・・じゃなくて、こんな本持ってこなくていいです(--;) 今だとダンボールに埋もれちゃうかもしれないしぃ。いや、むしろ埋もれさせておく?

(観) ぶぶチャチャ。今回のオチ凄過ぎなんだお(^^;;;) そんなことできたら、何でもありの世界になっちゃう気もするお。だから、今までのぶぶチャチャの世界観からはちょっと離れちゃってるんだお。うーん、ゆめはあるのだけど・・・。

(観) 今、そこにいる僕。現状では良さ気。ただし、これから先、重点がどの辺に置かれるかによって、まったく別物となる危機感を覚える。この作品では暴走はしないで欲しい。暴走したら典型的AIC作品になって、それはそれで楽しそうだけどね(^^;)

今日のメモ:ゲーマーズ秋葉原本店オープンとか

10月13日

(風) ビーストウォーズメタルスはやるらしい。・・・だから前作(CG版ね)放送してないんだってばよぉ。この辺がOXのだめだめなところだよなぁ。はぅぅ。

(観) ビッグオー。やりたいことは解るけど、サンライズとしてはだめ。動きが洗練されてないし、もう少し背景何とかすれ。大道具はいいけど、小道具はさっぱりだし。はぅ。こういうものこそアニメーターのスキルが要求されるアニメなのだからさ。いいところもあるのだけどねぇ。

(観) オモシロ学問人生。うーん、白ってアジア地域でだけ好まれているのかぁ。欧米では神聖なイメージはあっても好む色では無いとか。・・・いや、もともとは自分が白いからだったってのもあるかもなぁ。だから色を好む・・・ってその表現はやめい。

(対) なんとかならんかなぉ>現役・・・だそうです>TAS現役の方・・・って既にWebページ持ってる現役って3年以上しかいないのぉ?しかも一度諦めてる人が多数だしなぁ・・・。<自分含む まぁ、諦めてる人が多いってことは無理ってことです(^^;) ここも一応内輪向け偏向なのに内輪な人あまり見てないしぃ。

(風) ハンター×ハンターは来週水曜日からかぁ(OX)。・・・あ、オーフェンRevengeやるんだぁ(TBC)。ってこれも前作やってないぞ(--;)

今日のメモ:なでなでしてあげた〜い!

10月12日

(風) 宮城県内の小学校で古代米の収穫イベントが起きたらしいお。黒米だそうなの。赤米なら食べた事あるけどなぁ。ごましおかけたら小豆の入ってない赤飯な感じ(^^;) ・・・黒米はちょっと苦味があるのね。ふむふむ。

(状) 今日暑いと思ったら30度近くも最高気温あったのね。あぅ。

(でじ) ブロッコリーのページよりTBSのページの方が設定が細かく公開されてるお。でもアニメ版設定はまだ。にゅう。

今日のメモ:特に無し

10月11日

(状) TWOTOPやらDOS/Vパラダイスやらを巡ってふらふら。うーん。・・・でも、これ以外に店知らない(^^;) 売り切れてると非常に困るお。うーん。

(風) うぅ、とりあえずお持ち帰りなんだお。しかし、どこに置こうかなぁ。うーん。とりあえずこの辺うりゃっとどかすためにあの辺どかして・・・などと繰り返して場所確保。設置。接続。

(追) 設定は後回しにして、とりあえずいろいろ試してみたり。・・・にゅう。うーん、とりあえずこれであと16番組予約できるのね。足りなかったらやだなぁ。月〜木枠を分けて録ろうと思うと間違い無く足りないけどさぁ。

(観) アーク・ザ・ラッド最終回。とっても鬼畜な作品であったことはさておき、作品中で画面を真っ暗にして曲を流すという盛り上がりを著しく失う演出はどうかなぁ。みゅう。

