最新の日記へ 7月  9月 Home

みでぃの日記(2004年8月)

8月31日(火) トランスフォーマースーパーリンク/F-ZERO/RAGNAROK

TV_ANIME
トランスフォーマースーパーリンク#34(8/27)。新惑星でレース。・・・サリー(CV:浅野真澄)の早口実況が圧巻。・・・Bパート入りのアイキャッチは(^^;)

TV_ETC
TXのWBS。や、カレイドスターは深夜アニメじゃないから。気持ちは分かるけど(苦笑)
※TX:テレビ東京 / WBS:ワールドビジネスサテライト

TV_ANIME
F-ZEROファルコン伝説#47。レースのコースの選び方とかで“委員会”が何かおかしいことを匂わせておいて、それはご都合主義じゃないんだ!こういう裏があったんだよ!と見せる構成。文句無く面白い。ファルコンの動きの早さを示すエピソードとしても良い出来。

TV_ANIME
RAGNAROK#22。前回出て来なかったと思ったら、今回はOP前にテーリングさんのお話から始まってカプラサービスが4人までも出て来たり。喋るのは3人だけど。てか、代役人形良いね(^^;) ・・・何か最近イルガがよく喋るよな(笑)

8月30日(月) ズッコケ三人組/バトルビーダマン/ロックマンエグゼAXESS

TV_ANIME
ズッコケ三人組#21。なんだその水着サービスは! 水泳帽にちゃんと髪を入れろと言っておるだろうに(ぉ

TV_ANIME
バトルビーダマン#35。一歩間違えれば最終回かと思わせるような力技の展開(^^;) ・・・リエナは、脚本でいいシーンが用意されてるのに活かせて無いの(--;)

TV_ANIME
ロックマンエグゼAXESS#47(8/28)。やいとちゃん〜。メイドさんがいっぱい〜。でも、鬼龍院桜子がほとんど見られないのは納得いかねー。発射シークエンスの最後は任せてあげなきゃ。

8月29日(日) マシュマロ通信/お買い物/かるき戦線/まんがタイムきららキャラット

TV_ANIME
マシュマロ通信#21。ウサギイヌの子供はいつも通りのCV:下屋則子だった。親も?

GET
今日手に入れたもの。

クヌギたん・・・カブト虫パーツ無くしそう。

COMICS
かるき戦線。背のイラストはあや。貴更登場まで。・・・初めの頃は思い切り迷走してるなぁ(^^;)

MAGAZINE
まんがタイムきららキャラット。「かみさまのいうとおり!」。鼻血分増量? ・・・「まゆかのダーリン!」。カラーページあり。 ・・・「ぴよぴよライフ」。ネタの選び方がナイス。

8月27日(金) レジェンズ/水戸黄門

TV_ANIME
レジェンズ#7(5/16)。ディーノ(CV:南央美)。猫耳メイドの館・・・?

TV_ETC
水戸黄門第33部第18話「帰ってきた風の盆(八尾)」(8/23)。

賭場でイカサマに引っ掛かって身ぐるみ剥がされる御老公(^^;)

声かけるだけかと思ったら最後に股蹴り一発極めるアキ(^^;;;)

戦闘の最中に剥がされた身ぐるみを持って来るお娟。って、今まで笠で戦ってたことにやっと気付いたよ。無茶するなぁ。 ・・・いつもの衣装に着替えて建物の中から登場する御老公。まだ戦闘続いてるのに(^^;)

8月26日(木) お買い物

ETC
ウルトラ魔法少女まななVol.1同梱・・・などとは箱に書いてないよ(泣) しかも、薄いパッケージで梱包に隠れるように入ってる(苦笑)

GET
今日手に入れたもの。

積み。・・・まななVol.2はイベントにも行かないし通販も使わない予定。つか、全話揃える気が無い。まぁ、後日手に入れられる機会があれば分からないが。

8月25日(水) ミルモでポン!/RAGNAROK/F-ZERO

TV_ANIME
ミルモでポン!#121。マンボの姉ちゃんルンバ(CV:石村知子)。いい感じだの。1シーンしか登場しないCV:釘宮理恵なお嬢様妖精もなかなか。

萌え萌えアニメ日記(8/24)の「夏夕介」。・・・これがネタであることを考慮して、“テレビのPマンショーのお兄さん”に1票。

TV_ANIME
次回の週刊ポケモン放送局は新作アニメでカスミが人魚姫。8/31がスポーツ番組で消えて9/7がミルモの1時間スペシャルだから、9/14かな?

