--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

01. いつも楽しく拝見させていただいております。
家族に見せたい絵を探すにはもってこいのサイトで重宝しております。
招待券を希望しますのでよろしくお願い申し上げます。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪市 男性42歳)170522
-
02. いつも楽しく拝見しています。
やっと始まりますね、ゴッホ展。
今年の初め中国国宝展を見に行った時に開催されることを知り
ものすっごく楽しみにしてたんです。
彼の絵には本当に圧倒されます。
圧倒されるのに圧迫されない・・・。(意味不明ですか?すいません)
私の一番好きな画家さんです。

流石に人気が高いようですが・・・。
是非是非宜しくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(川西市 女性30歳)170522
-
03. エミール・ガレ展に行くために場所等調べようと検索していて
こちらのHPを知りました。
「ゴッホ展」にも行きたいと思っていたので招待券が当たると嬉しいです。
これからも活用させて頂きたいと思っています。
(お気に入りに登録しました!)
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(神戸市 女性39歳)170522
-
04. 展覧会が好きで美術館には何度も行くのですが、
開催地が大阪・神戸・京都など、とにかく交通費が
かかるため、
インターネットで招待券プレゼントを
探していたところ、”ストリート・アートナビ”のHP発見!
こんなに色んな展覧会がカレンダー形式で
紹介されているなんて、感激です。
あれも、これも、観てみたい物がたくさんでした。
今後も是非利用したいと思いました。

これからも様々な情報を、楽しみにしています。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(姫路市 女性35歳)170522
-
05. いつも、貴重な情報提供ありがとうございます。
ゴールデンウィークはアートナビ情報を参考にあちこち美術館巡りを
してきました。

東洋陶磁美術館「ロイヤル・コペンハーゲン展」
は精緻なフローラダニカも良かったですが、ヘビやらカエルやら、動物が付い
た食器がとてもおもしろいと思いました。爬虫類と一緒に食事するなんて!
伊丹の「耳鳥斎!」展
地獄絵なのに、笑ってしまうユーモラスな鬼が楽しいかったですね。
京都の「曾我蕭白展」
ボリュームありました。グロテスクなのもありますが、
優美な鷹の絵がすばらしかったです。
滋賀の「高田敬輔と小泉斐」展
曾我蕭白作品見たさに行きましたが、師匠であるらしい高田敬輔の
筆もみごとでした。
「大阪市立近代美術館(仮称)所蔵名品展」
静かで落ち着いた環境なのでゆったり見れました。私の好きなユトリロもあっ
て、早く、常設展示で見れるようになってもらいたいものです。
おかげさまで充実したGWでした。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(東大阪市 男性33歳)170522
-
06. ミヒャエル・ゾーヴァ展について検索したところ貴サイトが見
つかり、興味深く拝見致しました。美術館招待券を希望いたします。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(滋賀県大津市 女性29歳)170522
-
07. 数年前の兵庫県立美術館以来のゴッホ、とても楽しみにしています!
毎日すごい人出だと思うので、開催してすぐの平日午前中に行きたいです☆
先日、サントリーミュージアムのレイモン・サヴィニャック展に行ってきました。
壁で部屋を仕切ることなく、木の枠組みで仕切られただけで
、会場の隅々まで見渡せるディスプレイの方法は、
「ポスターは町中のいたるところで見られるもの、
目の前のポスターも、向こうの曲がり角のポスターも同時に見れるように」
という、ポスター本来の鑑賞のしかたを考慮してくれているそうです。

さすがサントリーさんですよね♪
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪市 女性31歳)170522
-
08. いつも情報ありがとうございます。
「ミヒャエル・ゾーヴァ展」の開催が近づいて、いてもたっても
いられない気分です。
原画展があるなら日本全国何処へでも行こうとまで思っていたのに、
なんと京都での開催、嬉しすぎてまさに狂喜乱舞、今からドキドキしています。
印刷された物でも、絵の中の風や空気が感じられるのに、
原画を見たら一体どんな気分になるのでしょうか。
あの昼間の暗さと夜の明るさをじっくり堪能したいと思います。

