--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

61. いつも楽しみにHP拝見させていただいております。
念願のピカソの招待券プレゼント応募をいたします。
ピカソの絵は、いつも力を与えてくれます、就職活動中の
今、是非見に行きこれからの活動にパワーをもらい
たいと願っています。
希望展覧会:ルートヴィッヒ美術館コレクション[ピカソ展]
大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(兵庫県尼崎市 男性28歳)1902015
-
62. こんにちは。
初めてアートナビのHPを拝見いたしました。
こんなページがあるとは驚きです。
これからも利用させていただきたいと思います。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(京都市 女性33歳)190215
-
63. アートナビメール毎回楽しく読ませていただいています。
もう一年前のことになるんですが「スコットランド国立美術館展」の招待券
をありがとうございました!
展覧会好きの友人と、熱く語り合いながら有意義な時間を過ごす事が
できました。
今年度から美大に通うことになり、最近は美術館の展覧会以外
にも、アートナビの個展情報を見ることによって、個展やギャラリーなど
にも行くことが増えました。

アートナビさんには、色んな情報で本当にお世話になってます。
これからも頑張ってください!
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府東大阪市 女性20歳)190218
-
64. 初めて、ダリの作品を目にしたのは、高校生の時でした。
ピカソとはまた違うとても個性的で、特異な作品にとても驚いた事を
覚えています。
確か、「時間」という作品だったと思います。
時計がぐにゃりとまがった作品です。彼の作品は全くわからないという
ものではありません。彼なりのとらえ方は納得させられる時もあります。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府茨木市 女性24歳)190218
-
65. スイス・ルツェルンにあるピカソ美術館でみた、軟らかい
タタラでつくったハトの陶芸作品が忘れられません。
イマジネーションがひろがります。陶芸作品をつくるうえでの、
何か手がかりが得られるような気がしています。

ピカソの陶芸作品がみられることを楽しみにしています〜!
希望展覧会:ルートヴィッヒ美術館コレクション[ピカソ展]
大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府豊中市 女性27歳)1902018
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 2/18up
66. スタッフの皆様
いつもアート情報・ギャラリー情報
わかりやすくご紹介くださってありがとうございます。
希望展覧会:大阪歴史博物館[脳!Brain! ]〜内なる不思議の世界へ〜
(大阪市 男性41歳)190217
-
67. いつもHPの方で展覧会のチェックをさせて頂いています。
大変シンプルで見やすいサイトなので利用しやすく、関西の情報を
一覧で見られるので便利です。

希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(兵庫県西宮市 女性38歳)190218
-
68. いつもアート情報をありがとうございます!
このサイトがあるお陰で美術館情報の新着を入手しています。
ほかのサイトよりも見やすく、色々なギャラリー情報もあるので欠か
せません!これからも是非、宜しくお願いいたします\(o⌒∇⌒o)/
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(枚方市 女性32歳)190219
-
69. 脳!Brain!展は確か1年前ほど前に東京でやっていた展示で
はないでしょうか?是非行きたいです!
希望展覧会:大阪歴史博物館[脳!Brain! ]〜内なる不思議の世界へ〜
(兵庫県 川西市 女性22歳)190219
-
70. 以前、足立美術館へ行ったことがあるので
懐かしくて応募させていただきました。
所蔵品が多いようなので季節ごとに訪れるのが
良いのでしょうが、なにせ遠い為なかなか叶いません。
庭園も有名なので散策を楽しみにしていたのですが、
立ち入りができない為、少し残念でした。
希望展覧会:足立美術館[横山大観と近代日本画の名品展]
大丸ミュージアム・心斎橋/大丸ミュージアムKOBE
(岸和田市 女性36歳)190219
-

71. 春がやって来ましたね
どことなく冬と違う日差しに誘われ、
いろんな展覧会をめぐりたいです。

数年前、スペインカタルーニャ・アンダルシアを旅しました。
バルセロナから列車で二時間北上したジローナ地方にはダリの美術館が3つあり、
一番アクセスのいいダリ劇場美術館のあるフィゲラスや白い可愛い漁村カダケス
といった魅力あふれる町がたくさんあります。
フィゲラスの美術館は、外から見るとスペインの伝統的な屋敷の風情なのですが
、よくよくみると彼が愛したブリオッシュのようなパンが外壁にたくさん張り付
いていたり、屋根に卵が乗っていたり、劇場を改装したそれ自体がユニークな
作品のひとつになっています。
バルセロナへ旅したダリ好きな方は、ぜひどうぞ!
そんな思い出を胸に、ダリ展ぜひ行きたいと思います。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性35歳)190220

