謎スクロール(IE5以上)  <表> Home

みでぃの日記(2001年5月)

4月  6月

DOM操作:反転

5月31日

(観)
シスプリ#9亞里亞〜。・・・主人公、そんなに荷物あったのか。

(観)
だいすき!ぶぶチャチャ。マリーのかわゆさに思わず転がりそうになるが思いとどまってみる(^^;) ・・・「ぞうなんですの」「ぞうかしら」「ぞうですか」らしい。・・・わざわざショベルカーで砂浜に降りるなー>作業員

(観)
BSマンガ夜話「ここだけのふたり!!」。キャラの可愛さと抑えられた暗黒面。

(追)
再放送日程。6/7〜10の深夜にNHK総合で。順に「野球狂の詩」「ガラスの仮面」「ホモホモ7」「陰陽師」。

(追)
東京で公録。作品は「あしたのジョー」だそうな。みんなの広場って何百人も入れたっけ?

(追)
次回放送は8/6〜9の予定。

5月30日

(観)
BSマンガ夜話「花咲ける青少年」

うーん、別に読もうとは思わせないね。FAXの力の弱さが痛い。数はそれなりに多いのだけど・・・。

(追)
あいちゃんはやっぱ元からだ。ちょっと安心。

(観)
シスプリ#8。なるほど普通。あみやまさはるが何やりたいのかよく分からなくなってみたり。亞里亞も足りないしぃ。

(観)
BSマンガ夜話「忍者武芸帳 影丸伝」。・・・読み直したいなぁ。小学生の時に読んだきりだから、今読んだら違う印象だろうし。

(観)
その後の映画版の「忍者武芸帳」も見たさ。マンガに声を付けただけなのね。・・・そういえばこんな話だったねぇ。いやはや毒ですな。印象に一番残ってたのは「生首がフハハハ」(^^;)

5月29日

(風)
ジャワティーだったりします。>当該ページに対する韓国からのつっこみのキャラクター紹介のところ

(風)
夢幻工房の日記を外せなくなってる日々(ぉ

(観)
「とっとこお見合い!らぶらぶ大事件」トラハムちゃんがいるよ〜。・・・メイドさんとまかないさんが混在している鶏屋敷。変だ。

5月28日

(風)
30日深夜はBSマンガ夜話「忍者武芸帳 影丸伝」の後に続けて、映画版の「忍者武芸帳」だそうだ。

(観)
BSマンガ夜話「キン肉マン」

うーん、まぁ普通。

5月27日

(風)
「パールハーバー」いかす。馬鹿過ぎ。

(風)
各所で話題の韓国ギャルゲー。記念写真機能がなかなか(ぉ

(風)
明日からBSマンガ夜話第18弾。まずは「キン肉マン」。

(観)
みんなの広場だ!わんパーク。「あのゲストのあの歌をもう一度聞きたいスペシャル」。総集編。まだちゃんと振りを覚えてない頃の放送(^^;)

5月26日

(風)
ぐはっ、やはり「ひよこ」も流れたか。・・・でも「かぜ」は流れまい。>あつまれ!わんパーク

(謎)
VARIANT_DISPATCHからinvoke_PROPGETするとVARIANT_BSTRが帰ってくるのね・・・。本当はVARIANT_ARRAYが欲しいのぉ。こいつだけ自前で処理しないといけないのだろうなぁ。うぅ。

5月21日

(祝)
グラップラー刃牙。マウント斗羽のダイナミックさが無い。つまらん。

5月20日

(祝)
入籍おめでとうございます。>かむきひ&えび八さん

(総)
今日手に入れたもの。

Objective-Cは確かに「名前は聞くけど触れた事の無いもの」だよなぁ。

(追)
岩清水わさびのデビュー作「僕らのヒーロー」は男キャラを動かせている珍しい作品。いいねぇ。まぁ、話も絵も荒さがあるけどね。

(観)
みんなの広場だ!わんパークミーオは青。ゲストはナディア・ギフォード。

(追)
歌が幼児向け定番曲ばかりで聞いててちと厭きる(^^;)

