Home

みでぃの日記
8月へ  10月へ
1998年 9月16日〜9月29日

 〜9月14日

9月29日


今日はあちこちに行ったので疲れましたぁ。まぁほとんど学校関連なので仕方ないけどぉ。でも研究室には人がいない・・・。うーん。

パイオニアLDCの情報誌ANIME PRESSを見る。アイドルプロジェクトのCDが10月にでることは知っていたけど、宮村優子なんて人出てたかなぁ?記憶に無いけど・・・。天地無用!in LOVE 2〜遥かなる想い〜1999年公開・・・2?なんかずるずると続けてるって感じがするなぁ。さすがに設定の拡張も限界が来てるからねぇ。

ももいろシスターズ5巻(ももせたまみ、白泉社)を買ってくる。とりあえず萠子が結婚しても変わってないので一安心。実際はこうなる人あまりいないのよね・・・て周りにそんな人いないけどぉ(^^;) あと新キャラもちぇっくよね。まぁ個人的には片方がらぶりぃ系でもう片方が弱点系なのでちょっとつらいの(^^)

まもって守護月天!離珠の小箱を買ってくる。やはり買ってしまったお(^^;) レジ前でかなり悩みましたけどね。やはりマウスパッドに惹かれたのかなぁ?で、やっぱり南央美だね。・・・TV版だと川澄綾子だったよね?まぁまだ封も開けてないので・・・。

9月28日


今日は・・・うーん、ちゃんとごはん食べないとね(--;) しかし涼樹天晴はなんか安心して読めていいなぁ。まぁ成年コミック以外の何物でもないけどぉ。しかしかぼちゃねぇ。むぅ。

あ、そうかぁ、のんきな父さんを結構知ってたのはおやじの惑星持ってるからかもなぁ。・・・どうやら著者インタビューによるとおやじの惑星(桜玉吉、白夜書房)に載っていたらしいのね(--;) うーん。でも手元にあるかなぁ?・・・あったよぉ。増補改訂新装版がね。ということはたぶん改定前のは実家にあるのね。まぁどちらにしても載っているはず〜。・・・あ、こよみちゃん載ってる。おなじとこさがしも一つだけど載ってる。ふふふふ(^^)

LaLa増刊彼氏彼女の事情スペシャル(だっけ?)を立ち読み。どうやら仙台でもアニメを放映するらしい。ロストユニバースの後番だね。10/13の深夜かららしいので、いちゃもんつけたい人はちぇっくよね。まぁ多少出来が悪くても「庵野監督が演出してるわけではない」となって、出来がいいと「さすが庵野監督」となるから個人的には意見は書かないと思われるけどね。別に原作ファンでもないしぃ。

爆走兄弟レッツ&ゴーMAXを見る。ついに仙台でもファイターレディが出てきたの。ふーん、声優は今井由香なのね。まぁそれはともかく、変なキャラには違いないね(^^;) 無茶苦茶な実況してくれるしぃ。でも本領発揮はこれからかなぁ。たぶん。

9月27日


うーん、来週はロボタック鋼鉄兄弟が出るらしい・・・ってB-magazineに特撮ものの番組表載ってるからとっくに知っていたけどね。まぁとにかくそんなわけよぉ。

お買い物に行く。とりあえずWinGraphicが売っているはずだしなぁ。まずヨドバシに行こう。それからアニメイトにも寄れたら寄ろうかなぁ。

WinGraphicを買う。あぅ、Macユーザーによる記事が載ってるぅ。というわけで「デジコミで行こう!」ということで赤井孝美いのまたむつみ木城ゆきと藤原カムイが各2ページ記事書いてる。むぅ。・・・WinGraphicの「Win」は「勝つ」という意味?まぁいいけどぉ(^^;) でも確かに創刊時よりもさらにMacとWinのお絵描き環境は変わらなくなってるしね。いや、むしろ同じソフトでもWin版の方が使いやすさが上ということも多々あるようになってきているのは否めないかもね。むぅ。

のんきな父さん(桜玉吉、アスペクト)を買ってくる。・・・あれ?最初の方のネタほとんど知ってるお(--;)・・・そうかぁ、MSXマガジンの頃のはほとんど読んだことあるんだね。まぁその後のは逆にほとんど読んでないのだけどさぁ。それにしてもこよみちゃん危機一髪かぁ。そういえばあったねぇ、すぐに終わったけどぉ。あれ、結構お気に入りだったのよね、当時。うーん、懐かしいお。・・・はっ!?そうだ、おなじとこさがしが付いてない〜(T_T)

乙女アトラス2巻を買ってくる。・・・むぅ、2巻で終わってしまったのね。また休刊だしぃ。しかし、切り取って1巻に貼ってくれとかトーン貼っといてとかってのはないす(^^) やらないけどね。

