最新の日記へ 5月  7月 Home

みでぃの日記(2002年6月)

DOM操作:反転

6月29日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン!/お買い物

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#13。うぁ、鈴付けちゃったよ(--;) ちと壊れ気味かも。

TV_ANIME
ミルモでポン!#13。うーむ、反応するところが無い。<って

GET
今日手に入れたもの。

伊佐治・・・一条和矢か。ちと外れてるかなぁ。期待度--。

6月28日(金) お買い物

ETC
カナダの大量殺人・・・報道された部分だけ見ると事件背景がフレデリック・ウエストとかなりの部分重なるのだけど。これも性行動が絡んでそうなので、そうなると日本ではうやむやにされちゃうかもね。

ETC
水戸へ行ったついでにアニメイト水戸に寄ってみる。あぁ、さすがに品揃えが良い。これで水戸に行くたびに散財の危機。・・・鞠絵(シスプリ)のグッズに眼鏡外したイラストが多いのは激しく疑問が。特にカンバッジは顔だけで眼鏡のカケラもなく、ぜひ識者に問いたいところ。

GET
今日手に入れたもの。

まじかるぴゅあソングは無かったお。

COMICS
あぁ、おキツネさまだおー、って初登場が首輪付きかい(汗) ・・・こまいぬいいよねっ!

6月27日(木) “みゆり”/まぼろし万国博覧会/検索くん

GAME
“みゆり”v1.05ふにふに。おぉ、鈴ちゃんが動くぞ!!! 尋常ならざる重さだけど(泣) ・・・全体的にデータ上にはあったけど動いていなかったという部分が動くようになった。特にお風呂会話が嬉しい。これでほぼ期待通りか。回想モードが気になるけど。

BOOK
まぼろし万国博覧会(串間努、小学館、1998)読了。って周りに聞いても話通じない、というか誰もEXPO'70行ってないのだけど。にゅう。・・・次はガメラ対ジャイガーでも借りて見ますか?(ぉ

ETC
検索くん:「小学生のショーツ」。

半ズボン男子小学生は見つかりましたか? ・・・らしいぞ。

6月25日(火) スパイダーマン/お買い物/天地無用!GXP

MOVIE
スパイダーマンを見た。漫画の構図をそのまま映画にしたらこんな感じ?みたいな。

GET
今日手に入れたもの。

振り付け指導バージョン収録(声:ロコちゃん)などとやられてしまっては買わないわけには参りません(ぉ でも2人で組にならないとできないところが。うむむ。

COMICS_4KOMA
最近まんがタイム系の新人がまんがライフでも描いてるんだよね。・・・いや、ちょい気になるだけだけど。どの雑誌読んでないかの判別にちと困るので。

TV_ANIME
天地無用!GXP#13。うわっ、CV:水樹奈々の「おにいちゃん」だ! 演技的にはナナ系。

6月23日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。総集編「あの歌をもう一度スペシャル」。範囲は 瀧本瞳りなちゃん&ワンワン杉田あきひろ

最初にそれぞれのつかみソング。良いねぇ。・・・最後にバンプ天国とワンワンパラダイス。さすがに疲れるねぇ。

6月22日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#12。4クール確定なのか。・・・今回は飛ばしてるなぁ(^^) しかし、もっとわかりやすい動物いなかったのか?

TV_ANIME
ミルモでポン!#12。怪獣だのぉ。CMもウルトラセブンか。・・・ってそのオチは(汗)

CITE
ロールケーキ後述をふまえて素直に積分。

「渦巻き」と言っても単調に半径が増加していく円を描いているだけなので、中心部の厚さを無視すれば、 円周の公式「2πr」(rは半径)を0から15(30/2)まで積分して渦巻きの周囲の長さ(=必要なケーキ生地の長さ)が求まる。

π*(15*15-0*0)=225π

で面積換算法と同値。・・・で良いのかな?

(追記6/23)・・・厚さで割らんといかんな。厚さ分の増加率が系に反映されとらん。つまりは積分時にdr→dr/dだってばよ。

π*(15*15-0*0)/1=225π

6月20日(木) スタジオパークからこんにちは

TV_ETC
スタジオパークからこんにちは坂田おさむ兄ぃがゲスト。うわっ、昔の映像だ(汗)

6月19日(水) シャーマンキング

CITE
メロンブックス。「めろんちゃん」のイメージガール・・・という名の専属コスプレイヤー!? 携帯用陽電子砲とか担がされたりして。・・・それは萌えるなぁ♪

TV_ANIME
先々週のシャーマンキング#48。うわっ、ピリカが来たっ(^^;) おにいちゃん連呼だっ。

6月18日(火) 天地無用!GXP

TV_ANIME
天地無用!GXP#12。リョーコ様〜♪ ・・・うわっ、初めて直接的に絡んで、そして去って行った。おつかいえらいねー。

6月17日(月) 少林サッカー/お買い物

MOVIE
少林サッカー。平日なので映画館ガラガラですよ。やっぱこういうのは人がそれなりに多いところで見てみんなで笑いたいですな。でもまぁ、近くで笑いまくってた人がいたのでそれなりには。・・・しかし、どこにコメントしたらいいものやら。やはり「とりあえず見れ」になるのですかね。

