最新の日記へ 10月  12月 Home

みでぃの日記(2001年11月)

DOM操作:反転

11月30日(金) お買い物/りぼん/ちゃお/ウェブダイバー

ETC
ここ数日のの日記ちまちま修正。というより記述追加か。

GET
今日手に入れたもの。

あぅ。Cマガ売ってるよぉ。最後の砦かなり頼りなかったのになぁ。

MAGAZINE
りぼん。「年賀状を送ろう!」攻撃が激しい。

ついにWebページ開設らしい。ふろくの作り方を動画で! ・・・うーん。

MAGAZINE
ちゃお。ふろくから甘い香りが・・・。

前号のりぼんとふろくの缶バッジ対決。りぼんは5種類5つ、ちゃおは1つだがシール付け替えで9種類対応。コーディネートのしやすさではりぼんか。でも、色がきつすぎるので俺はちゃおの方が好き。でもシール付け替えは・・・。

TV_ANIME
/菊池志穂/アオイちゃんおいしすぎますな。>ウェブダイバー

11月29日(木) フルーツバスケット/天使のしっぽ/だいすき!ぶぶチャチャ/ココロ図書館

TV_ANIME
フルーツバスケット#22。素子な話。演出な後藤圭二、意外にやるなぁ。正当な作画的楽しみが通された良作(相対的に)。・・・音はもうちょい。

TV_ANIME
天使のしっぽ。低学年組のうるうる攻撃。困った、萌えるぞ(汗) ・・・お、おかーさーん(^^;;;)

TV_ANIME
だいすき!ぶぶチャチャ最終回。今期はちょとキャラ出し過ぎたかも知れず。・・・第3期は無いのか。

TV_ANIME
ココロ図書館。無口で素っ気無い新人司書登場。媚びてないこおろぎさとみが良いのぉ。でも全体的に作画が微妙。あぅあぅ。

ETC
あ、IEのキャッシュ見てるのね。だからうちは少ないのかな?>WORM_BADTRANS.B

・・・となるとアクセスの多いWebの管理者ほど大変ですな。

11月27日(火) 旋風の用心棒

TV_ANIME
旋風の用心棒。極めてお約束だが燃えるゼ。でも演出がはまる時とはまらない時にむらがあるのが難点。・・・やはり黒澤的ギャグが理解できない人にはおすすめできないよなぁ。このダサさが良いんだってばっ! 音と絵のギャップに悶絶するんだってばさっ!

密かに楽しみ。でもよく見逃す。日テレが1番キツイよな。今夜のはじめの一歩もいつ放映するかわからんし。

TV_ANIME
遊戯王DMSP。新しいOPは良いね。・・・イシズの存在なんて忘却の彼方(--;) ・・・作画に気合いが入りすぎて別人になってない?

11月26日(月) 

ETC
検索くん。
「ぷちこぷちこぷちこ」・・・こんなんで検索するのもどうかと思いますが、引っ掛かるウチもウチです。
「八神千歳 応援」・・・してますよ〜。萌えるし。
「平田実音 コスプレ」・・・アレもコスプレだと思わないでもない(--;)

11月25日(日) お買い物/みんなの広場だ!わんパーク

ETC
くっつくんですアンパンマン18の「ちからのでないアンパンマン」と「バタコさんとアンパンマンの新しい顔」はどうかと思った。

GET
今日手に入れたもの。

うきー、Cマガが売ってないぞー。

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークミーオは青。ゲストは瀧本瞳(>前回)。

ミーオ最高ー!ミーオ好きじゃー!・・・今回くらいミーオならミーオウォッチャーになれるんだが。<ならんでいい

11月24日(土) バトシーラー

TV_ANIME
バトシーラー。キーワード「やま巫女」で予告、本編中に誘いながら後半ちょっとしか出ないよー。・・・いや、いいけどさ。ちうかむしろ本当にちょっとしか出ないあたりがポイント高い(^^;) 萌え方面は大半をゴルコマチがかっさらちゃったからねぇ。・・・あ、来週は久しぶりに/変身/転身するのねー。

TV_ANIME
あぁ、やっぱ一二三はいいのぉ。<あつまれ!わんパークの後のおじゃる丸(再)が一二三初登場回まで進んだ

ETC
めろんちゃんの誕生日は夕張メロン畑にスクール水着姿で倒れているのを発見された日でしかないので、「誕生日変えろ!」はそれはそれでありかも。・・・とか思った。>めろんちゃん通信#30のめろんちゃん日記(※メロンブックスメルマガ内)

