最新の日記へ 8月  10月 Home

みでぃの日記(2001年9月)

DOM操作:反転

9月30日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパーク。総集編。範囲は にいろしんやストレッチマンタリキヨコ佐藤弘道。 Go!Go!ミーオを懐かしく感じるのぉ・・・。

VIDEO_ETC
そういえばビデオに「夢の舟乗り」入ってましたな。ちょっとカルチャーショック(--;)

TV_ETC
来週のNHKアーカイブス、山口百恵とか言ってますが(汗)

9月29日(土) デビチル(最終回)/お買い物/あつまれ!わんパーク

TV_ANIME
デビチル(最終回)。クールかっこいいゼ。どう見ても弱そうなパーティ構成がなんともはや。・・・まぁ、良い感じか。

一番頭に残ってるのがネコマタのマリンカリンだというのはどうかと思うけど。

GET
今日手に入れたもの。

インターネットマガジンShiftUpは買わないと思う。

TV_ETC
あつまれ!わんパーク。「ともだちってなんだろな」「きりんのかあさん」。・・・がーん、「目をさませトラゴロウ」だし。にゅう。

MAGAZINE
G’sいろいろ。

ハピレスいろいろ。KSSの枠だと見れないんだよう>TVアニメ ・・・あぅ、ふみつきちゃん(@_@)>連載

シスプリいろいろ。ファンクラブどうしようかねぇ。亞里亞のフィギュアキーホルダー欲しいのぉ。ガルバンのアイコンまでありますか(^^;)>デスクトップアクセサリー

その他。悠久の回想はちと高いし、申し込み締め切りが近すぎて無理だろぉ。トリーシャは気になるけどね。でも、俺的にはゼファーのタイピングゲームが欲しかった。

9月28日(金) 

GAME_ETC
あどれなりんぶーすたー

9月27日(木) にっぽんいち

CITE
日本一ソフトウェアがレンタルサーバー事業開始。・・・はい?

シェリーのボイスアラームクロックが気になる〜。やっぱ勝利の鍵は止めた時のセリフなのか!?

9月26日(水) 

ETC
某件が「未成年者略取」から「営利目的等略取」になったので、同人誌に描こうとしたのか!?とか思ってみたり。

法令データ提供システムで調べる。

刑法第二百二十五条

 営利、わいせつ又は結婚の目的で、人を略取し、又は誘拐した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。

ふむ、わいせつ行為目的も含むのか。ちなみに身の代金目的は別項になっていららしい。当然もっと重い。

TV_ANIME
あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ(終)。面白かったかかどうかっていうと面白かったんだけどなぁ。設計の力で持っていったって感じの面白さかのー。なんか素直に面白かったと思えん。・・・ちうかあざとい構図とかがどうにも。

9月25日(火) お買い物

GET
今日手に入れたもの。

あろえ見つけるのに一苦労。・・・エイケンはさすがに売ってないね。

CD_ORDER
9/29発売の[CD]みんなの広場だ!わんパークベストヒットを注文。・・・って店のデータベースに無いらしいんですけどー(汗) さて、いつ手に入るやら。

ETC
「掛川なると」な検索は別に増えてないなぁ。ちぇっくしてる人が多いから別サイトに流れてるだけだろうけど。それより、ここんとこ「八神千歳」で引っかかりまくるのはどうしようか?(^^;)

9月23日(日) 体罰/録りそこね/食玩/どれみ/みんなの広場だ!わんパーク

ETC
昨日は同窓会。今は別の学校で教頭をやっている当時の担任(体育教師)が、「体罰は必要」とか言うのに共感してみたり。いや、なんだかんだ言って、当時受けた罰をみんな覚えてますもん。しかもそれが良かったってみんな言ってますもん。これが何よりの証拠でしょ。確かに行き過ぎは良くないけど、だからって全面否定も無しですよ、うん。

問題はその“意義のある体罰”を受けた事の無い人が体罰をすること。それは教師、親というのに限らずにね。今問題とするべきなのは「言う事を聞かないから罰を与える」ということ。それは違う。重要なのは「今したことが間違っていることを知らせる」ための体罰ですよ。獣の調教と言うとアレなのかも知れないけど、つまりはそういうこと。とにかく即時に、何が悪いのかわかるうちにやること。少しでも妥協した後だったりした日にゃ、それこそ無意味。

ETC
だからそういうこと書くのやめようぜーとか思いつつ書いてしまう今日この頃。あぅぅ。

TV_ETC
あぅ、あつまれ!わんパークを録りそこねた。ちょうどルドルフの最終回なんですけど(汗) いや、展開はわかってるんだけど・・・痛いなぁ。あぅぅ、俺のお馬鹿ぁー(--;) ・・・で、来週から続き(ルドルフともだちひとりだち)やりますよ・・・ね?

