最新の日記へ 6月  8月 Home

みでぃの日記(2002年7月)

DOM操作:反転

7月31日(水) 天地無用!GXP/朝霧の巫女

TV_ANIME
天地無用!GXP#18。ネージュ・・・使えるキャラだなぁ(苦笑)

ETC
・・・いや、だから川に落ちて溺れたんだって。だから直後に水死で死亡してるんだろ・・・。連れ出した人が仮にいたとしてもすぐに解放してると考えるべきだぞ。わざわざ不可解な事件にするんじゃねー。ドア開けられなくても窓開けられるんだからそこから逃げたんだって。 それに犯人がいたにせよ保護者の管理不行き届きなのに反省してる様子が無い“保護者”もどうかと思うぞ・・・。

TV_ANIME
朝霧の巫女#5。5人目はあっさり。ぽにてででっかいりぼんでみこというアレ。

7月29日(月) 

ETC
某1歳児死体発見の事件、状況と地理を考えると、自分で車から出て歩いて川に落ちて流されたと考えるのが自然だと思うのだが。

1歳10ヶ月ならかなり自由に歩けるし、行方不明になった現場から川まで非常に近い。その上発見された場所がその河口付近ですぜ。なんでこの状況で連れ去りが最も有力なのか。他の私が知らない要素があるようにはとても見えないが。

もっと情報出さんと、冤罪事件になる可能性も出てきますよー。

7月28日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。総集編「あの歌をもう一度スペシャル」。範囲は 石川ひとみみやざきみえこストレッチマン

ストレッチマンの紙芝居完全に再放送してるし。

7月27日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン!/トータリースパイズ

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#17。みんとの蹴りがまとも過ぎるため閉口(ぉ てか、そこマジ蹴りかよ。

TV_ANIME
ミルモでポン!#17。・・・そんなに変わらんな(^^;)

TV_ANIME
トータリースパイズ。あー、すごいよなぁ。こういうSF考証を捨てまくってる作品こそ正に正義じゃよ。<誉めてます

7月26日(金) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

派遣ですっ!2巻は当然のように見つからんわけで。

7月25日(木) 朝霧の巫女

TV_ETC
おかあさんといっしょのデ・ポンでズズが踊ってる。かーいぃ。でも、まともに踊っちゃうのである意味つまらない(ぉ

ETC
あ、トトロすぐに放送するのね。おしい。

TV_ANIME
朝霧の巫女#4。あー、巫女さんだ、巫女さんが歩いとる。・・・千佳のちんまさはすごいねぇ。・・・おぉ、良い毒舌っ☆ ・・・いずみ、趣味が合うかもー。

7月24日(水) 天地無用!GXP

TV_ANIME
天地無用!GXP#17。いろいろ登場。砂沙美はちょっとでっかくなっとるの。・・・え、あれからたった2年ちょいの時代設定なの?

7月21日(日) みんなの広場だ!わんパーク/檸檬

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。銀ピカミーオ。ゲストは井上あずみ。初登場。

どうなんだろなー。なんか微妙にずれているような、そんな感じが残る。でもそれなりに楽しんでいるようだし、いいのか?

TV_ANIME
お姉ちゃんになった檸檬〜♪>こち亀

7月20日(土) 東京ミュウミュウ/ミルモでポン!

TV_ANIME
東京ミュウミュウ#16。なんか脚本変〜。シリーズ構成的にバシッとれたすをアピールしとくとこだが、果たしてどうか。むしろキャラクター性薄まったんじゃないかなー。

TV_ANIME
ミルモでポン!#16。うぉ、ミモモかいな。・・・変身〜♪ ありゃ、オートツ無くなっちゃってまぁ。

7月19日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
「とっとこお願い!天の川」。こういう付いて行けなくなるような話をたまに持って来れるあたりがハム太郎の強みだよなぁ。

7月18日(木) プール焼けをしよう!/お買い物

ETC
この前のプールに行く。明日の午後からはスクール水着の混雑が予想されるけど、今日は空いてるだろう。

・・・ほぼ貸しきりですか(汗) 監視員さんの方が多いですよ? てか、プールで泳いでるの私だけだったりするのは。

まともに泳いだり、ウォータスライダーで厭きるまですべりまくったり。でも、わたしはくらげ〜な感じでぷかぷか浮いてる時間がやたら多かったり。幼児用プールでちゃんと浮く事もできずにたゆたうのも悪くないかも〜。<何やってるコン

・・・敢えて書くなら、監視員アルバイトのおねーさんが暇持て余してプールサイドでぱしゃぱしゃしてる姿くらいは拝めました。

GET
今日手に入れたもの。

モーレツわんダホー(はいね甲斐)がぐー。

7月17日(水) まおちゃん×3/朝霧の巫女×3

TV_ANIME
陸上防衛隊まおちゃん#1。確か評判悪かったよねぇ。

まぁ、作画はありのレベルか。トゥーンレンダリングはたぶんわざとあんなにして絵を浮かしてるのかな。動きも無謀だし。それならあり。

問題は音楽効果音でしょ。何これ? ・・・‘馬鹿’ではなく単発の‘外し’であるために話が中途半端になってるんだよなぁ。5分連作アニメとして作るべきだった。

TV_ANIME
朝霧の巫女#1。「製作:巫女委員会」って(--;) ・・・CV:長谷川静香で「おにいちゃん」とはなかなかやるな。・・・こっちはまだこれからなんよね?