今日のメモ:ミクロマンって1クール遅れだったのかぁ

10月10日

(観) デジモンアドベンチャーを見る。あ、ヒカリ出まくってるv(@o@)/ ・・・うにゅ、ヒカリしか記憶に無いや。もう一度。・・・みーこえらいぞ。とりあえず今回は脚本の勝利か。カラスはともかく。

(追) あれ?やはりEDちょっと手を加えてあるなぁ。先週違和感は感じてたけど・・・。わかりやすいところだと完全体デジモンと子供達のスクロールかなぁ。<ヒカリとタケルがあまりにも接近しているので気になるの(汗) 改悪改悪(^^;) タイミングもずれたしぃ。でもその前のシーンでも帽子と笛が・・・。

(本) 保留しておいたけどやはり買ってしまったナチュ(略)。・・・あぅ、丹下桜の声で読んでしまったよぉ(T_T) なんでだろぉ?最近こんなことなかったのに・・・。にゅう。

(風) 予想通りPDが勘違いして先行情報を流しただけらしい。>コレクターユイ情報先行問題

(観) 昨日のミッション:インポッシブルやら仮装大賞やらインデペンデンス・デイやらを見たお。・・・カタカナ表記嫌なの。特に最初の、ポで一度止まるぅ(--;)

(風) ・・・あぅ、結局DOS/V機手に入れるかどうか延々と悩んでただけの一日だったような気も。将来的にはSGIマシン欲しいなぁ。MACのG4も気になるしぃ。・・・そこまでのスペックは望まないとしても、グラフィック特化の環境を作りたいのね。せめてVJやるために最低必要なレベルの環境。<やらないけど

今日のメモ:組みたてるのは無茶と判断したらしい

10月9日

(観) ドンキーコング。典型的なモーションキャプチャアニメらしい。ツールもいいものを使ってるね。クオリティは高いお。日本ではゲーム製作会社が使うレベルの機材だよなぁ。うぐぅ。

(本) ふらふらとGatewayに寄ったら衝動買いしそうになったり。スペック的にもう一押しあったらなぁ。でも保留中。うーん。

(総) 昨日と今日に買ったもの。GW。アニメ誌各誌。電撃PSTechWinkeep on(前田愛)。LIKE A CANDLE(前田愛)。森川智之&檜山修之 おまえらのためだろバラシ!丹下桜

(観) ゾイド。なんか面白く感じてきたお。レイアウトの妙かなぁ。でもOPの謎キャラにちょっと萌えてるからってのは公然の秘密。そもそも奴は敵か?味方か?さらに男か?女か?・・・たぶん帝国のお偉いさんだと思うけどぉ。

今日のメモ:完全体の先には・・・

10月8日

(序) ゴンタくんとかがViaVoiceで動くのを考えると、やはりViaVoiceSDKをいじりたくてたまらないのぉ。触ってみようかなぁ・・・。でも環境がぎりぎりっていうのがつらいかも。

(風) CG検定の申し込み。締切日だけどぉ。とりあえずこれで後には引けなくなったらしい。

(でじ) ガチャキャラPINデ・ジ・キャラットPart2が入ってるよぉ。とりあえず1回やってみたり。うさこだ。愛が足りないのか戦略なのか・・。あと、ポスターも久しぶりに買ったら4と5。ぷちこだー(^^) でも色・・・。

(訂) シュミじゃないにゅ、シミュにゅ。・・・あぅ(--;) でもぷちこはつっこみ役にいいかもなぁ。でじこだとダメージ少ないし(^^;;;) ・・・そうなると.putiko作らなくちゃよ。


.putiko { voice-family: sawasiro, female; play-during: none;
          azimuth: behind; elevation: -30deg }

(補) ↑これで後方下からのつっこみが・・・実現する日が来るとは思えないなぁ(--;) はぅ。

今日のメモ:やっとメダル全部入手>プルムイプルムイ

10月7日

(本) 高天原なリアル(霜越かほる、集英社スーパーファンタジー文庫)。ふむふむ。

(風) ソフ倫新規定。文書を読んで驚いたのが、文書がほとんど全面書き直されている事。今回の改定は今まで「お願い」に留めていた事を、明示的に「禁止」することが主体と思っていたので意外。用語すら変えて複雑にすることに何の意味があるのかね。・・・しかし、この規定だと一般のTV番組やTVゲームも18禁ばかりだなぁ。むぅ。

