謎スクロール(IE5以上)  <表> Home

みでぃの日記(2001年7月)

6月  8月

DOM操作:反転

7月30日

(風)
まだちゃんとコメントする気は無いけど、金剛くんの大冒険はある意味面白い。ツッコミどころ満載。設定が活かせてないなーと思うところがあるのが痛いが。

(風)
TPM(テクモ・プレイヤーズ・マグ、テクモの会報?)を見て、PS2版モンスターファームの育成担当であるフレリア(5歳)にときめいてみる。絶対ただの素直な小娘であって、期待は裏切られると思うのだけど・・・。

7月29日

(風)
昨日は東京へ行きました。虎に行けなかったのが心残り。<目的違えてる

(総)
手に入れたもの。

まみむめ☆もがちょOP入り。

(追)
日曜東マ38a・・・行かないとは思うけども。

(観)
あつまれ!わんパーク。あ、「銀ちゃんのラブレター」って速見けんたろうと茂森あゆみだったっけ。「カレーになりたい」はやっぱいいのぉ。ルドルフもあと少しだなぁ。・・・なんか懐古モード。ちうか母と子のテレビ絵本ネタしか無いな(^^;;;)

(追)
言っとくけど「母と子のテレビ絵本」な検索も2ヶ月に1回くらいは一応来るのよー。

(観)
みんなの広場だ!わんパーク。先週と同じく総集編。ミーオは髪長かったり短かったり、いずれにせよピンク髪。範囲は 羽生未来瀧本瞳中右貴久。 ベースベーダーも加えとく?

7月28日

(風)
宗教儀式で48人殺害。きゃー。

(風)
ドイツで同性愛同士の結婚が法的に認められるようになるそうなので、そろそろ「そういう国だけを回る欧州ツアー」がまともに企画できそうですね、とか。

(風)
ニュージーランドで家畜のげっぷやおならを削減する研究が進められているということに、欧州各地で家畜を大量に焼却処分していた事に「これで少しは温暖化ペース遅くなるかなぁ」とか考えていた俺は、手放しで大賞賛なのですよ。

(風)
バトシーラーはなかなか話が進まないのに登場人物が確実に増えていくので、あと何周世界を回るのか心配でしょうがない。・・・「やま巫女があと何回出るかが気になってるんじゃないの?」じゃねー>俺脳

7月24日

(風)
基準を満たさないページを表示しないキッズgooで遊ぶ。トップページと篠塚ひろむページは大丈夫だった。みでぃ02の日記の最新版は引っかかる(“×”か?)。みでぃの日記の最新版(7/12〜18)は引っかからない・・・のが不思議だ。月別だとさすがに引っかかるが。

(追)
一昨日の“スクール水着”はダメらしい。

(総)
今日手に入れたもの。

トラハムちゃんの予備(ぉ ・・・いや、だってねぇ(^^;)

(観)
グラップラー刃牙ー最大トーナメント編ー。OPが3DCG。アニマスのトゥーンシェーディングか? ・・・げっ、また陳腐な動きだ(--;)

7月22日

(風)
某所\
“新コスチューム「スクール水着」6000円が追加になりました。社内の詳しい人によれば、理想的なスクール水着だそうです。”
に、やっぱ要望強かったのかなーとか。次はたいそーふくとか?

(観)
みんなの広場だ!わんパーク。総集編。ミーオの髪がまだ長い。範囲は 影山ヒロノブナディア・ギフォードウガンダ・トラ。 ・・・あ、子供の日スペシャルもだ。あいちゃーん♪

(風)
やっぱSVGの仕様見てると頭痛くなる。絵をぐるぐる回すくらいは出来るんだけど。というわけでれもんちゃんがぐるぐる回っとります。<頭悪ぅ〜 ・・・構造理解してないけどね(--;) むしろDTDから読んだ方が早いかな?

7月21日

(観)
ののちゃん。フォーマットがしっかりできてて面白いぞ。でもこのレベルを他の回でも要求するのは酷だろうなぁ。

(観)
あつまれ!わんパーク。あぅ、明らかに母と子のテレビ絵本枠の歌なのに覚えてないぞ。こんなの初めてだよー。>「くももくもく」

7月19日

(風)
ちゃお新人グランプリの結果が予想と全く違っていたのでいろいろ考えてみたり。キーワードは「共感」か。一般読者の気持ちを読めてなかった。 告白するためのエピソードではなく、告白した後のエピソードを描いたものが1位というのが、特に予想とのずれに繋がったようだ。恋人を作ることより維持する方に大変さを感じているのかも、というのは邪推かも知れないが、諸作品の人気を考えると否定しにくいところかも知れず。

7月18日

(総)
今日手に入れたもの。

Cマガの特集1を見て、「やっぱこんなんばっかなのか」とか思わずにいられないこのごろ。いいけど。

(風)
板ポリゴンに絵貼り付けてからVRML化してぐるぐる回して遊んだり、SVGのimage要素で絵を表示したりして遊ぶ日々。頭悪ぅ〜(^^;) ・・・SVGをCGIでテキストとして返して表示できるかなぁ。もじらだとサーバーに登録しないとだめかな?

