--

こころを描く「隅野智子 作品展」クレパス・水彩/50号を8点含む40点展示
会場:ギャラリー・キャナル長堀 会期:2005年7月21[木]〜8月31日[水]会期中無休
ストリート・アートナビ取材:展覧会シーン/Page-1/Page-2/Page-3


トップ頁

上:「楽」淡いピンク色のフラミンゴと鮮やかなオレンジ色の花を咲かせた極楽鳥花がまるで一緒にダンスをしているかのようだ。フラミンゴの長い首と鳥のように見える極楽鳥花が似ているところに智ちゃんは魅せられたのかもしれない。動物園や植物園に良く通っている智ちゃんならではの表現。『フラミンゴと極楽鳥花のダンス』

上:「愛(夜)」花を手に持ったお地蔵さま(子供たち)を連れ、子供を抱きながら一輪の花を大きく目を見開いたふくろうに捧げているほとけ様。空には大輪の花火が切れ間なく咲いている。

上:「虹色の服 着てみたい」おしゃべりインコが歌っている、夕陽の強烈なオレンジ色に負けない虹色のドレス自慢を競っている。ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ騒がしい。智ちゃんも年頃だから服の色にちょっとこだわっているかもしれない。

上:「かめさんと同じ柄だね」きりんさんを首から描いたら画面からはみ出した。また描いたら今度はお尻が欠けた。亀さんときりんさんが同じ柄の服を着ている。友達かな。
皆と同じ場で評価されたい。『堺市展』で10回も入選!
◎石田先生の持論は「絵は自分が満足すれば良い、他人の評価は気にしない」。鳥の中に魚をくわえる猫がいても良い、自分の好きなように描く。智ちゃんは『集中力がすごい』。やりだしたらとことん、夜中の3時でも4時でも描いている。石田先生にも真似はできない、『どれを見ても最後まで描く。』出来上がったら手をたたいて側にいる人と抱き合って喜ぶ。
絵を描き始めた翌年に『堺市新人展』に入選、『堺市展』を含め10回も入選しその才能の非凡さを示している。これからは海や山へ連れて行きたい。技術ではない体験によって開けてくるものがあると先生は語る。絵は本来見てもらうものではないが、今回の展覧会の10倍ぐらいの作品を持っている。機会があれば見て欲しい。
取材日:2005年7月21日/掲載日:7月26日
取材・写真・Webデザイン:ストリート・アートナビ 中田耕志
展覧会の詳細は上の画面をクリック。
お母さまが語る智ちゃん。上の画面をクリック。
アート展案内/絵画頁→
アート展案内/イラスト頁→
「隅野 智子 展案内頁」→
「Galleryキャナル長堀の案内頁」→
インフォメーション頁→
このページのTOPに戻る

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

■アート展案内/下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 ユーザー感想メール TOP頁

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)