--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:菊

121. いつも楽しく拝見しております。
頂いたチケットで「新発見の高麗青磁(大阪市立東洋陶磁美術館 )」を見てきました。
相変わらず東洋陶磁美術館は空いていて、大丈夫なのかなあ、
と要らぬ心配をしてしまいます。船が沈没しなければ、
違う形で目にすることができたのか、使われ壊れて、今に伝わることがなかったのか。
多分、後者のほうが確率は高いでしょうね。リーフレットにも載っている獅子形香炉の
ちょっと不敵な目も良かったし、獅子形水滴もかわいかったですよ。
こんな風に海中に眠っていたのか、というのも良く分かって見ごたえありました。

また、明石市立文化博物館の「橋本海関・関雪展」も見てきましたが、
こちらもじっくり見ることができました。
惜しむらくは、関雪の瀑布図の全体を見ることが出来なかったこと。
まあ、3メートルもある軸ですから、吹き抜けでもないと全部は展示できないでしょう
けど・・・。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「唐画(からえ)もん 」
(女性)271016

-
122. いつも色々な美術館等の情報ありがとうございます。
お出かけするのにはとても良い季節になりました。
紅葉には早くても日差しや風は気持ち良いですね。
さあ出かけましょう。大好きな着物着て明日の元気と力の充電しに
美術館に色々な絵を見に行きたいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
琳派からの道「神坂雪佳と山本太郎の仕事」
(京都府八幡市 女性63歳)271018
-
123. 先日は、美術館「えき」KYOTOで開催されている
「ユトリロとヴァラドン」展のチケットを当ててくださって
ありがとうございました。
ユトリロの母のヴァラドンの作品と合わせて見ることで、
ユトリロの作品も新たな視点で観ることができ、
大変面白い展覧会でした。

行けて良かったです。
(女性)271018
-
124. ご高齢にもかからず、現役で活躍されている
藤城清治さんの展覧会楽しみにしています。
◎希望展覧会:大阪文化館・天保山 愛と平和の祈り「藤城清治 展」
(大阪府豊中市 男性58歳)271019
-
125. 本日、当選していただいた松伯美術館の「美の発見展」に行きました。
落ち着いた雰囲気の美術館で展示品も素晴らしかったです。
ありがとうございます。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「唐画(からえ)もん 」
(男性)271024
-
126. 大阪市立美術館「伝説の洋画家たち 二科100年展」
チケットを有り難うございました。今月12日に友達と行かせて頂きました。
小出楢重、佐伯祐三、藤田嗣治、岡本太郎、岸田劉生、アンリ・マティスなど
中学校の美術の教科書や美術資料に載せられている有名な画家の作品に
出会うことが出来、とても良かったです。
本物の作品に向きあえると言う事は素敵なことですね。
(男性)271024
-
127. 先日は「ユトリロとヴァラドン/美術館「えき」KYOTO」
招待券をありがとうございました。
以前、ユトリロの展覧会でヴァラドンのことを知り、観てみたいと思っていました。
母親としては決して褒められない女性だと、やや偏見を抱いていましたが、
絵はとてもよかったです。やはり息子を愛してたのだということが感じられました。

◎希望展覧会:大阪歴史博物館「唐画(からえ)もん 」
(女性)271026
-
128. こんばんは、本日、招待券をいただきました松柏美術館「美の発見」
観にいきました。いろいろな画家の作品もあり、日本画の美しさを再発見しました。
また、庭の手入れもよく、散策もし、とても秋の充実した日になりました。
どうもありがとうございました。
(男性)271030
-
129.「神坂雪佳と山本太郎の仕事/美術館「えき」KYOTO」行ってきました。
雪佳は以前から好きだったのですが、山本太郎はほとんど作品を知りませんでした。
山本太郎の方はチラシを見てもどうかなと思ったりしてたのですが、
(思いがけずというと、失礼ですが、)、琳派継承の心意気に違わず、
おもしろくてインパクトがあり、良かったです。
雪佳は言うまでもなく、両者ともおもしろくすばらしい作品を見せて頂きました。
足を運んだ甲斐がありました。

改めて招待券送付有り難うございました。今後もよろしくお願いします。
(男性)271102
-
130. 東洋陶磁美術館展(新発見の高麗青磁)チケットありがとうございました。
青磁の好きな友人と行きました。
興味深く鑑賞させていただきましたが
展示物の多さに 少々疲れました。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館 「ジョルジョ・モランディ展」
(兵庫県神戸市 女性35歳)271114
-
131. モランディの静物画になぜか魅かれ、
今から心待ちにしている展覧会なのです。

今年は11月のわりには暖かく過ごしやすいですが、
気温差が激しい時です。
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 「ジョルジョ・モランディ展」
(大阪府守口市 女性51歳)271114
-

132. 先日、「琳派からの道 神坂雪佳と山本太郎の仕事」
チケットが当選し、行ってきました!
ありがとうございます。
山本太郎さんの作品は、大変面白く、楽しめるものでした。
が、やはり100年後に、この作品を琳派と呼ぶのかには、疑問が残ります。
(もちろん、個人的な意見ですが(-_-))