11月23日(金) ちゃお全プレ応募

MAGAZINE
ちゃお全プレの応募用紙の裏が八神千歳のカットとかぶってるなぁ。どうしよぉ。もう一冊買うか?<買いません ・・・どうでもいいけど、「世界情勢の影響により、やむをえず商品の到着が遅れる場合があります。」ですか・・・。

ちゃおは宛名を自分で書かなきゃならないのが面倒。りぼんは専用の用紙が付録に付いてくるのでちょっと楽。

ちなみに、こういうのの自分宛の宛名用紙で、「様」を「行」に書き変えるのは今はむしろマナー違反になるので注意されたし。汚くなるし、そのまま張り付けて送り返すだけだし。

あぅ、80円切手が無いよ〜。・・・40円切手がたくさんあったので2枚貰う。41円切手もいっぱいあるぞ・・・。450円分の応募用切手を41円切手×10+40円切手で用意するとか思い付いたが、今回は控える。でも手持ちの切手があまり無いから次はわからんぞ(^^;)

さて、応募するのはどれでしょう。正解は到着してから。

ETC
シンナーの香りを嗅ぎながらだらだらとペンキを塗ってるといろんなことが頭を駆け巡る。

とりあえず、あかほり某が巨乳に走るのはいわゆる“頼りない胸”しか持ち合わせていない眼鏡な妹の影響とかいう結論に。<・・・

アニメージュの連載見返した方が良いかのぉ。

11月22日(木) フルーツバスケット/ポケモン/天使のしっぽ

TV_ANIME
フルーツバスケット#21。燈路登場。関連して全編に杞紗出まくり。杞紗とってもかわいいみょ〜。\

え、来週後藤圭二演出?本気?

TV_ANIME
ポケモン。おぉ、フシギダネをパーティから外すとは! いまさらではあるけど、やったこと自体が偉いぞ。

TV_ANIME
あ、天使のしっぽって1クールか。後半雰囲気変わるって言ってたのって、今回の最後から?

11月21日(水) 

ETC
ADSLなんてまだまだ入りそうに無い。そもそも基地局遠いので厳しい。ちうか、個人ではどうがんばってもISDNが最速な状態が、あと数年は続くと思うがどうさね? ・・・いや、携帯は別だけど。あぁ、ぶろーどばんど。

DOLL/CITE
“CandyGirl-jewel 3rd”の発売が12/1のAM8:00に決まったのはわかりましたから、Informationを毎日書き換えないで下さい>オリエント工業

11月20日(火) はじめの一歩

TV_ANIME
はじめの一歩。今回は珍しく作画に気合いが足りないお。デートだっていうのに〜>妹

11月18日(日) 

TV_ETC
今日はみんなの広場だ!わんパークはお休み。

11月17日(土) バトシーラー/お買い物/りぼんオリジナル/ちゃお

TV_ANIME
バトシーラー。「アクジョとお言いっ!」・・・リッチナ・アクジョかぁ。フコーナ・ショウジョよりこっちの方が気に入ってる俺はいかがなものか(--;) ・・・あぅ、ひょっとしてこの国はそのまんま放置するのですか(汗)

TV_ETC
来月と再来月のみんなのうたにいはたじゅりがいますな。ちえっくちぇっく。まだ14歳なのか。・・・でも俺この娘いつごろから知ってるんだろ? ETV経由なのは間違い無いけど。

ETC
改装した某電気店に行く。価格と入荷品目の見なおしが図られたようで評価UP。・・・でもえろげが非えろげと一緒に並んでいてびびる。前は区分けしてたのになぁ。こっちの品は数が増えてない。この店に置いてないとパッケージのちぇっくすらしないんだけど。

GET
今日手に入れたもの。

りぼん新人漫画賞の漫画家のコメントはその人の漫画感を見る上で最も面白い素材だと前に感じていたのだが、面倒で今まで確認していなかった。これからは見る頻度を上げないと。・・・と思わせるような準入選2本。やはり評価分かれるよね。少女漫画には共感が重要か、それとも華が重要か。

「ちゃんに感想のお便りを!」は正しいと思った(ぉ ペンネームをニックネームとしても適用したという感じなのね。ぴょんをつけて「ちゃんぴょん」にするとかよりは遥かにましだろぉ。むぅ。

MAGAZINE
ちゃお。天宮レナ「恋愛警察戒めポリス!!!」で他の作品の感想が頭からぶっとんだぞ(^^;;;) ちゃおらしからぬが好印象。ただ、他誌に載るにはもう少しスタイルが良くないとね。・・・不定期でやって欲しいのぉ。連載は嫌だけどね(--;) みゅう。