(本)
ちゃおデラックス。怖い話特集から熱い恋特集になったと思ったら、また怖い話特集に。<びびった

これでデビューのいわおかめめ、伸びそうだねぇ。でも、このクオリティで投稿作なのか?・・・と思ったら投稿作にそれらしき作品が無いので、これは新たに描いたもののようだ。まぁ、これだけのものが描けるなら即デビュー決定だと思うしねぇ。 ・・・ふむ、この人、ちゃおマンガスクールの上半期ベストに4作もノミネートされてたのね。描くの早過ぎ。しかも投稿履歴を追うと順当に上手くなっているようだ。恐るべし。これだけの情熱があるといいですな。むぅ。

(本)
りぼんオリジナル。寿らいむ、芸風ちょっと変わったなぁ。

お、これでデビューの天堂みこと、かなりいけるねぇ。構成がかなりのレベル。読者をぐいぐい引っ張りますな。 ただ本質がギャグ系っぽいので、これからどこに流れるかがかなり怖いところ。あと本誌の評価コメントにもあったけど、特にオトコノコの描画レベルは高めたいですな。目が絵で止まらないでセリフに流れちゃうの。せっかくの構成のリズムが乱れちゃうよぉ。にゅう。

(本)
めだかの学校。カバー裏のミサちゃん(5歳・中学生)をじ〜っと眺めてしまったり。<無意識 ・・・うーん、何度やってもやっぱ目が止まるな(^^;;;) ちうか11ページとか68ページとかで引っ掛かってしまうのもやばやばです(汗)

(状)
最近おおた綾乃がいいよなーとか思ってます。あと、どんぶり銀行あつあつ支店の単行本買うか迷ってます。うけけけけけ〜

7月16日

(観)
「とっとこアイドル!くるりんちゃん」。脚本、演出ともいつもとレベルが違うぞ(^^;) どたばたし過ぎな気もするけど良い感じ。あれだけ個性的なゲストキャラが立ち過ぎてない不思議とか。

(風)
くのいちにいろいろ教えてもらってばかり・・・って、は組とくのいち教室ってそこまで仲良かったのか???>忍たま乱太郎

(風)
来週から刃牙再開なのよねー。

7月15日

(観)
みんなの広場だ!わんパーク魔法使い系ミーオ。ゲストはタリキヨコ。・・・特にも無し。おしりを突き出してふりふりくらい。今回は子供受けが悪かったなぁ>タリキヨコ

7月12日

(風)
わざわざ水戸くんだりまで足を運んだというに、売っておらず悲し。・・・第1候補が「まみむめ☆もがちょ」OPな時点で間違ってる気もするけど(^^;) ・・・あ、パタリロ西遊記がもう2巻まで売ってるのね。でも1巻が店頭に無いぞー(泣)

(追)
店あんまり知らないからなー。駅ビル、丸井、川又書店、石丸電気くらい。CD屋さんが弱すぎ。

(状)
あー、「まみむめ☆もがちょ」OPがぐるぐるしてるよー。タスケテー

7月11日

(総)
あ、届いた。予想より早い(^^)

「設定資料集CD Vol.0 & ボイス集にゃのにゃの」と呼ばれてたやつです。そんなに大した物では。

(追)
ミケが良いのぉ。・・・って、ただの毒舌好きになってないか?>俺

(追)
このいかにもゲーム作りそうなディレクトリ構成がなんとも。公開されているゲーム作成環境で作っている模様。重いのが泣けるけど(--;)

(風)
そろそろ一人でいじるのに厭きたのでとりあえず公開してみる。書きなぐりなドキュメントがアレだ。>Pixia用の他力本願フィルタ(仮)

7月10日

(風)
BSマンガ夜話第19弾の放送作品が公開されてるお。1日目は24:30〜というのに注意か。作品的には微妙なラインな感じが。・・・ふむ、「あしたのジョー」は生放送じゃないということで先行して意見を受けつけてるのね。

(総)
今日手に入れたもの。

あれ? エイリアン9の太谷ゆり役の声優の井端珠里ってもしかしてあのいはたじゅりちゃん? まともに声優になっちゃったの?

(総)
既に手に入れていたが書いてなかったもの。

もう一品が届かず代わりに2枚目が。これはくれるそうな。月末イベントに持っていこうかなー。

7月8日

(風)
あれ、“よこしまなるおう”から変えたのね。

(風)
今のどれみにかないみかが出るとはなぁ。声優タレント学科から引っ張って来れる人が見付からなかったのか、都合が悪くて来られなかったのか。<邪推

(風)
ののちゃんをこれからも見るかどうか決めるために、ちゃお2001年5月号付録のDr.リンタロットで占うことにする。 ちなみに前にスターオーシャンEXでやったときは、「今はまだまだだけど、これから盛り返すので見続けるが吉」と出たので見続けたら見る価値のあるレベルまで格上げで、占い大当たりだったのだお。

