最新の日記へ 1月  3月 Home

みでぃの日記(2006年2月)

2月28日(火) 超ぽじてぃぶ!ファイターズ/水戸黄門/メルヘブン/ANGEL HEART

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜11魔人!篇〜#47(2/26)。鯉魔人の引き起こした大波に飲まれる超ぽじ小。オホーツクの海で3人娘が見たものとは!?

波の中からナミおねえさま。前はへそのところまでVの字に開くのです(笑) ・・・第八日公丸(^^;)

ベースは手に入れたが、アイテムは?

TV_ETC
水戸黄門第35部第20話「箱入娘と最強の用心棒(中津)」。鬼若回。わがまま娘おみつ(演:秋山莉奈)を振り回してる!?

白兎を手に微笑む鬼若。・・・娘さんに杖を作るといきなり竹を根ごと引っこ抜く鬼若(^^;;;)

鬼若召喚に使う草笛の草を持ち歩いてるアキ(^^;) ・・・お嫁さん抱っこで娘さんを運ぶ鬼若。

鬼若さん、用心棒にご指名です。

朝、鬼若にびっくりする娘さん。普通にいてもびっくりすると思うが、廻船問屋の服着てるとは(笑) まげも結っているが、髪に剃りを入れていないので変だし。

“お兄ちゃん”の面影を感じてたらしい。

鬼若が拷問受けるシーンって前にあったっけ?

「お奉行様。この娘の息の根を止めるのは、花を散らしてからでも良いのでは?」

拷問時に手を固定するための丸太をへし折って脱出する鬼若。鉄砲が出てきたが、扉を閉めで跳ね返す。確かに、当時の威力じゃある程度厚さがある扉は貫けまい。

アキ、役に立ってない。まぁ、非戦闘員を誘導する係といったところか。

次回は最終回。ゲストはガッツ石松。その後には2時間SPが待ち構えている。

TV_ANIME
メルヘブン#47(2/26)。アルヴィス回とみせかけてベル(CV:釘宮理恵)の悲鳴をいっぱい聴かせる回だったらしい。

TV_ANIME
ANGEL HEART#20。うむ、面白い。父娘アニメ以外の何者でも無くなっている気がするが、家族ものを描こうとしているはずだよね(^^;)

今回のゲスト少女は11歳でCV:川澄綾子。

2月27日(月) ソルティレイ

ETC
偏差とか凸度とか
まともに使った事は無いですが、Excelには統計量を扱うためのアドインがあらかじめ備わっていますね。アドインが有効になっていれば「ツール」→「分析ツール」から? ・・・もっとも、計算を自動的にやってくれるというだけで、操るのには統計の知識が必須なわけですが。

でも、それよりアニメ見て下さい〜。主にこてんこてんこを(ぇ

TV_ANINE
ソルティレイ#17(2/23)。ローズがシルビア達と同様に特別な存在だということで、ローズとあの人があの時に運命を交差する事になったという仕掛けになっているわけだの。ローズがより強力な存在であるというのは、さらなるあれによるものだということかな。さすがにこの世界で唯一無二の存在だろう。

・・・この作品、難しい設定は話の本筋から外してあるので用語を覚える必要が無い。が、そのせいで用語が頭に入ってない(^^;) 伏せてるつもりでも、普通に書いてるのと変わらん気が(--;) や、公式ページ行きゃいいんだけど。#17の分では「カーシャの飛び蹴り」なんかも解説するし(笑)

・・・最後は父娘同士で決戦することになってもおかしくないが、もしそうなったら一人あぶれる娘はどうしよう(汗) そのまとめどころ次第では「殿堂入り」もありえる。感情描写、伏線の張り方などが飛び抜けて緻密なこの作品ゆえ。

ETC
とりあえず、アニメ感想率調査関連として分けました。>アニメ感想率調査関連

終了番組調査各回の各評価の総数しかまだ置いてませんが。でも、1/4が「見切り」って・・・。

2月26日(日) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

“爆笑メイドラブ4コマ”ことはの王子様をまだ買ってなかったことに店頭で気付いたり(汗)

びんちょうタンのグッズ2つはMOVIC(アニメイト)、らき☆すた湯のみはCOSPA製。・・・あ、来月9日にびんちょうタン湯のみもMOVICから出るのか。来月末にはびんちょうタンい草座布団とかも出るあたりがMOVIC(^^)