多分2〜3度は足を運んでしまいそうな気がするので、
ぜひぜひ招待券、よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(兵庫県宝塚市 女性29歳)170523
-
09. いつもストリート・アートナビさまには
大変お世話になっております。
大阪は滋賀からは少し遠いのですが
当選しましたら、主人との大阪デートが実現できます。(笑)

どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(滋賀県野洲市 女性36歳)170522
-
10. ≪学生時代から作品を興味深く拝見、
注目の作家でした、早世が本当に残念≫

希望展覧会:[加守田章二展 KAMODA Shoji]京都国立近代美術館
(神戸市 女性72歳)170523
-
11. スタッフのみなさま
いつも本当に楽しい美術館情報、ありがとうございます。
美術館「えき」Kyoto ミヒャエル・ゾーバ展のチケット2枚応募します♪
フランス映画「アメリ」のイラストもされていたんですね。
とても興味あります☆

フランス語を一緒にならっているお友達と是非行きたいです。
よろしくお願いします(^_^)
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性32歳)170523
-
12. ゴールデンウィークに、曾我蕭白展村上華岳展・松伯美術館「高崎市
タワー美術館所蔵名品展」
・大和文華館「歎美抄展」をまわりました。
 村上華岳展では以前見た「日高河清姫図」に再開しました。
会場に「日高河〜」より前に描かれた「操り人形道成寺」という清姫の人形を
人形遣いが操っている絵があって、「日高河〜」の目を閉じたような可憐な
清姫のイメージはここから来たのかなと思いました。
 松伯美術館は初めてでしたが、兄弟館(表現が適切かわかりませんが)の
大和文華館と、目の前の大きな池や広い手入れの行き届いた庭などのイメージ
がそっくりでした。展覧会は上村家3代の作品に加え、大好きな東山魁夷、
村上華岳やこの春に桜と6月末までの金峯山寺蔵王堂本尊御開帳を見に行った
吉野を奥村土牛が描いた「吉野懐古」など私にとってタイムリーな作品もあっ
て楽しかったです。
大和文華館では少しですが白山吹の花が咲いているのを
見ました。黄色の山吹はよく見ますが白は初めてで印象に残りました。

 興福寺国宝展東京で昨年秋に見ているのですが、会場によって出ない作品
もあるので大阪でもぜひ見たいです。
また6月7日〜26日には展覧会記念で
興福寺南円堂の特別開扉もあるんですよね。
年に1日、10月17日しか開かない
南円堂をこんなに長期間!それに興福寺境内は奈良国立博物館への道として
よく通りますが、通常公開の国宝館や東金堂をじっくり拝観したのは随分前で
す。天王寺から奈良までJRで乗り換えなしで行けるし、展覧会の半券で拝観料
の割引もあるし、移動の時間なども考えて予定を組むつもりです。

 千總コレクション京の優雅展も面白そうです。一昨年から昨年にかけての
円山応挙展の時に「所蔵・株式会社千總」という作品がいくつもあって、最初
「どういう会社だろう」と思いました。
綺麗な着物やいろんな画家の作品も見られて、京都のイメージにぴったりの
展覧会でしょうね。

 東京でゴッホ展を見ました。会期終了直前だったので並んで待つつもりで
朝早く行ったら時間を繰り上げて開館していました。一通り見終わるまでは
予想した位の混雑だったのですが、もう1度見ようと会場を逆に通って入口に
戻ったら、本来の開館時間が過ぎていて凄い人で作品の前に行けない位でした。
係員に聞いたら日によっては2時間以上待ちもあったとか。
会期初め・雨の日・夕方が比較的空いているみたいですが、
さすがゴッホだなあと感心しました。それでは、今回はこれで。
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(神奈川県横浜市 女性31歳)170523
※美術館紀行ともいえる感想文ありがとうございます。筆者が一人旅をしながら心に
残ったことが生き生きと伝わってきます。興福寺は2010年に創建1300年を迎えるせいか
こちらも活気を感じます。是非お立寄りください。(ストリート・アートナビ・N)
13. 以前、神戸で行われた展覧会には行くことが
出来なかったのです。チケットは買っていたのですが・・・。
普段あまり絵画などを観に行かない友人に
チケットを譲ったのですが、ものすごく感動したらしく
「圧倒された」と言っておりました。以来、一緒に美術館に足を運ぶようになり
楽しみを共有できる友人が増えて良かったなぁ、と思います。