GET
今日手に入れたもの。

水樹奈々写真集、わざわざバリ島ロケですかい。さて、どうしたものか。

6月16日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。銀ピカミーオ。ゲストは石川ハルミツ。作曲家でギター。

うーむ、ギター的にどうかとなると難しいところかなぁ。

6月15日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン/フォルツァ!ひでまる

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#11。お人形化してるみんとが素敵ですっ!!! アシスタントの吉田未亜(--;)はCV:金田朋子。キッシュ・・・変身しなきゃどうにもできないんじゃなかったのか。ざくろ・・・それでいいのか? やっぱ脚本がへっぽこ。

TV_ANIME
ミルモでポン!#11。サリア様、基本に忠実です。・・・来週は怪獣物ですか。

TV_ANIME
フォルツァ!ひでまる。FCコスモス、まともに強いし。

6月14日(金) お買い物

ETC
む、いつもと違う地震だ。縦揺れ入ってるよ。・・・にゅ、内陸ですか。茨城県で地震といえばいつも沖合いなのにー。

この地震の影響で、本棚の上に置いてある空のダンボールが落下、埃が舞いました。おぉ(--;) ・・・いつもは落ちないのになー。

ETC
ハムハムカラオケが気になる。・・・おもちゃもネタ切れ風味だったけど、ここのところまた、ちまちま良いのが出るようになった感。ちまちまだけどね。

GET
今日手に入れたもの。

・・・あれ、ビストロレシピ終わったのね。<さっさと見るコン ・・・さて、次はガンバの冒険とG-onらいだーずの2択か・・・うーん。

ETC
「ハムちゃんずの宝さがし大作戦 〜はむはー!すてきな海の夏休み〜」を予約。

6月13日(木) 

ETC
某社のキャンディにヒマシ油が入ってたらしいので、キャンディをなめてお腹がゆるくなることがあるというのはそういうことなのか?と邪推してみる。

ヒマシ油は便秘薬として使われてましたからね。

6月9日(日) お買い物/みんなの広場だ!わんパーク

TV_ANIME
テレビ朝日再放送セラムンを見てしまう。あ、ほたるちゃんだ。ここまで来たのね。しかし、テンポの良いバンクシーンは良いよなぁ、うん。

GET
今日手に入れたもの。

・・・あにょ、なんで「イラスト:湯川かおる」ですか? 全然そっち側は想定に無かったからびびりましたよ>付録の『将棋マナーブック』

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。銀ピカミーオ。ゲストはストレッチマン(前回)とまいどん。まいどんは今年度からの新キャラ。

なんかコピー&ペーストが多いな(^^;)

6月8日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン!

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#10。「おねえさま」なのかは! ・・・いや、やっぱみんとだわさ(^^)

TV_ANIME
ミルモでポン!#10。おみまゆ〜。釘宮理恵〜。・・・声優アニメとしてもかなり面白い方だと思うのです。

下手にメジャーな声優使ってる作品には声優使えてないものが多いですよね。なめてるんじゃないでしょうか。そういう点でこの作品はキャスティングが良い上、それを十分に生かしている。 本来的にはこうあるべきですよね。商業的にはどうだか知りませんけど。声優ブームって言葉はまだあるのでしょうか?

6月7日(金) 

CITE
アニメイト水戸かぁ。ダイエー、石丸に行く途中だねぇ。

TV_ETC/CITE
BSマンガ夜話第23弾の作品決定。「マカロニほうれん荘」で公録。

GAME
みゆりちゃん1.04は導入済み。でもどれだけまともに動くかは未確認。鈴ちゃんは動かないんだろうなぁ。 ・・・てか、パッチが出るたびシステムデータまで削除してやり直してるので、いつ終わるんだかわからんの。CG達成はこのバージョンでやっとできるんではないかと思うのだが。

GAME
突然ククロセアトロをやり直してみる。最上位魔法のムービー見るために最初から。宝玉集めるのが面倒なのよねー。

とりあえず今回は進化させまくる。魔法覚えるためだけに宝玉与えるなんてもったいない。・・・グレイの動きがいやん。遠距離攻撃が使えるのは魅力だけど。

GAME
ククロセアトロ1周目クリア。終盤は最強マペモンで全体攻撃でさくさく。しかし、やはりストーリー無いよなぁ。別にいいけど。

6月5日(水) 

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークに遠藤正明ねぇ。どう組み立てたものかなぁ。

6月2日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。銀ピカミーオ。ゲストは“お琴の名人”みやざきみえこ。振袖だよ。そぐわないねぇ。・・・柄は何だろ? 牡丹って感じじゃないよなぁ。

お琴でしたな・・・。<普通のお琴の演奏とは違うコン

6月1日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン!/お買い物

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#9。「おにいさま」なのかは!

TV_ANIME
ミルモでポン!#9。・・・保志総一朗でお金持ちのおぼっちゃまなのは一緒なのにさっきとは別人な罠。

GET
今日手に入れたもの。

おや、コミックス巻末に担当編集者名が載るようになったのね。むぅ。

▲上へ

最新の日記へ  5月  7月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net