ETC
平成を「H」と略すのはいいんだが、「まんがタイムスペシャルH」とか、スペースを空けずに書かれると何事かと思うぞ(^^;)>ことはの王子様の初出一覧

あと、「まんがタイムきららMAX H」は最後をHeartの略と誤読しろという意味だと解釈してよろしいか。

2月25日(土) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

hm3は(以下略)

そいや、びんちょうタンの漫画は4コマ漫画なのに4コマ関連で取り上げられてない気がする。もっとも、4コマとして面白いというものではないだろうが。

新釈ファンタジー絵巻は削られてる分がかなりある? まぁ、全部はコミックス化しないだろうとは思ってたけども。

2月23日(木) ででどど/こてんこてんこ/REC

ETC
光希桃 Anime Stationでアニメ感想率調査2006冬の新番組調査の結果も出ましたね。
「アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その2」

えーと、まぁ、頑張って下さい(^^;)

ETC
でんどんでん。ネタだと思って、つらつら書き並べる。記述をまとめる気が無いのはこの日記のスタイルになってるよなぁ(^^;;;) 一部、他の人の記述と重複してるが、重複しててもおかしいことじゃないのでそのまま。

元ネタは2006年2月 単発アニメ作品評価調査 特設ページのあたりから辿って下さい。

「殿堂入り」の軽さは調査の仕様。言葉通りの意味に捉えること自体がナンセンス。 そもそも、毎年決まった人数を殿堂入りにするというシステムもたくさんあるくらい世の中の「殿堂入り」という言葉も軽くなっているわけだしの。

ある一つの作品に「殿堂入り」を入れるために調査に参加したとか、コメント機能が付くなりすぐに見かけていたので、何をいまさらというか(^^;)  最後まで見た作品は全部「殿堂入り」だとかいう人もいるしの。(他は「見切り」か「見てない」)

むしろ「殿堂入り」を5点としたことに問題がある。これで軽くしたと言って良い。100点でも良いはずだ。「名作」25評価分の価値はある! ・・・まぁ、“正規化”するとしたらサンプル数に応じて点数変えりゃいいわけだがの。

「殿堂入り」だけじゃなく「駄作」にもコメント付けるべき。それが筋。でも俺は下書きしてそこに内容が無いようなら書かなくて良いと思う。たまに無理してコメント書いてると感じるのも見かけるし(^^;) 製作者へのメッセージとしての「楽しめた」「楽しめなかった」でも十分でしょ。

もし「殿堂入り」と「名作」に違いを見出すなら、その間には言葉に表せない何かがあるべきだと思う。天才と秀才との違いというか。そこに理由付けは必要なのか?

ETC
2006新春調査:視聴継続数:1231/殿堂入り:125/名作:230/おもろ:371/普通:352/駄作:153/見切り:341
2006新春調査:殿堂入り:10.2%/名作:18.7%/おもろ:30.1%/普通:28.6%/駄作:12.4%

今までのデータと比較すると、今回は「殿堂入り」の割合が特別に高いが、今回だけとみるのが自然だと思う。今までだってそれほど少ないわけじゃないしの。 初回調査1位の「ボンバーマンジェッターズ」でも「殿堂入り」が30%程度あるわけだし。「カレイドスター 新たなる翼」なんて40%近い。単に調査サイト数が増えた事とコメントの多さから気になってるだけじゃないのかなぁ。 まぁ、データを精査してるわけじゃないが。

(追記:2/27)
前回までと今回のデータをまとめました。>アニメ感想率調査関連

TV_ANIME
こてんこてんこ#21。前にも来たのに、初めて地の国っぽいところに来た気が(^^;) ・・・ついに黒兄貴出た〜!!!

TV_ANIME
かりん、半分の月がのぼる空とCV:高橋美佳子を堪能? ・・・視聴は追い付いてないが、かりんは良い。

TV_ANIME
REC#4。ものすごい存在感の幼女だ。今までで一番花Qっぽさを感じるシーンだった(^^;)

2月22日(水) かしまし/金色のガッシュベル!!

