IMPRESSION

Home

 私、村上がメーカー、排気量、新旧など車種にこだわらず一般の人よりたくさんのバイクに乗れる立場を利用して、私なりの試乗インプレッシヨンを、語らせていただきます。皆さんのバイク選びの御役に立てればうれしいです。

 今回は、排気量を125ccから150にボアアップし、高速走行も出来るようになったPGO GーMAX150です。名前もAlloro125から変更になりました。

PGO G-MAX150
空冷4サイクル4バルブ150cc
\345,450
カラーはイエローとレッドの2色。


11月中旬発売の最新型。まだ発表前です。営業氏より広報車両をお借りして乗ってみました。


排気量だけを25ccアップし、2バルブから4バルブに変わった空冷4ストエンジンはトルクが増し、より車体の剛性に見合ったエンジンになった感じです。とにかく車体剛性やサスが強いのでまだまだエンジンがパワーアップしても行けそうです。

相変わらずのヒラヒラ感。パワーアップでさらにスポーツバイクになりました。このハンドリングは正にヨーロッパライク。




タンクキャップはメッキからシルバー塗装へ。各所にふんだんに使われたカーボンルック。

とてもよく効くブレーキは、新しくフロントにウェーブタイプ。リアは1ポッドから2ポッドに変更。メッシュホースの効果も相まって。オーバーグレードともいえる豪華な仕様。


排気量もさることながら大きな魅力なのは原付2種から軽二輪扱いとなることで高速道路を走れることです。さすがに2ストランナーほどの速さは望めませんが、ちょうどアプリリアSR150のような使い方が充分可能なレベルになりました。ツーリングに行って峠で遊べるバイクですね。

お値段もお手頃。4ストなので経済的。手軽に遊べて通勤にも使えます。その気になれば高速使ってツーリングへもいける。ちょうど今、このクラスの
スポーツバイクは国産にもヨーロッパ製にも無いので人気が上がりそうですね。


バックナンバー
aprilia scarabeo250

GIRELA NEXUS vs '02TMAX vs '04TMAX

GIRELA NEXUS

PIAGGIO VESPA GT VS APRILIA ATLANTIC 200

PIAGGIO VESPA GT200L

PIAGGIO ZIP

PIAGGIO LIBERTY 150

KYMCO SUPER9

aprilia Atlantic 200

SUZUKI choinori

PIAGGIO BEVERLY

YAMAHA PASSOL

SUZUKI SKY WAVE 650

GILERA RUNNER FXR

APRILIA SR125

YAMAHA BW'S VS KYMCO TOP BOY VS PGO PMX

KYMCO GRAND DNK 250