今回は必ず観に行こうと決意しています。
どうか、どうかよろしくお願い致します。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(京都市 女性33歳)170523
-
14. いつも楽しく拝見させて頂いております。
関西でも、たくさんの芸術を体験できる機会が増えてきているような気がします。
これからも機会をみつけてイロイロな美術館に足を運んでいきたいと思います。
どんどん紹介してください!!
締め切りギリギリになってしまいました・・・。
間に合うと良いなぁ・・・
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(茨木市 女性28歳)170524
-
15. こんにちは。いつもメールで催しの新着情報を送っていただき、
ありがとうございます。まめにチェックできるおかげで、いろいろな催しを
見逃すことがなく、ありがたいです。

今回、ミヒャエル・ゾーヴァ展に応募させていただきたく、メールを送ります。
案内を見て、あまりの愛らしさにしばし見とれてしまいました。
原寸大でじっくり見てみたいです。

会場では絵本も販売しているとか。是非購入したいと思っております。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府藤井寺 女性30歳)170524
-
16. いつもサイト拝見させていただいております。
以前、「すぎる」との感想を送らせていただいた
ことがあるのですが、最近はちょっと落ち着いた雰囲気に
なりましたね。見やすくなったと思います。
これからもますます利用させたいただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(滋賀県大津市 女性)170525
※ふつふつと沸き立つ色香おさえがたしアートナビ。見やすい配色を意識して制作しています。(N)
17. 芸術にふれたいなと想いネットで探していたらストリートアートナビを
見つけました。簡潔で見易く、プレゼントまであって、大変GOODです。
もう少し先の展覧会情報があったらいいなと思いました。
これからも、どんどんわかりやすい展覧会情報を掲載してください!!
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(奈良市 男性19歳)170524
-
18. いつもアートナビのご案内を覗くばかりでしたが、
今回はぜひ鑑賞して見たいと思い、応募させていただきます。
絵画はとても好きで、いろいろなところへ出向いたりしています。
今回のミヒャエル・ゾーヴァ展にはぜひ観に出かけたいと思います。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(豊中市 女性42歳)170525
-
19. たった今、こちらのホームページで「ミヒャエル・ゾーヴァ展」が
開催されると初めて知り、さっそく招待券プレゼントに応募いたしました。
Axel Hacke著「Der kleine Koenig Dezenber」や「Ein Baer namens
Sonntag」、Irene Dische著「Ersterhazy」など、物語もさることながら、
Sowaの挿絵との絶妙なコンビネーションがなんともたまりません。
この魅力的な展覧会、ぜひぜひ行きたいと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性30歳)170525
-
20. 大学ではドイツ語学を専攻して、ドイツびいきの私ですが、
この展覧会の情報を会社の先輩に聞いて興味を持ちました。
それまでミヒャエル・ゾーヴァのことは全く知らなかったのですが、
先輩の話を聞いて一度作品を見てみたいと思いました。

よろしくお願いします。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府茨木市 女性22歳)170525
※今年は日本におけるドイツ年でその中心的行事が『ベルリンの至宝展』です、
東京では
『ゴッホ展』と共に行列のできる展覧会になりました。ストリート・アートナビ
取材の
ドイツ領事館での記者発表会をご覧ください。(ストリート・アートナビ/N)
21. 5月は連休をはずして、美術館、博物館をまわりすぎて、ちょっと
一休みかなと思いつつ、アートナビを、見るとまた行きたい衝動に
かられてしまいます。
たくさんのいい作品をみて、自分に吸収できたらと思います。
ちなみに、美術館や博物館のアルバイトの募集って
ないものなんでしょうかね・・・?
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(神戸市 女性18歳)170527
-
22. いつもいつもご案内いただきありがとうございます。
久しぶりに、ペア招待券に応募したいと思います。
できれば、着物好きの母と、久々に京都まで足を伸ばしてみたいと
思います。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[千總コレクション]京都文化博物館
(宝塚市 女性34歳)170527
-
23. エミール・ガレ展行ってまいりました。とっても素敵で
こんな美術品がひとつでも家にあればなぁととんでもないことを
考えてしまいました。
また 素敵な作品展があれば応募します。
ありがとうございました。
(男性)170527
-
24. 前回の応募で、幸運にも当り大変嬉しかったです。
ありがとうございました。
大阪近郊の展覧会情報がよくわかり、また自身が
知らなかった美術館を発見したり、うれしいHPです。
勤務先の朝礼当番で話題に困っていた後輩に、
アートナビの事を教えてあげ、彼女は上手に朝礼の
場で、アートナビの事を紹介していました。

