ごまのTechnical Term


 このページに登場するプライベートな友人や用語の説明をします。多少脚色してますので一応ここに掲載された人の苦情も受け付けます。(^^;)


あ行

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

    


アベレージ
 ボーリングの平均スコアのこと。最近やればやるほど下がっていく。このスランプはいつまで続くのやら。
アメックスカード
 アメリカンエクスプレスカード。年会費が高いがそれだけに各サービスはしっかりしている。私はいろいろなホテルの割引きがあるというだけで入会した。(ちょっとおばかかも…)高級なところでしか使えないという噂もあるが、私はホテルにしか使わないつもりなので関係ない。(ぉぃぉぃ)
アルト
 女声の低声部。ハーモニーの隙間を埋める一番難しいパート。もの静かで落ち着いた人が多く同じ女声でもソプラノとは明らかに雰囲気が違う。メガネを掛けた人が多いような気がするのは気のせい?ちなみに044のアルトはO型とB型しかいない。
アンチG
 ジャイアンツが負けるのに悦びを感じる人々。しかしあまりに弱いとつまらないんだって。(^^;) 私はそのネガティブな思想にはちょっとついていけない。

いくどん
 町田にあるホルモン焼きの店。煙が立ち込めていて涙が出てくる。ここに行くときには服は汚れてもいい奴にしないといけない。女の子を連れていく気にはちょっとなれないところ。でも肉の種類がたくさんあってたまに行きたくなる。
石垣島
 沖縄本島のさらに南西にある島。過去に行ったことのある場所で、最も気に入っている場所の一つ。のんびりして海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、又是非行きたいと思っているところ。

ウェスティンホテル東京
 恵比寿ガーデンプレイスにある豪華なホテル。アメックスの割引きが効くので一度泊まってみたいと思っている。ホームページはここ
うなぎ
 私の大好物。特にたれが好きで、身が無くてもたれだけでご飯を食べることができるくらい好き。会社でうなぎというニックネームの後輩がいるがそれとはもちろん別もの。

駅伝
 宮崎生まれの私が、冬になるとマラソンとともに燃えるスポーツ。といっても自分で走るわけではない。小林高校、旭化成、沖電気宮崎、などの地元の有力駅伝チームを応援する。最近小林高が元気がないのが寂しい。
MPEG
 ディジタルの映像・オーディオを圧縮する国際標準規格のこと。CD-ROMをターゲットとしたMPEG-1から始まり、高画質を狙ったMPEG-2と進み、現在は高圧縮方式のMPEG-4の規格化が進行中。一応私の専門分野。

オイラーる
 コール44のベースの某氏が、酒が進むと自分のことを「おいら」と言うようになった状態のこと。これより酒が進むと、各所に多大な被害が出てくるので、某氏の飲酒状況をしるリトマス試験紙のような状態といえる。最近では某氏のことをみなは「オイラー」と呼ぶまでになっている。
大分
 五年間住んだところ。町の大きさも手ごろだし気候もいいので住みやすい。食べ物も美味しいしね。
オーヤ監督
 横浜ベイスターズの監督。私は結構気に入っているが、采配を疑問視する人も結構いるなぁ。この人が監督になってからチームの雰囲気が前より遥かによくなったと思うよ。
忍野
 元☆組のにじさん&京子さん夫妻が住んでいる所。会社から割と行きやすく、たとても居心地が良いのでつい行ってしまう。麻雀をする場所でもある。


[] [] [] [] [] [] [] [] [] [] 

[新着] [日記] [Term] [お店] [花火] [044] [リンク] [ホーム]