TV_ANIME
かしまし#7。みんなビキニだ。さすが。・・・あゆきのエピソードは思ったより早いの。

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#102(2005/4/10)。CV:吉田小南美のエリーは、良いかどうかはともかくちょっと面白い(^^;)

2月21日(火) イリスのアトリエ〜エターナルマナ2〜/ふたりはプリキュア MAX HEART

GAME
イリスのアトリエ エターナルマナ2。クリアした。クリア後の追加要素も確認したが前作と直接話の繋がりは無いの。ちと不満。

おまけ。イリスは6歳なのか。・・・声優メッセージに、明らかに本編より喋ってる時間が長い人がいる(苦笑)

システム的に、前作に比べて錬金術を上手く組み込めてない。なんか、『ドラクエやFFにこういうシステムあったよなー、けど、それに比べて洗練されてないなぁ』という感じがする(^^;) 前作のシステム踏襲しちゃ駄目だったのだろうか?  あと、ムービーの追加より、音声増やした方が良かったよなぁ。よくわからんとこにムービーあったりするしの。

TV_ANIME
ふたりはプリキュア MAX HEART#9(2005/4/3)。ほのかの誕生日。 ハーティエル探しはひかりの自分探しなのか。それに絡めて、なぎさとほのかにどう変化を与えることにするのかが構成のポイントか。 3体合体で2段変身するような展開になったりしたら失敗するだろう。

ETC
光希桃 Anime Stationでアニメ感想率調査2006冬の終了番組調査の結果が既に出てますね。
「アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その1」

あと、アニ鳴館でも、単発アニメ作品評価調査の結果が既に出てます。
2006年2月 単発アニメ作品評価調査 特設ページ

以上。B-伝説!バトルビーダマン炎魂の視聴継続数がそこまで少ない印象は無いなぁ。4クール+平日夕方枠だから少ないのは当然とはいえ、巡回先では結構見かけたような。

2月20日(月) イリスのアトリエ〜エターナルマナ2〜/水戸黄門×2

TV_ANIME
しまじろうに「いやいや〜」から「にこにこ」なCV:門脇舞のゲストキャラ。いきなり聞き慣れた可愛い系の声が流れたので驚いた(^^;)

GAME
イリスのアトリエ エターナルマナ2。えーと、もう終盤のはず。鍵全部取ったとこ。その前の展開には度肝抜かされました。レベル低くても結構強いし(^^;)

TV_ETC
水戸黄門第35部第17話「その女に飲ませるな!(阿蘇)」(2/13)。ゲストの小林綾子の好演が光ってた。しかし、お娟まで正拳突きするのか・・・。

次回は里見浩太郎がゲスト!?・・・という事に気付いたのは一昨日(汗)

TV_ETC
水戸黄門第35部第18話「脱藩者は老公に瓜二つ(佐伯)」(2/20)。里見黄門誕生100回記念ということで里見浩太郎が二役を演じる回。

うわっ、レイアウトの工夫などでごまかさずにまともに絡んでる! お互いの影が絡まないように光の方向など工夫してるのに違和感が無いよ!

お娟入浴。・・・の後、間髪入れず鬼若入浴。豪快に水ぶっかける(^^;)

一つ一つの動作に力を入れて、昔の水戸黄門の殺陣のようだの。でも、最近のキレのある殺陣の方が好き。

忍装束姿のアキ、廊下で「逃がさないよ」。いや、そりゃおかしいけど悪役笑い過ぎだ(^^;)

2月19日(日) びんちょうタン/超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ANIME
びんちょうタン#3(2/16)。ちくタン可愛いぞ。

まだ/カブトムシ/クワガタいないクヌギたんはどうセレブぶりを表現するかと思ったら、馬車の揺れに一人耐える姿という非常に地味な内容で逆に驚いた。確かに原作の表現通りなんだが孤独感の表現としては物足りないの。

しかし、そうか、hm3で門脇舞がクヌギたんの事を「色っぽい」って言ってたのが謎だったんだが、ちらちら見え隠れしてるあの部分、良く聞くところの絶対領域の話だったんだの(汗)

TV_ANIME
RECはガヤなのに目立つ声で(苦笑)

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜11魔人!篇〜#46。9回裏。ついにファンタジー魔軍の最後の一人、あの鯉魔人がその真の姿を現すのだった。

ストライクゾーンはどこだ!?が第一印象(^^;)

2月18日(土) ぱにぽにだっしゅ!(終)

TV_ANIME
ウルリーケの大技が素敵だった。>マ王

TV_ANIME
ぱにぽにだっしゅ!(終)(2005/12/25)。肉体美を見せるアニメとして全編にわたり申し分無い出来だった。

しかし、つくづく大沼心の存在を意識するアニメだったの。 細かい仕掛けの大部分を初めて仕掛けたことと黒板のゲームネタもほとんどその手によるものであることを念頭に見ると、この作品は大沼心が作った基礎の上に成り立っていると感じてしょうがなかった。