5月17日

(風)
献血。夏前にできて良かった。

(総)
今日手に入れたもの。

ちゃお新人グランプリ。八神千歳だと思うけど、うえだ美貴のシンプルさも良いかも。

(観)
だいすき!ぶぶチャチャ。裏で動いてるマリーが良い感じ。サラって12歳だったのかぁ。もう少しお姉さんだと・・・って幽霊だろー。

5月16日

(観)
おじゃる丸。一二三(ひふみ)。幼なじみで「おにいちゃん」なキャラですか。CVは寺田はるひ。

(観)
忍たま。ユキちゃんが久しぶりに出てる。國府田。まぁ、これはこれで珍しいかな。

(観)
PPG。パジャマパーティー。モジーシャ(^^;) ・・・モジョなバブルス。合わないねぇ。・・・小堺さん(^^;;;)<いや、まぁ、まんま訳しただけだけど

(観)
シスプリ#7。亞里亞のマイペースぶりにのほー。

5月14日

(風)
ファンタの小部屋。巫女装束らしいぞ。2万円。うーん、まぁ、市販の巫女装束は高いから妥協というレベルのものだろうと推察。・・・この写真、髪は市販のかつら?

(風)
MacのDTPのお話。MacOS8.5以降、MacOS内部でのフォントや色の扱いがそれまでとは異なるようになったため、それまでのデータはデザインが崩れるようになってしまった。それ故に今でもMacOS8.1でのDTPが主流だと聞いています。・・・で?

(対)
W3Cに解像度は?。見かけた事はありませんね。どちらかというと72dpiベースで考えてると思った事はありましたけど。たとえば、"1pt=1/72in(inch)"とCSS/XSLでは定義されています。72dpiだと"1px=1pt"になるわけです。96dpiだと"1px=0.8pt"になるので、px指定するとちょっと小さくなりますね。

(追)
ちなみにCSS/XSLでの標準のfont-sizeはmediumですが、それをどのサイズにすべきかは規定してはいません。これはブラウザの実装依存です。

(風)
"heart"じゃなくて"hearts"なのは"heart suit"だからなんだおー。だから"diams♦"で"clubs♣"で"spades♠"なんだおー。

(風)
間違ってたのを修正。あぅ。

(観)
グラップラー刃牙。マウント斗羽のダイナミックさが素晴らしい。

5月13日

(対)
沙汰さんのところからSTUDIO KAMADAへ。で、別のところに反応。

ちび丸ちゃんは一応服を着ています。はずかしがりやさんなので。服を着ていない状態の絵も「とっとこハム太郎公式ファンブック まるかじりっ」に一応収録されていますね。でもヒゲのところにも穴空いてるのかなー。

(風)
未成年者飲酒禁止法は“飲酒”というキーワードでしか禁止してないのね。うーむ、あれは“飲酒”になるのだろうか? 疑惑が確信になりつつある。

(観)
コメットさん☆#7。メテオさんの変身シーンは〜?

(風)
あ、名簿書くの忘れてた。

(観)
10日に放映されただいすき!ぶぶチャチャ(→公式サイト)。もうひとつのおけやワールドですな。久しぶりのマリー。久しぶりのサラ。久しぶりのダァーおじさん。・・・あぁ、やっぱ楽しいわ(^^)

(観)
みんなの広場だ!わんパーク。ミーオはいつもの。ゲストは影山ヒロノブ。この前出たばっかやん。<収録は前だけど

(追)
/過剰/箇条書き。

うーむ、特筆すべくも無く。

(観)
「チャンス〜トライアングルセッション〜」のプレ番組を見る。つまらなそう。國府田アニメかな。

5月12日

(風)
あ、某プレゼント当たってる(^^) ちうよりあれだけ放出してりゃ当たるよな、ってなもんで(^^;;;)

(風)
ふぁみーる(ここのプロバイダ)がサービス内容変更らしい。Web容量100MB・・・どうしろと。TTSエンジンでも置くかなー(嘘) あ、SSI使えるようになるんだー。

(風)
TV欄の「ルドルフトイッパイアッテナ」の表記に思わず叫んでしまったい。まぁ、元から見る予定なのだけど。

(風)
あ、某プレゼントもう届いた(汗)
あぅ〜この耳の長さが〜〜この先っちょのポンポンが〜〜

(観)
あつまれ!わんパーク。久しぶりの「ルドルフトイッパイアッテナ」だよー。まだルドルフだけだけど。・・・「ルドルフともだちひとりだち」までやるのかなぁ?