TV_ANIME
陸上防衛隊まおちゃん#2。あ、普通に面白い。#1は気合い入れすぎて空回りだったか? というよりネタ詰め込み過ぎ?

TV_ANIME
朝霧の巫女#2。CV:加藤奈々絵でちんまくて毒舌らしい千佳だが、今のところはまだまだ。

TV_ANIME
陸上防衛隊まおちゃん#3。うぉー、みそらちゃーん!!!

TV_ANIME
朝霧の巫女#3。いや、やっぱCV:長谷川静香がやばひ。てか、巫女さんなかなか出て来ませんよ?

7月16日(火) ドラゴンドライブ/オコジョさん/天地無用!GXP

TV_ANIME
ドラゴンドライブ#1。・・・あー、尻に敷かれ属性?

TV_ANIME
しあわせソウのオコジョさん「オコジョ番長臨海学校編」。スクール水着おかーさん・・・たいそーふくブルマおかーさん。・・・る?

TV_ANIME
天地無用!GXP#16「福ちゃん、変なもの踏んじゃ駄目よー、素足で」・・・あぁ、ネージュ、素敵〜♪ ・・・来週は一気に登場か。

7月14日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。銀ピカミーオ。ゲストは速水けんたろう(>前回)。

ケンタマンがいないなんて、いないなんて、いないなんてー。

7月13日(土) ミルモでポン!/トータリースパイズ!/プール焼けをしよう!/あつまれ!わんパーク土曜版

TV_ANIME
ミルモでポン!#15。あぁ、ちゃんとシリーズ構成が見えるよ。普通こういう作品ではなかなか見えないものだけど。御座なり/等閑に作ってない証拠だねぇ。逆に少々コントロールが強くなることがあるかも知れないのには注意しなきゃだけど。めいっぱい自由であるべき作品ですから。

TV_ANIME
トータリースパイズ!。どピンクのドリルカーだ! すげぇ!そんなん見た事無いぞ!!! ・・・副音声は英語かぁ。フランスの作品らしいからフランス語を期待したのだけど残念。まぁ、世界配信を想定して作られているようだしなぁ。

アメリカと日本のアニメの影響が如実に現れてますな。玉汗が流れちゃうのを見てすごいカルチャーショックですよ。

しかし、どこの国のスクールに通ってるんだろ? 北米よりは欧州に見えるよなー。

ETC
たいていは7/20からなのに既に開いてる屋外プールがあったので行く。

・・・「世の中にはこんなにスクール水着が多いのかは!」<小学生でごったがえしてた

夏休み入ると平日は小学生しかいないような感じになっちゃうんじゃ・・・。今日はまだ保護者いたけど。で、一緒に練習してたけど。

TV_ETC
あつまれ!わんパーク土曜版。ニャンダフムバンドの新曲「海はどっちだ」が流れた、とメモ。

7月12日(金) お買い物/りぼん/ちゃお/ちゃおDX

GET
今日手に入れたもの。

DVD見れる環境今無いの(汗) ・・・うわっ、八神千歳の来月号からの新連載はちぇき/Check it/か!?

MAGAZINE
りぼん。寝てるとこ胸元に入りこんでほっぺですり♥すり♥・・・いや、もうなんと申しましょうか。>ゆずゆちゃん

MAGAZINE
ちゃお。ちゃおっ娘クラブメンバーズカードが付いとります。

カードの裏面よりやくそくごと抜粋。
・本誌と増刊を毎号必ず買う!・・・増刊は買ってない人が大部分ですな。夏増刊では588ページをちぇっく。
・このカードを持っている子はみんな友だち♥・・・うぐ、大きなお友だちですが。でも、まんがスクール投稿者には年上の方までもいらっしゃるので以下略。

うわっ、敵も生着替えだよっ!!! しかもこっちは男だぁっ!>こいき七変化

MAGAZINE
ちゃおDX。定番の夏のコワ〜イ話特集ですが、今年はまともにコワイ作品が多いです(汗) ・・・と思ったら、前にとんでもなくコワイ作品書き上げた天宮レナが思い切ったホラーコメディを出してきたのでコケてみたり。

第50回小学館新人コミック大賞でデビューした王里惠の入選作「やさしい恋の勉強法」。作者の若さもあるかも知れないけど、デビューするには明らかにまだ早いですな。同人漫画見てるようですよ。こんなんじゃ、ちゃお漫画スクールで努力してる人が報われません。少コミならありでしょうがねぇ。 で、どうするか。絵の構図かな、まず。不安定さは構図から。斜め絵はそれだけで揺らぎをもたらすので多用は禁物、などの漫画理論を肌で覚えること。次にキャラをちゃんと作ること。話先行で作ってキャラが変になっている。これはキャラがきちんとできてないから。まぁ、とりあえずはこの2つだけで大丈夫かと。