GOODS
ここのところチョコエッグに侵食された市場に嫌気がさしてしばらく離れていたから、久しぶりに食玩買ったけど、何さこれ。>どれみのパティシエグミ

この食器マジですか。陶器ですか。「ミニ食器は洗ってご使用ください」ですか。「この商品は玩具ではありません」ですか(汗;;;) ・・・あぅ、皿はともかくちっこいコップ欲しいのぉ。またあちこち巡るか?(ぉ

TV_ANIME
どれみ。もーもー相変わらずかわいいぜ、ちきしょうめい。

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパーク魔法使い系ミーオ。ゲストは先週に引き続きナディア・ギフォードと森みゆき。

あぁ、確実に魔法使い系(^^;)

9月21日(金) 

TV_ANIME
あ、ウェブダイバーのEDが変わってるし。影山ヒロノブ。うーん。

9月18日(火) お買い物/サモンナイト2

TV_ETC
みんなのうたの10〜11月のラインアップに「えなりかずき」やら「ゴーヤーマン」やらがあるのは何ですか? ・・・あぅ、その2つのセットで放送ですか(--;)

ETC
某Tarzan誌最新号の1ページ目は鉄棒娘「はだみか」なのでその筋の人はちぇっく。(<その筋の人がいるとはとても思えないよなーとか思いながら)

GET
今日手に入れたもの。

ハム太郎グッズの通販本と化してる・・・。

GAME
サモンナイト2。ここんとこやってない(汗) 狙いうち無しで銃や投具が味方ユニットをすりぬける条件はしゃがんでいること(瀕死状態)だけど、スワンプは常に当たらない。どうも、キャラクターそのものに「高さ2(瀕死状態、スワンプは1)」が備わっているらしい。このため、同じ高さにいても攻撃が当たったり当たらなかったりする。・・・とはいえ、スワンプすりぬけは結構使えても、その他はあまり使い道無いよね、実際。

9月16日(日) どれみ/コメットさん☆/みんなの広場だ!わんパーク

TV_ANIME
どれみ。「もーもー」。

TV_ANIME
コメットさん☆#25。ミラさん、ステキ過ぎます☆ ・・・あぁ、ちっちゃいメテオさん。

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパーク魔法使い系ミーオ。ゲストはナディア・ギフォードと森みゆき。

とにかく子供のテンションが上がらない。むしろ下げてる。そしてパラパラアイアイを最低のテンションで迎えて困ったちゃん。踊りに誘っても子供が付いてこない。踊ってる間に付いていった子もいたみたいだが、それに付いていけなかった子もかなりいたみたい。今回は今までの中で最悪の部類に入るだろぉ。・・・選曲だけでももっとなんとかならなかったのかねぇ。

9月14日(金) とっとこハム太郎

TV_ANIME
先週の「とっとこ初恋!ちび丸ちゃん」。うっきゅー♥ うきゅー? ・・・うきゅー(ToT) ・・・うきゅー♥ うっきゅうっきゅうっきゅっきゅ!

9月10日(月) キャプテンクッパ

TV_ANIME
キャプテンクッパ。すいかちゃん、既に予告ナレーションしか出て来なくなってるぞ。

9月9日(日) どれみ/みんなの広場だ!わんパーク/サモンナイト2

TV_ANIME
どれみ。妖精さんが喋っとる。あぁ、徳光由香だ(^^;) ・・・予告のももちゃんが良い良い良い〜。

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパーク白髪ミーオ。ゲストはクリステル・チアリ。英語で遊ぼのクリスですな。