逆に、それゆえ、分かりにくくなった部分もある。(多くの作品でも使われているように)アプリケーション(話)とUI(絵の見せ方)が分離するのは悪くない。だが、UIに余分な要素が多いためにちょっと見ただけではアプリケーションとして十分機能させられない事態になっている。 無論、慣れれば問題は無い。だが、UI自体がコロコロ変わるのでは、付いていくのは大変だろう。ゲームだと、画面が切り替わるたびに操作方法が全く違うものに変わるようなものである。<たまにある

まぁ、良いものだったんだが。例えば、ちびキャラ演出は、省力化込みでも良い出来。EDも素晴らしい。

ETC
どうしようか迷っていた“恒例の”という枕が付くとか付かないとかいう各調査のデータは、とりあえず光希桃さんの分は送った。加嶋さんの分もこれから送る。コメントが思い付かない旧作は送らなくていいだろうなぁ。

ETC
そいや、もう最終巻まで発売済みの魔女っ娘つくねちゃん買ってない、というより、買いに行ってないな(^^;) 店頭に置いてるかも怪しいし、もうAmazonとかで買っちゃおうか。でも、あの店で他にこれ買っている人がいる気配が無い、つか、俺が買うまでずっと店頭に並んでて、買ったらその後補充されない、というのが続いてたんだよな(汗)  ・・・ドクロちゃんも最後まで見た記憶無い(汗) 次回調査あたりにこの猟奇2作品--;入れてみようかなぁ・・・。 ・・・めだかの学校は全部見たはず。残念。・・・そいや、りぼんの全サアニメとか普通にCSで放送してたらしいけど、加嶋さん方式だと調査対象に入れることになるんだろうか?

あ、一応。気付いてない人もいるかも知れませんが、光希桃さんの終了番組調査ではいつのころからか^^;「複数話あるOVA」は調査対象に入っています。したがって、上記の「魔女っ娘つくねちゃん」も純粋に評価対象です。

・・・
また、当然ながらアニメ以外の作品は評価対象ではありません。たとえアニメでも単発映画等、1話完結ものに関しては今回は対象外と致します。ただし、複数話あるOVAは対象内とします。せっかく見たんですし。

以上、調査PHP内の説明から抜粋。この制度使ってる人は・・・いるのかな?(^^;;;) 追加番組分の調査ちゃんと見てないからなぁ。

ETC
なんとなくオフィス蒼のページ行ったら主題歌:水木一郎な河童アニメの制作してて混乱してみたり。まぁ、見れないので見なかったことにしとくが。

2月17日(金) イリスのアトリエ〜エターナルマナ2〜

GAME
昨日から、イリスのアトリエ エターナルマナ2(通称:A7、GUST、PS2)を開始。今のところ、前作の方が好印象。もっとレシピ不要の調合のバリエーションが欲しい。そうじゃないから、お使い感が強くて、あぁ、調合させられてるなと感じる(--;)  あと、アイテム関連操作にちょっと難が。セーブデータ容量抑えるためか、カスタマイズ出来るところが少なく、図鑑も詳しくないのは痛い。

それと、これはこのゲームだけじゃないが、歩けるところがすぐに分からないのは難。や、障害物に引っ掛かっても別に構わないんだけど、自動的に避けようとしてくれるだけでプレイ感は大分変わる。

舞台は前作(イリスのアトリエ エターナルマナ)の過去だそうだが、今のところ話に繋がり無し。一部に前作に出てきたマップも見受けられるし、そのうち繋がるだろう。

主人公の1人、つーかヒロインのヴィーゼはCV:倖月美和。なかなか良い。パートボイスなのが惜しい。

イリスはCV:高橋美紀。割と早く出てきた。前作ではほとんどまともに喋らなかったが、今回はそこそこ喋る。が、喋って欲しいところを喋ってくれない(T_T) もっと日常シーンで喋って欲しい。

前作ではビオラの萌えキャラ化ぶりが作中で最も目立ってた^^;だけに、今回それを体現してるキャラがいないのはゲーム価値を大きく損ねていそう。・・・反動がアルトネリコになっているんだろうか(^^;)

2月15日(水) 陰からマモル!/雪の女王(終)

TV_ANIME
陰からマモル!#6。ホタル登場。CV:古川絵里奈。ツッコミ要員? 順当な嫁さん候補? でも弱点がUFOって(^^;)

TV_ANIME
雪の女王(終)。“見た”という感じの残る良作だった。特に、マッチ売りの少女(#19)と人魚姫(#24)は別格。

TV_ANIME
かしまし面白い。

2月14日(火) とっとこハム太郎/お買い物/焼きたて!!ジャぱん/BLEACH/アニマル横町

TV_ANIME
「とっとこバトルだ!バレンタイン」(#289、2/10)。くるりんちゃんとおしゃれちゃんとリボンちゃんが3つ巴のバトル!? ラピスちゃんは!?