(観) ぶぶチャチャ。サンタさんへお手紙を出すと北欧のどっかに送られて・・・っていうのはどのあたりの地域まで適用なのだろぉ?一応世界中ってことになっていた気はするのだけどなぁ。うーん。

(観) ふしぎ魔女っ子マリーちゃん。・・・なんだかなぁ。もう少し光るものを見せて欲しかったかも。6点。映画にも登場?

(風) 恋愛シュミレーションツクールが気になる。ただ単にスキャナでとりこんだ写真&絵を使って遊びたいだけだけどぉ。でもあの言語体系は嫌い。もう少し見やすければなぁ。・・・あと値段も。

今日のメモ:やっぱりマリーいい感じよぉ

10月6日

(序) 昨日の16:05頃に起きたサーバー機器ハードウェア障害がまだ改善されていないらしい(AM8:00頃)。何が起きているのかなぁ。わくわく(^^;) お店が閉まってて部品が買えないとか?しかし、最近トラブルが頻発してるよなぁ。にゅう。・・・あれ?いつの間にか天野から取得してる>さおりな 

(補) どうやら13:30に復旧したらしい。思ったよりもずっと遅かったなぁ。やっと昨日の日記送れるお。

(本) 花とゆめ。次の応募者全員サービスはクッションかぁ。部室にでも置いておくのかなぁ。むぅ。

(風) ・・・そろそろ秋仕様にしないとやばいかなぁ。

今日のメモ:特に無し

10月5日

(風) WinGraphicの付録CDからPixiaをバージョンアップ。1.0d→1.0hだお。readmeを見る限り、これで自分的に必要な機能はほぼ満たした模様。他のソフト使うのはふぉとしょのフィルタで遊びたい時くらいかなぁ。わくわく。・・・あれ?1.0hで初めてSUSIEプラグイン読みこみ正式にサポートしたのね(^^;) まぁ、マニュアルには書いてなかったからなぁ。むぅ。

(観) 装甲救助部隊レストル。韓国産のアニメね。これも虹の戦記イリスなどと同様に世界をターゲットに製作したもの。何年度作品化かは知らないけど(--;) ・・・池澤春菜ちゃん。あぅ、とりあえず日本に持っていくと標準以下には違いない(--;) せめてシナリオがそれなりだといいのだけどなぁ。

(観) リスキー&セフティ安達さん・・・って、ひょっとしてMAICO互換?(^^;) それっぽい感じはするんだけどさぁ。とりあえず、それとなくいい動きをしてくれるのでいい感じ。むぅ。・・・おみまゆ、今度は犬?

(観) 鋼鉄天使くるみ。つまらん。3話以降に期待するしか(T_T)

(風) Pixiaのページへ。すでに1.0rだけどサイズが大きいので無視(^^;) 高速化とか気になるけどね。 とりあえずふぉとしょのプラグインが使えるフィルタが出てたので試してみたり(※注:実験段階らしい)。選ぶのが面倒やね。でも使えるものは使えそぉ&メモリの使用量少なくて済むお。・・・って、そうなると他のソフト使う必要無くなっちゃうってこと?いや、実際便利過ぎるくらい使えるのよぉ。・・・あともう少し安定性が欲しいかも。むぅ。ついでにPixiaの紹介本2巻目が11月に発売らしいお。

今日のメモ:謎メモ発見→半ズボン、名札、ぬいぐるみ、背後霊・・・

10月4日

(観) イッパツ危機娘を見る。キーワードはLINDBERG江頭2:50。・・・いまいち。

(謎) なんだこのナタデココの密度はぁー(--;)

