mania

Home

実は私、音楽関係のサークルにもちょこっとだけ参加させてもらっております。最近は走りに行くのが忙しくてほとんど顔を出せないでおりました。先日久しぶりにスタジオのセッション遊びに参加したところ。メンバーの一人が伊豆でカフェ修行を始めたとの情報。よくよく聞くと松崎の先、石廊崎のほうらしい。今年は皆で2回も松崎まで行っているし、うちのツーリング仲間たちも個々に泊まりに行ったりしているので、西伊豆はすでにホームグラウンドの感すらあります。メールで伊豆の彼女とやり取りしたら、今度、定休日を利用して見習い店長をするとのことなので、これは行っておくしかない。応援がてらレポートさせてもうことになりました。

木曜日なので一人で出かけることになりますが、大きいのでバヒュンと行っても企画として面白くないので、AIR150で出かけました。伊豆半島一周で往復すると460kmほど。楽勝です。東名、伊豆縦貫道から最近みんなのお気に入り。西伊豆スカイライン、仁科峠を通って松崎へ出ます。 曇りがちで富士山が見えないのが残念。


いつも松崎から下田へ向かうときは山の中をショートカットしていくのが通例でしたが、海岸線のマーガレットラインと呼ばれる道路もなかなか。景色も良くて快適です。平日のせいかどこも空いてます。


気合を入れて朝6時に家を出たら早すぎてしまったので、途中の石切り場跡を見学。船越栄一郎は捜査に来ていませんでした。



松崎から136号線を下田方面へ30分も走らなかったでしょう。見晴らしのいい展望台の山側にオープンデッキの大きなお店を発見。

TIHAL
静岡県南伊豆町伊浜2132−19
TEL0558−63−2777
HPはこちら。

アジア雑貨の販売とネパールカレーのお店です。ライダー歓迎の大きな文字も表に書かれておりました。





店長の垣見さんに話を伺ったところ、ネパールカレーはインドのように長く煮込んだりせず、生姜をベースにスパイスを利かせた、あっさりした口当たりが特徴なのだそうです。



チキンの入ったネパールカレーとジャスミンティーを頂く。なるほど、複雑でスパイシーな香りがジャスミンライスとよく合います。全然辛くなく食べやすい。因みにジャスミンライスとは、ジャスミンの香りがするのではなく、実った姿がジャスミンの花に似ているからだそうです。ライダーはドリンク類¥50割引き。



今日はカフェ修行中の若い二人が仕切ります。N子さんとM子さん。背の高いほうがN子さん。「江戸川の女押尾コーターロー」と呼ばれた人。ウソです。



いつの間にかライダーになっていたN子さん。タイカワサキの水冷2スト150とはマニアックですが、初心者としては最適な選択ですね。周囲の「大人」のセンスがうかがい知れます。いつになったらオジサンと勝負できるかな?




BACK NUNBER
DUCATIのインプレを書いてみました

ベスパに似合うヘルメットって?

SEGWAY乗ってきました

レザークラフト教室は楽しそう

台湾レポート

松戸の鈴木時計店をご紹介

ちょこっとランナーその後

チョコットランナーを比較してみました


タカラ QCAR

SR150をフルチューン

ピアジオヘキサゴンもチューンするとこうなります