Games

ゲームレビュー

独断と偏見に基づく、ゲームレビューです。まあ、たった3年くらいの間 にやったゲームだけですから、大した数ないですけど、ご参考までに。

買っていてやっ ていなかったAIRをすこしやったので感想 をかきました。 (2000年12月13日更新)。

「Revive 〜蘇生〜」の攻略メモ

下にあるように、「慟哭そして…」で、攻略メモのページ作ったので、今 回も作っておきます。まだまだ中途半端ですが、これで、結構手助けになるの では?って私もまだ全然終わってないから、なんともいえませんが。なんらか のエンディングに至る程度にまで書き込みました。ってことで、攻略本も買っ てしまった。あと小説版買った話を追加(2000年3月12日更新)。

「慟哭そして…」の攻略メモ

「慟哭そして…」ってすっごいおもしろいゲームですよ。で、もうすぐ、 その続編っていうか、類似のやつがDEから出るみたいだし、ま、これもやって おくべきですね。

「女神天国II」のページ

PC-FXというのは、このゲームをするためだけに買っても良いと思うくら い、秀逸な作品!是非、みんなでやろう!

「久遠の絆」大批判のページ

このゲーム、非常にヒットしたんだけど、内容がなんかいや!イヤなんだ! なんでこのゲームはこんなふうになってしまったんだ!という叫びを書いたペー ジ。

「ONE 輝く季節へ」のページ

Windoze 版から、PS版へと移植もされた、心に響く幻想学園小説風ゲーム。 これは、すごいすごいすごいぜ!

「センチメンタルグラフティ」のページ

いやあ、ファンページじゃあありません。ちゃかしまくりのページです。 怒らないように。

"To Heart"のページ

PS版も出るわ、テレビアニメにもなるわ、で、結局、「ときメモ」の二代 目みたいな感じでつっぱしる To Heart ですが、まあ、最初はこんなゲームだっ たのだなーという気分のページです。

"White Album"のページ

すごいゲームでもないんだけど、まあ、リーフなゲームってことで、一応 ページたてました。

YU-NO のページ

このゲームは、まさにノベル系アドベンチャーゲームの根底の理論を見せ てくれたって感じで、やっぱりエポックメーキングなゲームだったんでしょう。 アニメも出てますけど、ま、ゲームは秀作!

ノベルゲームに関する考察のページ

だいぶ前に書いた論文です。

マルチシナリオに関する考察のページ

だいぶ前に書いた論文です。

ゲームに登場する大技のページ

ううむ、まだゲーム始めたころにちょいと書いたページ。

トップページへ戻る