TV_ANIME
あれ、本編中にカプラサービスが出て来ませんよ(T_T) 予告にはいるのにキャスト表示もされてませんし。>RAGNAROK#21

TV_ANIME
F-ZEROファルコン伝説#46「ファルコンを超えたものがファルコンになれる」・・・そいや、そんなこと言ってたな(--;)

8月24日(火) お買い物/COMICぎゅっと!/お伽草子

ETC
(前略)すごいところは、組立PC(リッチ)が一人頭年間100万円で試算されていることである。(中略)ここにおいて、声優がアイドル扱いであることに疑いの余地は無い。(後略)

GET
今日手に入れたもの。

って、次は再来月なのか。VOL.2とかいう表記の方がいいか?

MAGAZINE
COMICぎゅっと!。表紙裏も裏表紙裏も広告が取れてないよ。既に大ピンチじゃ。

「Cafe After School」(ゴハ)はまた前回とえらく印象違うな。てか、友香ちゃんがいいぞ(^^;)  ・・・「ぽんきゅ」(野原すずかけ)。卓球する気がほとんど無さそうなのが良い(笑)  ・・・「おいでませ!特急神社」(流瀬剛)。今回から登場の四女すばる、前回のタイトル絵に確かにいるよ(汗)

TV_ANIME
お伽草子は萌えアニメだよなぁ。卜部といい綱といい。いや、むしろコメディ要素の方が強い気もするけど(^^;)

ETC
あ、きららキャラット忘れてた(汗)

8月23日(月) デカレンジャー/ふたりはプリキュア/金色のガッシュベル!!/バトルビーダマン/お買い物/りぼん夏休みびっくり大増刊号

TV_ANIME
分身しやがった!>デュエルマスターズ

TV_ETC
デカレンジャー#13(5/9)。地獄の番犬出動。カウンター表示とかスライド&スラッシュとかってアニメ的だよなー。

TV_ANIME
ふたりはプリキュア#15(5/9)。れいくさいど。このくらいの戦闘シーンをやってくれると素晴らしい。モーションキャプチャでこれくらいやるとかなり大変だし(違

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#56(5/9)。ついにパティとティオが遭遇。・・・恵とティオのナゾナゾ博士に対する態度が素敵だ。

作画と演出に恵まれてるおかげで、しつこく何度も地面から生えるパティの尻のインパクトがなかなか(笑)

TV_ANIME
バトルビーダマン#34。なんか、リエナ(CV:上村貴子)の使い方もこなれてきたなぁ。もっとも、画面の端々に現れるというかりん@ハングリーハート(同CV)状態な気もしないではないが(--;)

・・・角が付いた!(笑)

GET
今日手に入れたもの。

とりあえず、りぼんわくわくステーションでゆずゆ表紙イラスト壁紙を貰ってくる(要パスワード)。・・・この絵が大量の文字で隠れまくってるのはもったいないなぁ。つか、表紙では分からないが背で使われているデザインの服なのな(汗)

MAGAZINE
りぼん夏休みびっくり大増刊号。「LOVE SCORE」のキスのデータは、カラーページの方は間違ってるみたいだの。

「スウィーツ♥まりあ」(ユーキあきら)。淡々と甘い日々(^^;)を描いていたが、ユーキあきらはやっぱユーキあきらだった(笑) でも、近年のユーキあきらは読ませる物語を描けるようになってるのがびっくりだよなぁ。

「カムカムエブリ」(森ゆきえ)。幼女も人形も作画に気合い入りまくってるの。「めだかの学校」では出し切れない森ゆきえの味が凝縮されていて、これは絶賛する他あるまい。