・・・もしかして女の子のスタイルに文句を付ける奴もブチのめされますか?(汗)

11月16日(金) 

TV_ETC
昨日の天てれ生放送。<でも録画ビデオ 「雑誌見たらすごい綺麗な声優さんがいて、合いたくて声優になった」・・・ってすごいきっかけだ(汗) いや、いるとは思うけど言うか。>鈴原健太(元折笠愛好き)

11月15日(木) フルーツバスケット

TV_ANIME
フルーツバスケット#20いちせさんが見たら絶賛するのかなー ・・・ちうか、眼鏡っ娘論述が追加されとるでは(--;)

原作を10とすれば3。・・・脚本家楽しそうだねー。だけど演出と作画が付いてってないぞ。脚本も気合い入ってないところは原作追ってるだけでおざなり。 そこでもう少しいじれば楽しくなろうに。・・・一つ誉めるとするなら高橋美紀を持ってきたところか。大ハマリでしょ。

大地丙太郎は実験アニメと思ってるのかもね。他作品より実験的作画枚数減らし演出が多くなってきたし。

\

ETC
フルバはコメントしない方がいーな。・・・あるいは、杞紗だけ見てた方がいーな。

11月14日(水) シュガー

MAGAZINE
アニメージュふにふに。 ・・・TVアニメ版Kanonってフジテレビですか。水曜深夜かのぉ。 ・・・は、はだかエプロン〜(汗) つおい・・・。

TV_ANIME
シュガー。話はともかく、動画を見るのが相変わらず苦痛・・・。そろそろ耐えられないかも。俺的には聴くアニメでも無いしなぁ。

変な動きの動画より静止画だけの方が補間機能が“よくはたらく”。

11月13日(火) お買い物

ETC
飛行機墜落の報道の合間に魔法遊戯とかブロッコリーとかのCMが流れてる。お気楽極楽・・・。

GET
今日手に入れたもの。

TECH Winのシムピープルの広告を見て、ラブラブデート!データセットが気になってみる(ぉ ・・・池澤春菜ちゃんのコラムが痛い。

ETC
暇なのでブロッコリーの株価予想をしてみたが、詳しくは書かないでみる。長期的に見たら大きく下がる予想も上がる予想も出なかったのでつまらん。何かで化けるとしたら来年夏以降か。・・・プラス材料は見えてるんだけど、ちまちまとしたマイナス材料がありすぎてねぇ。

11月12日(月) ライオリ

COMICS_4KOMA
ライオリ(※まんがライフオリジナル)ふにふに。ゲスト2本。ゲストはそのまま新連載に繋がる道だお。

うはっ、面白すぎるぞ、ライオリ。・・・あ、展開の面白さですからね。一時期のブロッコリーみたいな。もっとも、4コマ誌としては相当好きですが。あんな方面から持ってきたのが予想以上に大活躍(^^;) ネタだけでなく絵にもこだわりがあるから、華にもなるんよね。

COMICS_4KOMA
おおた綾乃「派遣ですっ!」の第1巻は買う予定ですよ〜。<上記に比べればはるかにまともな作品(^^;)

11月11日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークミーオは青。寒くなってきたから髪長くした? ゲストは羽生未来。

カラフルになった文字が見づらいの。

TV_ETC
来週のNHKアーカイブスタイム・トラベラー(最終回)を放送するそうな。見逃せないと思う人がいるはず。

ETC
NN6はまだ安定しませんか・・・。まぁ、最近はmozillaすら怪しくなってきたからなぁ。・・・いや、mozillaが怪しいこと自体は問題ではないのだけど。

11月10日(土) ののちゃん

TV_ANIME
ののちゃん。最近は見逃す事が多かったのだけど、今日は面白かった。原作を丁寧に解釈して再構築してる。これはいけるぞ。

11月9日(金) どうでもいい話×3

ETC
どうでもいいけど、Googleのビジネスモデルが「検索技術を他の検索エンジンに売る事で利益を得る」だということはかなり前から明らかになってましたよね。目に見えてきたのはYAHOO!と提携してからですが。

ETC
どうでもいいけど、元々ガオレンジャーサイトとしてしか見てません。>ちゆちゃん もっとも一時期はパワー不足でしたが。(本編がまともだったとも言う)

ETC
どうでもいいけど、ゲーマーズ仙台店ってクリスロード沿いですか。あの辺はゲーセン行かなくなってから足が遠のいてましたな。知名度を上げるには良い所かも知れないけど、商売するには・・・?

