« 2000年07月 | Main | 1998年09月 »

1999.07.16

fishing tournament in 茅ヶ崎

今年の夏はちょうどキス釣りの季節になっていることもあり、恒例のメンツでキス釣りに出かけた。7/16 AM5:30に神永さんと待ち合わせ、茅ヶ崎へ向かい出発。車中で今年こそは、酔わないで、キスを釣り上げるとかなり意気込んでいた。AM6:20に集合場所の茅ヶ崎港へ到着。それから10分遅れて三重、青木さん到着。7:00の出港へ備え受付を済ませ、そこで酔い止めドリンクを見かけるが、酔い止めがなくても大丈夫と意気込む神永さん。いつもの通り、だれか船酔いするので、出港まえに記念撮影。

AM7:00。さあ出港!出港時はみんな、昨年の葉山での荒波と比べるとたいしたことね〜よ!と、はったりをかましていたが、私を除いた3人は10分弱で恒例の船酔いでダウン。

すごく天気が良く、気温は30℃以上もあった為か3人は10:00頃まで、お昼ねタイム。そして時折海に向かってコマセをまいている。今回三重さんは何とか船酔いに耐え、コマセをぶちまけるとこまではいかなかったが、もうちょっとで、いきそうだった!

10:00頃から、波がおさまってきたこと、腹が減ってきたこともあり、やっと全員元気になり、仕切りなおしで釣りを再開。三重さんが着々と釣果をあげていき、いつのまにか、一番釣っていた。

私も三重さんを追って着々と釣果を上げ、時折外道(イワシ、メゴチ等)を釣り上げるなかで、一番引きの強く釣った!!!と感じられる時がやがて訪れる。釣り上げてビックリ、アナゴだった。今まで食べたことはよくあり、そこそこうまいと思っていたが生きた姿を見ると、ヘビみたいでやっぱり気持ち悪かった。

13:00頃になると疲れも出て、集中力が途切れ今夜のオカズ分確保できたこともあり、釣りを止めて終了時間の14:30まで日光浴。

次回はもっと引きの強い魚を狙いに行く予定。


Posted by Genius nakasama at 21:53:57
Categories: Fishing