<表> Home

みでぃの日記(2001年3月)

2月  4月
3月31日

(観)
みんなの広場だ!わんパークミーオは青。ゲストは無し。・・・と思ったらイメチェンしたダリオが出てくる。「あんた誰だ」って感じ(汗) ・・・「ヨ−デル食べ放題」って何? ちうか「手のひらを太陽に」とクロスして歌うなー(@_@;) ・・・で、ダリオがレギュラーに。むぅ。

3月30日

(観)
「とっとこ空飛ぶ!ハムちゃんず」。擬人化激しい・・・お弁当でもひまわりの種じゃなきゃだめだよー(T_T) それに前半トラハムちゃんいない・・・あぅー。<後半は何故かいる ・・・ねてるくんは忘れ去られてるかなーっと(^^;)

(風)
そーいえば、りぼんちゃんワッペンとかマフラーちゃん&ちび丸ちゃんネームプレートとか売ってたな・・・。

(風)
デジスタを流し見してる時点でもうだめかも。・・・でも今日はフランダースの犬に時間取られたし・・・。

3月28日

(観)
シスタープリンセス前夜祭。桑谷夏子とかかずゆみがいろいろ紹介。提供にブロッコリーが入っているにもかかわらずアニメイト→とらのあなに行ってみたり。まぁ、オリジナルグッズはアニメイトに敵っていないだろう。・・・ちうか栞グッズ映すなー(死

3月26日

(観)
BS春休みアニメ特選。 劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード・・・劇場版ケロちゃんにおまかせはいい感じ。 どーもくん特集・・・ナイス。

3月25日

(風)
調査調査。今回はgoogle。対象はやる気が少ないので「みんなの広場だ!わんパーク」「篠塚ひろむ」のみ。

(風)
「みんなの広場だ!わんパーク」は完全なデータは無いが、一応ファンサイトがあるようだ。また、おかあさんといっしょ系のファンの中でも“マイナーな方ではあるが”話題になることがあるようだ。これはおにいさんおねえさんに直接会える公開録画が影響しているらしい。また、おじゃる丸サイトが検索に多く引っ掛かる。枠自体の認知度は思ったよりも高いようだ。

(追)
さすがにミーオの服装のリストなんて作ってる人はいなかった(^^;) もっとも衣装替えたの秋からだけど。番組を最初からチェックしている人はいるのか?

(風)
篠塚ひろむは・・・ぐはっ、一番最初か。これだけ検索来るのに話題にはあまり上らないのね。ほとんどデータベース。コミックスリストと雑誌掲載情報ばかりで探しにくい。・・・検索サイトが引っ掛かってURLが漏れるのはお慰み。

(補)
googleはまだ十分に使えるとは言えないかも・・・。速いんだけど引っ掛からないサイト多過ぎるわ。この程度でビジネスモデルが成り立っているのか?

(風)
この日記全体の今年に入ってからの検索サイト別キーワード一覧(暫定公開)>google.comgoo.ne.jpyahoo.co.jp
基本的なIMG起動CGIによって認識できたものだけです。また、フィルタ「midi」がかかっているので全アクセスではありません。文字コードはシフトJISですが、一部文字化けしてるのはお約束です(ぉ

(追)
googleで「篠塚ひろむ」が引っ掛からないのは最初に篠塚ひろむページ(※アクセス解析が別になっている)に飛ぶからであろう。サイト内検索は利用されていないということか?

3月24日

(観)
先週のみんなの広場だ!わんパーク。総集編。・・・ズズの歌のために保存を考えそうになる。<そっちかい

(観)
今日のみんなの広場だ!わんパークミーオは青。ゲストは無し。スプリングパーティーらしい。・・・天の邪鬼なズズがかわいい。・・・あぁ、なんかこの日のために練習したという感じがあちらこちらから。特にミーオのピアノの危うさにはドキドキだ(汗 ・・・ティーノとお別れ。先が読めないお。むぅ。

