--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

前のpage

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:向日葵
01. いつも展覧会情報をありがとうございます。
国外の美術館や博物館の展覧会は有名な芸術家の素晴らしい作品が
一堂に会するのでとても楽しみです。

◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
京都市 女性56歳)300713
-
02. ストリート・アートナビ様の展覧会情報をいつも活用
させていただいてます。国立国際美術館で開催のこの展覧会は
土曜日9時まで開館されてるので夕暮れの中之島の散策も
兼ねて鑑賞したいと思っています。

◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府守口市 女性53歳)300713
-
03. 官軍からの視点で、幕末の歴史を勉強するのも
面白いと思い
、プレゼントに応募します!
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
大阪府泉佐野市 男性61歳)300713
-
04. いつも楽しいアート情報ナビ有り難うございます。
親子3世代アートが大好きで美術館巡りが趣味です。貴重な名画を
次世代の人達に大切に伝承していきたいですね。
モネやルソーの美しい絵画を見て五感を働かせ時代にタイムスリップする、
素敵な時間旅行です。
大阪に素晴らしい名画が巡回すること幸せに感謝します。
大阪地震の日に美術館と作品に被害がないかを心配しました。
この度、被災された方々にお見舞い申し上げます。
プーシキン美術館展のご盛況お祈りします。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府守口市 女性24歳)300714
-
05. 大河ドラマで話題の西郷さんの展覧会を
この機会に是非行きたい
と思っています。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
兵庫県豊岡市 女性62歳)300715
-
06. プーシキン美術館展についてチェックしていたら、
このサイトにたどり着きました。
関西の美術展に絞ったサイトなので、とても参考になります。
今まで知らなかったのが、もったいなかったです!

◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪市 女性39歳)300715
-
07. 全関西美術展の感想
この度は、招待券をいただき有難うございます。
猛暑の中、大阪市立美術館へ行ってきました。
「日展」には何度も足を運んでいますが「全関西展」は初めてです。
あらゆる美術分野の作品が出品されていて、日展でお馴染みの作家も見られました。
たまには、このような総合美術展を観るのも良いですね。
(女性)300716
-
08. 小学生の息子が大河ドラマ「西郷どん」にはまっており
歴史に興味をもつ良い機会かと思っております
ので
どうぞよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
兵庫県神戸市 男性41歳)300719
-
09. 昭和の癒されるタッチの作品をダブルで鑑賞できるのは
うれしいことですね〜!イラストレーターの端くれです
ので、勉強させていただきたく、応募します!
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館「浜口陽三と南桂子展」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)300719
-
10. 大河ドラマを毎週欠かさず見てます。
ぜひ、見に行ってみたいです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
兵庫県神戸市 女性41歳)300719
-
11. 暑中お見舞い申し上げます。
展覧会の案内メールありがとうございました。
いつも楽しみにテレビで見ている「西郷どん」の展示会に
早速応募させて頂きます。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
大阪府堺市 女性55歳)300720
-
12. 四天王寺は、幼少時代に自分の庭のようにして
遊んでいた懐かしい場所です。