詳しくコメントはしないが、全体の傾向としては悪くないかも。1、2年後にでもりぼん本誌に反映されるようなら面白いんだが。 まぁ、一つだけ書くなら、3柱で編集者のコントロールが最も必要になるのは“笑い”。特にキャラへの共感から読者の笑いを引き出すこと。キャラが笑ってても読者的には笑えないというのばっかなのは頂けない。

8月22日(日) マリア様がみてる〜春〜/みらくる!ぱんぞう/KURAU

TV_ANIME
マリア様がみてる〜春〜#8。今回の瞳子は良いなぁ。髪がびよんびよんだし(笑) だけど今のCV:釘宮理恵ではやはり弱いか。2、3年前ならもう少し陰険さで魅せられた気がするが、今はむしろ素直。これでは瞳子を活かし切れまい。

・・・(薔薇のつぼみが足りないためにお手伝いしている)新聞部の真美さんに素晴らしさを感じてしまうのはどうかと思いつつ。つか、真美さんをもっと!(ぉ

説明はいろいろ足りないが、まだ続くしのー。

TV_ANIME
チャンネルを回してたら、魔物の技に素手で渡り合ってる人間がいて絶句。

TV_ANIME
むくれるラビーナさんはおいしそうである。>みらくる!ぱんぞう

TV_ANIME
KURAU#8(8/19)。思い切りネタアニメ化してる。本編中でキレのいいツッコミが入ればギャグ作品として立派にやっていけるだろうに残念だ(ぉ

美術の頑張りによって強過ぎる意味性が生じているかな。邪推を呼んじゃうのであまり良くない。例えば細田守あたりだとこの辺のメリハリを利かす演出をしたりするわけだ。

8月21日(土) 絢爛舞踏祭

TV_ANIME
絢爛舞踏祭#21(8/19)。作画に力が入っている上に、やたら枚数多いシーンがあるのぉ。つか、エノラの動きがすごいことに(汗)  ・・・脚本:佐藤大の細かい気配りが各所に利いていて、画面から目が離せない。それを損なわない順当な演出あってこそだが。

8月20日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

巻頭はDROPSで巻末はPoppinSなのか。特に巻末はすごいことに。イロモノ雑誌? ・・・って、やっぱいつもより心なしかイロモノ度がアップしてるような(汗)

8月18日(水) テニスの王子様/遊戯王DM

TV_ANIME
昼頃にテレビ東京で劇場版宣伝かねてNARUTOの再放送をやってたりするんだが、それがカカシの試練までやった後にいきなり中忍試験のナルト対キバ戦まで飛んだり。 や、ナルト中心の話選んだのだろうけど、ヒナタちゃん(CV:水樹奈々)がもじもじしまくってるわけですよ。終わった後に塗り薬を渡すのですよ。とどのつまり、いい話選んでくれた、ということで(ぉ  ・・・明日は口寄せ修行らしい。明後日は我愛羅戦。

TV_ANIME
テニスの王子様#147。日本チームがほとんど高さだけの差なのに対し、アメリカチームは横幅にもかなり差がありますの。つか、ひとりデカ過ぎ。ゴールキーパー?

ED後の提供絵が何故かラブリー桜乃&朋香!!!

TV_ANIME
遊戯王DM#218。見事に言ったもん勝ち(笑)

8月17日(火) かいけつゾロリ/ふたりはプリキュア/金色のガッシュベル!!/レジェンズ

TV_ANIME
かいけつゾロリ#14(5/2)。ラジコンひこうき。ゲストはCV:かないみかな金持ちお嬢様。出来はいいんだが、ネタ?(^^;)

TV_ANIME
ふたりはプリキュア#14(5/2)。偽プリキュア。素晴らしい構成だ。

TV_ANIME
金色のガッシュベル!!#55(5/2)。ガッシュ対石版魔物3体。・・・まだコルル使うのかー!