(追)
・・・あ、そっか。\・・・やっぱステージから出ることができないという制約が大きかったのかなぁ。まぁ、ただのリニューアルとして問題ないところだけどね。

(観)
ミカヅキ。わらかしてもろた。ほとんど見なかったけど。

3月23日

(観)
「とっとこ元気だ!じゃじゃハムちゃん」。じゃじゃハムちゃん・・・いいキャラクターだ(^^) どんちゃん・・・楽しげに追いかけるのね(^^;) 「ロコー愛してるよー」・・・いかす。ちうかママはどうするよ>パパ

(観)
「とっとことどけ!大事な手紙」なのだ!へけっ! ・・・妙に意志のこもった演出なのだ。でも正しい気がするから不思議なのだ。脚本がちょっと変な気がするけど、で、でもすごいのだ!

3月21日

(風)
石津彩・・・矢羽根紋・・・。

3月20日

(風)
ちょっと空いたのでシスプリふにふに。・・・わははは、馬鹿でー(^^;) ・・・マイシスターは四葉だけど、白雪が意外に結構・・・。

3月19日

(風)
体力回復中。・・・結局なんもしなかったよーな。

3月18日

(風)
合宿終了。ここのところ毎回初日で力使い果たしてそのあと体力温存モードだよなぁ。あたしゃ何しに行ってるんだ?<まぁたぶん/壊れ/遊びに・・・

(総)
仙台で手に入れたもの。

うぅ、簡単に見つかるのが何故か悲しい。他のも売ってたけど余裕少ないから却下されたの・・・。

(風)
アニメ塾。でも平行して実際に現場で作業して無いと身に付かないとは思う。

3月15日

(風)
自転車でお出かけ。WinGraphicなんて売ってる気配すら無いぞ。定期購読申し込むしか無いかなー。

(総)
今日手に入れたもの。

ふむ、佐賀沙織の声は飯塚雅弓に変更ですな。

3月14日

(風)
昨日の修正正しかったようだ。

(追)
ちゃんと更新時刻取れた。むぅ。

3月13日

(風)
なつみかんの問題(特定のサーバーの時刻がと取れない)にふにふに対処。nmlib.plから「Connection」という文字列を検索してその後の「\12」を「\15\12」に変える。ちなみにうちはなつみかん2.3。正しいかは次に動かした時にわかる(ぉ

(追)
本当は前後に漢字コード変換までしてるけど。

3月12日

(風)
セーブデータの整理をして、ポケステの電池を入れ換えて、と。・・・ふふふ、これでコロボックルを育てられる。でもこれはあんま楽しくないんだよな・・・。とりあえず付けてみましたって感じなのよー。

(風)
どーでもいいが俺は加藤氏を推すぞ。あと、民間人を16人も乗せる事になったのは誰の責任か追求して欲しいぞ。艦長なわけはないよな。

3月11日

(風)
兄やはここにいるよー、と起床。

(状)
ここのところ、妹が「牧場物語〜ハーベストムーン〜forガール」を遊んでいるのを見物する日々。近年の有名大作RPGシリーズやってる時より楽しそう(^^)

3月10日

(風)
みんなの広場だ!わんパーク。けんたろうお兄さんとくしゅう。1/27見れなかった分を少し補充。ミーオはその日金髪ミーオ。「ダメ.ダメ.ダ〜メ!」はこの時既にアレンジされてますな。あぅ。 ・・・来週は合宿だなぁ。録るのかなぁ。でもまた“とくしゅう”なのよね。うーん。

3月9日

(風)
チェキチェキチェキーと起床。

(風)
あ、もう来週合宿かぁ。特に準備はしてません。

(風)
うーむ、やはりパチパチちゃんなのか・・・。「わーすごいですーパチパチパチパチー」・・・やっぱとっとこ。

(観)
「とっとこさよなら!リボンちゃん」ロコちゃん可愛い。<特に書く事が無いらしい

3月8日

(風)
自転車でお出かけ。うーん・・・直帰。

(総)
今日手に入れたもの。

時計・・・とりあえず11番に合わせてみる。

(風)
PSは今妹に取られているので遊べなかったりする。適切ないいわけを探れ。

  1. 今はもっと萌えてるものがあるので後回し。
  2. 禊ぎがまだです。
  3. 俺は目覚し時計を買ったのだが?
  4. ゲームたまってるんじゃよー。
  5. 仕事忙しいのねん。
  6. 妹に弱みを握られているので逆らえないのよ。
  7. やっぱ仮想妹より現実の妹だし。
  8. 脱がないもん。

うーん・・・んー?