いわおかめめの「赤ずきんちゃんWAR2パニック」が割とツボ。続編希望。あぁ、いわおかめめが侮れなくなってきた(^^;)

7月10日(水) G-onらいだーす

TV_ANIME
G-onらいだーす♥#1、2。これくらい馬鹿だと許容できるか。シナリオを作ろうとして中途半端に馬鹿でどうしようもない作品になることは多いので、ある意味で吹っ切れてて良い。でも、その分他の要素削ってるので、そういう意味で人は選ぶかな。萌えよりも馬鹿の方が優先度高いと思うべし。馬鹿表現のためのえろなのだ。

TV_DRAMA
あ、今週の私立探偵濱マイク見逃してるやん。あぅぅ。

7月8日(月) SAMURAI DEEPER KYO

TV_ANIME
SAMURAI DEEPER KYO #1、2。おおきなお嬢さん向け要素がなかなか。声優は完全にそっちですな。・・・しかし、週刊少年マガジンのCMは・・・。

7月7日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパークメモ)。魔法使い系ミーオ+ピンクガウン・・・暑そうな格好だと前回の見て思ったけど、やっぱちょっと暑かったのか、袖部分は取ってます(^^;) ゲストは杉田あきひろ(>前回)とつのだりょうこ(>前回)。あぅ、つのだりょうこは久しぶりなのか。それは歌のおねえさんとしていいの?

何かミーオ楽しそうに見えるんだよなぁ。どうしたのか。・・・つのだりょうこは一気に歌い上げてしまったな。うーん。

7月6日(土) ミルモでポン!/みんなの広場だ!わんパーク(6/30)

TV_ANIME
ミルモでポン!#14。卓球を屋外でやると風で球が流れるんだよねー。ちょっとした風でもえらい遠くまで飛んで行くので、とてもやっとれません。<何に反応してるコン

TV_ANIME
ローリー・ポーリー・オーリーに続くテレ東海外アニメの新番組トータリースパイズ。3人娘スパイがいろいろ大活躍らしい。なんかすごいけどこれはこれでありかも。

TV_ETC
先週(6/30)のみんなの広場だ!わんパークメモ)。魔法使い系ミーオ+ピンクガウン(2002/1/20と同じ)。ゲストはにいろしんや(>前回)。半年経ってないぞ(^^;)

んー、デビルマン、トリトンの後としては・・・。

7月5日(金) とっとこハム太郎

ETC
・・・んーと、これはあれかな? わしの名を語って送られたメールがメールサーバーのウイルスチェックではじかれて、その報告がサーバーから自動メールで送られて来た? でも、添付ファイルとしてウイルスが付いてくるんじゃ役立たず・・・。

いや、違うな。ウイルスメールがサーバーの返信メッセージのような挙動をしてるのか。んー、日本語化してれば少しは疑わないのになぁ。

ETC
そろそろ先週のみんなの広場だ!〜見ないとなぁ。しかし、相変わらずすごい検索数だぜ>にいろしんや

TV_ANIME
「とっとこ御用だ!ひまわりのハム太郎」。ハムスター型の藁相手にを薙刀の稽古をするリボン姫(^^;) あ、くるりんちゃんだ(^^;) あぅー、ちび丸ちゃんじゃなくてあお丸ちゃんだってば(--;)

7月3日(水) 天地無用!GXP

ETC
KlezはReturn-Pathフィールドに送信者のアドレスを残す事があるのでそれを手懸かりにして下さいたのんます。・・・いやなんか対処に困ってる人まだいそうだし。

TV_ANIME
天地無用!GXP#14。あぁ、「お兄ちゃん」アニメだなぁ。・・・ふむ、『みゃ?』(CV:金田朋子)ね。・・・あぅ、この世界での最高ランクの力の一つ持ってるやん。・・・しかし、ナベシン頑張ってるよ(苦笑)

ナベシン語録:
『そやで、オトコは可愛いおなごに「おにいちゃん♥」なんて呼ばれてみい、そりゃ理性も「飛びます!飛びます!」や。それがオトコや!』

7月2日(火) ビストロレシピ×2/悠久の回想

TV_ANIME
ビストロレシピ#25。花津真美脚本。 \

ミアーニャネタが良く効いてますな。それに花津真美がここに来て全開で飛ばしてる(^^;)

GAME
悠久の回想のタイピングゲームふにふに。・・・トリーシャキックはあるけどチョップが無いのが非常に不満。にゅう。

TV_ANIME
ビストロレシピ#26(最終回)。花津真美脚本。うーむ、普通にまとまったけどカリンもミアーニャもちと弱い(ぉ ・・・このEDってサントラに入ってないよなー。

▲上へ

最新の日記へ  6月  8月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net