<裏> Home

みでぃ02の日記(2000年8月)

7月  9月
8月5日 恋はゲームで!

_ 「恋はゲームで!」第2回更新です。

_ トーンワークが無茶ですね(T_T) 他にもいろいろ無茶に見えます。これだとちょっと誉められません。 お話的にもプロットは良かったけど、ネームはどうかなって感じがします。作画がお話を壊してませんか?

_ みでぃさんが昔書いた「連載は大丈夫か」ってところでしょうか。恋はオン・エア!もそうなのですが、基本的に読みきりの構造してるのですよね。 盛りあがりを最後に持ってきて引きにつなげる構造じゃなくて、盛りあがりを一度収束させてそこに引きをつなげるという構造なのです。 これは篠塚ひろむ先生の本質には近いと思うのですが、方法的にはちょっと違うと思うんですね。プロの編集というわけでもないので細かく書けたりはしないのですが。

_ ……でも、引き自体が弱いですね。もう少し引きが強ければ気にならないのかも知れません。


最新の日記へ  7月 9月 Home