TV_ANIME
レジェンズ#5(5/2)。ハーピー(CV:千葉千恵巳)。

「たべごろなのに・・・」

・・・ゆでたまご弁当は「ぴよぴよライフ」(櫻太助、掲載:まんがタイムきららキャラット他)と絡めてツッコミを入れて欲しいと思われ(違

「あたし、アンタのことを思うとこのハトムネがきゅっとなってさー」

うーむ、お約束パロディ先行で作ってるようにしか見えないな(^^;) まぁ、いいけど。

TV_ANIME
F-ZEROは熱いなぁ。

8月16日(月) GIRLSブラボー/水戸黄門

TV_ANIME
GIRLSブラボー#5。ポニテ黒髪登場。・・・おぉ、良いではないか。自然にギャグ作品を成立させてるよ。ツッコミ役不在なのが困りものだけど。

TV_ETC
水戸黄門第33部第17話「愛を救った職人魂(山中)」。阿藤快。

山中温泉。里見黄門様と合田格さんの初入浴シーン。御老公の鍛えられた身体は何かの伏線ですかの(違

「昨夜は遅くまでお楽しみでしたな」

岩も丸太も作り物っぽさが先んじてるかなぁ。

8月15日(日) 小さい潜水艦に(略)/マヤの一生/マリア様がみてる〜春〜

TV_ANIME
小さい潜水艦に恋をしたでかすぎるクジラの話(8/14)。話が大雑把過ぎて良く分からんが、少なくとも「くじらをたいりょうぎゃくさつしたきちくべーえーゆるすまじ」と主張したいという事だけは認識。

TV_ANIME
マヤの一生(8/13)。うーん、戦争じゃなくて伝染病とかでもいいんだよなー。つか、内緒で危険なペット飼ってる人を「非国民」として扱えという作品とも見れる?

TV_ANIME
次回(再来週放送)のウサギイヌのCVはいつも通りの下屋則子じゃないんだろうなぁ。>マシュマロ通信

TV_ANIME
マリア様がみてる〜春〜#7。新聞部の真美さん、パワーアップし過ぎだ(苦笑) ・・・レイアウトが変だね。つか、演出に変に力が入ってるかな?

瞳子の髪はまとまりが無くて面白みに欠けるなぁ。これでは多少揺れたところでインパクトが弱いだろぉ。・・・次回予告ではなかなかだが。

8月14日(土) ケロロ軍曹

TV_ANIME
ケロロ軍曹#20。海で深海。

「海洋生物の歴史の長さを考えれば・・・独自の進化を遂げていても不思議じゃないはず」
・・・そんなあなたにカンブリアンQTS!!!(ぉ

・・・って、マジでアノマロカリスですな(汗) そういうネタでは無いだろうけど。

8月13日(金) ぴちぴちピッチ/とっとこハム太郎

TV_ANIME
ぴちぴちピッチピュアの#1〜4(通算#53〜56、4/3〜24)を見る。・・・なんか違う作品になってきてないか? 一段落付いてキャラに周りを見る余裕があり過ぎるのかな?

まぁ、とりあえずブラックビューティシスターズの歌とバンク絵をなんとかして欲しい。

#4。ちりめんじゃこ。“必殺マーメイドデコピン”は強力だ。「一緒になって踊ってる!?」「しょせん“じゃこ”は“雑魚”ね!」・・・いやまぁ、雑魚だけど(^^;)

TV_ANIME
「とっとこジャンジャン!泳ぐのだ」(#213)。脚本は丸尾みほ。ハムスターを海で泳がせるための理屈をどう捏ね繰り出すかが最大のポイント(ぉ

なんか普通に水に入って泳いでるぞ(--;)

魚になったハムスター! ・・・きぐるみ装着。誰が誰やら。金魚やカバはともかく犬なのか。

初めに書いたポイントから見ると、これは駄目だろ。きぐるみが撥水してくれるということで最初からきぐるみ縛りで泳がせればよかったんだよな。ドブネズミが水の中でも平気なのは体毛の間に空気が入り込んでそれが水を弾くためなので、論理的にはそれで十分。 きぐるみが水を吸うとか考えがちだけど素材次第だし、ハムスターも多少は水に濡れても平気なのでそれほど大きい縛りにはならないはず。そうでないなら、せめて水温が適温だったとか水そのものが特別なものだったという逃げ道を“不自然ではあるにしても”準備しておいて欲しかったところ。 少なくとも飼い主がいるレギュラーキャラは“特別なハムスター”過ぎてはいかんのですよ。