(記) 学祭メモ。

10月29日(金)午後3:30〜 東北大学祭野外ステージ ロス・パラノイア
(関連リンク City RoastMissing Link
仮装行列は10月23日(土)

(総) 今日買ったもの。要塞学園アルファルファ2。・・・あれ?これ買ってなんで高天原なリアル見逃しちゃったのだろぉ?売りきれてただけかなぁ。あとは・・・まぁいいかぁ(^^;;;)

今日のメモ:体力減りすぎ

10月3日

(序) あ、9/30の分書いてあったのに送ってないやぁ(--:) まぁいいけどぉ。とりあえずいそいそと補間して送る。

(観) デジモンアドベンチャー。あの世界に行っててまだお金持ってたのかぁ。すごいなぁ。しかし、変な脚本。むぅ。・・・来週ヒカリは出るのかなぁ。予想ではたぶん出ないの。出て欲しいけどぉ。

(流) いちせさんのところからえろげ依存度チェック。「82.5% LV. 5 ミドルヘビーユーザー級」らしい。あと、ギャルゲー汚染度チェック!は「113.15%」。こんなものかなぁ。もうちょっと低くてもいいかも。こみパやWith Youやラブ・エスやとらハ2は遊んだ事は無いお。To Heartもちょっとしかやってないしぃ。・・・でも(略)

(本) E−LOGINを見る。裏表紙の広告に、ダークロウズは音声ありだと書いてあるお。うーん、アリスソフトでは戦巫女を除けば初?あれ、あゆみちゃん実写版って音声あったっけ? 

(風) うぅ、まだソフ倫の新規定見れないのね(T_T)

今日のメモ:正式タイトルが「島企画」じゃ無いのなら却下よね

10月2日

(序) プルムイ プルムイ。クリアしたお。最初からやり直して、回復アイテムに頼って・・・。でもまぁ、無茶な難易度じゃなくて良かったぁ。最後の方でも最高の回復アイテムを1個だけ使う程度。いっぱい持っていったのになぁ(^^;) でも手に入れてないものがまだあるのよぉ。・・・しかし、ゲーム中のムービーとんでもないクオリティーだったなぁ。いや、それよりまず、この設定は何!?なんでこんなに面倒くさそうな宇宙船を出す必要性が?先入観が序盤で完全にぶち壊されたのことよ。むぅ。

(追) とりあえず、材料集めて料理作って、それで進んでレシピ手に入れて戻って料理作ってまた行って・・・同じ場所に何度も行く必要があるのでちょっと面倒。移動速度が遅いのも気になる。でも、ちょっとしたところがいい感じ。モーフィングから戻るアクションを放っておいて先に進めたりするあたりとか、自由度が意外に高いところとか。作り方を知ってさえいれば、たぶん序盤でも最高のアイテムが作成可能だし(^^;;;)  でも偶然で料理作るのはかなり難しいよなぁ。ヒント見逃すとまず無理かも。むぅ。

今日のメモ:ポケステの方はさっぱりです

10月1日

(観) スーパードールリカちゃん最終回。・・・感動が少ない最終回だなぁ。まず、シリーズ構成で失敗してたっていう感じがするお。というより設定の浅さか?うーん。

(本) りぼんを見る。とりあえずNEW漫画スクールでの叶愛の今後に期待だ!・・・しかし、月に700本の投稿作って、とんでもない雑誌だよなぁ。ペンネームの羅列見てるだけでなんか面白いお。

(本) ちゃお。付録のおむすびびんせんが頭悪そうでいい感じ。あと、まんがスクールでのもりちかこの今後に期待だ!・・・って頭悪そうなコメントだ(--;)

(風) プルムイ プルムイ。うぅ、進めない(T_T) 強いぞ。どうやって倒せばいいのだろぉ。うぐぅ。・・・とりあえず忍者のメダル手に入れようとしてるところ。

今日のメモ:ムービー凄くてちょっとびっくり


最新の日記へ  9月  11月  みでぃについて  Home