た行

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

    


ダイエット
 時々思いついて、すぐに忘れる行為のこと。最近やばいのでそろそろマジにやらないときわめてまずい。
ダイナマニー
 ダイナマンの女性版。生ビールを飲みまくるお姉さまがたのこと。
ダイナマン
 練習後の飲み会でとりあえず生ビールの大を飲む面々の略称。練習にいなくても飲み会にはいたりする。ベースに多い人種。
タカシ
 横浜ベイスターズのエース。今年(97年)は故障で出遅れている。ササキ様の後輩で「ササキ様に願いを」ではいつもササキ様にいぢめられているが、実際はそうでもないらしい。(^^;)
高千穂
 宮崎県高千穂町。私が生まれ育ったところ。天孫降臨の地として有名で、高天原や天の岩戸といった伝説ゆかりの場所がある。同じ宮崎県内にもう一カ所同じ様な場所があるので混同しやすい。無形文化財に指定されている高千穂神楽や景観の素晴らしい峡谷などがあり、観光地化している。
尚典
 横浜ベイスターズの地元横浜高校出身(静岡生まれだが)の若きスラッガー鈴木尚典のこと。背番号はイチローと同じ51番。彼のライナー性のホームラーンはとても美しい。イチローと同じ鈴木だし、負けないように大打者になって欲しい。とりあえず、守備はなんとかしようね。
タクロー
 横浜ベイスターズの名ショート石井琢郎のこと。背番号は5番。足が速くて守備も抜群、そしてシュアーなバッティングが魅力の玄人好みの選手。奥さんは元COCOの瀬能。
ダジャラー
 下らない駄じゃれを連発するおやじのような奴等のこと。下手にうけると調子づくので注意すること。なぜかテナーに多い。
ダッヂオーブン
 カウボーイが愛用している鉄製の鍋。鍋の上にも炭を置ける様になっており、上下から熱を加えることが出来き、また機密性が高く野外で威力を発揮するオーブン。ローストビーフや中華粥、蒸し鶏などが得意。
タニシゲ
 横浜ベイスターズの正キャッチャー。日本一の空振りが魅力の(^^;)バッター。去年(96年)は三割を打ったので、何かをつかんだかと思ったが、気のせいだったらしい。
たらふく亭
 新城高校の側にある居酒屋と定食屋の中間くらいのお店。わかりにくい場所にあるけれど、料理は特に魚の質&鮮度が値段に対して非常に高く極めてお勧め。近くに住んでいる人で魚が好きなら絶対に一度は行って欲しい。つぶれちゃうと悲しいからねぇ。

チーズ
 チーズといえば、子供の頃からハイジに出てくるいつもおじいさんが焚き火で温めているチーズが食べたいと思っている。未だに叶えられていない。
中華街
 ここでは横浜の中華街のこと。料理屋はたくさんあるが、大通りにある有名店よりも脇道にある怪しげなお店がすき。失敗してもゆるせるしね。食べるのもいいが、変な食材を見てまわるのもおもしろいよ。
中華まん
 実家に帰るときに母がお土産で中華街の中華まんを買ってこいとよく頼む物。中華街の物は普通に打っている物より大きくて具もおいしい。(もちろん店によっていろいろだけどね)

ツアー
 私の場合毎年行っている大曲の花火見学旅行のこと。詳しくはここを参照してください。

TDL
 東京ディズニーランド。男の子だと行きたくてもなかなか行けない場所。一人じゃやっぱりつまんないし、男同士じゃ気持ち悪いからねぇ。
テナー
 男声の高音部を担当するパート。コール044に於ては練習中もキョロキョロしたりおしゃべりしたり踊ったりしておちつきのない人が多い。くだらない駄じゃれを際限もなくいい続けるダジャラーや、すぐポジショニングするポッポなど困った面々も多い。

道志の森キャンプ場
 道志村にあるよく使っているキャンプ場。前は区画が自由だし空いていて良かったが、最近ブームになって混むようになってきた。そろそろ他に穴場を探さないといけないかなぁ。
ドクターペッパー
 薬臭い炭酸飲料。(^^;) 前はなかなか手に入らなかったが、最近はコカコーラの自販機に入っていることが多いのでうれしい。
鳥取県
 北海道と並んで、私が足を踏み入れていない道県の二つの内の一つ。島根は行ったんだけどね。あの時足を伸ばしておけばよかった。
ドナルドダック
 ディズニーキャラの中で最も好きなキャラクター。大学の後輩でドナルドみたいな奴がいたなぁ。といいつつ、今同じ会社の同じビルにいるけど。(^^;)


[] [] [] [] [] [] [] [] [] []

[新着] [日記] [Term] [お店] [花火] [044] [リンク] [ホーム]