兵庫県立美術館でのモランディ展も楽しみにしています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 「ジョルジョ・モランディ展」
(女性)271115

-
133. 静物や風景など自己の芸術を追求した作品を観てみたいです!!
よろしくお願いします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 「ジョルジョ・モランディ展」
(大阪府阪南市 男性41歳)271115
-
134. いつも、楽しくホームページ拝見しております。
多岐にわたる画風の、小川 千甕!!
しかも京都!ぜひぜひ行きたいです!!!
◎希望展覧会:京都文化博物館 「小川 千甕(おがわせんよう)
(兵庫県西宮市 女性35歳)271118
-
135. 美大生の娘と観に行きたい。
できるだけ、本物をみせてと幼いときから、
美術館に足を運んでいます。

近々では、京都国立博物館の琳派展
感動? 図録もこまやかな説明に、帰宅後も感激。
◎希望展覧会:京都文化博物館 「小川 千甕(おがわせんよう)
(滋賀県近江八幡市 女性53歳)271122
-
136. 秋の芸術鑑賞素晴らしいですね。
イベント情報が充実しているのでお気に入りです。
映像の仕事をしているので、趣味と仕事をかねて
是非行ってみたいと思いました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「ジョルジョ・モランディ展」
(大阪市 男性33歳)271125
-
137. 美の発見〜日本画の冒険者たち(松伯美術館)
〜招待券送付いただきありがとうがざいます。
11月27日に行きました。堂本印象の「規範への抵抗」に圧倒されました。
土田麦僊の「大原女」はさわやかな印象で癒されました。

久しぶりの晴天でいつもより入場者が多いと感じました。
◎希望展覧会:京都文化博物館「小川 千甕(おがわせんよう)
(男性)271127
-
138. 幻想的で物語性のある切り絵の世界は、
ノスタルジックでとても心惹かれます。

どうぞよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「切り絵作家 アグネータ・フロックの世界展」
(京都市 女性45歳)271128
-
139. 「感想メール」
ジョン・C・ウェバー・コレクション展(MIHO MUSEUM)のチケット、
ありがとうございました。ニューヨーカーのジョン・C・ウェバーは
65歳を超えてからマラソンを始めた現役のトライアスロン世界王者。
そんな超人的な人が集めた日本美術ほかの名品が里帰り中。
室町水墨の雪村周継から江戸期の浮世絵名品に
巴水、竹喬、安井曾太郎など幅広いコレクションに目を見張ります。
着物も多く展示されていて銘仙が、こんなに色鮮やかなことを
初めて知ることに。

◎希望展覧会:京都文化博物館「小川 千甕(おがわせんよう)縦横無尽に生きる」
(京都市 男性60歳)271130
-
140. こんにちは。
師走になって、なんとなく慌ただしく感じる毎日です。
光のワンダーランド 魔法の美術館とても興味を惹かれたので
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 大阪初上陸「光のワンダーランド 魔法の美術館」
(兵庫県西宮市 女性57歳)271204
-
141. 今年もあと1ヶ月を切りました。皆様にはお変わりございませんでしょうか。
いつもインフォメーションメールをご送付いただき、有難うございます。
今年もご招待いただきお礼申し上げます。よい展覧会を観ることができ、
大変感謝しております。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「切り絵作家 アグネータ・フロックの世界展」
(大阪府茨木市 女性62歳)271205
-
142. アグネータ・フロックさん
初めて知りましたが
素敵な切り絵ですね