おしゃれちゃんがCV:松井菜桜子に。独特な雰囲気は出せてるが、舌足らずが足りないのが痛い(T_T) ・・・おしゃれちゃんはどこまで本気なんだか(^^;)

GET
今日手に入れたもの。

やっぱメイドそのものは副次的な設定だの。>陣名まいの新連載

TV_ANIME
焼きたて!!ジャぱん#65〜66。水乃は良い。いくらなんでもちんますぎる気はするが。

TV_ANIME
BLEACH#68〜69。すごいぬいぐるみアニメだ!!!

TV_ANIME
アニマル横町#19。くーちゃんの手作り♪ 中に単四入れた単三サイズのケースかな?<使えない事は無い

2月13日(月) レジェンズ(終)

TV_ANIME
レジェンズ(終)(2005/3/27)。なんか色々言ってるが、「そういう話だったっけ?」という感じ。追えてない部分はあると思う。だけど、寄り道が多いせいでどれが本筋か視聴者に見せられてないところもあるんじゃないだろうか?

劇中でちゃんと使えてない要素をなんとかしたいの。CV:千葉千恵巳なハーピーと主人公の母親のところとか、何か入れられなかったんかな?

TV_ANIME
ぱにぽにだっしゅ!を見終わっていないので見てるわけだが、「少女QのOP映像最後にベッキーが座ってるは何という製品(の3Dモデル)なのか?」などというどーでもいい疑問が。 3Dマイホームデザイナー用の素材などで、INAXやTOTOのデータとかを許可得れば転用できるはずなので、当初からそれを使ってるんじゃないかと推測してたのね。つまり、オリジナルでは作ってないだろう。

で、誰か調べてる人いないのかな。や、まぁ、どうでもいいんだけど(^^;)

2月12日(日) 超ぽじてぃぶ!ファイターズ/CASSHERN劇場版/よみがえる空

TV_ETC
頭だけ変身解けるのか! 真ん中だけ空くのか!>マジレンジャー最終回

あ、菊地美香が・・・・ITセレブを目指して・・・増えた(汗)>カブト

TV_ANIME
ゾイドジェネシスは新EDだけ見た。

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜11魔人!篇〜#45。星魔人の技に対抗するには先回りしかない。だが、打ち破るには鉄壁くんの計算だけでなく、さらなる力を必要とするのだった・・・。

現実なら空気抵抗でそこまでの破壊力は生めないので、きっと局所的な重力場でも発生させてるんでしょうな。もっとも、ファンタジー魔軍だけど(^^;)

TV_ETC
CASSHERN劇場版。CGがすごいことはわかった。でも、画面に不要な情報が多過ぎて見てて疲れる(--;)

TV_ANIME
ひたすら岡山弁を聞かせるアニメになってきた。>よみがえる空

2月11日(土) それゆけ!徹之進/ロックマンエグゼ・ビースト/ウルトラマンマックス/牙狼

TV_ANIME
それゆけ!徹之進#6。お隣を!想い続けて40年!

TV_ANIME
ロックマンエグゼ・ビースト#19。チロルはCV:神田理江。

TV_ETC
ウルトラマンマックス。無重力下でスカート抑えてる姿を見せるなんて、大変良く分かってると思った(ぉ

TV_ETC
牙狼。前々回の回想に出てきた魔戒法師の邪美登場。話が一気に動いたの。それにしても、頑張って脚を見せてるなぁ(^^;)

2月10日(金) おでんくん/びんちょうタン

TV_ANIME
おでんくん。おでん村大レースの巻。(舞台設定はともかく)ちゃんとレースやってる!? 普通にドリフトとかしてるし! 動きの多い画面も見応えがあって、一体どうしちゃったんだという感じだ(^^;)

TV_ANIME
びんちょうタン#2。それをイメージ映像で持って来るとは(^^;)