-
72. 京都であった「日曜美術館30年展」は素晴らしいものでした。
数々の作家の名品が、たくさん並んでいて、美味しいものを
少しずついただく上等な懐石料理のような展覧会でした。

中には、ピカソの青の時代の作品もありました。
生涯を通じて変化しつづけ、膨大な数の作品を残したピカソ。
「日曜美術館30年展」では、いろんな作家の様々なテイスト
を楽しみましたが、今度はひとりの作家の様々なテイストを
楽しませていただければ嬉しいです。

希望展覧会:ルートヴィッヒ美術館コレクション[ピカソ展]
大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(奈良県天理市 男性32歳)1902020
-
73. この展覧会の招待券プレゼントが掲載されるのを待ってました。
当たらなくても行こうかとは思っていますが。よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[華麗なるハリウッド映画衣装展]大丸ミュージアムKOBE
(兵庫県西宮市 女性42歳)1902020
-
74. 先日は「ポンペイ展」のチケット、誠にありがとうございました。
とても興味深い展示の品々であり、
亡くなられた方の型には、心が締め付けられる思いでした。
また、久々に安藤建築を訪れる事が出来、非常に有意義でした。
希望展覧会:[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(京都市 女性27歳)1902021
-
75. いつも新しい展覧会を楽しみに、「アートナビ」HPでチェックし
ています。
今回もお目当ての展覧会がありましたので早速応募しました。
宜しくお 願いします。
先日、近所の神社の梅林へ行ってきました。平日と言うのに沢山の人た
ちでしたよ。東風ふかば〜ですねぇ。
希望展覧会:[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(大阪府堺市 男性54歳)1902021
※エジプト展は、ピカソ、ゴッホ、印象派の各展と並び人気の展覧会で毎年のように何処かで開催されていますね。今回は、3D映像でミイラの謎にせまるユニークな企画で、大英博物館のエジプトコレクションと共に好奇心をそそります。(ストリート・アートナビ・N)
76.  このたび、大阪の美術館を検索していて、このサイトを発見しました。
「ミイラと古代エジプト展」は始まったら行こうと思っていたので、
招待券プレゼントのコーナーがあるのを知り、応募させて頂きました。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(兵庫県西宮市 女性25歳)1902021
-
77. ダリはいつか見たいと思ってましたが今年で生誕100年目なんですね。
しかも関西、サントリーミュージアムで見れるとあってとても楽しみです。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(和歌山市 女性25歳)190222
-
78. 関西近辺で、現在開催されている展覧会の一覧が見れるサイト探してた
のでたどり着きました。ダリ展は東京でも見たのですが、もう一度見たく
応募しました。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府豊中市 女性35歳)190222
-
79. 地元から京都へ遊学して2年になる娘と久々に大阪でおちあい、
ぜひ「ダリ展」に行きたいです。日頃は大学とバイト(住居費用捻出)で、
なかなか楽しみやうるおいの時間がもてません。ぜひ、親子でホッとする
時と空間を持ちたい
と思っています。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(鳥取市 女性44歳)190222
-
80. アートナビさんの情報は濃いですね。
いつも新鮮な情報ありがとうございます
希望展覧会:大阪歴史博物館[脳!Brain! ]〜内なる不思議の世界へ〜
(大阪府東大阪市 女性30歳)190222
-
81. 初めて応募します。
このような嬉しいHPがあるなんて知りませんでした。
希望展覧会:足立美術館[横山大観と近代日本画の名品展]
大丸ミュージアム・心斎橋/大丸ミュージアムKOBE
(京都市 男性53歳)190223
-
82. アートナビのサイト情報、大変役立っています。
関東から大阪に引っ越してきた私は
あまり関西に詳しくないのですが、
関東にいた頃より、良いアート展を見逃さず観に行けるようになりました。
これもアートナビさんのおかげです。
いつもありがとうございます。
これからも興味深いアート展情報を期待しています!
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性)190223
※アートナビの利用者で大阪から東京に転勤された方が、向こうではアートナビのようなサイトは探してもないので残念がってましたよ。不思議ですね。大阪の街は面白く笑いに困りません。食べ物の種類が豊富で美味しくしかも安いと三拍子揃っています。昔から住み易く便利な街です。アート関係も市内に大阪市立美術館(天王寺)、大阪歴史博物館(大手前)、国立国際美術館(大阪・中之島)、大阪市立東洋陶磁美術館(中之島)、大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室サントリーミュージアム[天保山]、デパートでも高島屋大阪店グランドホール大丸ミュージアム梅田と心斎橋等があり各々特色を持って見応えのある展覧会をいつも開催しています。また京都も奈良も神戸も等距離にあり、1時間もあれば行け、細かい計画を立てずに昼からでも思いついたら展覧会を鑑賞したり観光地を散策できます。もちろん大きい展覧会も一年中、大阪を含め何処かで開催されています。(ストリート・アートナビ・N)
83. いつも楽しく拝見させて頂いています。
今年度から社会人生活をしています
最近本格的に仕事が忙しくなってまいりました。
ダリはお気に入りの芸術家の一人ですし
美術鑑賞からも少し縁遠くなってきましたので
久しぶりに行きたいなと思っております。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府茨木市 男性28歳)190222
※28才で社会人とは珍しく遅いスタートですね。のんびりした方なんですね。(ストリート・アートナビ・N)
84. こんばんは。
一年程前に引越しをしたのでいつも良く拝見し、何度もチケットを
プレゼントして頂いたサイトから遠ざかっておりましたが、久々に
チェックするとダリ展の告知があったので、久々に応募させて頂きました。
春になったので また友人を誘って行きたいと思います。
絵と共にダリのエピソードを紐解きながら観覧できたら嬉しいです。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(三重県亀山市 女性29歳)190222
※ダリ展の前人気は上々ですよ。今世紀最大のスーパースターですから当然ですが・・・。アートナビも3月7日にダリ展の記者説明会と開会式に参加し後日その様子を掲載しますのでご覧ください。(ストリート・アートナビ・N)
85. いつもお世話になっております。
もともとは、洋画の方が好きだったのですが、
足立美術館に行ったとき「横山大観」の作品に触れ、
日本画の優しい色彩、タッチに惹かれました。
日本画の素晴らしさを体感させていただいた足立美術館の名品が、
関西に来るということでとても楽しみにしています。

