ありがちな日記 2000年2月後半


今の話 次の話 前の話


2000 2/17(木) 「くろにぃ、公開。」の巻

 昨夜のくろにぃは最初居間に置いておいたのだが、にぃにぃ鳴くので寝室に入れたらくろちゃんと私の間に入って寝てしまった。布団の中に入って腰のあたりで寝ているうちはよかったのだが、朝方は私の枕で私の顔の横に寝ていて寝息は結構うるさいし、時々しっぽを振って私の鼻をくすぐるのはちと勘弁して欲しかった。夜中くろちゃんが見たときには、くろにぃは私と並んで布団から顔だけ出して仰向けに寝ていて、おかしかったそうだ。で、今日はくろにぃの写真を撮ったので、公開する。こんな子なのだ。

2000 2/16(水) 「ごま、くろにぃ居座る?」の巻

 昨日やってきた黒猫だが、結局あのあと朝までずっと家にいた。トイレもちゃんとするし、家の中でもおとなしくしているし、ぐれよりもずっと扱いやすい。(エサの量も半分以下ですむしね。)雌ネコと雄ネコの違いもあるけど、多分前の飼い主が一応ちゃんとしつけてあったのだと思う。まぁぐれもおしっこと外に出たがる事以外はとくに問題はないのだけど。

 くろちゃんはこの黒猫ちゃんが気に入っていて、結局名前はくろにぃとした。魔女の宅急便のキキっぽいんだけど、女の子だしね。(まぁ、くろにぃってのも女の子っぽく無いけどね。)くろちゃんによると午前中一度外に出ていったのだが、5時過ぎにまた戻ってきてそれからずっと家にいる。くろちゃんのヒザの上とかこたつでおとなしくしている。

 昨日はくろちゃんが居間で朝まで付きあったが、多分ほっといても大丈夫なので、今日はそのまま居間にほっておいて寝ようかなと思う。

[新着] [日記] [ウィーン] [Term] [お店] [花火] [044] [リンク] [ホーム]