とっとこハム太郎における「ハムスターは水に弱い」関係の日記コメントへのリンク(^^;)
2001/2/16:「水に弱い」コメント初出(#33)
2003/6/6:作品内での「水に弱い」初出(#152)
2003/6/21:合羽を着るのは正しい(#154)
2003/8/8:カメハムくん(#161)

ETC
「ハムスター 水に弱い」とかいう検索が来てますな(苦笑) ハム太郎見て不思議に思ったんかの。体を振るっても水を飛ばし切ることができないので、一晩で体温を根こそぎ奪われちゃう恐怖。

8月12日(木) KURAU

TV_ANIME
「私も赤ちゃん欲しい」→総ズッコケ

・・・前から思ってたんだが、「KURAU」ってネタアニメだよなぁ。“男性的”な。“女性的”な「恋風」とは逆だけど実は似たようなもんなのかも。

作画的にはともかく、演出的には・・・。レイアウトももう少しなんとかして欲しい。

ところで、CV:かないみかな赤ちゃんは作中で成長して登場しないのかな?(ぉ ・・・つか、中長期の時間の経過を描くつもりはなさそうに見えるのが、いかにも構成的に弱い。

8月11日(水) お買い物/ChuChu/めだかの学校/サムライチャンプルー

GET
今日手に入れたもの。

まんがタイムきららMAX新創刊&月刊化か・・・。付いて行ける気がしない。ちなみに、“もえよん”と“ぎゅっと!”は既に付いていく気がほとんど無いの。つか、雑誌買い過ぎ(--;)

MAGAZINE
ChuChu。陣名まい「南月こんぷれっくす☆」。副題は“愛しのマイ♥シスター”。そのまんま直球勝負(^^;) 何描いてくれちゃいますか。

COMICS
めだかの学校ついに速水登場。カバー折り返しから脅えてますの。153ページの一枚絵と言い訳?もちぇっく。・・・や、ミサちゃんも大変よろしいですよ(^^;)

TV_ANIME
サムライチャンプルー#12。若者達の性の乱れと男色。わはは、ニッポン素晴らしいね(^^;) や、技術的にはまだまだなので、実際にネタにするには弱いんだけど。

実質総集編。なんだが、なんか考証入れて高尚な作品のフリしてるよ(笑)

8月10日(火) 

CITE
BSマンガ夜話。BSアニメ夜話第1弾の情報が公開。9/6〜9。うーむ、このラインナップじゃコメントしないかなー。 ゲストの配置によっては楽しくなりそうだが。大地丙太郎にCCさくらを語らせてみたい(ぉ

8月9日(月) ラグナロクドラマCD/水戸黄門/バトルビーダマン/GIRLSブラボー

CD
ドラマCD ラグナロク・ジ・アニメーション Ver.1。本当にカプラサービスで温泉地ミステリーだし(笑) ・・・イルガが饒舌に。W(最年少ツインテール)とマーヤの腹黒トークが熱い(^^;) タキウスを言い包めちゃうグラリス。

カプラサービスのメイド6人姉妹は全てCV:並木のり子。ほとんどのシーンにおいては2人ずつで登場しています。主役!?なので出てる時間が長くて、えらいことになってることには変わりありませんが。声質切り替えが少なくて済む配置には一応しているのかも。

内容は本編以上にはじけています。エロよりギャグで。内面でレギュラーキャラとクロスするあたりの衝撃も見逃せませんが。・・・究極のレアアイテムは頭にありませんでした。絶対に見過ごせないところなのに。

TV_ETC
水戸黄門第33部第16話「娘を守った幽霊騒動(出石)」。

浪花の商人の御老公。・・・土の中から出てくる鬼若がナイス。

TV_ANIME
バトルビーダマン#32。町の様子を見て「よっしゃ、これでリエナと別れなくてすむ!」と思うわけなの。でも服が地味だの。 ・・・ウェイトレス服はちょっとだけいいかも。