過去→悪い行い・間違った方向に進んでいる等(邪悪な霊)
現在→プライドが高い・経験が足りない・周りがよく見えていない等(風水士・逆)
未来→高望みをして失敗する・実力がない・甘えている等(皇帝・逆)
行動(※1)→ワナにはまる・サギにあう・かん違い・本気ではない等(塔・逆)
状況(※2)→善き行い・思いやりがある・やさしい心等(大僧正)
障害→満足する・安心できる・信頼される・情熱・新しい出会い等(太陽)
結果→わがまま・欲が深すぎる・無知・うぬぼれている・考えないで行動している(巫女・逆)

※1:問題解決のために行うべき行動
※2:周りにどう思われているか

良くなる望みがあまりに薄いんですけど・・・。さすがにここまですごい結果が出るとは思ってなかったんだけどなぁ(^^;;;)

(総)
今日手に入れたもの。

マスコットが1コ入っていて、その種類を外箱のビニール窓からのぞけるとあっては、あさるしかあるまい。・・・見付けるのが大変>トラハムちゃん ちうか、いて良かった。ハム太郎やりぼんちゃんはいなかったが、ちび丸ちゃんはいっぱいいたのが謎。・・・あ、ねてるくんははじめからいません(泣)

(観)
みんなの広場だ!わんパーク魔法使い系ミーオ。ゲストは佐藤弘道おにいさん。カメラが後ろにスタンバってて登場時にアップが見られるのです。

いつもより子供達は楽しんだとは思う。弘道おにいさんやっぱすごいわ。

7月7日

(観)
仰天人間バトシーラー(非レギュラーキャラとしては最も萌えキャラであると推察される)やま巫女が再登場。・・・ファッツにダイエットで痩せられると何か物足りない気が(汗)

語録1:「行くぞー、食い気より色気な少年よー」(キャプテン・ファッツ)
語録2:「人がおとなしくしてりゃ、いい気持ちにさせやがってー」(ウェーブナイト)

(観)
ののちゃん#1。背景はなかなか。でも全体的にあまりに作品色が薄い。特に先生が明らかに弱い。もう少し毒が前に出てこないと。・・・もう見ないかも。

7月5日

(観)
魔法少女猫たると#1。素晴らしい「萌」だ。見ていて清々しい。
・・・望月久代の勝利という感じもするけどな(^^;;;)

(観)
フルーツバスケット#1。第1話はほとんど前に放送したのと一緒。原作知ってるからこう思うのだけどね。・・・あ、花ちゃんは安原麗子か。ちと弱い。あと電波は視覚化して欲しくなかったなという感じ。

(風)
ぱらぱらとアニメージュの番組予告欄見てたら伝脳冒険記ウェブダイバーとかなってて悶絶。そうか、そういうアニメだったのか。・・・先月号もだな(--;)

(観)
だいすき!ぶぶチャチャ。先週の放送で夜遅くまで外で遊んで風邪ひいたばかりなのに、雨の中で遊んでしまう僕。大丈夫だったけど、用心しませう。・・・しかし、タウはボクの話についていけるのかー。タウとボクとマリーがいれば、無尽蔵に話が生まれそうな予感。むぅ。

(風)
キャプテンフューチャー名場面集を作るのは良いけど、真面目なのか笑わせようとしてるのかわからん(^^;) もっと良い絵無かったのかー。

7月4日

(観)
あいまいみぃ!ストロベリーエッグ#1。女装アニメ。今回はそこそこ。一抹の不安を感じずにいられないのは作画のせいか演出のせいか。いずれにせよ
「萌」が見えないっ
といったところ。 潜在能力は無限大といった感じなだけに、いきなり活かせてないのが悔やまれる。

(観)
シスプリ#14。OP/EDに多少の変更。本編は動画が間に合ってない。というか一部原画だけで無理無理繋いでるぞ(--;) ・・・予告にやられてみたり。あぅ。

(観)
パチスロ貴族銀が「お兄ちゃんアニメ」に。タイトルはそのまま「兄妹(あにいもうと)」。・・・最近リーチ目とかちゃんと出てきて、まともになったお。特注で台を作ってるわけじゃなかったらしい。現実の台との整合性は知らないが。・・・しかし、私ゃなんでこれ毎回見てるんでしょ?

7月3日

(風)
ネット通販ふにふに。あんなのとかあんなのとかあんなのとか。手数料と送料がきついのぉ。

(観)
スターオーシャンEX。むくれるプリシスが〜

7月2日

(総)
今日手に入れたもの。

シスプリのアニメって26話までやるのね。

7月1日

(観)
まみむめもがちょのOP歌が水樹奈々だ。聞いてないぞ。

(観)
みんなの広場だ!わんパーク魔法使い系ミーオ。ゲストは中右貴久。

子供のノリがいまいち。知らない歌ばかりかなー。虫歯〜の場合は普通踊らないからだろうけど。

(追)
この番組ではたまにテレビ用にとびっきりおめかしした子供を見れたりする。周りからえらく浮いてる子とかがいたりして。・・・浴衣っ娘は放送日に合わせたのかなー。

▲上へ

最新の日記へ  6月  8月  みでぃについて  Home