11月8日(木) オコジョさん/フルーツバスケット/ココロ図書館

ETC
あ、また献血行き忘れた。もうダメです・・・。

TV_ANIME
オコジョさん。もう2度くらい同じ事やられたら頭の中汚染されそうだー>『へんなのー』

TV_ANIME
フルーツバスケット#19。透くんお熱。・・・あ、変に話すくらいなら話さないでいいよー。>杞紗 ・・・あぁ、来週おいしい話なのに、予告からして期待できない・・・。

TV_ANIME
ココロ図書館。勢い余って前回冒頭の水着お披露目シーンまで戻る俺のビデオを“なんとか”して下さい。しかし、予測した動きと違う動きをされる事が多くて、それで軽く揺さぶられるのが心地良いってのはどうなのかどうなんだどうしたもんでしょ?

ETC
うーむ、これ関係のハガキが届かなくなるのは割と悲しいが、郵便の転送はもう少しでできなくなるぞ。でも、どこに連絡したらいいかわからない。・・・どーでもいいけど「Climb The Mountain」というと川原由美子のまんがが頭に(汗)

11月6日(火) フルーツバスケット

TV_ANIME
フルーツバスケット#18。花ちゃん家訪問。ちと演出過剰。でも花ちゃんの声が弱いから過剰なくらいじゃなきゃ駄目かのー。

11月5日(月) フルーツバスケット/キャプテンクッパ

TV_ANIME
フルーツバスケット#17杞紗登場。満足は出来ない(音が邪魔してるし、行動の仕方に疑問がある)が、杞紗なので許す(^^;) でもフルバそのものの評価はむしろ下がってるぞ。

あまり喋らないし、俺的にもどうでもよかったりするけど、CVは名塚佳織。みゆっち。他の番組にもちょろっと顔出してるけど、いかんせん不安定。

TV_ANIME
キャプテンクッパ#13。わはっ、グレイ〜! ・・・続くの?ねぇ?すいかちゃんそのまんま?

11月4日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパーク白髪ミーオ。ゲストは無し(いるけど^^;)。レギュラースペシャルなの。

あぁ、前半盛りあがったのに、後半盛り下がって、結局いまいちっぽい。「おしえてミーオ」はCDに入ってないのでちういー。

11月3日(土) あつまれ!わんパーク/あいちゃん

TV_ETC
あつまれ!わんパーク。あいちゃんパワフル〜!・・・熊ですか(^^;;;)

・・・ズズのしっぽはかわいいけど、やっぱふわふわなハサハ(SN2)や更紗(YK3)のしっぽにはかなわないよなー・・・って狐尾づいてて危険だ>俺

・・・あいちゃん、フムフムいじめないでくれるとありがたいお(T_T)

・・・あいちゃんの歌、大事なの? いや、まぁ、今のところCD化しなさそうだとは思うけどさ(^^;)

ETC
もう来週まであいちゃんネタは無いと思います(^^;) 他の出演番組はまともにちぇっくしてないですし。あくまでもたまたま見てる番組に出てるだけなのですー。

・・・と書きつつ、日記&スケジュールをちぇっくしちゃってたりしますが(ぉ この日記、次の日付には行けるのに、前の日付に行くためには一覧に戻らなきゃいけないのがちと辛いです。

11月1日(木) シャーマンキング/テニスの王子様/ヒカルの碁/BSマンガ夜話「ハートカクテル」

TV_ANIME
シャーマンキングたまお・・・美味しそう♥。しかもおいしい。<わけわかりません

テニスの王子様桜乃・・・美味しそう♥。しかもおいしい。<・・・

ヒカルの碁。あかり・・・は美味しそうじゃない。でもおいしい。・・・どうでもいいけど最近新聞の囲碁連載が楽しみ。全然わかんないけどさ(ぉ

TX(テレビ東京)水曜6:30〜8:00の枠のジャンプアニメは毎週楽しみ。良い作品持ってきてるからなぁ。

TV_ETC
BSマンガ夜話「ハートカクテル」。ナレーションは緑川光。あぅ、ど〜もくんの花嫁姿ぁぁあー。

今日のあいちゃん。・・・それ、某FM(--;)の「わいわいラジオ」ってやつですな。聞いた事無いけど。・・・あぁ、なんか輝いて見える〜♪

▲上へ

最新の日記へ  10月  12月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net