title36.gif (2093 バイト)

<New links!>

インターネットたけむら

 たけむらさんについては、G−menその他で紹介されていますからもう大抵の方はご存知だと思います。札幌ミーティングやコミュニティFMその他で活躍中で、北海道のゲイコミュニティを熱く盛り上げているアクティヴィストです。

 僕が初めて彼にお会いしたのは2年以上前のこと。僕が札幌ミーティングに連絡した時に、脈絡もなく吐き出すように喋る僕の話をじっくりと電話で聞いてくれたのが彼でした。
 彼に誘われるままに行ったKMDナイト、あの日のことは今でもよく思い出します。お金がなくてバーに飲みに来ることの難しい子もいるんだから、旭川にもゲイサークルを作ろうと言い出したのも、彼でした。その後も彼の優しさは、ことある度に感じています。

 このホームページは、そんな彼の日常を僕らに垣間見せてくれます。是非訪れてみてください。そしてもし、まだ彼と会ったことがないという人は、是非メールを書いてみて下さい。社会で信じるべきものが何であるか、彼と話すうちに感じられると思います。

こころのくすり箱

 ゆあんさんによる、差別問題を考えるサイトです。献血問題がご縁で知り合うことが出来ましたが、ゲイのアドボカシーだけがゆあんさんの関心事ではありません。部落差別を始めとする、多種多様な問題を、溢れんばかりのエネルギーで書き綴っておられます。かつて学生運動にも参加されていたという履歴を知らなくとも、そうだと納得できるはずです。

 実は正直言うと、僕はあまり関心の広い方ではなく、例えば部落差別の存在は聞いていたけれどもその実態は知らないままだったりしました。また、その狭い関心内でも、差別について考えることが僕の中で重くなり、考えることに疲労感だけ積み重なっていました。
 そんな中ゆあんさんのこのサイトを見て、まだ世の中にはこんなふうにものを考えている人がいるのだと知って、元気付けられました。僕にとってここはだから、考えることに疲れたときのためのくすり箱なのです。

A-B-C-D

AIDS SCANDAL
AGP online
だめ連
Divert Homepage

E-F-G-H

アールグレイをホットで(now closed)
GAYの???
G−FRONT関西
北海道セクシュアルマイノリティ協会札幌ミーティング

I-J-K-L

ISC(Intersex collaborated)(now closed)
Jackの部屋(now closed)
厚生省
LAP(Life AIDS Project)

M-N-O-P

メンズリブ東京
なんとかなる!
Moosan家族
Nurse Station

readme
ぴた主義
pleocene

Q-R-S-T

sense called STRIPE
River of no return
さようなら精神医療(now closed)
すこたん企画

U-V-W-X-Y-Z

わたるの部屋
ウエポン・ファクトリー
ホワイトリボン・キャンペーン


analyse interminable startpage / preface / profiles / advocacy of gay rights / essays / links / mail