ETC
そいや、光希桃さんとこで感想率調査2004年夏の特別版の結果が公開されたんだった。や、協力はしたけどあんま興味無かったりするんで(汗) 全体的な評価を見るよりはコメントからリンク辿ってより細かいコメント見るのが正しいと思うんだが、うちではそういうシステム作ってないしなぁ(^^;)

TV_ANIME
発売中止オチじゃないのか・・・。

TV_ANIME
GIRLSブラボー#4。今回あたりから規制を意識した作り方になってるのかな? お色気ギャグとしての方向性はしっかりと。でも、“変形”より“揺れ”になってるのは痛いか。

8月8日(日) ズッコケ三人組/スウィート・ヴァレリアン

TV_ANIME
CV:堀江由衣のゲストなんてCV:今野宏美に比べたら全然!>ズッコケ三人組

TV_ANIME
スウィート・ヴァレリアン。PPGにデ・ジ・キャラットを加えてミキサーで混ぜてみた感じ。仕上げのミントの葉はお好みで。

8月7日(土) ハムちゃんずのめざせ!ハムハム金メダル/ロックマンエグゼAXESS/ボボボーボ・ボーボボ/バトルビーダマン

DVD_ANIME
ハムちゃんずのめざせ!ハムハム金メダル。ハム暦8686年に1度開かれるハムハムスポーツ大会のために聖火を聖地ハムリシアに届けるのだ。

新登場のレインボーガールズは、ビューティー(CV:菊池祥子)、キューティー(CV:浅野真澄)、プリティー(CV:寺田はるひ)。初回版のパッケージでは浅野→浅田となってるが明らかに誤植だの。

のっぽくんのそばにいるトラハムちゃんとか、トラハムくんにツッコむトラハムちゃんを見られて満足。分かってるなぁ(^^) ・・・つか、俺のためにわざわざこのシーン入れてるんじゃ(汗) 他の誰も気にしてないと思うし。

ジャンガリアン達にはまだ出会っていないという設定で、たまたま落ちた島で出会う。CV:こやまきみこ的には今放送しているものの方が慣れている感じで良いぴょん。

EDのキャストは「ちゃん」「くん」が付いてない表示。「ロコ」とか。って、ロコちゃんよりトラハムちゃんの方が遥かに喋ってるよ。

ラピスちゃんとラズリーちゃんはED絵とパッケージのみ。え? ・・・と思ったら最後の最後で何故かみんなの後ろにいるよ。一体どこで!?

ツッコミどころはそこそこあれど、どんでん返しのキレも良く、良い感じにまとまっていたかな。

ハムちゃんずと虹の国の王子様(2003)ハムちゃんずの宝さがし大作戦(2002)ハム太郎のおたんじょうび(2001)

TV_ANIME
ロックマンエグゼAXESS#44。作画にやたら気合い入ってるなぁ。特にメイルちゃん(のひらひらスカート)。

TV_ANIME
ボボボーボ・ボーボボ#30。OP前のビュティネタがとっても素敵♪

ばら撒かれるちくわと鉄アレイに大ウケするような年齢ですよ、えぇ(^^;)

イーアル(略)かよ!

國府田!!! 忍たまくらいでしか聴いてないぞ! しかも、忍たまも浦沢義雄が構成しているというネタが絡む? いや、むしろ忍者繋がりという奴か?

まさきひろ脚本。一つ一つのインパクトは高いけど密度は薄いから、ほとんどのネタは原作準拠なのかな?

TV_ANIME
バトルビーダマン#31(8/2)。リエナ的には普通かの。でも次回はついにあの服を脱ぎますよ(^^;)

8月6日(金) お買い物/水戸黄門

ETC
一時期に比べてかなり検索アクセス減ったよなーと思ったら、何の事は無い、Yahoo!のページ検索対象から外れてただけだった。YSTの導入時にリセットされたのかな。自分としてはさほど困らないけど、何か不便だったら適当にカテゴリ登録(無難なのは篠塚ひろむ?)でもしといて下さい(ぉ  ・・・でも、これで引っ掛からなくなってるサイトって結構ありそうだよな。googleとYSTを今の時点で単純比較するのは無意味だの。

GET
今日手に入れたもの。

そうか、今日は8/6だったんだ・・・。

NOTE
デッキが1台使い物にならなくなったので、せっかくだからHDD+DVDレコーダーを新規導入。ライフスタイルを変えるまではいかないだろうが、録画番組数を多く取れるから少しくらいは旅行できそうだ(汗) 今までは2〜3日の合宿程度でも録画予約・録画時間ともぎりぎりでやりくりしてたからなぁ。

TV_ETC
水戸黄門第33部第15話「暗雲晴らした鳥取城(鳥取)」(8/2)。ダブルヒロイン制?