ぜひ展覧会に見に行きたいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「切り絵作家 アグネータ・フロックの世界展」
(兵庫県西宮市 女性62歳)271206
-
143. いつもありがとうございます。
今回も魅力的な展覧会がありますね。
松伯美術館は行ったことがありません。
芸術がまた芸術を生んでいく美の連鎖なんてすごく気になります!!
ぜひ鑑賞したい
のでよろしくお願いします。
◎希望展覧会:松伯美術館「上村松園・松篁・淳之「温故知新」展」
(大阪府阪南市 男性41歳)271206
-
144. 今朝、広告で知って、行きたい!と思ったところでした。
ちょうどご案内いただいて!早速応募させていただきます。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「切り絵作家 アグネータ・フロックの世界展」
(兵庫県宝塚市 女性46歳)271207
-
145. 新聞で見ました! 冬休みに遊びに来る孫を連れて行きたいです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「光のワンダーランド 魔法の美術館」
(大阪府吹田市 女性62歳)271208
-
146. 大阪初上陸と言う事ですし、楽しそうなので、
是非行ってみたいです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「光のワンダーランド 魔法の美術館」
(兵庫県尼崎市 女性55歳)271208
-
147. 光をモチーフに現代アートの手法で表現した作品にとても興味があります。
参加型というのも一緒に造っていける楽しみがあると思います。
ハルカス美術館は建築自体も面白いので、天王寺近くに住むデザイン職の友人と
彼女の子供を誘って、新しい感性をともに体験してみたいです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「光のワンダーランド 魔法の美術館」
(京都市 女性45歳)271210
-
148. 画家として活躍しながら、天文学、航空力学、解剖学など森羅万象に興味を持ち、
様々な分野に顕著な業績を残した万能人である天才の頭脳を覗いてみたいです。
◎希望展覧会:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ
「ダ・ヴィンチ!天才の遺産 レオナルドと歩む未来展」
(大阪市 女性37歳)271213
-
149. こんにちは。<あべのハルカス美術館>
「光のワンダーランド魔法の美術館」招待券に当選し、先日届きました。
有難うございます。応募した後に、テレビなどで紹介されているのを見て、
是非、行きたいと思っておりましたので、大変嬉しかったです。
美術館に行くと大人げなく楽しんでしまいそうです。
有難うございました。
(女性)271216
-
150. 知らなかった素敵な展覧会との出会いをいつもありがとうございます。
ナレッジキャピタルじたい行ったことがなくて興味津々です。
◎希望展覧会:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ
「ダ・ヴィンチ!天才の遺産 レオナルドと歩む未来展」
(大阪市 女性32歳)271219
-
151. いつも拝見させていただいてありがとうございます。
元々アンティークの共通の趣味をもつ友人が京薩摩の魅力にはまっていて、
アンティークフェアに行っては京薩摩に目を光らせ、
その超繊細な美しさや素晴らしさを熱心に説明してくれました。
おかげで私も興味を持ち、良い作品に出会うとしばし見とれてしまうようになりました。
今回の展覧会はぜひ友人を誘って、昔の人がつくりあげた芸術に触れたいと思います。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
清水三年坂美術館コレクション「細密美! 明治のやきもの幻の京薩摩」
(京都市 女性45歳)271222
-
152. 今年は、奈良博の「白鳳」展や、京博の「琳派」展と
大きな展覧会があり、個人的には盛り上がった1年でした。
来年も沢山の展覧会に足を運びたいと思います。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
清水三年坂美術館コレクション「細密美! 明治のやきもの幻の京薩摩」
(兵庫県川西市 女性42歳)271223
-
153. 一年があっという間です
色々な美術展をみてるうちに、
清水寺三年坂美術館の作品をあちこちで目にする事が多く、
段々と興味が湧いて来ました
ので、応募したいと思います
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
清水三年坂美術館コレクション「細密美! 明治のやきもの幻の京薩摩」
(奈良県大和郡山市 女性50歳)271224
-

154. この度は
「細密美!明治のやきもの 幻の京薩摩」美術館「えき」KYOTO
のチケット当選ありがとう御座いました。
まるでお年玉を頂いたような気分でとても嬉しかったです。

京薩摩の繊細さに驚きっぱなしでした。
館内の他のお客様からも感嘆の声が聞こえていました。
本当に細やかなタッチで描かれていて、日本人ならではだと
なんだか誇りを感じました。

清水三年坂美術館にも行ってみたいと思います。
(女性)280113

-
155. こんにちは。寒さが少し緩んだとはいえ、やはりコートが手放せませんね。
皆様お元気でいらっしゃいますか。昨年はお世話になりました。
今年も色々な展覧会が開かれますね。このサイトを観て、いい展覧会を
見逃さないようにしたいと思います。
MIHO MUSEUMは大好きな美術館です。ぜひ行きたいと思っています。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「かざり」−信仰と祭りのエネルギー
(大阪府茨木市 女性62歳)280201
-
156. 折に触れてサイトを拝見させていただいております。
なかなか訪問して実見しての機会はないですが
ギャラリーなどの情報も詳しく重宝しております。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「かざり」−信仰と祭りのエネルギー
(石川県金沢市 女性32歳)280201
-
157. 立春にふさわしく陽光の明るい一日でした。
本日はアートのお知らせを頂き、ありがとうございます。
早速、実相院門跡展に応募させて頂きます。
紅葉の実相院も素晴らしかったですが、
当選しましたら、この時期静かな岩倉も訪れてみたいものです。

◎希望展覧会:京都文化博物館「実相院門跡展」−幽境の名刹―
(大阪府豊中市 女性)280204
-
158. 立春とはいえ、まだまだこれから寒くなる気配ですね
是非ともみてみたいゾウさん、早春のミホミュージアムに出掛けてみなくっちゃ!
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「かざり」−信仰と祭りのエネルギー
(奈良県大和郡山市 女性50歳)280204
-
159. MIHO MUSEUMは少しとおいので行ったことがなく
一度行ってみたいと思っていたので応募します
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「かざり」−信仰と祭りのエネルギー
(兵庫県伊丹市 女性47歳)280205
-
160. 今回、鳥獣花木図屏風と樹花鳥獣図屏風の競演なんてすごい魅力的。
MIHO MUSEUM は大好きな美術館です!!
ぜひ鑑賞したいのでよろしくお願いします。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「かざり」−信仰と祭りのエネルギー
(大阪府阪南市 男性41歳)280206
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真・映像

陶芸

立体・彫刻

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2016 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)