ユメフル・カラフルには全然付いていけてないのです。しかし、今日の子供たちはやたらカラフルだなぁ。

GAME
サモンナイト2。きつねそば。

「おあげだ〜」
・・・女狐め(ぉ
「(はむはむ)(はむはむ)」
「・・・(くいくい)」

ん?何?・・・そばはいらないのね(^^;) はいはい、食べますよぉ(トリスが^^)

いなりずしもあげたいのぉ。外側しか食べないだろうけど。

9月8日(土) バトシーラー/あつまれ!わんパーク

TV_ANIME
仰天人間バトシーラー。ゴルコギャルのダンスクイーンデビューに世界中から人々が応援に・・・ってやま巫女がいるなぁ。・・・まぁ、それはともかく、なんて安直なシナリオなんだ。ゴルコギャルのダンスシーンにテーマを絞るとかならこれでも良いけど、それも無いし。あっという間に痩せたり、あっという間に奪ったり、あっという間に去ったり。こんなんじゃいけないですぜ。にゅう。

TV_ETC
あつまれ!わんパーク。「みんなみんな」「かぜとほし」。

9月7日(金) うにー/うにー

ETC
書くネタが特に無い日々なのです。

シャーマンキング。コロボックルのコロロのCVは水樹奈々。・・・だから?

スーパーピンチの作画もうちょいなんとかして欲しかった。

サモンナイト2。ユエル狙いに移行してミニゲームとかひたすら無視して進むもラスボスに勝てる見こみ無し。あぁ、主人公の魔法防御全然足りないよ。単純にレベル不足だ〜(T_T) ・・・途中ハサハでごろごろしまくったけど、それはまた別の機会。

800円前後うろうろしとるのぉ。てか俺は“所詮ジャスダック”とか思ってるのだがダメ?

ファンタの小部屋の9/6の絵日記の
ティナ・ティセは、眼鏡がキマるように耳を大きめに造ってあります。
に思わずつっこみをいれてみたり。

ETC
なにやら「ぱにょぱにょ」と「新規上場」であふれかえっとるのぉ。ちゆちゃんの影響力か。前者はそんなに難しいことでは無いし、そもそもせいぜい4P程度だと思われる。後者はどう見ても時期を逸している上にジャスダックでどうするといったところ。もう少しネタをためてからじゃないと意味無いって。新たな展開の公表と同時にがベストなのだが。

ETC
忘れてた。萌え\

やはり最後が低すぎたか(ぉ

MAGAZINE
Stencilにラブリー百科事典が新連載とか言ってるのでぶったまげたり。・・・おキツネさまはー?(ぉ

9月3日(月) お買い物

ETC
初値1200円、現値830円(午前9:30現在)だって。

GET
今日手に入れたもの。

ちゃおで来月号から新連載「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」(ひな。/マッドハウス)とか言ってますけどー。方向的には正しいっぽい。だけど、ひな。だからなぁ・・・。

MAGAZINE
ちゃお。応募者全員サービスのぷくぷくぬいぐるみが気になる〜。

りぼん。着ぐるみ蘭ちゃんってこれ全身タイツじゃ・・・。来月号の応募者全員サービスはグッドモーニング・コール&KYOKO番外編のアニメビデオ。KYOKO番外編はちょっとだけ気になる。

9月2日(日) みんなの広場だ!わんパーク

TV_ETC
みんなの広場だ!わんパーク白髪ミーオ。ゲストは速水けんたろう。いきなりケンタマンを請うスプー。

子供のスプーの帽子が気になるのぉ。欲しくは無いけど。

9月1日(土) あつまれ!わんパーク

ETC
本当に危ない時はやっぱ窓から飛び降りたりしなきゃ助からないんだねぇ。

TV_ETC
あつまれ!わんパーク。おかめ顔に「笹峰愛」とキャプションを付けるかね(^^;) やるなぁ。

「ミーの薬はおまんじゅう音頭」ときたか(^^;) あいちゃん、その振りの小さな踊りはなんじゃ(--;)

「おじいちゃん」「おさんぽおさんぽ」。あぁ、ルドルフももうちょい。

ETC
ブロッコリーが9/3にジャスダックに新規上場。売り出し価格は1600円だけど初値はいくらになるかね。>ジャスダックの(株)ブロッコリーのページ

▲上へ

最新の日記へ  8月  10月  Home
みでぃ:midi@mx5.nisiq.net