2月9日(木) こてんこてんこ/冒険王ビィトエクセリオン

TV_ANIME
こてんこてんこ#19。後半「見破れ!ナイナイマントの秘密」。ピックちゃんが思いきり“てんしん”の原因になってるのに苦笑。それはともかく、今回の演出は良かった。絵コンテと演出は木村寛。

ピックちゃんのバックでの“てんしん”や“てんちゃく”における間の使い方、そしてラストの女王様など、この作品の根幹の部分での工夫で勝負できるのはすごい。今までの回の工夫が霞んじゃったよ(^^;)

TV_ANIME
冒険王ビィトエクセリオン#18。冒頭から作画が違う! そして本命の王様大アバレは、どこに力入れてるんだこのアニメはという華の足りなさのまま肉弾戦スタイルまで披露!  ヴァンデルのエレガントな戦い方と人間の戦い方との対比なのか王様の戦い方に工夫が施されてるのに、それは別のところでやれとか思っちゃいますな(^^;;;)

2月7日(火) 

ETC
まんがタイムのともちの新連載「おはよ♪」はどう展開することになるのか気になる。

2月6日(月) 水戸黄門/クラッシュビーダマン

TV_ETC
水戸黄門第35部第16話「鬼と呼ばれた母の涙(延岡)」。特にも無し(^^;)

上杉監督回は他と構図の取り方がちょっと違う気がするが、面白いと感じるのと変と感じるのがあるのが難。見せ場ではカメラを固定してしっかり見せた方が良いかなー。

TV_ANIME
クラッシュビーダマン#5。ツリ目姉が3人! 長森作監回にばっか登場する事になったりして(^^;)

春子(CV:水原薫)、夏子(CV:土谷麻貴)、秋子(CV:峰岸由香里)。

TV_ANIME
あ、うえきの法則にも春子が。長森佳容が原画にいるが、描いたかなぁ(^^;)

2月5日(日) 超ぽじてぃぶ!ファイターズ

TV_ETC
フェイタルブレイド・・・なんて勇者らしい名前の技を!>マジレンジャー

TV_ANIME
エウレカの髪が伸びた理由がわからん・・・。サクヤもエウレカも現状で納得してるのに何故変える? それとは別の意思が介在してるってわけでもなかろうし。いや、“製作者の意思”は介在してるだろうが。

TV_ANIME
超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜11魔人!篇〜#44。竜魔人を倒し(てもらっ)た超ぽじ小。だが次の相手の星魔人の一発の破壊力は桁違いだった!

刑務官な3人娘。

鉄壁くん・・・変わったな(^^;;;)

2月3日(金) お買い物/ちゃおDX/びんちょうタン

GET
今日手に入れたもの。

しめて8,587円・・・。ラスト3冊は店頭で見てびっくりした(^^;) 特に最後はかなり前に出てたらしいし(^^;;;)

MAGAZINE
ちゃおDX。リニューアル。装飾が増えた気はするが、これがリニューアルの成果なのか。とりあえず、ChuChuに一部の作家が移っただけで大分印象は違う。

・・・主人公は16歳の若奥様。誘拐されて縛られたり、旦那と風呂に入ったり。しかも連載! 阿南まゆきは何を描いてますか(汗)

全体的にキスが作品中に描かれる割合が多くなってる気がする。だが、特集のせいかも知れない。あと、これからは毎号ホラー作品が載るのかな?

TV_ANIME
びんちょうタン#1。美術中心に見せてるの。あと、細かい作画がやたら多い。アニメ化としては悪くないが、アニメ作品として見ると整理されてない情報が散乱してると感じるかな。

OPにも出てないユーカリたんはかなり後になってから登場するのかと思ってたけど、この作りだと今回は出ないってこともあるかの。

2月2日(木) 

TV_ANIME
冒険王ビィトの次回予告に吹いた。すごいな(^^;;;)

2月1日(水) 陰からマモル!×2

TV_ANIME
陰からマモル!#3(1/21)。山芽(CV:清水愛)登場。これは良い物だ!

TV_ANIME
陰からマモル!#4(1/28)。うむ、良い物だ。

CITE
TVML。いつの間にやらTVML Player miniなんて出てたのね。台本記述も簡単で誰でも使えそう。本来あるべき姿だ。まぁ、出来る事は減ってると思うけど。 ・・・クリック待ちと分岐処理があればなぁ(違 あと、2人しか扱えないのがねぇ。

▲上へ

最新の日記へ  1月  3月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net