3月5日

(風)
一昨日のみんなの広場だ!わんパーク金髪ミーオ。ゲストは内田順子・・・もといジュンジュン。子供があまりノッテこない。理由はジュンジュンを立てるための演出の不足と選曲。・・・あとジュンジュン目当ての子供は少なかったかも。でもお母さん方の目当てはそれだったかも。

(追)
特に思うことは、私ならジュンジュンを立てるためにGOダンサーの役割として会場の子供達への直接のダンスリーディングも含めるだろう、ということだ。でも実際は難しいだろうなぁ。ミーオがフォローできる体制ならば良いのだが。ティーノ、スプーでも多少はフォローすべき。

(補)
前からこれでないかと憶測していたことだが、金髪ミーオは照明が暗い場合に映えない気がする。顔の色と髪の影部分の色とが近づくせいであろう。あとやっぱキラキラ感。

(風)
フットワークが民事再生手続き開始申立て。>フットワークエクスプレス株式会社

(風)
籠女(かごめ)・・・から鴨女は萌えるのかなーとかわけわからんモード。・・・釣り女か吊り女かどっちなのだろう? ・・・黒魔女&白魔女なんてのが。食える。

(観)
Dr.リン。つまんない。素人集団が作ってるのかな。とりあえずOP/EDはAiM>その筋の人

3月3日

(風)
自転車でお出かけ。・・・本はそれなりに揃うけど、CDはかなり辛いなぁ。インターネット通販で簡単に手に入るようなCDばかりだといいんだけどねぇ。

(総)
今日手に入れたもの。

来月からまた篠塚ひろむが連載かぁ。いいかげん復活せんとまずいかもよ。>みでぃ02

(本)
陣名まいの新連載「あいらぶゆー伝」。先が見えない。しかし・・・何気に挑戦されてる気がするぞ。しょうがない、書くか。
「ふりふりひらひらが足りないです。」(ぉ
・・・初恋の人に会うためにオシャレしてきたのに−。これがこれからもっとキレイになるための伏線だったらわからないけど、それは無さそぉ。みゅう。

(風)
GALS!の声優に気になる人がいるなぁ。一応チェックか?>放映:4/1から毎週日曜8:30〜 テレビ東京系 声優:寿蘭/豊口めぐみ、山崎美由/池澤春菜、星野綾/壱智村小真、他。

3月2日

(観)
BSマンガ夜話「岸和田博士の科学的愛情」。・・・前日までのナレーションは緑川光だったのにこの日だけは中村正。・・・どーもくんが(汗) ・・・みんな好き勝手に好きなシーンの事語ってるねぇ。・・・おもしろすぎじゃー!

(追)
次回は5/28〜31。

(風)
ふむ、マジカルスケッチってShade用のTeddyのことだったのね。本当に使うかはともかく、あると楽しいのは確かだ。

(観)
「とっとこ楽しい!ひなまつり」。擬人化激し過ぎ。演出あまりにおざなり。完全に正しくないぞ。・・・作画があまりに素人なのは置いとくとしても、ね(--;)

3月1日

(観)
BSマンガ夜話「純情クレイジーフルーツ」。おもしれー。

(風)
メロンブックス。今月のれもんちゃん(*^-^*;) ・・・とりあえずめろんちゃんスクリーンセイバーと設定資料公開らしい。ふにふに。

(追)
スクリーンセイバー。・・・まんまだ(笑) まったく正しいぞ(ぉ ・・・でもこれだけなのに0.8M落とすのはちと(--;) 遊びだからいいけど、そうじゃなかったらjpegとかで持ってサイズ小さくすべきかな。


最新の日記へ  2月 4月 みでぃについて  Home