アニメイトのレジ前で離殊の小箱などを見つけたけどお金がなくて買えなかったよぉ。いや、別に買うつもりはなかったけどね(^^;) でもお金があったら衝動買いしていた可能性100%な気はするけどぉ。うーん、さすがにキャストは南央美だろうなぁ。むぅ。

9月26日


うーん、CGを描こうと思ってたはずなのにゲームをしてしまう・・・。まぁ疲れてるしぃ(^^;)

なんとなくNew Frontier(丹下桜(さん))を聞いている・・・ん?Special Thanks to:のところにMAICOとかMaron書いてあるお(--;)・・・あぁ、MAKE YOU SMILEでもキャラ名書いてる〜、しかもKotodama-chanがいる分こっちの方が変だー(--;)・・・あぁ、Be Myselfではキャラ名までは書いてないなぁ(単にやってなかっただけかも知れないけどね)。・・・まぁここまでかぁ。うーん、まったく気付かなかったなぁ。ちょっと悔しいお。むぅ(--;)

声優グランプリを買う。R2少しずつ活動広げてるねぇ。まぁ細々と頑張ってよね(^^;) とはいえプロジェクトとしてはどう考えても力不足だからなぁ。うーん。・・・あぅ、天使のよろこびの声優やばいなぁ(--;) 買うのね・・・。

はぁ。最近花ゆめとかりぼんとかまともに見てないなぁ。戻れなくならないうちに読まないとなぁ。まぁ前に読んだ内容なんて覚えてなさそうだけどね。とりあえず積み上げてあるのはなにかじゃまな気もするしぃ(^^;)

9月25日


今日はずっと寝てましたぁ。うーん、前日の疲れが取れない・・・(--;) いや、どちらかというと体力が回復してないって感じかなぁ。

電撃PSを見る。おみまゆが「BOYS BE…2nd Season」(講談社、PS)でやるキャラ(鷹野真由美)の愛称ってまゆまゆなのね(--;) 偶然?まぁどうでもいいけどぉ。うーん、とりあえずSonata(T&Eソフト)をチェックね。理由は「かきくけ喜久子のさしすせSonata」だからよぉ(^^;) あと、デュアルショック対応などという事をやっちゃったしぃ。

なんかショタコン雑誌が新創刊してたねぇ。・・・まぁいいやぁ(^^;) かわいいならどっちでもおっけーって人ではあるけれど眺めてるだけでいいやって人だからなぁ、どちらに対してもね。でも・・・いや、考えるのやめよう。おそらく思春期の男性と女性の行動の違いをデータを元に検証することになって非常に面倒なことに発展しそぉ(--;) こういう事をメインテーマにしたくないからなぁ。むぅ。

天才てれびくんを見る。今回はアリスSOSの声優さんが来る回だったね、そういえば(^^;) とりあえずくまいもとこおいしいなぁ。池澤春菜ちゃんもっと見たかったなぁ。豊口めぐみもっと前に出てきてもいいよぉ。津久井教生・・・いたっけ(^^;) まぁこんな感じよね。あぅ。

なんとなく東京ゲームショウのページに行ってみる。やっと動き出したようだね。とりあえず、ティーアンドイーソフトの『Blaze & Blade Busters』アイテムデータ配布などをチェックしてみたりして(^^;) もらえたらもらってこよぉ。おみやげになるしぃ(^^) あと、ステージイベントは個人的には少ししか気にならないのでたぶん行かないでしょう。むぅ。

9月24日


今日は学校に行きましたぁ。まともな時間にね(^^;) しかし普通の時間に行動したら疲れることを確認。うーん、もう少しで授業も始まるというのにぃ。

まんがライフオリジナルももせたまみスペシャルを買ってくる。やはり今までの先生のお時間+他の方の作品かぁ。予想どおりね。まぁ、+描き下ろしはあるけどね。しかし、相性診断のページで、男の子だとみか先生にたどりつけないのはちょっとなぁ。でも富永もいいかもね(^^) 余談。CGページの乳頭という人は知ってるけどユカという人は知らない・・・。やはり同人仲間なのかなぁ?