当選の幸運に恵まれ四天王寺を訪れることができたら
亀の池も覗きたいと思います。
◎希望展覧会:四天王寺伽藍内 講堂 前庭「第64回 篝(かがり)の舞楽」
大阪府堺市 女性79歳)300720
-
13. いつも展覧会情報をありがとうございます。
毎年恒例の大河ドラマの主役をテーマとした特別展を鑑賞することで、
その人物や時代の背景がわかりより一層ドラマが楽しめる
ので
毎年鑑賞しています。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
京都市 女性56歳)300721
-
14. 先月 姫路市立美術館での 連作の小宇宙展へ行ってきました。
緻密な魚類の絵の連作は見ごたえがありました。
ピカソのデッサンもあり とても興味深く楽しめました。
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館「浜口陽三と南桂子展」
兵庫県豊岡市 女性62歳)300721
-
15. こちらのページにて四天王寺で舞楽を行っているのを初めて知りました。
一度も舞楽、雅楽は一度も拝見した事がないので当選できれば嬉しいです。
◎希望展覧会:四天王寺「第64回 篝の舞楽」
大阪府八尾市 女性51歳)300721
-
16. はじめまして。今回母と一緒に展覧会に行きたいので応募しました。
暑い日が続きますが家にばっかりいるのもよくないので
母と一緒にお出かけしようと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「西郷どん-SEGODONNHK大河ドラマ特別展
大阪府東大阪 女性47歳)300723
-
17. 夏休みのホッとする展覧会もいいかなと
思います。
グッズの掘り出し物が楽しみ
なので、張り切って応募します!
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「おさるのジョージ展」
大阪府泉佐野市 男性61歳)300730
-
18. 猛暑の毎日ですが、ひとときの清涼感を味わいに
ぜひ出かけてみたいです。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「おさるのジョージ展」
奈良市 女性60歳)300730
-
19. 先日、フォーエバー現代美術館の草間彌生展を観てきました。
食わず嫌いだった草間彌生でしたが、実際に観るとその緻密さ、
鮮やかさに感動しました。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「おさるのジョージ展」
奈良県北葛城郡 女性39歳)300730
-
20. 感想
『新版画展 美しき日本の風景』美術館「えき」KYOTO
当選ありがとうございました。
先日行ってきました。
朝一に行ったのですが、人気があり、けっこう人が多く驚きました。
作品は素晴らしいものが多く、癒されるものがありました。
川瀬巴水が以前から好きでしたので、沢山作品を観ることができ、感動しました。
静かで、情緒がありずーっと観てられる。。。
とても素晴らしい時間を頂き、感謝します。
(女性)300731
-
21. 次男の夏休みの宿題「好きな画家について調べよう」
のために、本物を観ようと思っています。
私も最近は展覧会から遠のいていたので、
一緒に楽しみたいです。

◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府箕面市 女性51歳)300801
-
22. 展覧会情報、美術館でやるものもデパートのものも
網羅されていて、見やすく助かります。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「おさるのジョージ展」
兵庫県西宮市 女性33歳)300801
-
23. 大谷記念美術館といえば、昔は、
絵本が主な展示だったと思いますが、
その原点をいま又観れるのはうれしいことですね〜!
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2018 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
大阪府泉佐野市 男性61歳)300803
-
24. 朗読活動をしています。
今は保育園や老人施設などでボランティアをしながら舞台にも立っています。
この原画展で素敵な絵本との出会いがあることを心から楽しみにしています。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2018 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
大阪市 女性54歳)300805
-
25. いつも情報をありがとうございます。
毎年イタリアボローニャ展が楽しみです♪
今年はどんな国のどんな作品と出会えるでしょうか☆
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2018 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
兵庫県神戸市 女性46歳)300811
-
26. 浜口陽三と南桂子展の感想
この度は浜口陽三と南桂子展の招待券プレゼント有難う御座いました。
展覧会の感想は会場が小磯記念美術館で、落ち着いた雰囲気の中で鑑賞させて
頂きました。同年代でしかも銅版画に魅入られた二人の作家の作品を見比べれ
るという機会を与えられて良かったです。
浜口のメゾチントの深い味わいのある作品に対して、南のエッチングの繊細な
線描でメルヘンチックな淡い雰囲気が印象的でした。
今回は美術展好きの友人
を誘って観に行きました。鑑賞後久しぶりに会った友人とカフェで色々話しも
出来て充実した時間を過ごさせて貰い改めて御礼申し上げます。
有難う御座いました。
性)3008016
-
27. 待ちに待った東山魁夷展です。
すがすがしい気持ちになれる絵の数々を
この機会を逃さないように観に行けたらと思っています。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
兵庫県豊岡市 女性62歳)300821
-
28. 国立近代といえば、げんだいアートのイメージがあったのですが、
最近は、市立美術館の代理をしてるんだなと思います。
平山さんを5回観るなら、東山先生を1回観て日本画の真髄を感じて
みたいものですね〜!

◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)300822
-
29. この方の絵好きです
日本画と洋画のいいところを合わせた感じが
◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
大阪府八尾市 女性28歳)300824
-
30. 先日、頂きました
第64回 篝の舞楽(かがりのぶがく)四天王寺
に行って参りました。
暑い中、開場1時間前に既に並ばれており、
多くの人が、鑑賞に来られて、
その関心の高さを感じました。
ライトアップもまじかに見れて良かったです。
性)300824
-

31. 先日、頂いた招待券で
[2018 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展]西宮市大谷記念美術館に
行ってきました。きれいな色使いの作品が多く、楽しめました。
夏休みの土曜日にも関わらず、入館者(親子連れ等)が少なかったのが
気になりましたが。。。
スマホ全盛の時代、絵本を買い与え、読む親子は少ないのでしょうか。

東山魁夷の唐招提寺壁画は現地で観たことがあります。迫力あってよかったです。
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
(女性)300825

-
32. いつも、展覧会情報をお送りいただき、有難うございます。
今夏は、地震や台風多発など、あまりいい夏ではなかったですね。
秋に期待したいです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
大阪府茨木市 女性65歳)300826
-
33. いつも展覧会情報をありがとうございます。
今年も厳しい残暑がいつまでも続くようなので美術館の
ヒンヤリした空気の中で東山魁夷さんの涼しげな絵画を
鑑賞したい
と思っています。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
京都市 女性56歳)300826
-
34. 横山大観に続いての巨匠の展覧会、
楽しみにしています。
よろしくお願いします。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
大阪市 女性45歳)300826
-
35. 唐招提寺の障壁画も展示されることでしょうし、
他にも直接見てみたい作品がたくさんあります
ので、
展覧会に行くのがとても楽しみです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館生誕110年 東山魁夷展」
大阪市 女性57歳)300828
-
36. 秋になると自然と中之島を散策したくなるのは、おじさん
世代だからでしょうか?青磁はは定期的に接したくなる
アート
なので、さっそく応募させていただきます!
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館特別展 高麗青磁」−ヒスイのきらめき
(大阪府泉佐野市 男性61歳)300829
-
37. 小磯記念美術館「浜口陽三と南桂子展」感想
招待券の送付ありがとうございます。
8月22日にいってまいりました。
浜口陽三の作品は、サクランボ、ぶどう、くるみ、てんとう虫、
蝶など小さい対象物を際立たせるもので、不思議な世界にひきこまれました。
南桂子の作品は、少女、小鳥、樹木などで優しさを感ずるものでした。
カラーメゾチント、エッチング技法による作品はこれまでにあまり
見かけないもので、よい機会をいただき、感謝申し上げます。
(男性)300829
-
38. 昨年、北宋汝窯青磁水仙盆を鑑賞してから青磁の美しさを知り、
今夏、鍋島の長春窯を訪れ改めて素晴らしいと感じました。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館特別展 高麗青磁」−ヒスイのきらめき
(大阪 男性55歳)300830
-
39. 素晴らしい青磁の数々が一堂に会する素晴らしい展示会
是非行ってみたいです。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館特別展 高麗青磁」−ヒスイのきらめき
奈良市 女性60歳)300830
-
40. いつも展覧会情報をありがとうございます。
高麗青磁が一堂に会する展覧会、少し遠いですが是非鑑賞したいと思ってます。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館特別展 高麗青磁」−ヒスイのきらめき
京都市 女性56歳)300905
-
-

前のpage

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part03 Part04 Part05 Part06 Part07 Part08
Part09 Part10 Part11 Part12 Part13 Part14

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体・彫刻

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2018 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)