は行

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

    


ハウステンボス
 長崎にあるオランダをイメージしたテーマパーク。食べ物がいろいろおいしそうだし、町並も美しいみたいなので一度行きたい所。特にホテルヨーロッパがいいね。
パートソロ
 一つのパートだけでメロディを歌うこと。そのパートにとってとっても美味しいところだが、めったにパートソロがまわってこないパートは逆にあがってしまう傾向がある。
パトリ
 パートリーダーの略称。それぞれのパート責任者で、通常は技術的に高い人が担当しパートの技術力向上を図る。コール044の場合は単なるパート連絡員に過ぎない。現在は麻由美ちゃん(Sop.)、弓崎さん(Alt.)、私(Ten.)、オイラー(Bs.)が担当している。よくみると私以外はみんなうまい。(^^;)
浜スタ
 横浜ベイスターズのホームグラウンド。ベイスタファンの聖地。駅からも近く、中華街や山下公園といった観光・デートスポットからも近い便利な場所。
波留
 佐伯とともに横浜ベイスターズのムードメーカー。ガッツあふれる気迫のプレーが、非常によい。タクローとの一二番コンビはセ・リーグ最強だよな。
晴れたらイイねッ!
 土曜日朝8時からフジテレビでやっているアウトドア番組。毎回いろいろなテーマにチャレンジしていてお気に入りの番組。コンセプトがよくて休日の朝これから何かしようかなという気分にさせてくれるところがよい。無くならなければいいな。

ビクトリアステーション
 ダイエー系列のステーキのファミレス。ローストビーフがなかなか美味しく、またサラダバーの種類も豊富で気に入っているお店。ローソンカードに入っていると、時々割引き券が送られてくる。
ビール
 すぐ酔っ払ってしまう苦手な飲み物。他の酒類ならもう少し飲めるがビールはどうも身体にあわないらしい。

フィッシュ&チップス
 イギリスの名物料理だけれども、私は今までいろいろな国のいろいろな人にこの料理の感想を聞いたが一人として上手いと行った人を聞いたことがない。(というか、ほとんど全ての人がまずいと言っている。)もしおいしいと思った人は教えてください。
福盛
 横浜ベイスターズのこの夏の快進撃の原動力になっている若手期待のピッチャー。宮崎の都城高出身なので特に応援している選手。
プリン
 子供の頃から大好きだった。あの頃はモロゾフのプリンがイタトマのチーズケーキとともに最高に贅沢だったのよ。食べた後はコップになるしね。この前京子さんにボールプリンにチャレンジしてもらったら、ペッタンコになってしまい、笑ったらとても怒られてしまった。ごめんなさい。

ベイスターズ
 私がひいきしているプロ野球チーム横浜ベイスターズのこと。私が生まれてまだ一度も優勝したことのない弱小チーム。時々勝つととてもうれしい。死ぬまでに一度は優勝をみてみたいなぁ。
ベイスタファン
 万年Bクラスの弱小プロ野球チーム横浜ベイスターズを応援する人々のこと。なにせ30数年優勝していないチームを応援しているので、非常に忍耐強い人が多いのが特徴。弱いチームを応援していると、ちょっと連勝するとめちゃめちゃうれしい。負けが込んでもいろいろといいところを見つけ出し非常に前向きであるところが、負け慣れていないGファンと大きく違うところ。(^^;)
ベース
 一番低い音を出す男声のパート。一般的にはハーモニーを支える縁の下の力持ちということになっている。ダイナマンとかにみられるように酒のみが多い。
ヘルメットいっき
 私の勤めている会社で新人研修の時にやる恒例行事。とりあえずヘルメット一杯にはいった日本酒を一気に飲み干さねばならない。どうしても飲めないときにはかぶったりしてごまかす。更に進むと安全靴いっきとかに進歩するが、私はできれば避けたい…。
変な飲み物
 自販機などであまり見たことないジュースを見ると「あっ変な飲み物」といって、つい買ってしまう私の癖。

方向音痴
 方向感覚が鈍くて位置関係が明確に掴めず、地図を見ても目的地になかなかたどり着けない人々のこと。私の知り合いでは、毎日会社に通っているのに、会社と最寄り駅との位置関係を掴めていなかった人もいる。(^^;)
☆組
 Niftyserve のベースボールフォーラムにある横浜ベイスターズの私設応援クラブ。関東であるベイスターズの試合では大抵オフが企画されており、また観戦オフ以外のオフ(草野球やケーキなど)も数多く行われる。同志の少ないベイスターズファンのオアシスのような会。
北海道
 行ったことのない道県二つの内の一つ。いつでも行けると思っていて最後の方まで残ってしまった。北海道には一度も足を踏み入れたことがないのに、北海道出身ですか?って聞かれることが割とあるのはなぜ?
ポッポポジション(PPP)
 ポッポ氏の必殺技。飲み会などで必ず女性と女性の間に座るポジショニングの事。彼はいついかなる場合においてもこの位置をキープするテクニシャンで、ジュイエの打ち上げにおいて、最強最大秘奥義「スーパーポッポポジション'97 Ver.8.0」を完成させるに至った。
ホテルヨーロッパ
 ハウステンボスの中にあるホテル。アムステルダムにある同名のホテルをグレードアップして再現したもの。ここってクルーザーでチェックイン出来るんだよね。ドラマ「ホテル」で使われていて是非一度泊まってみたいと思っている。
ボーリング
 ほぼ毎週相模原パークレーンに通っている。一応マイボールもマイシューズも持ってるよん。しかぁし、現在大スランプ中で160を越えていたアベレージも150を割り込んでしまった。(T_T)


[] [] [] [] [] [] [] [] [] []

[新着] [日記] [Term] [お店] [花火] [044] [リンク] [ホーム]