希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(高槻市 女性55歳)170528
※多くの方にストリート・アートナビを広めて頂いてありがとうございます。N
25. いろんな展覧会情報が一気にチェックできるので、
いつも、サイトを活用させていただいています。

何度か招待券プレゼントに応募して招待券を頂いて、
展覧会めぐりを楽しんでいます。
仕事で疲れていても、芸術に触れる時間はとても豊かで、
わたしにとってはとても大切な時間です。

今回もあたりますように!
このあいだ、ミヒャエル・ゾーヴァ展に応募したところなのですが、
今日、ギュスターヴ・モロー展の案内を見て、友人が大のモローファン
なのを思い出し、友人と一緒に私も観てみたいと思い、
こちらにも応募させていただきました。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪府藤井寺市 女性30歳)170527
-
26. 『ギュスターヴ・モロー展』楽しみにしていました。
10年くらい前に京都で展覧会を見て以来、モローの絵が好きで、
今回の展覧会も巡回で兵庫県立美術館で開催されるのを知らず、
地方まで行こうと考えてました。
美術館のアンケートで毎回モローと書いてたので本当に嬉しいです。
ARTNAVIさんのHPは週に一度は見るようにしています。
勤務先が神戸なので、大阪・京都の展覧会の情報が
手に入りにくいのですが(電車の吊り広告等をチェックしにくいので)
HPだと一目瞭然なので助かります。チラシも掲載されているので、嬉しいです。
これからも拝見させてもらいます。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(神戸市 女性28歳)170528
-
27. いつもお世話になっております。
最近はネットにつなぐ暇があまりなくお財布と相談しながら
美術館めぐりをしておりました。そんなことをしていたら
この間のドレスデンいきそこねてしまって…
ちょっと 悲しい思いをしておりました。
兵庫までですと交通費のこともあり おいそれと いけないのが
つらいところです>< でも モローは 絶対 行かなくちゃ

ということで チケット お願いします><
苦学生に 愛の手を(笑) よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(京都市 女性20歳)170528
-
28. 本日最終日の、ホワイトキューブギャラリーの「温故知新展vol2」
に行ってきました。オーナーさんに話を伺ったところ、
元々ギャラリーにあった骨董にちなんで(似せて)現代アーティストさんが
作品を作ったのではなく、現代アーティストさんの作品に似た骨董を
オーナーさんが探して並べて展示しているとのことでした。
逆だと思ってたから本当にびっくりしたと共に
オーナーさんのモノを見る目の面白さに脱帽しました!
ぜひ第3回めも開催して欲しいです!
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪市 女性31歳)170528
-
29. 美術館の売店で図録などと一緒に有名な作品の絵はがきが
売られています。この絵はがきによく「便利堂」と印刷されているのを見つけ、
以前から気になっていました。そして先日ついに京都、富小路の便利堂はがき
ギャラリーに行ってきました。
本当にたくさんの絵はがきが売られていて、見ているだけでも飽きません。
値段も手頃で、いろいろと買ってしまいました。
京都の古い町屋風のすてきなお店でした。

希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(堺市 女性42歳)170528
-
30 今まで、展覧会というものにはまったくご縁がなかったのですが、
ミヒャエル・ゾーヴァの大ファンなので、今回の展覧会には
何度か足を運びたいのです。
どうかよろしくお願いします。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性23歳)170529
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)