5月9日

(観)
遊戯王DM。「生贄」のルールが入ったけど、これって子供向けとして正しくないんじゃないのかなぁ。外国進出にとっても大きな障害だと思うぞ。

(風)
韓国の教科書も歴史事実を歪曲してるって話があったような気がするんだけど、ほとんど触れてくれなくて非常に悲しい。で、韓国の意見・・・本当に低レベルだね。この程度ならどこの国でも含まれてるだろってのがあるのがなんだかなぁ。

(観)
シスプリ#6。眞深が逃げないことを勧めるとは・・・。よほど劇が楽しみだったのね。<偏見 ・・・んー、普通。

5月6日

(観)
メロンブックス。・・・「めろんちゃん通信」に登録。新刊やサークル情報はいらないけど。・・・18禁表示が消えているのに気付いたのでさらす

(観)
あ、そっか、ズズの声って千葉千恵巳か。そうだよなー。・・・ひょっとすると、どれみとか雛子とかよりはこういう役の声の方が俺的にははまるのかなぁ。ちうか・・・やっぱ電波系?

5月5日

(観)
バトシーラー。レディクンフー・・・メイドは実は何にでも変身できる??? つちんこ・・・攻撃方法はひょっとして体当たり? 変身時のバックファイヤーだったらちょっと嫌だし・・・。

(風)
例のCD非常にそそられてみたりするけど、通販送料980円考えるとやっぱ予定ができるまで待ちだよね・・・。

(観)
新聞を見て慌てて録画しつつ見たり。

みんなの広場だ!わんパーク 子どもの日スペシャル!。ミーオはいつもの。ゲストは“永遠のわんぱく小僧”影山ヒロノブ、”アジアのわんぱく小僧”王健、“かわいいおてんば娘”笹峰愛・・・。ごめん、まさかあいちゃんが出るとは思わなかった(汗)<って誰にあやまってるんだか

(追)
箇条書き。

やはりあいちゃんは踊り慣れてないねぇ。

(風)
・・・「ゆかな」になったの?>野上ゆかな

(観)
あつまれ!わんパーク(※夕方)。ミーオじゃなくて平田実音がゲストだ。あ、あと戸田ダリオも。

(追)
箇条書き。

♪しあわせなら「お兄ちゃま、ファイトー!」「兄チャマ、チェキよ!」「いやぁ〜ん♥」「・・・くすん」・・・12人分のポーズを決めてやれば相当な運動になりそぉ。

5月4日

(風)
メモ。

この前「がんぶる!」を突然やりたくなってインストールしようとしたらシステムファイルのコピーで失敗。サポート通りにCDからの直接コピーで対処。実行すると、CDはマルチメディアの音楽CDタブで設定されたCDのみ認識する旨のメッセージ。 なるほど、とコントロールパネルから設定。無事動いたのでアップデートファイルで1.0→2.0にバージョンアップ。でもやはりこの環境では処理落ちする。Win2kで動くならあっちの環境で試そぉ。

(風)
今月節制するくらいじゃ¥17kは貯まらないかな。いや、むしろそうだろぉ。ならば・・・。

(観)
「とっとこ大好き!おじいちゃん」。ロコちゃんの寝起き・・・。

5月3日

(観)
朝やってた「アニメフルーツバスケットにもうすぐ会える!!」。設計とかはかなりきちんとしてるようだし、良いものになりそうではある。ただ、俺には合わなそう。古典的大地丙太郎ちっく(謎) これだと杞紗が出る時への不安が山積み。にゅう。

(総)
都会に出てお買い物。

さていくら使ったでしょう? ・・・う、¥7k超。あれ買ってたら¥10k越えてたのね。

5月2日

(風)
Shadeバージョンアップ資金のために今月は節制するのかなー。

(状)
実妹とぷよったり両替したり・・・っていかにもひまつぶし(--;)

(観)
シスプリ#5。なんかどこかで見たような妙に味のある作画(汗) もしかして覆面作監かなー。ありりりり... ・・・ストーリーの謎度は低い。

5月1日

(風)
PSシスプリ。白雪と一緒に昼食を食べる日々が続く。毎日わざわざお弁当ありがとねー。

(総)
ふにふにお買い物。

前々から思っていたけど、やはりサモンナイト2自体はそういうゲームじゃない気が・・・。あ、白雪と亞里亞だけランキングに入ってない(汗)

(観)
遊戯王DM。オリジナル話。面白かった。やっぱいつもは原作がつまんないんじゃないのかなー。

(観)
ヒヲウ戦記。何より華ちゃんに逢えなくなるのが悲しいが、和物がまた一つ終わったのも悲しい。

(追)
ちうか近未来SFはもううざいのね。考証おかしいのばっかだし。

▲上へ

最新の日記へ  4月  6月  みでぃについて  Home