希望展覧会:足立美術館[横山大観と近代日本画の名品展]
大丸ミュージアム・心斎橋/大丸ミュージアムKOBE
(大阪府枚方市 女性36歳)190223
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 2/24up
86. 今まで、特に好きでなかったゴーギャン。
オルセー美術館展に行って見たゴーギャンの色使いがとてもきれい
また生で見たいなと思いました。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(和歌山県 女性32歳)190224
-
87. 先日は「1920年代巴里の画家たち展」の鑑賞の機会をいただき、
ありがとうございました。
お陰さまでマリー・ローランサンや藤田嗣治などの素晴らしい作品に
触れることができ、心が洗われるひと時を過ごしました。

アートナビ様のホームページを拝見しておりますと、様々な展覧会の情報を
わかりやすく教えていただけますので、本当に楽しみです。
今回のエルミタージュ展も、秀逸な作品の数々に出会えるとのことですので、
ぜひ行ってみたいと思っております。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(大阪府豊中市 女性29歳)190224
-
88.「富士と桜展」・「梅花の宴展」と日本画を鑑賞。
そして、鑑賞した梅花の日本画のような写真を撮りたくて
土曜日ごとに三週続けて、大阪城梅林へ通いました。

この春の梅花の時期は終りました。次は、桜です。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性63歳)190225
※大阪城梅林の写真を送って頂いてありがとうございます。毎年、友人と今頃誘いあって弁当を持って観に行くのを楽しみにしています。(去年の写真です)今年はあまりに暖かく2月の最初に天王寺にある掘越神社で満開の梅を見て心配してましたが、多忙で時間の都合がつかず今週でもと思っていましたが、「梅花の時期は終わった」ようですね。でもこの写真で梅観ができて喜んでいます。(ストリート・アートナビ・N)
89. 関西のクラシック音楽のコンサートを網羅的に紹介しているサイトがな
いので、個人的にはそういう情報もあると助かります。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(神戸市 男性31歳)190225
Kansai Art & Culture Window ※関西の芸術文化情報サイトで関西のクラシック音楽情報、関西演劇情報、関西伝統芸能、美術展情報としてストリート・アートナビなどが紹介されていますよ。(ストリート・アートナビ・N)
90. 去年もそうでしたが、今年もなんと魅力的な展覧会が続々と
来るのでしょうか。もう大変です。

希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(神戸市 女性50歳)190225
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)