ら行

あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

    


リーチ・一発・ツモ・裏3
 麻雀のあがり役。ハネ満だが純粋な役は一つもなくて運のみの手。昔、東一局親でいきなりこのあがりを3回連続でやったら、めちゃめちゃ嫌われてしまった。(まぁ当然だね。(^^;;)
リベルテ
 川崎市にある合唱団リベルテのこと。若い人が多くコール044とは合同でジュイエという合唱団を結成するなど比較的なかよしな合唱団。

ルートビア
 なにかの根っこを元にしたノンアルコール炭酸飲料。すごく薬臭いので好みがはっきりと分かれる飲み物。私はアメリカで飲んで癖になっている。日本ではなかなか入手が難しいので、普段はドクターペッパーで我慢している。
ル・ファール本牧
 マイカル本牧にあるプチホテル。部屋の内装が斬新でかっこいい。何でもヴィルモットという有名なインテリア・コーディネーターがプロデュースしたらしい。ちょっと駅から遠いので穴場のホテル。結構お勧めだよ。

レグナム
 今の愛車。サメ顔がいい。走りも良くてお気に入り。
練習責任者
 コール044の毎週の練習を仕切る人。今は佐藤くんと靖子さまが担当している。

ローズ
 薔薇のことではなく、横浜ベイスターズの優良外国人選手のこと。チャンスに強い頼りになる4番打者。背番号は23番。外野席での応援はローズジャンプと言ってジャンプする。近鉄にもローズという選手がいるが、綴りは違う。
ローストチキン
 得意なアウトドア料理の一つ。今までは、油よけ?(コンロのまわりに立てる銀色の板)を使ってオーブンを作ってやっていたが、最近ダッヂオーブンを買ったので、今までより簡単に美味しくできるようになったのだ。
六本木サテンドール
 六本木にあるチャージも安くてサービスも良く料理も美味しいお勧めのジャズライブハウス。一人でカウンター席に座ってジャズを聴けるような渋いおやじになりたいものだ。(今やっても全くさまにならない)


[] [] [] [] [] [] [] [] [] []

[新着] [日記] [Term] [お店] [花火] [044] [リンク] [ホーム]