色々工夫は見られるが、小手先勝負という感じで、上手く行ってるとはいかないかなぁ。鎖帷子で銃弾を止めるのにはウケたけど。時代劇の展開じゃねー(^^;)

8月5日(木) 天上天下/最遊記RELOAD GUNLOCK

TV_ANIME
天上天下#18。壊れてるな(--;) 父ちゃんええ感じやの。・・・ギャグ度高いなぁ(^^;)

TV_ANIME
・・・いや、やはり、GIRLSブラボーって胸の“揺れ”じゃなくて“変形”に主眼を置いてるあたりがいいよね、とか同意を求めちゃダメですか(--;) アニメートの真髄はそこにあるんじゃないかと(ぉ

TV_ANIME
最遊記RELOAD GUNLOCK#19。メロンパン。・・・初めの方の「お母さ〜ん」な子供の声は川上とも子かの。やたらへろへろなしゃべり方してたんだけど。

8月4日(水) ウルトラQ/RAGNAROK/逆境?/サムライチャンプルー/お伽草子

TV_ETC
ウルトラQ。CV:皆川純子が良い感じじゃ。

TV_ANIME
RAGNAROK#18。額にお札を貼ってメイド服なカプラサービスのグラリスさん(眼鏡)が大変よろしゅう(^^)

マーチャント(商人)集団の登場シーン・・・。・・・ユーファも必殺技だらけに。・・・あー、ちびっこモンスターあっさりいなくなるのか。

なんかむっちゃ面白いぞ。のざわさんも飛ばしまくってるし。

TV_ETC/TV_ANIME
トリビアの泉。島本和彦〜! スタンドにアニメ店長とかいるし男球だし(苦笑)
サムライチャンプルー#11。本格格闘ムシアニメ。この作画は必見。
お伽草子#5。CV:佐久間紅美・・・に“萌え”を感じてしまうのはQTSの影響か(汗) あんなキャラなのになぁ。いやむしろあんなキャラだから? 想いのために一途というか(ぇ

8月3日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

牧原若菜の読み切り「あー湯ぅはっぴぃ?」に苦笑。いやむしろ爆笑? パンツが見えないのは本誌だから?(^^;) まぁ、ともかくこのままお馬鹿路線で突っ走って欲しい。ところで、「カラダさっぱり!!ハートぽかぽか♥つめた〜いコーヒー牛乳ごっくん♥はぁ〜しあわせよみきり!!」ってやたら長いのは編集者が考えたの?

・・・「ゆずゆちゃんラブリー目覚し時計」はゆずゆが声で起こしてくれるとかじゃなくてホッとしてみたり(^^;) でも、手のひらサイズでええ感じじゃの。 猫姿のゆずゆには騙されないが、デザインもりぼんの付録としてはかなり良い方だろう。これなら、CMやりぼんわくわくステーションの付録紹介ページでイラストにやられて付録目当てで買うのも良いかも。>その筋の人(^^;)

8月1日(日) お買い物/スウィート・ヴァレリアン

GET
今日手に入れたもの。

そいや、HYPER hm3は買わない予定。でかいっちゅうねん。

TV_ANIME
スウィート・ヴァレリアン(ブリンぶりん家枠内ミニアニメ)。監督:桜井弘明。CV:かないみかでCV:小清水亜美でCV:浅川悠でCV:名塚佳織。

TV_ANIME
マリア様がみてるは、次からやっと白薔薇の話ですの。どう構成するのかのー。

▲上へ

最新の日記へ  7月  9月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net