けすくせげっとぉ(^^) まだCDは聞いてないけどね。とりあえずテレフォンデートできる権・・・昔にもこういうのあったねぇ。その様子が一部TV放送されたのだけど、その時声優って大変だねって思ったの。同時にこんなことはもうないだろうなぁともね。・・・でもやっちゃうのね。100人かぁ・・・一人5分として500分。うーん(--;) あと、プチ・コミックの内容、うーん、やはり春菜ちゃん命であるべきなのね・・・。なにかちがう気はするけどぉ。

9月23日


今日はお買い物に行ったのですぅ♪ でもけすくせ売ってないのですぅ。はぅぅぅ。

昨日買い物行かなかったから今日は行かないとなぁ。・・・あぅ、雨降ってるしぃ(>_<) 仕方ないので妄想に耽ける事にしよぉ。・・・あれ?いつのまにか哲学しちゃってるお(--;) うーん、却下。結論はどっちに転んでも自己満足でしかないということらしいけどぉ。

昼過ぎ。雨が上がったのでお買い物。うーん、人が多い。まぁ祝日のこの時間じゃ仕方ないけどさぁ。とりあえずチェックに入らずに買う物だけ買って部室へ行く。「くまのあとカニだってー」とか言って笑ってた人達がいたので、カニは後で考えることにしたのはひみつ。<だからまだくま聞いてないって おぉ、ガンダムつくっちょー。えらい。もう結構できているようだよぉ。でも居るとさすがに邪魔になるので、がんばってねーとか言って退散。まぁいつものことだけどぉ。

さて、今日買ったもの

  • New Frontier丹下桜(さん)
  • トゥルー・ラブストーリーボーカルコレクションVol.3
  • 絶叫マシーン/和子先生(三石琴乃)
うーん、とりあえずTLS1のアルバムはこれで全部買ってしまったことになるのかなぁ?全部で4万円くらいかぁ。総投資額5万円程度といったところなのかなぁ?まぁこれくらいならまだ少ない方かなぁ。でも、こういう使い方をしているからやばいのだよなぁ。結局聞いてないものが多数だったりするしね(--;)

しかし、最近確実に低気圧に弱くなってるよなぁ。台風が来ると動けなくなっちゃうしぃ。もっと血をくれーって感じなのよね(^^;) まぁ結局は食生活に問題があることは確かなんだけどさぁ。でもたまにまともな食事すると循環器系が働きすぎて胸が痛いしぃ。<単に心臓からの血流が痛いの(^^;) うーん。

9月21日


あぅ、アニゲマスターのリスナーの呼び方がみるくちゃんに決まってしまうぅ(--;) というわけで喜っ子さんが電話で出てきたの。たぶんこのまま決まってしまうのだろぉ。というわけで今アニゲマスター聞いてるの。30分くらい前まで食料の買い出しに行こうと思ってたのになぁ。うーん、まぁ食料はなんとかなるだろうしぃ(--;)

オモシロ学問人生はとりあえず変なやついれとけテープにダビングしてあったのでちょっと安心(^^) それで朝はずっとそのテープ見てたのぉ。うーん、やはりお正月特番でやったなんでもQデラックスすごいなぁ。とりあえず「愛の*」CD化して欲しいよぉ。さすがに伏せたお。例のキース・ヘインズの歌ね。カバの歌よぉ。

ゲームショーの情報。トゥルーラブストーリー2の声優発表イベントが11日の11:00,16:00にあるらしい。個人的には体験版をなんとか手に入れたいところよね。あとコンパイルが出るらしい。当然ぷよまんあり。・・・あぅ、個人的にチェックなのってこれだけ?文化放送ブースには当然のようにおみまゆも来るけど、まぁ今回もたぶん見ないのだろうなぁ。あとそれから今回は池澤春菜ちゃんはゲームショーでの仕事は無いらしい。むぅ(--;)

そういえば、おしゃべり深呼吸くまをまだ封も開けてなかったお。・・・あ、かにのCMが流れたのね(^^;) うーむ、さすがに買う余裕はないだろうなぁ。今の状態から見て、来月でもお金まったく趣味関係に使えそうもないからなぁ。あ、でも雑誌は買うのだろうなぁ。となると・・・むぅ(--;) とりあえずお金なんとかしてますぷりのカード買って、その残りを食費にしてなんとかするのかなぁ。むぅ。

進め!スーパー☆エンジェルス!vol.2買ってきたですのぉ(^^) 感想は後ね。しかしこれを買う余裕があったのかはちょっと考えたくないかなぁ(^^;) せめてCD&LDは自粛しないと単位に関わるしぃ。たぶん。

あ、アニゲマスター終わってしまったお。うーん、とりあえずここで送ろうかなぁ。買ってきたものはいっぱいあるけれど後にしよぉ。

9月19日


今日は起きると夕方でしたぁ。うひゃっ(^^;)

まぁ早朝少しお片付けしてから寝たのですけどぉ。その時に岡田斗司夫が出た回のオモシロ学問人生が見つからなくてちょっとショック(+_+) あ、でもどこかにダビングしてあるかも・・・たぶんその時になくしたのだろうしなぁ。

お買い物。あ、進め!スーパー☆エンジェルス!vol.2出てるけどお金がなくて買えないお(--;) うーん、とりあえず今回はスマイルキッチンの映像が入っているらしい。オーディションからね。ふむふむ。まぁとりあえず朝からピカピカ6巻(山口美由紀、白泉社)だけ買ってこぉ。あと、帰りがけにりぼんオリジナルを買ったの。

うーん、ふらふら〜(@_@) お買い物の時もこうだったから、きっと怪しかったに違いないね(^^;) 栄養失調かなぁ?確かに最近一日一食しか食べてない日ばかりだったけどさぁ。・・・あ、でもカップ麺1つだけという日も多々あったような気も(^^;) 別にお金を節約してるわけでもなんでもなくて、ただ面倒なだけなのよね。はぅぅ。問題は「腹減ったら寝るのぉ」な行動パターンにあるのだろうけどねぇ。うーん。

ちなみに今日の食事はお弁当と夜食のお茶漬けの2食。まぁ起きた時間が時間だからなぁ。

9月18日


うーん、また買い物に行くの忘れてるなぁ。まぁ明日は確実に動くはずだし、いいかなぁ。

発明BOYカニパンを見る。今回、何かいつもと違う。脚本かな?調べてみる・・・。いつもやってる人だなぁ。演出は・・・湖山禎崇。うーん、どこかで聞いたことあるなぁ。でも最近じゃないらしい。<調べた(--;) うーん、最近じゃないのかぁ。では・・・あ、けろけろチャイムの監督なのね(^^) なるほどね。あの雰囲気かも知れないね。でもまぁいつもよりは面白いって程度でしかないのよぉ。あしからず。でも今BGVがけろチャだったりするの(^^;) うーん。 あ、あと、今日のゲストキャラ、鈴木真仁に聞こえなかったね。うーん、見なおしたけどそう言われれば程度にしかわからない。でもキャラ的にはいつもの声で演じてもよかったかもね。

うーん、これだけかな?あとはももシスページの更新・・・どうしよう?いいや、あとあと。<だぁーっ とりあえず3日分の日記を送ってしまおう(^^;)

9月17日


今日は・・・あれ、動物のお医者さんがちらばってる(^^;) うーん、なんでそうなったのだろう?まぁいいかぁ。

ポケットモンスター。カメックスの島の回ね。プリンの歌・・・まともに聞いたら本当に眠くなるかも(--;) 今回は少し寝そうになったし(^^;) これはぜひCDに収録してもらいたいよぉ。もし入ってたらそれだけで買う価値あり!<ほんとぉ?

BSの「パタリロ」、タイトルがついに「ぼくパタリロ!」になったね。そしてEDがクックロビン音頭に・・・。うーん、バンコラン(--;) しかし、そうなのかぁ、あのアンドロイドが出てきてタイトル変更なのね。ふむふむ。うーん、やはり昔の記憶全然ない・・・。見てたとは思うんだけどね。

アニメイトの情報誌ACTをぱらぱら。むっ!?9/25のんきな父さん(桜玉吉、アスペクト)発売(--;;;) どうする、いや、買う、間違いなく買うよね。・・・いや、いいのか?うーん、いや、やはり買うべきだろうなぁ。個人的にはおなじとこさがしも欲しいところだけどね(^^;) でも・・・なぜ今?

9月16日


台風いい感じでしたねぇ。うんうん。

MAICO2010を見る。あれはアンドロイドじゃないよねぇ、いくらなんでもさぁ。まぁ、それはそれ。で、INTERNET2とか言ってたねぇ。そういえば、INTERNET2に関する記事がINTERNETmagazineにあったなぁ、などとぱらぱら。・・・わからん(^^) でもMAICOで言ってたINTERNET2によるリアルタイム情報得てもあまり現状と変わらない気もする・・・。まぁ検索機能のアップとかもあるにはあるけどね。まぁまだこれからの技術だからねぇ。・・・2010年にどれだけ実用にいたっているのやらねぇ。最も一般には速度の高速化くらいのメリットかもね。

昨晩のタモリ倶楽部を見る。第1回セクシャルヒーリングコンテスト・・・男性の心を癒す声のNo.1を決めるらしい。指定した言葉を言わしちゃうわけですね。出てきた声優は小椋恵子石原亜季麻見順子住友優子兵藤まこ。住友優子ってとこで笑ってしまう(^^;) えぇ、やっぱりあの話持ち出されてましたよ、例のラブレターのやつ。まぁそれはそれ。でもどこかで名前聞いたことある人達を持ち出してきてるねぇ。もっと新人ばっかだと思ってたけどさぁ。・・・まぁすごく有名とは言えないけどね(--;) ちなみに優勝は麻見順子。手元の資料をぱらぱら・・・あにまるQのカバ・・・まぁよし(^^;) 思ったより楽しめたような気もするしぃ。でもまだまだぁ(--;)


最新の日記へ  〜9/14へ  10月へ  みでぃについて  Home